2010/05/24

hommage

本日は、或る方々をそれぞれの形でリスペクトした

オマージュの2本立てであります。







hommageⅠ

或る日の、或るブログを読んで「なるほどな」と実践してみた。
のんさん1



         あ・・・
         のんさん2



         あーーー!
         のんさん3



         やめてぇ、京・・・
         のんさん4



         あーあー・・・
         のんさん5



         のんさん。気をつけなはれやぁ!



         これは、
         のんさん6



      みやこのでしょー!
      のんさん7
      はい、はい。確かに。












hommageⅡ


ドン1

      
      ドン2

            わ?!
            ドン3



こんにちわぁ
ドン4



       ママがお世話になってます。
       ドン5



       ドン子ちゃんって、おいしいですか?
       ドン6

       確かにコレはおいしいけど、お名前が同じなだけよ。





ちがうですか?
ドン7

ぅん、違うわね









ふーふーふー。

如何でしたでしょうか?おふたりさん。



のんさんのは、記事を読んでいて、

「あー、こないだ作ったヤツならお花ついてるしぃ♪」

と、早速やってみましたよ。

ところが、猫の首ってなかなか太いんですね。

ぶっかぶかでしたよ。で、写真を撮るのに

「お花をこっちに向くように・・・あ、あれ?・・・よいしょー・・・」

なんてやっている間に、忍び寄る京の影。

本当は、もう少しあとにご登場願う筈だったんですがね。

果たして、お花が一部このような事に・・・びろ~んって・・・。

結果、猫の首輪は、ブレスレットには向きませんよ。我が家の場合は。



そして、ドン子ちゃん&下僕さん。大変、失礼仕りました。

買い出しに行ったらふと目に付いたのが、日頃慣れ親しんだ名前のお菓子。

普段はスナック菓子をあまり手に取らないんですが・・・出来心ですよ。

どうぞ、寛大なお裁きを。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

お身体いかがですか~?

京ちゃんの首輪出来たのですね。
かわいい!紫が似合いますね。

お大事にね~!

No title

なるほど~。
猫さんの首輪はブレスレットになるのか。
ウチには拒否られたブレスレットがあるから、
私のアクセサリーにすればいいのね。
その発想がなかったから妙に感心。。。

↓1個前の記事の1枚目の写真。
左足が前にでて「休め」のポーズみたいで
とってもキュート!

No title

具合はどう?
オマージュの綴りを今日初めて知りましたよ・・へへ、勉強に
なりましたi-237
そう、ネコの首って細いと思ってたけど、首輪とか手首に
あわせるとぶかぶかだったりするものね。意外にいろんな
ものがつまってるなネコの首・・。
よかったねぇ、気に入ってもらえてるみたいで(笑)
家庭科1でも、頑張った甲斐があったねi-176
好きなもの作って提出するんだったら、5だったよね♪・・古傷?(笑)

No title

みやのじさんが妙に下手に出てた理由がわかったわw
ドン子が来てから、お菓子ボックスにドンタコス率が上がったわ。
拉致った当時、掲示板の住人さんもついドンタコスに
手が伸びてたらしいの。湖池屋からCMこないかしらね(;^ω^)

No title

あははははw

私も首輪のブレスレット、あぁそういう手もあったか~って思っていたので、みやのじさんがされてるの見ても、
サイズをちょちょっとどうにかすれば、やっぱり全然OKだよねって思って見てました(笑)

そして、ドンタコス!!
そっか!このお菓子、同じ名前だぁぁぁ(笑)
今頃気付き、ぷちアハ体験させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫の首って意外に太いんですな!

あと、ドンタコスちゃん
こっそり見ていて「美人な三毛にゃん❤」と
ニヤニヤしてるんですよ。
お菓子おいしそうね。
そういえばドンタコスってどんな味だっけ・・・

↓京ちゃんのずんぐりむっくり度合いが
素晴らしかったです

No title

私も同じよ~な苦い経験ありますね…
編み系のブレス、完全に食いやぶられて
少しだけシュリを怒ってしまいました(^。^)
仕方ないんですがね~、でも結構ショックで…
ドンタコスさん、私も好きなんですが、
ドンタって食べた次の日、めっちゃ口臭
においませんか? それだけ味が濃い~って
事なのかな(^-^) 美味しいですよね!
ただ、中身の量がかなり少ないとも思いませんか(^_^;)

No title

こんばんは。
かわいい首輪・・・ああーーっ!
京ちゃん風アレンジを加えたのかしら。
とっても似合ってるわよ~。

あはは、ドンタコス、そう言えばお菓子でしたよね。
私もこっそり良くみてるから、
ドンタコスといえば、ドン子ちゃんしか
思い浮かばなくなってきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んん~、みやのじさんの気合をもってしても・・
季節の変わり目だからかなぁ?
そちらは雨ですか?
京しゃんのご機嫌は麗しい?
お体お大事にしてくださいv-22

hommageⅠのラストの京しゃん、
いい顔してるねぇ♪
すっごい首飾りを見せつけられてる僕たち(笑)

「ちがうですか?」京しゃんと
前面にいるドンタコスのおぢさん、
・・・なんだかいい感じだ。
ほのぼのする。
ド~ンとおいしい!のかぁ。

No title

フフフ、こんな感じで参考にしていただけるなんて光栄でございます!!
私は手首が太いのでちょうどいい感じ!!
って、違うわいヾ(。`Д´。)ノ
長さが調節できるんだい!!
(のり突っ込みをこんな所でしてしまいました(^^ゞ)
うちは男の子だからか、そこまでジャマをされませんでしたw

お大事になさいませ~!!

No title

今日も京ちゃん表情豊かですね~。
最後の写真、喋りだしそうです。

No title

ドンタコスforディップっていうのに最近はまってて ソース?も買って 映画館で食べるように 食べてます(^^)

↓記事
京ちゃんの むっくり加減に思わず二度見してしまいました~(^^)

こんばんは(=^ω^)/

体調どうですか?
猫の首ってそんなに太いんだ・・・
ん?・・・今んとこさくらは細かいかも

私はちょっと緩いくらい・・・(´・ω`・)エッ?
私の腕が太い?・・・(^_^;)
『京のでしょ~』のお顔好きだなぁ~
ほんとにそう言ってる見たい!

だから凄いね京ちゃん( ^ω^ )ニコニコ

京ちゃんおやすみなさ~い(-_-)゜zzz…


No title

フフ、私もとあるブログとの出会いがキッカケでドンタコス率が上がった
一人です。
合言葉(?)は「ゲフンゲフン」でしょ?ヾ(・∀・;)オイオイ

体調はどうですか?お大事にしてくださいね。

出先から^^; 携帯にて!!

体調いかが?ってしつこく聞かれてもね!!(笑)

『ぼ&さくを探せ』番外編は
お試し編だったから
次は難易度あげるから
京ちゃん可愛い写真あったらまたおくってね(・ω・)/
えっ?…本気だよん(^^)v

面倒くさいかもしれんけどよろしくね('-^*)/

出先より愛を込めて(´∀`)…おばちゃんの愛はいらないか(笑)

No title

みやのじさんってこんな可愛いブレスレットを
身に付ける人だったの?って思っちゃいました(あ…失礼!)
家にも、親バカが買ってきた首輪、頂いた手作りの首輪があったんで
この際、全部手首に付けちゃいました。
だっれ~も興味も示さず、ブログネタにもなりません><

● お返事 ●

☆皆さんへ☆
 
 先ず、体調の事でご心配をお掛けして申訳ないです。
 体力・気力・免疫力には相当な自信のあった私も
 寄る年波には勝てず・・・といった所でしょうか。
 情けない事に全ての面に於いて、「かなり落ちたな」
 と、実感している今日この頃ですよ。トホホホ
 
 ひとまずは、気力を回復させない事には何も始まらないので
 気持ちをしっかり持って、今の自分に何が出来るのか?
 何からしなければならないのか?という事を冷静に考え、
 行動して行きたいと思っていますよ。

 今に見ていて下さいよ。天下取りますからぁ!
 (完全にウソつき。ゴメンナサイ。) 



◆アビmamaさんへ
 そうなのぉ。
 この日よ♪⇒http://miyako2000.blog48.fc2.com/blog-entry-83.html
 こういう色合いは京には初めてだったから「どうかな?」って
 思ってたけど、案外よく似合ったよね。かわいいのよ♪ウフッ
 ありがとう!



◆じゆみゆさんへ
 「その発想がなかったから妙に感心。。。」
 そうなんだよね。私ものんさん所で記事読んだ時に
 そう思ってさ。すぐやってみた。デカ過ぎたけど。
 京との共用は無理だと分かったわ。

 「左足が前にでて「休め」のポーズみたいでとってもキュート!
 ありがと!ずんぐら休めっ♪



◆とんたさんへ
 「オマージュの綴り」
 ぅん。仏語だからhからね。
 何で仏語ってhは無発音なんだろぉか?
 無発音なら書かなきゃいいじゃんねぇ?変なのぉ。。。
 ・・・とか思って、英国人は仏蘭西人と仲悪かったのかなぁ?

 「ものがつまってるなネコの首・・。」
 豊かな毛の厚みなんデスヨ。 BY アーサー王

 「よかったねぇ、気に入ってもらえてるみたいで(笑)」
 マジで。3個ある買った首輪はどれもボツだったけど(リード時除く)
 コレは、ビヨーンって伸縮性があるせいか割と気にならないみたいで。

 「好きなもの作って提出するんだったら、5だったよね♪・・古傷?(笑)」
 あんた、寝ぼけた事言ってないでよ。
 あの連中に、自由課題に点数つけるなんて芸当が出来るわけなかろ?



◆下僕さんへ
 「みやのじさんが妙に下手に出てた理由がわかったわw」
 えへっ!えへえへっ! すまなんだーぁ!
 読んでると、ドンタコス率が上がったっていう人多そうよね。
 湖池屋にメール攻撃してやろうか?



◆かおりんさんへ
 あぁいう、お花系が好きで且つ猫と暮らしている人は
 最初からお揃いで作っちゃえばいいんだな!おされー♪

 「そっか!このお菓子、同じ名前だぁぁぁ(笑) 」
 そうよ。ドン子ちゃんはドンタコスの箱に詰められて
 拉致られたからね。

 「ぷちアハ体験させていただきました。」
 ぷちでもアハは脳に良いんだぜぃ「!」



◆shiromedakaさんへ
 どうも、ありがとうね!ごめんねぇ。



◆いくぱんさんへ
 「猫の首って意外に太いんですな!」 そうだよね、意外とね~

 「こっそり見ていて「美人な三毛にゃん❤」とニヤニヤしてるんですよ。」
 何故、こっそり見る。そういやぁ、同じ三毛ちゃん同士でも
 ぴんちゃとドン子ちゃんでは、何階級差なんだろかぃ?

 「そういえばドンタコスってどんな味だっけ・・・」
 買って食べてみろ(この日のお値段:88円也)。ずんぐらした味だぜぃ。

 「↓京ちゃんのずんぐりむっくり度合いが素晴らしかったです」
 ずんぐら~むっくら~



◆しゅりっちさんへ
 「少しだけシュリを怒ってしまいました(^。^) 」
 シュリ君、構って欲しかったのかなー?
 しょうがないよねー、シュリ君だって猫だもの~。
 ショックだけど。。。

 「それだけ味が濃い~って事なのかな(^-^)」
 ぅん。濃ゆい。ずんぐらした味だわ。
 コイケヤってポテチも濃ゆいもんね~。
 「ただ、中身の量がかなり少ないとも思いませんか(^_^;)」
 ま、それなりの量かな?食べ切りサイズってヤツぅ?



◆kobaboo♪さんへ
 「京ちゃん風アレンジを加えたのかしら。」
 どうも、その様ですなぁ。お花がもっとゴージャスな方が好みなのかも。
 この日、作りましたよ⇒http://miyako2000.blog48.fc2.com/blog-entry-83.html

 「私もこっそり良くみてるから」
  kobaboo♪さんもか?! 何故、こっそり見るぅ?
 みんな、面白いなぁ♪



◆もっふるままさんへ
 ホントにカッコ悪くてごめんね~。すみませんでしたね。
 ありがとう!

 「お昼前にグシャグシャになって糸が塊状態でとれました。
  意味が分かりません…orz」
 そ、それは・・・このわたくしにも意味がわかりません・・・
 「大変ねェ・・・」とだけ、言っておこうかしら?



◆月餅子、さんへ
 「んん~、みやのじさんの気合をもってしても・・」
 もう、気合が入らなくなっちゃったのかな・・・(寂しい目)
 すっかり婆さんの気分だよ。でも、絶対このままじゃ終わんないからねー!!
 きぇーーーーぃ!!!!(瓦割りの掛け声?)
 「京しゃんのご機嫌は麗しい? 」 京は大丈夫ぅ。
 寝てたら、何回もお顔を覘きに来るのよ~♪
 覘いて、その気配に気付いて私が目を開けると
 どアップの京がいて、鼻チューしてくれるのよ~♪それは、至福。
 ま、心配は要らないさー。でも、ありがと。

 「すっごい首飾りを見せつけられてる僕たち(笑)」
 エバりっ!!のポーズ?「どーだぃ!?」 みたいな。

 「ほのぼのする。」 (ぼのぼの? あ、ほのぼのね。はいはーい)
 おじさんがドン子ちゃんだと思ったらしいのよ。京、大マチガイ!



◆のんさんへ
 えへへ! 実は、あの記事読んだ時から「そうかっ!」って思って、
 翌日、やってたのよぉ。で、その日の記事にしようと思ったら
 体調、崩れたんで断念。簡単更新に変更しちゃったー。

 「って、違うわいヾ(。`Д´。)ノ 」
 あら、お手本通りの一人乗りツッコミね~♪上手、上手~ぅ。
 「うちは男の子だからか、そこまでジャマをされませんでしたw」
 京は何でも絡みたい子だからね、しょうがないわー(諦め・・・)



◆まるさんへ
 「今日も京ちゃん表情豊かですね~。」
 えへ~♪ ありがとうね~!

 「最後の写真、喋りだしそうです。」
 ぅん。ちょっと、口が開いてるっぽいしね。
 でも、この子実際お喋りなのよ。日本語にはなってないけど。



◆GoldDogさんへ
 「ドンタコスforディップっていうのに最近はまってて」
 ちょいと、リッチな気分じゃんか~。
 そういう事して、単価を上げるのよね~。
 ま、企業努力の一つかしらん?

 「京ちゃんの むっくり加減に思わず二度見してしまいました~(^^)」
 二度見?
 確かに、いつもと少し違う様子だもんねー。



◆NIKOさんへ
 「今んとこさくらは細かいかも 」
 さくらちゃんは永遠に細いのよ~♪ 永遠のほっそり美少女♪ウフフ
 私の腕が太い?・・・(^_^;) 」
 おーぃ!誰も何も言ってませんからーぁ!(全然、太くないの知ってるぞ。)

 『京のでしょ~』のお顔好きだなぁ~
 エバってるよね。ドドーン!って。

 「出先から^^; 携帯にて!!」
 わざわざ、来てくれたのに更新遅くてごめんー!

 「京ちゃん可愛い写真あったらまたおくってね(・ω・)/ 」
 頑張ってはいるけどねー。なかなか、クッキリ全身写真が難しい!

 「出先より愛を込めて(´∀`)…おばちゃんの愛はいらないか(笑)」
 要る、要る~!!!
 さくらちゃんママぁ!ありがとっ♪チュッ♪ BY みやこ



◆なつ姉さんへ
 「合言葉は「ゲフンゲフン」でしょ?ヾ(・∀・;)オイオイ 」
 全く、仰る通りですよぉ。
 やっぱ、どうしても目に付いちゃいますよねー。
 この日は、88円で目の前に山積みでこれ見よがしにあって。
 それじゃあ、と一つ手に取った次第で。
 
 すみませんね。お騒がせしちゃって。ありがとう!



◆ボスねこさんへ
 「みやのじさんって 」
 死んだ婆さんの遺言で、かわいらしいものは似合ってはイケない!
 という事になっているのだぁ!
 
 「この際、全部手首に付けちゃいました。
  だっれ~も興味も示さず、ブログネタにもなりません><  」
 数打ちゃ、当たるってもんでも・・・ないんだな。