2010/05/26

夜大全



最初に申し上げておきたい。本日は長いですよ。無茶苦茶です。



夜の撮影は困難の連続である。

私のヘボいカメラは、ピントをどこに決めて合わせているのかさっぱり分からない。

特に、パパが寝た後は電灯も暗めにしてしまうのが大きな要因なのだが。省エネママ故。

ピントが絞れるまで「ジーコ、ジーコ」(サッカーの神様ではなく・・・だったら「ペレ、ペレ」か?)

と、四苦八苦しているうちに被写体がポーズを変えたり移動してしまったりする。

折角、ピントが合ったとしても高感度撮影では少しのカメラの揺れでもブレてしまう。

被写体の事を思えば、なるべくフラッシュは使いたくないし。ジレンマである。



従って「撮るには撮ったが」的な写真が山のように溜まっている次第。

本日は、ここ最近の未公開・夜写真をご覧頂く。。。再度、申し上げる。長いですよ。








13日 20時頃

パパ待ち
13日20時頃 1  13日20時頃 2

13日20時頃 3  13日20時頃 4





13日 22時頃

ママの手でご満悦
13日22時頃 1  13日22時頃 2
  

13日22時頃 3  13日22時頃 4





17日 22時11分

    洗脳活動中
    17日22時11分





20日 2時頃

    京がおひざへ乗る駄賃にと、何故かストラップ横に置いたアンジェリーナちゃん
    20日2時頃 1

    そしてこの日は即行、丸に
    20日2時頃 2





20日 21時頃

膝からスカートへINして、胸まで上る
20日21時頃 1  20日21時頃 2

20日21時頃 3  20日21時頃 4





20日 21時30分頃

    徐々に膝からこぼれ落ちて尻の横へ
    20日21時30分頃 1


20日21時30分頃 2  20日21時30分頃 3

20日21時30分頃 4  20日21時30分頃 5





21日 0時20分頃

PC左手からニョキっと現れちょいと悪戯
21日0時20分頃 1  21日0時20分頃 2

21日0時20分頃 3  21日0時20分頃 4



    その後、左手のみPCに残して一考後、去る
    21日0時20分頃 5


21日0時20分頃 6  21日0時20分頃 7

21日0時20分頃 8  21日0時20分頃 9





21日 22時30分頃

    タワー上段ハウスにて紐で遊ぶ
    21日22時30分頃 1


21日22時30分頃 2  21日22時30分頃 3

21日22時30分頃 4  21日22時30分頃 5





22日 0時頃

アンジェリーナちゃんを背中に乗せたまま徘徊
22日0時頃 1  22日0時頃 2

22日0時頃 3  22日0時頃 4


        22日0時頃 5





24日 23時30分頃

    風呂上りのママをゴロリで出迎え
    24日23時30分頃 1


    起き上がったと思ったら、やっぱりアレ・・・
    24日23時30分頃 2


24日23時30分頃 3  24日23時30分頃 4


    ・・・からの、コレ
    24日23時30分頃 5


24日23時30分頃 6  24日23時30分頃 7

24日23時30分頃 8  24日23時30分頃 9


    24日23時30分頃 10





25日 20時47分

                洗脳活動 継続中
                25日20時47分





25日 21時10分頃

ママ待ち(パパ撮影分)
25日21時10分頃 1  25日21時10分頃 2


25日21時10分頃 3 25日21時10分頃 4 25日21時10分頃 5






以上。お疲れ様でした。 散っ!


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

予告されていたのに
長さにビックリi-183ですw

京ちゃん愛されてるな~って思いましたi-175
夜の写真は難しいですよねi-68

No title

夜の写真はむずかしいけどにゃんこは夜に活動する…。
もう動く写真は運任せ、止まってる写真はなるべく明るく撮るために
息を止めてぶれないようにシャッターを押します。
それでも夜に撮影したい猫飼いゴコロですよね。^^

京さんも夜は忙しそうですねえ。
ドア、開けちゃうんですか?!
そして携帯ストラップに付いてる赤と緑の縞の方が気になります。

No title

可愛い写真が沢山見れて楽しかったし、京ちゃん可愛かったですよ~(^。^)
この4つの写真が並んでるタイプのんがね、私は結構好きなんですよね!

No title

全部見ましたよ~!!
途中にとっても珍しいツチノコがいましたねw
ネコの撮影はとっても難しいので
私は“下手な鉄砲も数打ちゃあ当たる”精神で頑張ってますw!!

No title

えー!
もぉおしまい~~
ちぇ~っ。

しかし、よく撮れているではないですかv-212e-267
(わたくしのダメダメ携帯薄暗い撮影とは大違いぢゃ!)

『アンジェリーナちゃんを背中に乗せたまま徘徊』
には、ビックリしました。
みらくる~☆
そしてオトナちゃんを見つめるe-266
(ん?チュウか?)

『タワー上段ハウスにて紐で遊ぶ』
京しゃん、かわゆい~e-349
尻尾の6は何のメッセージ・・?

洗脳活動、ふふふ。
継続中の京しゃんの手、必死?(笑)

携帯ストラップのかわいこちゃんは、
ロシア生まれの彼等でしょ~?
ウサビッチ♪
(山椒にぬいぐるみを買ってあげるか検討中☆)

今日もぺーレーぺーレーいってるのかしらんv-212

No title

夜の写真て色が出ないのよね。
照明に左右されちゃうのかな。
でもよく撮れているじゃない。

京ちゃんはしっぽが長いのかな。
こういう風にくるんとはならないのよね。家の子たち。
しっぽも踏まないし。(笑)

洗脳活動中にはわらったわ。(爆)

こんばんわ(*^_^*)

やっぱり尻尾踏んでた(^ш^)ムフフ♪

夜は特に難しいですよね(>_<)

・・・洗脳は終わってるって(笑)
じゃあ~何やってんのかな?…指令?アハハ…

PCに片手置いて何考えたのかな?
ママのPCは邪魔しちゃいけないんだったね(*^-^)b
やっぱり京ちゃんいい子だね~(´∀`)
アンジェリーナちゃん乗っけて徘徊するんだ(爆)
バランスいいなぁ~アンジェリーナちゃん!!

ドアノブに飛びついたねε=ε=(/*~▽)/
京ちゃんドア開けれるのo(^▽^)o
すげぇ~♪

京ちゃ~ん♪ママの頑張りじぇーんぶ見たよ('-^*)/
京ちゃん夜中に付き合ってくれるママ優しいね(=^▽^=)
またね~(^-^)ノ~~




No title

京尽くし!
京ちゃんを堪能できたワv-10

ドア開けできるの??
京ちゃんすごい!!
うちはそんな発想ないから
いつでも全ての部屋のドアが開いてます(笑)

おはようございます♪

きゃぁぁぁぁぁ~!!ヾ(≧∀≦)ノ
京嬢がイパーイ☆☆

そして爆笑してしまいました(汗
だって、洗脳活動って(笑

今も電車で思い出してしまって、ニヤニヤしてます( ̄ー ̄;)

他にも、ほっこりしたお顔や、そっと置かれたアンジェリーナちゃんに、ママ思いな一面が見えた気がしました(〃∀〃)

お昼休みにもう一度堪能しちゃいます☆

それから、バナー設置。
ありがとうございまっす!!(>_<、)
とってもとっても力になります(嬉泣

No title

なっが~(笑) 東京行ってる時に、この記事だったら
ケータイ持つ手がプルプル・・i-237
編集(お絵かきにも)時間かかった?

でも、可愛い京たんがいっぱい♪ 一気に蔵出ししたねi-176
それぞれに独立した記事を書けそうなのに、一気か!(笑)
タワーから下がる6(あるいはフック)もよいし、
アンジェリーナちゃんのおんぶもよいわ♪
どんだけバランス感覚がいいの?(笑)肩甲骨のトコ、超!窪んでるの?

あっ、そーいえばワタシのデジカメ、みやのじさんと
お揃いだったわ。
シンプル構造だけど、もっといいの欲しくなるよね・・i-201

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今日の長い長い夜写真を最後までご覧頂いた上に
 コメまで、ありがとうございます!
 さぞ、お疲れになった事でしょうや。
 すまなんだぁ。

 撮影が好きな方は、皆さん当然の事なのかもしれませんが
 まー溜まりますね。

 その、山の中から選別する作業とサイズ加工に5時間、
 記事更新に2時間、途中休憩の合計が1時間。
 フルタイム・パート並みに頑張りましたよ。ぃやー、体調良かったなー。
 (あ、更新の2時間はアレですよ。またIE8の悪戯かFC2の策略か
 分かりませんが、ブッチブチに切れやがりましてね。
 また、頭抱えながら繰返し繰返し同じ事をやってました。デジャブゥ
 多分、セキュリティーとの相性じゃないかと思うんですよ。
 変えた途端、またなったんで。イケ好かないヤツですよ。

 あ、と、それからドアに垂れ下がる京をご覧になって勘違いの
 芽が膨らみ掛けていますよ、あなたとあなた、と、あなた。
 アレは、単にノブに飛び付くだけ飛び付いて、垂れ下がっているのみです。
 それ以上の能力は、京にはありゃしませんよ。
 向こう側へ開いたり、もっと軽いドアなら開けられたでしょうが、
 あのドアはすごく重くて、しかも手前に開くもんですから。
 
 因みに京は、ママがインターフォンに出てからあのドアの向こうへ行く事が
 多いのを見ているせいか、ドアへの直接攻撃の他にインターフォンへの攻撃も
 果敢にアタック!ですよ。
 障子・ふすまの場合は、背伸びして引き手部分をタシタシタシっと
 触ります。スライドという考えは全くないようですよ。
 少しズレてる感じの見よう見まねですね。



◆まゆぺちさんへ
 「予告されていたのに 長さにビックリですw 」
 大変でしたね、お疲れさま~。スマナンダー

 「京ちゃん愛されてるな~って思いました」
 うっふ~ン♪BYみやこ

 「夜の写真は難しいですよね」
 難しい。ってかあのカメラがバカなのよ。悔しい!



◆梅蔵母さんへ
 仰る通りです!
 何処の何方も、猫飼いゴコロを持つ辛さかな・・・
 あぁ、哀れ猫飼い・・・と、いった感じですか。

 「携帯ストラップに付いてる赤と緑の縞の方が気になります。」
 アレはウサビッチという、MTVでやっていたアニメのキャラクターですよ。
 


◆しゅりっちさんへ
 「可愛い写真が沢山見れて楽しかったし、京ちゃん可愛かったですよ~(^。^)」
 とか言ってもらえて、嬉しいッス!必死でやったッス!
 4枚並べは、あんまり枚数がイキ過ぎるんで小さくして詰め込んだんッス!
 でも、好きとか言われると又やっちゃうかもッス~!



◆のんさんへ
 「全部見ましたよ~!! 」
 まーそれは大変でした~おつかれさま~(もー他人事。責任放棄!)

 「途中にとっても珍しいツチノコがいましたねw」
 京の尻尾の付け根は少しのぺっとして幅広なので余計に
 ツチノコ発生率が高くなるのよ~。

 「“下手な鉄砲も数打ちゃあ当たる”精神で頑張ってますw!!」
 見習っていきたいです!!ラジャー!



◆月餅子、さんへ
 「えー!  もぉおしまい~~  ちぇ~っ。」
 はい、はい。入れ替え制だからよっ、嬢ちゃん、早く帰んな。

 ぅん。中には良いのもある。
 ただ、ポツリと良いのがあってもネタに出来ない⇒溜まる。
 逆に、写り悪ー!アップなんか出来ない。でも面白い⇒溜まる。
 そんな感じのショータイムでしたよ、本日。

『アンジェリーナちゃんを背中に乗せたまま徘徊』
 これは、ちょっとした新しい遊びで。夜中だから
 うるさく出来ないッしょ?でも、京のルンルンは止まらない、と。
 そんな時に。アンジェちゃんを素早く背中に乗っける。
 京、軽すぎて気付かない。「アンジェちゃん、どこ?ママ、どこ?」
 と、徘徊。そのうち落ちる。また、素早く拾って乗せる。
 また、気付かずに探して徘徊と、この繰返し。ダマシダマシ遊びよ。

 『タワー上段ハウスにて紐で遊ぶ』
 はい、またみやパパと萌えポイント一緒~☆双子?アンタタチ双子?
 とんた子の妹の説もあったしなぁ・・・じゃ、三つ子?
 パパは歳三ラヴだけど。

 「尻尾の6は何のメッセージ・・?」6センス?・・・ダミアン?

 「継続中の京しゃんの手、必死?(笑)」
 そ、必死。辛うじてツメ出さず。エラかったよ。
 
 「ロシア生まれの彼等でしょ~?」
 そう、キレママネンコとパパプーチン。ホント、パパそっくりだし☆
 「?!」って顔とか。最近、MTVも見てないんだけど
 まだ人気なの?またホームページ行って見よ。
 「山椒にぬいぐるみを買ってあげるか検討中☆」
 買ってあげれば?ボロボロにされるだろうけど。

 今日はお昼に少し晴れたからぺーレーぺーレー。
 昨晩も、勿の論ペーレーペーレー。



◆おりんさんへ
 「夜の写真て色が出ないのよね。」あいー。
 「照明に左右されちゃうのかな。」多分に。
 「でもよく撮れているじゃない。」そ?そーぉ?!
 実は、少しくらいは良いのもあったりするじゃ~!
 只、単品で良くてもネタに使えなかったりするじゃ~!

 「京ちゃんはしっぽが長いのかな。」フツーじゃん?
 もっときれいになが~ぃ子いるし。
 「家の子たち。」よりは、じゃー長いのかな?ヘヘ~ン!エバリッ!
 「しっぽも踏まないし。(笑)」フツー踏まないもんねー。
 昨日も、晩ご飯の時にテーブルで待ってたんだけど
 目の前で踏まれちゃって・・・撮りたかったけどカメラ取りに行くのが
 面倒なのと・・・何か、珍しい光景でもなくなったし、まいっかーと。

 「洗脳活動中にはわらったわ。(爆)」
 パパの脳はドンドンこうやって、乗っ取られて行くじゃー!!

 ジャンスカの中に入ってる時の顔とかルナちゃにちょっと似てるの
 あるの、分かったー?何か「ですのー!」って言いそう。。。



◆NIKOさんへ
 「やっぱり尻尾踏んでた(^ш^)ムフフ♪」
 もう、珍しくも何とも感じなくなったよ。
 昨日も目の前で踏まれたけど「もーいーや!」って。

 「・・・洗脳は終わってるって(笑) 」もう、完了してた?そうなの?
 「じゃあ~何やってんのかな?…指令?」・・・かな?ミッションを伝えてるのか。

 「ママのPCは邪魔しちゃいけないんだったね(*^-^)b 」ィエス☆
 暫し、PC横でウニャウニャ~ってしておひざ来たいのかなって思ったら
 「ちがうもんっ!」って言って、オモチャカゴに向って行ったよ。

 「アンジェリーナちゃん乗っけて徘徊するんだ(爆)」
 これダマシダマシ遊び。素早く背中に乗せるとアンジェちゃん軽いから
 京、気付かないの。「どこ?どこー?」ってやってるうちに
 落ちたらカチャ☆って音がするけど、また素早く拾って乗っける。
 夜中の静かなダマシダマシ遊び。

 「京ちゃんドア開けれるのo(^▽^)o すげぇ~♪ 」開きませんので。
 さくらちゃんママぁ!またね~ばいば~ぃ♪  BY みやこ



◆shiromedakaさんへ
 「京尽くし!」  堪能して頂けて光栄よ。

 「ドア開けできるの?? 」はい、不正解~ブッブー★
 うちはいつでも全ての部屋のドアを閉めているのが
 どうも、不満みたいよ。
 用事も無いくせに。



◆もっふるままさんへ
 「そして爆笑してしまいました(汗 」
 何よりです。恐縮です。ヘヘヘ
 「今も電車で思い出してしまって、ニヤニヤしてます( ̄ー ̄;) 」
 それは、如何なものかと思うわよ。

 「そっと置かれたアンジェリーナちゃん」
 ママ思いかどうかは定かでないけど。
 コレさ。アンジェちゃんを夜中に持ってくるのは、ずっと「遊ぶ?」
 だとばかり思ってたんだけど、違うのかも?って思った一瞬よ。
 いつもお布団にポトリして、おひざに上がって来てたのが
 この日は立っちしてココにポトリしたの。で、すぐにお膝で丸。
 遊ぶ気ではないのに持ってくる・・・おひざ代?って思って。
 でも、この駄賃は京に返還されるから、京の損はナシだけど。

 こちらこそ、バタバタ騒いでごめんねー!
 やり方のURLなのに、それがバナーのURLだと思い込んで
 アレを貼ってみたりして。クククククー全く、おかしなおばさんだよ。
 次の日、もう一回メール見直してやっとあのURLを開いて
 謎が解けたという次第だよ。お粗末過ぎぃ。反省してますから~。



◆とんたさんへ
 そんなん、東京行ってるとか知らなかったしー。
 でも、週末は避けた。。。ムシの知らせ?チャウチャウ~

 「編集(お絵かきにも)時間かかった?」
 今回、全然~。クリュクリュクリュ~って描いただけだから。

 「一気か!(笑)」
 ぅん、だよ。わけよーか、一瞬考えたけど
 分けてアップしたら日付がテレコになっちゃって見難いし。やめた。
 すっごく体調良くて、何かずっと作業やっちゃってた~。

 「肩甲骨のトコ、超!窪んでるの? 」
 ちっげーよ!何回も落ちては乗っける遊びだよ。素早く乗せると
 京が気付かずに「どこ?どこぉ?」って、かわえぇんだぜ♪
 命名:ダマシダマシ遊び

 「みやのじさんとお揃いだったわ。」
 その情報、3ヶ月くらい前のじゃん!
 「もっといいの欲しくなるよね・・」
 上にはキリがないからなー。ま、持ってれば確実に枚数増えるね。
 (因みに本日220枚以上、撮ってしまいましたー自分でもびっくらーぁ☆)