2010/05/28

対決前後の京




天使のあし、ぱ~ぁ☆
メンテ中1
                                こゆび、ピーン!



昨日の神さまとの対決前後の京は、小一時間掛けて

凄く丁寧にメンテナンスを行っていた。

カメラの記録によれば撮り始めが10:50、撮り終わりが11:44である。



        マンマー!         ロレ~
        メンテ中2



        神さま、
        メンテ中3



        どこ?
        メンテ中4



        どこだろねぇ?
        メンテ中5



案外、近くにいるかもよ。
メンテ中6














【表moreページ】


☆凄く丁寧なメンテナンスの経過と結果☆


経過1
モッサモサ




経過2
直角?



          休憩
          休憩



背中
経過3
バッサバサ



臀部
経過4
グッシャグシャ



脚部
経過5
ワッサワサ



頭部
経過6
ベッチョベチョ










手1 手2 手3




腹1 腹2 腹3




背1 背2 背3




尾1  尾2




足1 足2 足3




他1 他2 他3



八の字☆大サービス
ハの字1



ハの字2



     ハの字3
     変形。ちょっとちがうかぃ?









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもこんなに「これでもか!」って位やってるんですか?
きれい好きなのはわかってるけど、普通ここまでやるかな~?
是非、そのベトベト頭をママにスリスリして欲しい^^;

No title

八の字?体型の毛づくろいっていつも見てて面白いのよね。
ペンギンみたい!
いや~念入りですね(^^)
頭ベチョべチョって(笑)
私も 祈ろう・・・その頭をママにこすりつけるんだ!!
いけ~!! 
(すいません(^^;))

No title

さすが女の子、お手入れが行き届いてますね。
1度、毛並みを乱してから、きちんと整える。。。上級者ワザw
頭もちゃんとお手入れした痕が。。。愛しさ感じます♪

ぱ~ぁとなってる肉球、いい匂いがしそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・・・はっ?今、魂が本体に戻ったわ・・ふぅ。
京ちゃん、念入りにメンテナンスするんだもの、
憑いてるの飽きちゃった(笑)
というか、みやママさんは、ほぼ飽きず見守ったと?(笑)
220枚以上撮るくらいですものね・・愛があるなぁi-178

でも、一時間ってすごいわぁ♪ ブラッシングをちゃんとしても
毛を結構、飲み込んでそう・・i-201

ハの字は月たん向けサービスですなi-194
“他”・・の真ん中の写真が幼児みたいなおっさんみたいな・・
かわえぇ~♪

No title

京ちゃんって毛づくろい大好きちゃんだったのですね!
そんなにボワボワになるまで、そんなに長い時間んぺんぺするとは…。
うちのすぅちゃん、京ちゃんに比べるとまるで汚ギャルだわ~(笑)
京ちゃんを見習いなさいっ!

こんなにンペンペすると、お腹の中に入る毛も相当なものになるのでは?ゲボンチョとかしますか?
うちは汚ギャルな上に、毛の抜け変わりが控え目だったので、いまだにゲボンチョしません。。。

※送付先連絡、ありがとうございました~。
 数日中に発送します。
 発送したらまたご連絡しますね~^^
 ささやかな物ですが、受け取ってください☆

No title

ウキウキ♪しながら来たら
ウハウハ♪♪になっちゃた~e-349

「ロレ~」いいね~☆
京しゃんのモッサモサには、ド肝を抜かれたぜ!
こんなに凄いのかぁ~。

しかしニクイねコノ~☆
パーツごとのメンテナンス激写e-267
足の右写真、THE猫足ですな!

しか~も「ハ・チ・ノ・ジ」e-266
(ミ・ヤ・ノ・ジe-51
「トーマスになりたい」とは違います!
竹のように、真っ直ぐ、しなやかな人間になりたい!
っていう清い(笑)憧れよ)

八の字~
左方向から~
正面から~
そして!変形っ!
最高のぱぁe-320e-266
とんたおねーたん!こりは鼻血出血大サービスだよぉ~

おてても予想以上に直角で驚きました☆

No title

メンテナンスのスペシャリストですね!
ホントすごいわ。
でもそんなにしっかり観察してるみやのじさんもスゴイわw
私はマルコの毛繕いはそんなに長く見つめていないだけで
同じくらいやっているのかもしれんわ。
今度チェックしてみます。

No title

今日は曇り・・・京ちゃん、負けちゃったのかしら。

【表more】も【裏more】も京ちゃんパーツ祭だわ!!
モッサモサにワッサワサ、毛の表現色々で、爆笑!
【裏mora】上から5番目の右が好きです。(どれかしら ̄m ̄)

No title

1時間もかけてメンテナンス(@_@)!!
神さまってのはよか男なんやろうかw??
私も会ってみたかぁ~!!
にしても、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、のような気がしますw!!

No title

京さん、乙女たるものそのくらい念入りにせねばいけないのですね~。
一か所だけして満足してるうちのやつらに毛づくろいとは何かを
ぜひ教えてやってください!
頭部がベッチョベチョなのは舐めた手でくるくるとされてるのでしょうか…?

No title

こんばんは^^

あいやぁ~、京嬢、モッサモサですよぉ~(>_<)

けど、お日様を体いっぱい浴びて、フッカフカのツヤツヤになるためには、必要かも…(・ω・;)

あぁ!!京ちゃんにもっふもっふしたいです~☆

はやく梅雨が終わるといいですね^^

No title

わーお手入れがしっかりできてますね。
カラダの隅々までピッチリやってる。
これだけやれば、すっきりですね。
さりげなく横に座れば
やってくれそうな気がします。

それにしても、かなりの枚数撮ってませんか?
お二人ともお疲れ様です。

さっき、かおりんさんの部屋へ行ってきました。
おめでとうございます!

No title

夕べとうとうダウンして来るのが今になってしまいました…
すいません~ 京ちゃんごめんね…

どの京ちゃんも可愛いけど、私的には「他」の一番左の京ちゃん、
なんかツボですね♪ めちゃ日常の一コマって感じ!
いつもこうしてんべんべしてるんだろうなぁって想像してしまいます♪
「休憩」の京ちゃんもイイかなぁ(^_-)-☆

No title

みやこさん、鏡を見てごらん。
「かがみ」に映る自分から、我(が)を取り除くと、
「かみ」が残るでしょ。
みやこさん、神様は自分の中にいるんだよ。
・・・って、本の受け売りですけど。

グルーミング、とても丁寧なんですね。
だからキレイに丁寧に自分の身体をメンテする
みやこさんは、神様を大事にする
ステキな猫さんってことですよ!

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今日も、そこまでやるのか?!しかもキレイになっているのか?!
 疑問のやり過ぎメンテな京にコメ頂きありがとうございます!

 いえね、毎日こんなにしつこくやる訳ではないんですよ。

 この日は気がつけば少しだけ明るくなった気がして
 自分の毛布で(タワーのハンモック部分)寝ていた京の所へ行って
 「京、少しだけお日さま出たよ。鳥さんも見えるんじゃない?」
 と起こすと、少しだけ外を見てメンテを始めたので、一旦私は
 用事に戻ったんですよ。

 5分しても10分してもヌチャ!ヌチャ!という音が聞こえ続けて
 いるので「今日は随分丁寧なのねー」とカメラを持って近付いた
 次第ですよ。

 カメラの記録が小一時間なので、実質一時間超という事になりますか。



◆ボスねこさんへ 
 「きれい好きなのはわかってるけど、普通ここまでやるかな~?」
 普通、京はここまではやらないですよ。
 この日は、しつこかったー。

 「是非、そのベトベト頭をママにスリスリして欲しい^^;」
 カンベンですよ!



◆GoldDogさんへ
 「ペンギンみたい!」
 ペンギンかー☆ない発想だったさー。

 「いや~念入りですね(^^)」
 しつこい!

 「私も 祈ろう・・・その頭をママにこすりつけるんだ!! いけ~!!」
 いけ~、って何さっ! 
 「(すいません(^^;))」
 カンベンしませんよ!



◆またさんの執事さんへ
 「さすが女の子、お手入れが行き届いてますね。」
 不思議な事に男の子って雑ですよねー?

 「上級者ワザw」
 そーなの?!そういう事なの?!

 「愛しさ感じます♪ 」
 ベッチョリな後頭部・・・ここまでもか、って思いましたよー。
 一生懸命な感じが、たまらないっちゃーたまらないですよ。

 「いい匂いがしそう。」
 芳ばしい・・・♪



◆NIKOさんへ
 ありがとう☆



◆とんたさんへ
 「・・・はっ?今、魂が本体に戻ったわ・・ふぅ。」
 長居し過ぎだよっ!

 フツー、1時間くらいは見てられるんじゃないの・・・?
 あ、私がヒマだと云っているのね?そりゃあ、私には
 手を入れるべき庭も、様子を見るべき畑も、ないけどさ。

 「毛を結構、飲み込んでそう・・」
 だろうと思うね。スッキリ出してくれ☆

 「ハの字は月たん向けサービスですな」ぃえす☆

 「幼児みたいなおっさんみたいな・・  かわえぇ~♪」
 オッサンの発想はなかったけど、確かにオッサン座りだわ、京。



◆かおりんさんへ
 「京ちゃんって毛づくろい大好きちゃんだったのですね!」
 ぜんぜーん!手持ち無沙汰な時にちょこっとずつやるタイプよー。
 この日は、何故かこんなにしつこかったぁ!

 「うちのすぅちゃん、京ちゃんに比べるとまるで汚ギャルだわ~(笑) 」
 そんなにか?

 「お腹の中に入る毛も相当なものになるのでは?ゲボンチョとかしますか?」
 定期的に出してるよ~。おちりからもよく出てるしね~。
 
 「発送したらまたご連絡しますね~^^ 」
 あいあい~!ワクワクドキドキで、待ってま~す。



◆月餅子、さんへ
 「ウハウハ♪♪になっちゃた~ 」 エロオヤジからのスタート。
 「ド肝を抜かれたぜ!」 アンチャンへ移行。
 「しかしニクイねコノ~☆」 太鼓持ち?

 「足の右写真、THE猫足ですな! 」
 ホントだぁ、猫足ぃ☆気付いてなかった。

 「とんたおねーたん!こりは鼻血出血大サービスだよぉ~ 」
 そりゃあ良かった。。。だそうだよ、とんた子。
 再三言うけど、貧血注意。

 「おてても予想以上に直角で驚きました☆ 」
 直角通り過ぎて85度ぐらいかもよぉ。



◆ちえさんへ
 「メンテナンスのスペシャリストですね!」
 あぃや~。単なるやり過ぎじゃないかと思うがねー。

 「でもそんなにしっかり観察してるみやのじさんもスゴイわw 」
 あぃや~☆ヒマは沢山あるので・・・ごめんね~

 「同じくらいやっているのかもしれんわ。今度チェックしてみます。」
 やってるかもよぉ!チェック!チェック☆



◆kobaboo♪さんへ
 「今日は曇り・・・京ちゃん、負けちゃったのかしら。」
 すみません!ひと眠り、とか言って神様に会えなかったんですよぉ。
 従って、対決ならずですね。。。トホホな事で。

 「パーツ祭だわ!!」 祭りっすか?!ワッショイ!どこー?

 「【裏mora】上から5番目の右が好きです。(どれかしら ̄m ̄)」
 猫足、ですな。。。



◆のんさんへ
 「神さまってのはよか男なんやろうかw?? 」
 え?!そうなん?
 「私も会ってみたかぁ~!! 」
 やったら、私も会ってみたかとよ~♪

 「何事も過ぎたるは及ばざるがごとし 」
 全く、仰るとおりだ。本末転倒とは、まさにこの事。



◆梅蔵母さんへ
 「乙女たるものそのくらい念入りにせねばいけないのですね~。」
 いつもは、していませんが・・・。

 「一か所だけして満足してるうちのやつら」
 多分、五十歩百歩だろうな。。。 

 「舐めた手でくるくるとされてるのでしょうか…?」
 その通りで。
 それを何十回と繰り返すもんで、ベチョッベチョな事にぃ!



◆もっふるままさんへ
 「あいやぁ~、京嬢、モッサモサですよぉ~(>_<) 」
 へぃ。モッサモサのベッチョベチョですわー。
 
 「フッカフカのツヤツヤになるためには、必要かも… 」
 だね!お日さま浴びると良い香りに大変身☆不思議ぃ☆

 「あぁ!!京ちゃんにもっふもっふしたいです~☆」
 機会さえあれば、ご存分に。

 一足飛びといかないのが世の常ね。



◆takkaさんへ
 「わーお手入れがしっかりできてますね。」
 いつもは、コレの10分の1くらいだよぉ。

 「カラダの隅々までピッチリやってる。」
 何だろ?総点検の日か何か?

 「それにしても、かなりの枚数撮ってませんか? 」
 あい☆いーぱい撮りましたん♪
 あっという間の1時間。私は疲れてないけど京はお疲れで
 お昼寝だったかな?それで、神さまの対決前にひと眠り。
 
 「おめでとうございます!」
 あ、あざーす!まさか、当たるとは☆わざわざ、ども。



◆しゅりっちさんへ
 「夕べとうとうダウンして来るのが今になってしまいました…」
 お疲れちゃん!今日・明日はお休みかな?ゆっくりね~

 「めちゃ日常の一コマって感じ!」
 「「休憩」の京ちゃんもイイかなぁ(^_-)-☆ 」
 両方、京っぽい顔だもんねぇ。
 ありがとねっ!



◆じゆみゆさんへ
 「本の受け売りですけど。」
 よく、本を読んでるねー。
 仰るとおり。
 大抵の物は、自分の中にあるもんね。
 もっと多くの人が、自分と正面から向き合うべきだ、
 と思う今日この頃・・・の、みやのじ。

 「グルーミング、とても丁寧なんですね。」
 この日は、総点検日だったようさ。
 たまには、じっくり自分の中の自分と向き合ってみようかしら?
 と、思ったとか思わないとか・・・。

 「素敵な猫さん」・・・ぅふ、感謝♪  BY みやこ