2010/05/22

宵の口


宵の口の京は、ほぼ毎日焦っている。



宵の口1



写真は、帰宅後すぐの夕食中に今日のトピックをママへと語る

パパに対して、抗議中の京の顔。

テーブルに座るパパの正面・上方から見張るスタイル。



まだです・・・
宵の口2

かぁ・・・?
宵の口3

と、哀れを誘い・・・

いつまでも・・・
宵の口4

待ちませんよー!
宵の口5

と、恫喝を加える。



何とか「ちょっと待ってねぇ」を繰り返しながら、夕食を済ませるパパ。

さて。。。

食器を片付ける頃になれば、京も期待で高揚するのだが。



あれだけの七色の声での大ブーイングが消え、

逆に静かになるひと時。

そっとカメラで近付けば、
宵の口6

やっぱり。
宵の口7



最近は、尻尾踏みについてこう思う。

高鳴る高揚感で制御しきれない尻尾を押さえ込む事で、

自分を見失わないように努めているのではないか。

もしかして、だけど。



そして、パパの動きをずっと監視している。
宵の口8



       いつになったら
       宵の口9

       遊ぶ
       宵の口10

       のぉ?
       宵の口11











食後の一服なども終わったパパが、

「よし!じゃ、みゃんみゃ~ん♪」と

京に正面から向き合えば、嬉しくて・・・

逃げる。
宵の口12



そうやって走り回るうちに高まる『うんハイ』。

従って、拭かれる・・・
戦意喪失1

尻。
戦意喪失2

損なわれる戦意。
戦意喪失3



そうこうしているとパパは風呂の準備をし始める。

憤まんやる方ない。
憤まん1



仕方なく、施されるままに
憤まん2

身を任す。
憤まん3





悪くない、らしい・・・
憤まん4









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは(=^ω^)/

京ちゃん!
恫喝のお顔!
満場一致でグランプリだね(*´∀`p〃qパチパチパチ
凄い迫力あるもんね!


すごいね京ちゃん自分の欲望を押さえる為に
しっぽ踏んでたの?(T-T)
だからたま~に踏んでない写真あるのね(^_^)v


京ちゃんこーやって(=´∀`(⊃*⊂)ふきふきなんですね
お利口しゃんしてるんですね(^o^)

さくらは、ガッツリ爪たててくる(>_<)
京ちゃん見習わせよ~っと!(^o^)!

『身体を任す』→京ちゃんも尻尾も可愛いね♪( ^ω^ )ニコニコ

『みゃんみゃ~ん♪』って
パパしゃんきゃわいい呼び方ですね・・(´∀`*)ウフフ


No title

猫って、表情豊かだと思うけど、
そのたくさんの顔を
撮ってるみやのじさんてすごいねe-271

みやのじさんに抱っこされてる京しゃんが
ものすごくかわゆくて、鼻水とまらないよね☆
ラストなんて、鼻血出ちゃうかも!だよ。
「身を任す」なんて、尻尾が左手にくるりん♪
京しゃんのおてても揃ってりゅ~e-266

No title

遊んで欲しくて待ってくれてるうちに少しでも構ってあげるのがベストなんでしょうけどね、中々に日々忙しいと、少し可哀相なことしてる時もあるかもしれませんよね(*_*;
京ちゃん、ちゃんとパパさんの動向をしっかり見て判断してくれてるっぽくて、切ないけど、なんか家族の絆みたいなものも感じましたね^_^ 最後にはこうして抱っこが待ってるってのももしかしたらちゃんと分かってくれてるかもしれませんよね(^-^)

No title

ほんとに京ちゃんの表情の変化が分かりますね。
恫喝の京ちゃん怖すぎます(≧д≦)
それに比べて最後の写真のうっとり顔。
気持ちが現れてますね~。

No title

パパさんの「みゃんみゃ~ん♪」が聞こえてくるようですw
だいたい男性の方がネコに対してメロメロになる確立が高いように思います!!
『うんハイ』って????
でも京ちゃん、おしりをふきふきされてるってことは
そういうことですか ( ̄m ̄〃)
もう一度過去記事読んで勉強しなおさなくては!!

こんばんは~♪

京ちゃんのお尻尾踏み・・・いつもかわいい!

ママのお手々にくるんて巻いたお尻尾もかわいいね(=´∇`=)

No title

こんばんは^^

京ちゃんて、ほんっっとう!に表情が豊かですよねぇ(〃∀〃)
「あそぶぅ?」なんてカメラレンズを覗かれたら、間違いなく遊んでしまいます…私…。。。

嬉しくて逃げてる姿なんか、ワクワク感がひしひしと伝わってきます☆

うんちハイwww
家のニャジラも「ヒィニャァ~」と変な声を発しながらダッシュしますが、決して尻を拭かせてくれません(>_<、)たまに付いてるし。。。

京ちゃん良い子なんですね~(≧∀≦)
けど最後のまんざらでもなさそうなお顔を見ていると、お膝ゲットまでが計算されてたりして^^;

あぁ、お目目ウルウル京嬢。
パパさんママさん大好きなんですねぇ☆

No title

こんばんわ☆
最初も抗議のお顔・・・すごい!(^^)
インパクトある~! この瞬間が撮れるのもすごいです~!!
恫喝顔もカメラ目線で ビシっと決まってるよ~(^v^)
うちも拭き拭きしちゃう~!
シマシマのお尻拭き拭きは一苦労ですよ!!

ウェンディと取っ組み合いとかすることで ルイも腕白小僧に戻りつつあるのかも・・・
年上の子も下の子がある程度大きくなると子猫返りするって聞きました・・・。
だからかな~?なんとなくいたずらっ子みたいなルイを見ることが増えたように思います(^^)

No title

おシッポ踏みにはそんな説もあるんですかーw
まるで、おシッポ踏まれたら固まるドラえもんのようですね(笑)
それを京ちゃんは自制の為に自分でやっちゃうのかなwww

パパと遊んでいる時の生き生きしたお顔、
お尻拭かれる為に捕まってちょっとテンション下がっても、
パパやママに抱っこされて構われて、
今度は甘えたちゃんなお顔に変身しちゃいましたね♪

王女様な京ちゃん。
幸せそうだね~^^

本日

ケータイよりコメント~♪…って、月さんとこと同じオープニングだ
うぅっ、ケータイからって、全体像が掴みづらい~

京タンのしっぽ踏みは、エンジンブレーキみたいなもんでしたか(笑)
いろんなお顔の表情が撮れるのも愛情いっぱいあればこそだね!
(たーっまた言っちゃった)
お顔のアップしっかり見たいから、うち戻ったら、
パソコンでガッツリ見るぅ(笑)
締めのラーメンはやめときました…

● お返事 ●

☆皆さん、本日もコメ頂きありがとうございます☆

 哀れを誘いぃからの、恫喝。
 戦意消失からの、うっとり・・・と、
 京の表情の変化をお楽しみ頂けたようでしたね。
 “京専属カメラマン”冥利に尽きます。

 パパの京の呼び方はいくつかあるようですが、
 「みゃんみゃ~ん♪」は、いつの頃からか始まり
 定着しました。
 最近では、殆ど「みゃんみゃん」と呼ぶので、
 パパの“鳴き声”だと京に思われているのではないか、
 という説を私は唱えていますよ。

 つまり、
 パパ:みゃんみゃ~ん♪みゃんみゃ~~~ん♪♪
 京 :パパはよく「みゃんみゃん」って鳴くから
    パパの名前はミャンミャンにしょうっと。
 パパ:みゃんみゃ~ん♪みゃんみゃ~~~ん♪♪
 京 :またミャンミャンが鳴いてるぅ。遊んであげなきゃあ!
 という具合だと思えてならないんですよ。

 またある時は、
 パパ:こりゃっ!みゃんみゃんー!悪い子ぉ!
 京 :なによっ!ミャンミャンのクセに!なまいきー!
 という事ならば、パパとママへの態度に違いがあるのにも
 理由がつく。
 さてこの仮説、どうだろーかぃ?

 因みに、おちり拭きですがパパには見られたくないようで
 たまに私が台所仕事中に手が離せない時などは、任せたいんですがね。
 京がパパを咬み、怯んだ隙に身をよじって逃げ出してしまうので、
 パパにはまだ、この仕事は早いようですよ。
 早い、というのが正しいのか・・・
 いつか、その日は来るんだろーかぃ?




◆NIKOさんへ
 「満場一致でグランプリだね(*´∀`p〃qパチパチパチ」
 恫喝顔コンペティションですか?・・・グランプリありがとう!

 「だからたま~に踏んでない写真あるのね(^_^)v 」
 踏んでない方が「たまに」って、どうなのかね?

 「さくらは、ガッツリ爪たててくる(>_<)」
 ママにはツメもキバもいけないんだよぉ!みやこ、おりこぉ♪
 さくらちゃんもママのいうこと、よくきいた方がいんだよ!
 そのかわりにパパをやっつけるとイイよぉ☆  BY みやこ


 
◆月餅子、さんへ   
 「そのたくさんの顔を撮ってるみやのじさんてすごいね」
 もう動じませんよ。無駄さ!
 だからあんた達、そんなトラップを仕掛けるのはおよしなさい。

 「みやのじさんに抱っこされてる京しゃんが 」
 私の座る低位置へ京がやって来るのがパターンなんだけど
 この時は、憤まんやる方ない京をテーブルの横の床で
 あやしてるうちに、そのままいついちゃってさ。
 30分くらいああやってたわ。床の上だと30分もあれば
 尻も腰も充分痛くなる事が分かったよ。

 貧血にご注意くださーい!



◆しゅりっちさんへ
 京と遊びだすと最低1時間は構わないと不満で文句を言うので
 パパもなかなか取り掛かれずにいるみたいよ。
 PCもイジりたいし、TVも観たいし。

 「最後にはこうして抱っこが待ってるってのももしかしたらちゃんと分かってくれてるかも しれませんよね(^-^)」
 そんなに計算女だったのか?!・・・ママ若干、ショック☆な~んてな。



◆まるさんへ
 「ほんとに京ちゃんの表情の変化が分かりますね。」
 ぅん。ほら、京はフツーのキジトラ娘でしょー。特にコレっていう
 特徴もないけど、喜怒哀楽が激しい分、表情は豊かな子。
 なので、それを紹介したくてね。
 分かって頂けるのが一番うれしいっす!
 ママ冥利に尽きるっすーーー!



◆のんさんへ
 「パパさんの「みゃんみゃ~ん♪」が聞こえてくるようですw」
 だしょー?半~1オクターヴ高い声でね。

 「『うんハイ』って???? 」
 そういう事っす!各家庭で呼び方は様々なアレっす!
 「もう一度過去記事読んで勉強しなおさなくては!!」
 いやいや!うんハイについて語った過去はない、と思ったが?
 


◆アビmamaさんへ
 「京ちゃんのお尻尾踏み・・・いつもかわいい!」
 まだまだ続く謎の行動さ。
 
 「ママのお手々にくるんて巻いたお尻尾もかわいいね(=´∇`=)」
 両手足と尻尾で5本が揃ってぴと♪ってね。
 ま、悪い気はしないね♪フフ~ン



◆もっふるままさんへ
 「京ちゃんて、ほんっっとう!に表情が豊かですよねぇ(〃∀〃)」
 喜怒哀楽を隠そうとしないのは、やはりママ似でしょうかぃ?

 「変な声を発しながらダッシュしますが、決して尻を拭かせてくれません」
 ニャジラズこそ拭いてやりたいが、ねぇ。おばちゃんが追いかけてやろうかしら?
 『待ちなさーい、あんたたちぃ!絶対つけてるんだからーあ!』
 因みに、パパにはおちりを見られるのは、嫌だそうだよ。
 
 「お膝ゲットまでが計算されてたりして^^; 」
 京・・・そんなに計算高い女だったとは?!ショックだけど、若干頼もしくもある?



◆SuperGoldDogさんへ
 「インパクトある~! この瞬間が撮れるのもすごいです~!!」
 慌てぶりがブレブレ加減によく出ているねぇ。

 「恫喝顔もカメラ目線で ビシっと決まってるよ~(^v^)」
 この顔は、今や京の定番の顔だな・・・何故、そんなに睨む?

 「シマシマのお尻拭き拭きは一苦労ですよ!!」
 だろうなー。小さいながらもドゥエンドゥエン暴れる感じ~?

 「年上の子も下の子がある程度大きくなると子猫返りするって聞きました・・・。」
 確かにね。相手が小さい子だと、遠慮もするし譲っちゃうしね。
 下の子が大きくなってきて、攻撃受けてみたらけっこう効いたりなんかして。
 『コイツ、もうデカぃかもぉ?』って気付くのかな?



◆かおりんさんへ
 「おシッポ踏みにはそんな説もあるんですかーw」
 む。あくまでも一説だが、ね。 セルフ・コントロールだわ、ね。

 「王女様な京ちゃん。 幸せそうだね~^^ 」
 プリンセス京か~ぃ♪ポワンポワンポワンポワ~ン(只今、妄想驀進中)



◆とんたさんへ
 「ケータイよりコメント~♪…って、月さんとこと同じオープニングだ 」
 っていうから見に行ったのに入ってなかったけど?どゆ事?

 「うぅっ、ケータイからって、全体像が掴みづらい~ 」
 ぅん。私も「どんなんかな?」って1回見てみたけどイライライラ~!!
 ってして、途中で止めたわ。

 「京タンのしっぽ踏みは、エンジンブレーキみたいなもんでしたか(笑)」
 というよりは、実際踏んでるだけに本当にブレーキ踏んでる状態かもよ?ギュギュー

 「いろんなお顔の表情が撮れるのも愛情いっぱいあればこそだね! 」
 だから・・・以下↑コピペ分 
 『もう動じませんよ。無駄さ!
  だからあんた達、そんなトラップを仕掛けるのはおよしなさい。』

 「締めのラーメンはやめときました…」
 そ。ここ読んで慌てて、ソッチ見に行ったんよぉ。
 予約、変な時間に設定しないでもらえるぅ? 困るわーぁ。
 ・・・あ、夜になってから家を飛び出した・・・的な?