2010/05/19

或る夜の攻防戦




第1R

ママぁ、遊ぶぅ?
TV1



       遊びませんよ。

       なんでー?
       TV2

       パパ、もう寝たでしょ?うるさくしないのよ。

       つまらぬ。
       TV3

つまらぬー。
TV4



       ちまりゃ・・・
       TV5

       
       TV6



・・・遊ぶ?
TV7

寝れば?





第2R

さ、て、と。
2R1.jpg



     ママ・・・あ・遊ぶ?
     2R2.jpg

     遊びませんよ。

           やっぱりなー、へっ!
           2R3.jpg



     んべ、
     2R4.jpg

           んべ、
           2R5.jpg

さ、て、と。
2R6.jpg



       遊ぶ?
       2R7.jpg

       もう、夜遅いからね。遊びませんよ。





第3R

ママぁ、オトナちゃん知らな~い?
PC1



あら、見てないわよ。

ふぅん。
PC2

     ココかもぉ・・・
     PC3
               そこは、線しかないし・・・やめて。

         こまったなー、どこかなー
         PC4
              本気で探すならココじゃないんじゃない?



ママぁ・・・遊ぶぅ?
PC5

遊びませんよぉ。

       そーよね・・・
       PC6
                          ???



おひざ、ちょーだい・・・
PC7



ママ、3R・KO勝ち。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら、コメント欄見ると、
見知ってるお顔の方がいっぱいいらっしゃってるわ^^

ことごとく遊ぶ攻撃をいなされた京ちゃん、
残念だったねぇ。

パパだったら、この結果、どういうことになるのでしょうか?

No title

京ちゃんが可愛い表情たっぷり見せてくれたから、
可愛いなぁって思いながら拝見しましたが、
私も最近シュリと遊ぶ時間が全く全く無いから
ちょっと切なくもなりました(T_T)
本当はもっと遊んであげたりもしたけど、中々時間ない時って
ありますものね…
京ちゃん、第4Rは…京ちゃんのものかもしれないよ~♪
これに懲りずにチャレンジだね~☆

No title

1Rのみやこちゃんは
どこに乗っているんだい?
まさかパソコンの画面じゃないよねぇ
そんな細いところでこんな寛ぐわけないよねぇ

No title

こんなカワイイ遊んで攻撃にも負けない
みやのじさんはスゴイ!!
私はついついかまってしまうので1RでKOです(^▽^;)ヾ

No title

第1Rの一枚目の京しゃんの目、
遊ぶ気満々だね☆
第2R、京しゃんがままを誘うときって、
左下向きが多い気がする~(好きなんだが♪)
って思ってたら、
「やっぱりなー、へっ!」って!
ぬぁんて可愛いのさぁ~e-266
第3R、「おひざ、ちょーだい・・」
足が足がe-349e-266
このセリフにも参った~ぅ☆

No title

↓のかおりんさん、
ホント、なじみのある方ばかりですよね。

京ちゃん、液晶テレビの上に乗っているのかな?
細いところによく乗れてますね。
うーん画面が見づらそう。
しっぽ踏んじゃっているところが
めちゃかわいいー。

頑張り!

みやのじさん

 いつもコメント有難うございます。

 3ランウンド。
お互い、よく頑張りました!
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。

No title

あそぶ~。
まだまだ遊びたいのよね、京ちゃん。
でも夜は寝る時間なのよ。
といってもなかなか納得してくれないのよね。
京ちゃんは目で訴えるのね。
ルナは、にゃー、にゃー泣いてつきまといます。
どこまでも、ストーカーのように…。f^^;

ママは強し!

あら~ホント見知ったお顔が…
あちらこちらで見かけられてたはずだわ(^.^)

京ちゃん、KO負けしちゃって残念だったね。
お手々揃えて、可愛い攻撃もしたのにね(>_<)
家では私の方が粘り負けしちゃうけど…
アオーンアオーン、ウニャーンウニャーンと鳴き続けられると
もう、テレビも見れない、寝る事も出来ない^^;

ママはこう強くなくっちゃいけないな…

● お返事 ●

☆皆さん、今日もコメありがとうございました☆
 
 ランキングなどに参加していない事もあって
 拍手とコメ欄だけが楽しみでやっていますので、
 大変、ありがたく嬉しい限りであります!
 
 京は、こうしてほぼ毎晩手を替え品を替え
 ママの所へやって来て「遊ぶ?」と言います。
 京が遊ぶとどうしても騒がしくならざるを得ないので
 パパが寝てしまってからは、「遊びません。」と
 言う事にしています。

 ほぼ声を出さずに会話しているのには訳があって、
 やはり、ちびっ子の時は「わぁわぁ」泣いていたんですが
 「シーーーィ・・・」と言いながら唇に人差し指を持っていく
 仕草をして「静かにしましょう。パパが起きちゃうよぉ。」
 と小さな声で言うのを繰り返しているうちに、指を口に
 持っていくだけで黙るようになりましたよ。

 「ぅわ」と聞こえた瞬間にサッと指を口に当てると
 途中で泣き止むのが、何とも愛おしいですよ。
 しばらく、京の口は開いたままですけど。



◆かおりんさんへ
 「見知ってるお顔の方がいっぱいいらっしゃってるわ^^」
 本当にありがたいことだよ~。たまにはポチ逃げせずに
 コメ書いてみるもんだね~

 「ことごとく遊ぶ攻撃をいなされた京ちゃん、残念だったねぇ。」
 ママは、全て見切ってるからね~ 鉄壁の守備さ。

 「パパだったら、この結果、どういうことになるのでしょうか?」
 どうだろうか?アマアマパパだしなぁ。
 どうせ、はいはいは~い♪って遊ぶんだろね。



◆しゅりっちさんへ
 「私も最近シュリと遊ぶ時間が全く全く無いから
  ちょっと切なくもなりました(T_T) 」
 本格的に遊べなくても、スキンシップ出来てれば
 大丈夫じゃない?
 お休みの日にまとめて、大サービスしちゃえ~☆

 「これに懲りずにチャレンジだね~☆」
 あぁ・・・毎晩やって来るよー、懲りない子。



◆いくぱんさんへ
 「どこに乗っているんだい? 」テレビの上だけどぉ?
 「まさかパソコンの画面じゃないよねぇ 」ちがう、ちがうっ!
 「そんな細いところでこんな寛ぐわけないよねぇ」
 てか、デスクトップじゃないし、ふた閉まっちゃうぞ!
 か、ばこーんって開いちゃうか?!



◆のんさんへ
 「みやのじさんはスゴイ!! 」
 だって、毎晩よ~。夜中よ~。ダメダメよ。

 「私はついついかまってしまうので1RでKOです(^▽^;)ヾ」
 負けグセが着いたな・・・フフフ



◆月餅子、さんへ
 「第1Rの一枚目の京しゃんの目 」
 テレビが温いから、いい加減眠くなって来ては
 いるんだけどね。諦め切れない感じ?

 「第2R、京しゃんがままを誘うときって、
  左下向きが多い気がする~(好きなんだが♪)」
 調査してみようかな。気付かなかったぞ。

 「って思ってたら、 「やっぱりなー、へっ!」って! 」
 左下から右上へ!!

 「第3R、「おひざ、ちょーだい・・」 足が足が  」
 最近は、直接ひざに来るんじゃなくて一旦上へ、からのひざ、
 のパターンが多い。
 足も下ろさずに、手だけひざに着いて押しモミを始めちゃうから
 そっとお尻を押してやると、やっと足も下ろすってな具合さ。



◆takkaさんへ
 「ホント、なじみのある方ばかりですよね。」
 繋がるんだね~。 私、たまーに時間ある時は知ってる人の
 コメも読むんだ。そしたら、その時いっしょに知らない人の名前も
 目に入るもんね。それが連続してたら、覚えるし行ってみようかな?
 って日もあるんだな、無精者でも。ヘヘヘ 

 「京ちゃん、液晶テレビの上に乗っているのかな? 」 正解☆
 「細いところによく乗れてますね。」 たまにズリ落ちるの。
 落ちたショックで、着地したテレビボードの上で寝そべったまま
 放心してたりするの。最初は、動けないのかと心配したけど
 只、心の傷だけみたいよー。
 「うーん画面が見づらそう。」 慣れれば、そうは気にならない。
 それより、チャンネルや入力や音量を変えるのは頂けないよ。
 電源ON・OFFもね!

 「しっぽ踏んじゃっているところが めちゃかわいいー。 」
 多分もう、一生直らない京のクセだわ。



◆前向きな心と人のぬくもりさんへ
 「3ランウンド。
  お互い、よく頑張りました! (^○^)  」
 あ、私まで褒められちゃってる・・・
 恐縮です!

 はい。また伺います! ありがとう!



◆おりんさんへ
 「まだまだ遊びたいのよね、京ちゃん。」まだまだ、ってさー。
 一日は24時間しかないわけだからさー。
 どっかで区切りを付けてもらわない事にはねぇ。

 「といってもなかなか納得してくれないのよね。 」
 ほぼ、毎晩よ。まだまだ色んなパターンでやって来るわよー。

 「ルナは、にゃー、にゃー泣いてつきまといます。 」
 ルナちゃ・・・泣きながらのストーカー行為。迷惑千判!
 かわえぇんだけどね・・・ふ~ぅ、だわね。


◆ボスねこさんへ
 「あちらこちらで見かけられてたはずだわ(^.^) 」 ですね~

 「ママは強し!」 恐縮です!
 「京ちゃん、KO負けしちゃって残念だったね。」懲りませんよ、全然。

 「アオーンアオーン、ウニャーンウニャーンと鳴き続けられると  」
 それが、最大の難関かなー。 でしょうねー。

 「ママはこう強くなくっちゃいけないな… 」
 負けるな、ボス☆ みんなのボス☆☆ 
 ボスがやらねば誰がやるぅ☆☆☆