2015/10/05

機嫌


姉が何気を装いつつ、妹に添寝。
機嫌1



さ~やちゃ~ん♪
機嫌2



ご機嫌、いかが~?
機嫌3



フツーでち。
機嫌4



じゃ、お世話してあげる~ぅ♪
機嫌5



イマわ、いーでち。
機嫌6



さやちゃんったら、何だかご機嫌斜めなのね~
機嫌7



こないだ明の先生と話した際に、
目の周囲にトラブルが多い理由の一つには、
どうやら姉のお世話が過ぎる為かも、との見解に。
又、その事によるストレスもあるかも、と。

なので、明には
「みやちゃんにお世話されたら"お顔はダメでち"と言いなさい。」
と教えておいた。
間違えても、姉を放り投げるような手荒な真似はよしなさい、と。

私が見ている時は「お顔はダーメ」と言うようにしているので
明と私から言われるようになって、
京もお顔のお世話の回数は減らしているようだ。

その分、おちりのお世話に励むようになり
よく妹にブン投げられている。

とても力自慢の妹である。





コメント

非公開コメント