2017/02/05

てへぺろ



てへ♪
てへぺろ1



からの、
てへぺろ2



ぺろ♪
てへぺろ3



姉が、如何なるひょうきんぶりを発揮しようが

微動だにしない妹の精神力を、

母は褒めたい。



2017/01/08

HG



明がママのおひざへ避難中。
HG1



理由は、眉のおハゲ。
HG2













そう。 もはや抱っこもできない赤ちゃん。
HG3



何なら力業でねじ伏せられてしまう事もある位、大きな赤ちゃん。
HG4_20170108202822c57.jpg



何か、疲れちゃう・・
HG5



そう。

明が小さい頃のように

全身のお世話を丁寧にしようとすれば

それは膨大な時間と手間が必要である。



そこで、京は考えた。

『パーツごとのお世話』

で、効率良く時短。



ある時期、そのパーツは耳だった。

耳だけを丁寧にお世話。

結果、明の耳がおハゲに。



今回のパーツは、眉に決めたらしい。
HG6



パーツごとにするので京の負担も軽減され、上機嫌。
HG7
ご本人はわっさわさ~



明はかなり耐えている。
HG8
少し生えてきたなー、と思って次に見るともうHGになっている・・













京・・たーちゃんのお世話、大変じゃない? お休みしてもいぃのよ?
HG9



・・ぜんぜ~ん
HG10
さやちゃんはみやこの赤ちゃんだものぉ♪



2017/01/02

あけおめ2017



あけおめ1



あけおめ2



あけおめ3



本年も宜しくお願い申し上げます。

年末、年明け共に雪も降らず

暖かな正月を迎えておりまして、

(若干、不気味ですらありますが)

娘たちの機嫌がすこぶるよろしい。



あけおめ4



2016/12/19

新品



靴、買ったのね~♪
新品1



ぅん、紐を替えようと思って・・
新品2



手伝うっ!!
新品3











そっちの紐は、お礼にあげるわね。
新品4



それは当然もらうんだけどぉ・・
新品5



新品にニオイ付けしなくっちゃ!
新品6



こっちもねーぇ!
新品7



できたわっ! みやこのニオイが付いてこそ、ママの靴でしょー
新品8
ん、ありがと。



2016/12/11

突如



手頃な大きさのナイロン袋を入手したので、
突如1



部長に進呈。
突如2



試しに、たーちゃんにも進呈。
突如3



高速シュリシュリの後、
突如4



ごっろーん!
突如5



あーあー、寝っ転がっちゃった・・

やっぱ、たーちゃんは興味ないかな・・

・・、何か中覗いてる・・



あ、被った。
突如6



さやちゃん、出来たじゃなーい♪
突如7



そのままおもちゃの音に誘われて、遊ぶ。
突如8



京部長直伝の袋+おもちゃコラボである。
突如9



やるじゃなーぃ♪
突如10



4年以上、傍で観察し続けて

ついに袋を被った。

しかも 歩くばかりでなく、遊んだ。



この突如起こった出来事を

一部始終見守る京の表情が

母のそれであるのが非常に印象的であった。