2015/05/07

右目



G・W前の金曜日、夕方買い物から戻ると
たー1



右目をぶにぶにに腫らせた明が。
たー2
あごはいつでも、ぶにぶに~



みやちゃん先生の病院が定休日なので、
慌てて近所に出来ている新しい病院の
H・Pを調べると、定休日がずれていたので
ラッキー☆
バタバタ、と仕度をして連れて行きますと・・

角膜に帯状の傷有り、と。
緑色に光る試験薬を入れてから
写真を撮り、見せてもらうと、
思った以上に範囲が広かった。

抗生物質の注射と、
抗菌薬と傷薬の2種類の点眼薬で対処する。
約一週間を目途に、次のステップを考えましょうとの事で。

普段から目の周囲に弱みがあり、目薬には慣れているので
着実に効果が顕われる。
翌日には腫れが引き、3日後にはきれいになったので
4日目の火曜日に、再診へ。

先生:「ぅわぁ!きれいになったね~・・早いなぁ!
     この子、目薬が上手なんですね?!」
ママ:「あ、目薬は平気です・・」    
先生:「ご褒美あげてくださいねっ!」
ママ:「はぃ・・(ご褒美はパパが毎日あげています・・)」

傷はとても小さくなっていたので、薬の回数を減らし
あと3日ほどガマン。




すっかりまん丸おめめにもどって、良かったわね。
たー3
お顔はいつでも、まん丸~



たーわ、ぽっちんガンバりまちたーっ!
たー4



良かったわね~♪
京♪
緑に光る目を持つ妹のふりをしたエイリアンに両親が騙されていると、心底怯えていた姉・・




コメント

非公開コメント