2010/05/10

another mom




 しょうが・・・
 猫ママ1

 ないわね。
 猫ママ2

 2ポ-ズまでよ。
 猫ママ3

もう、いいかしら~?
猫ママ4




 はい、しゅ~
 猫ママ5

 りょ~っ!
 猫ママ6











※サリーさん、おひげ・まゆげ・・・半端なく長いですね。
 
 お元気ですか?カブ京はすこぶる元気ですよ。












私たちは、京の猫ママの写真を撮る機会に恵まれなかったので、

遊びに来た友人が幸いにも撮影できたので、画像をもらいました。

京を保護してから、パタリと姿が見えなかったサリーさんですが

この日、友人を送っていこうとPへ降りて行ったら、いました。



友人が「あ、あの・・・1枚いいですか?」と尋ねると

「2ポーズまでよ~」とOKが出ました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

みやのじさんお久しぶりです!
今日からブログ活動再開しました~。
私がお休み中も遊びに来ていただいて本当にありがとうございました♪

えー!
このサリーさんは京ちゃんのお母さんなの???
京ちゃんより毛あしが長いんですね☆
でもお目目はなんとなく似ているような。。。

お外の猫ちゃんなのですね♪
これからも元気に幸せに暮らせますように☆

うちの子のママも見てみたいなぁと思ってしまいました。

こんにちは(´∀`)

長毛さん登場!(^^)!
ようやく京ちゃんママに会えました(^^)/
おひげ半端なく長いね~(≡^^≡)♪

えっ!!まゆ毛?(/_;)…
さくらに伸ばし方教えて下さい☆…

『2ポーズまで…』(笑)
京ちゃんママもそろそろブログデビューいいかな♪って
思ったのかな('-^*)/ウフフ…

可愛らしいママさん♪京ちゃんは
みやのじ一家で幸せにしてるよ~(´∀`)

おかあしゃんがいていいにゃ~と
ぼ&さくが騒いでますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
雨の日くらい静かにしなさいo(`^´o)

京ちゃんまたね~(^^)/

No title

確か、以前、京ちゃんのルーツを語った記事があったよね・・
って、3月まで遡って復習しましたよ♪

あったあった!美しい長毛さんって、このコの事だったのねi-176
ホントに美しい・・。パパ猫はどこのどいつだ?(笑)
京ちゃんを保護以来、って事はずいぶん前?
京ママも達者で暮らしてたってわかって、みやのじさんも
嬉しかったよね!

サリーさんは、公式認定名称ですか?(笑(
みやのじ家のみの、非公式な名称ですか?(笑)

No title

京ママさんなんだ~!
長毛なんですね~。
うちのルイも お母さんとは毛色も長さも全然違いました。
お母さんは白に近いグレーでしたよ。

猫の不思議ですね~。

京ママちゃん 美猫さ~ん☆

No title

ん!
この京しゃん似の!
これまたわたくしの心を
ぐあっし!ぐぅあっし~!と掴む
かわいこちゃんは!!

京しゃんの生みのまんまー!
サリーさん!

京しゃんのおひげが長いのは遺伝なのかぁ~。

淑女サリー
お転婆京~

No title

京ちゃんのママですか!?
長毛で美猫さんだから写真を撮られ過ぎて
困ってるのかもしれませんねw

No title

お~、そういえば目がそっくり!

No title

京ちゃんのママちゃんなんだ~?
美しい!
モテモテなんだろうなぁ。
髭が長くて下がってる角度と最後のアクビの顔と
プロフィールの京ちゃんのアクビ顔がそっくり(笑)

うちの実家の猫もノラちゃんの子供だけど
母猫と柄も毛の長さも全く違うの。
遺伝って面白いな~

No title

あら素敵な長毛さん。
この子はノラさん?地域猫?
京ちゃんのママに会えるだなんて
いいですわね~。

No title

サリーさんは京さんのお母さんなのですか。
美人さんで雰囲気ありますね~。
2ポーズもなんてある意味大サービス…?^^

こんにちは♪

京ママのサリーさん

お毛毛なが~い!!!かっこいい!

京ちゃん・・・カブちゃんってお名前だったのですか・・・。
それも可愛い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みやこさんの実のお母さんですかっ?!
おひげの長さはお母さん譲りなんですね。
瞳のアンニュイ加減も似ている気がします。
嗚呼、まぶたの母!!!

● お返事 ●

☆皆さんへ☆
 京のanother momサリーさんにお褒めのお言葉を沢山頂き
 ありがとうございました!

 彼女の立派な堂々とした態度や仕草は京にはちっとも
 引き継がれていないのが、全く残念ですよ。
 やはり、育ての親の方に似ちゃうんでしょうか?
 (パパは、私と京はそっくりだと言います。トホホー)

 これらの写真は京を保護した年(2008年)の8月に友人が
 撮ったものです。これ以降、また見かけないので
 以前から活動されていたエサやりさんのおばさんの関係に
 引き取られたものと思います。
 とても愛されていたナンバー1地域猫さんだったので
 食べるものに不自由がなく、京も元気に育っていたんだと
 思います。

 彼女には負けたくないと私も一生懸命に京を育てています。
 もう、体は立派に育ったのですがやはり気持ちはいつまでも
 赤ちゃんなのが、おうち猫みんなの宿命でしょうかね。
 この気力・体力充分の赤ちゃんの一生を、これからも
 見守りたいanother momみやのじ(ママ)です。



◆かおりんさんへ
 すぅちゃんのママは分からないのかな・・・?逢えるといいねぇ。
 私も出来れば、サリーさんにまた逢いたいんですけどねぇ。



◆NIKOさんへ
 はい、NIKOママ。このレディが京の猫ママですよ。
 「さくらに伸ばし方教えて下さい☆…」ね、私も書きながら
 思った。さくらちゃんなんか・・・って。植毛する?
 ぼたん坊とさくらちゃんにはNIKOママがいるでしょ♪
 (それ以上、何を望む?ねぇ。)
 さくらちゃんママぁ、ばぃばぃ~またねぇ BY みやこ



◆とんたさんへ
 そう来ると思って、カレンダーも貼ったんだよ。
 役に立ったぁ?(てか、カテゴリからの方が早いのか・・・ん?)
 べっぴんさんでしょー♪わたくしの一目惚れ☆☆☆
 パパはよくは分かんないんだけど、この辺りには
 キジトラが全然いないのに1回だけパパのバイク置き場の
 所でま~るいキジトラ見たの。すっごく目つきが悪くてさぁ。
 パパと「絶対そ-だよねー!あの目つきー」って思った。

 サリーさんは、公式認定名称ですか?
 非公式ですよ!だって初めて親子で見た時に勝手に
 サリーとカブって呼んでたんだもん。



◆SuperGoldDogさんへ
 へぇ☆ルイ坊もなんか~。でも、ママが白に近いグレーで
 ルイ坊がグレー交じりの黒ってのも似てるっちゃ似てるよね。
 人間もパパママの色んな所が交じり合ってるんだろうけど
 猫ほどはわかんないもんね。少なくとも毛色(肌の色)は
 殆ど同じだし。



◆月餅子、さんへ
 本当言うと、京が一番サリーさんに似てないの。
 サリーさんを中心とする母系グループだったんだけど
 他の子は(多分、姉たち)切れ長の目がみんなサリーさんに
 似てて皆んなべっぴん系だったよ。毛色も淡いグレーとかで。
 そこへお顔ぐじゅぐじゅのドタドタ歩きのキジトラの子が
 現れて・・・絶対、息子だと思ったぁ。
 敢えて言えばおひげ長いのくらいかね。
  淑女サリー
  お転婆京~
 仰る通りさね。



◆のんさんへ
 「長毛で美猫さんだから写真を撮られ過ぎて
  困ってるのかもしれませんねw」
 あぁ、そうだったかも☆
 (私は撮れなかったけど!キー!)



◆ちえさんへ
 「お~、そういえば目がそっくり!」
 お世辞でも嬉しぃ♪
 でも、そんなに似ていないのよね・・・
 サリーさんは切れ長の余裕のある目だもん。
 京はビックリ系の目だし・・・チェッ!



◆shiromedakaさんへ
 美しいかろ?この内面から滲み出る美しさ、分かるぅ?
 堂々としてて余裕があるんだもん。
 アクビ顔だけは似ているって事で!
 猫の遺伝は本当に分からない時あるね。何でぇ?って。



◆いくぱんさんへ
 ぅん、べっぴんさんでしょ?
 出来ればまた逢いたいんだよねぇ。



◆梅蔵母さんへ
 「美人さんで雰囲気ありますね~。」
 そう!雰囲気のあるべっぴんさんなんです。
 余裕があって独特の雰囲気出していました。
 


◆アビmamaさんへ
 そ!かっこいいのぉ!雰囲気があってね、余裕もあってね。
 だから、負けられないの。アチラのママには。
 「京ちゃん・・・カブちゃんってお名前だったのですか・・・。」
 お時間あれば“ちびみやこ”カテゴリを見て頂くと詳細書いてるけど
 初めて京を見た時、完全に男の子だと思い込んだの。
 それで、サリーちゃん(お姫さま)とカブ(付き人)って名前の候補だったの。



◆じゆみゆさんへ
 おひげの長さだけは似たのかな?
 「瞳のアンニュイ加減も似ている気がします。」
 あんた、そりゃ贔屓目ってもんだよ。
 「嗚呼、まぶたの母!!!」私に叱られたりして拗ねてる時
 京、思ってたりしてね・・・「こんな時、本当のママだったら・・・」
 言っといて軽くショック!