2010/05/09

例のアレ






例のアレに対して「気に入らない」状態になる前日の様子ですよ。





最初だけは “ぶへ?ぶーへっぶへぶーへ?”という音に反応して

「なによ?なによ!なんなのよー!」と遊んでいますよ。

    アレ1
            アレ2
                    アレ3

       アレ4








       3分後には、
       アレ5

       瞳から輝きが消えかけていますよ。
       アレ6








       4分後には、アレを必死で振り続けるママをただ見上げ
       アレ7




       5分後には、はっきり言われてしまいましたよ。
       アレ8
       ママぁ、あきた。








       それじゃあと、アレとパパを絡ませてみたところ・・・
       アレ9

       明らかに視線が・・・
       アレ10

       はい、あなたはいいから。
       アレ11

パパ狙い
アレ12

パパも狙いながらの・・・
アレ13

       ちょっと、
       アレ14

       気になる?
       アレ15

       やっぱ気になる?
       アレ16




べつにぃ。
アレ17









       そう・・・?
       アレ18











       ☆おまけ☆

       ちなみにポリ袋と絡ませたところ、
       おまけ1

       ポリ袋、ひとり勝ち!
       おまけ2





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

例のアレ、先日見たときから気になっていましたが、
昔甥っ子と遊んだおもちゃと同じものでした。
京ちゃんと同じく、はじめは興味を持っていましたが、
あっという間に遊ばなくなりました(涙)

瞳の輝きでテンションが高いか低いか分かりますね。
瞳の輝きが消えかけた京ちゃん、分かりやすい反応(笑)
パパさんのこと大好きなんですね~。

No title

なんだかんだでポリ袋の一人勝ちでしたか~(*^。^*)
このオモチャ、なんかいいですね、表情あるから遊んでても
きっと楽しいだろうな♪ 最近ちょっと顔が書いてあるグッズに
はまりぎみ…
京ちゃん、オモチャよりもパパさんとこへニョ~ンしてる姿が
一番可愛かったですよ!(^^)!

No title

「山椒に触れるだけで、ぱち!っとなって」相性、悪いんじゃね?
悪くないよぅっ!(たぶん)
ぱち!となった瞬間、ふたりとも一瞬悲しくなるのサe-456

京しゃんとスマイリーマイクの関係の変化が
よぉ~くわかりますなぁ。
「やっぱ気になる?」ぱぱさんのお膝にのへ~ん
している姿のかわゆさに、わたくしも清き一票!

表情!

こんばんは。

やっぱ気になる、という表情がいいですね。
まるで子どものよう。
可愛らしいです。
(^○^)

またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

京ちゃん、表情があからさま過ぎですよ( ̄▽ ̄;)
飽きたと言ってもやっぱり気になるんですね。
パパさんの膝にしがみついてる姿が可愛いです。
猫にとってポリ袋は「永遠のアイドル」なんでしょうね。

No title

すぐ飽きられちゃうおもちゃってありますよね。
そんな時は、ちょっとがっくし。
でも、うちなんか失敗の方が多いから
慣れっこです。
ポリ袋・・・・
やっぱりこういうシンプルなものって好きですよね。

No title

どんなに高いオモチャも食いつきがいいのは最初だけで
結局はただの箱や袋や紐に負けちゃうのよね。
そっちはいつまで経っても人気モノよw
それでもオモチャを買っちゃうのが猫下僕の悲しい宿命ねw

No title

途中でうっかり、こぶしきかせすぎた演歌歌手顔に
なっちゃってるねぇ♪
例のアレ、にゃんおもちゃとしては、食いつき度は
低いですよね~。微妙にじゃれにくいし・・(笑)
パパさんのハラに京ハンドが結構食い込んでますが(笑)
ぐえってなった?脂肪がクッション?って、失礼i-201
パパさん、ヤセ型でした♪

↓ざびえる~♪わざわざの転記、ありがと~!
長い説明ですっかりざびえる博士ヨi-237
ところで・・みやのじさん?以前のワタシのコメント『助かる、ラスカル~』に
失笑されてましたが 『サンキュー、オバキュー』はOKなんスか??(笑)

こんばんは(´∀`)

例のあれですね(笑)
噛みついて持ち歩くにはイマイチっぽいやつ!!(笑)

京ちゃんの表情&目の輝き(^o^;)プハッ…
正直というか…うん!!分かりやすい(笑)
この表情の変わり具合を撮り続けているみやのじさん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

パパ参入でも…(笑)お疲れ様です(^^)/

ポリ袋にはかなわないって(*^_^*)
わかりまちゅ~とさくらが申しておりますε=ε=(/*~▽)/

京ちゃんまたね~(〃・∇・)o

おはようございます♪

おもちゃにも好みがありますね。
家は5匹それぞれ・・・。

パパまっしぐら!ですね。
おもちゃよりパパの方が好きなんて・・・
羨ましい!

No title

最初の4枚は、すごい食いつき~!
みやこさん、飽きるの早すぎますよ!
それにしても、、、
パパさんの顔に爆笑です!
みやのじさん絵ウマイなー。
なにげなく、みやこさんの左手、
パパのお腹に食い込んでますね!


No title

京ちゃん、顔に出るタイプなんだ。
わかりやすい!
パパ狙いの京ちゃんが何とも可愛い。
こりゃー。メロメロでしょ。

No title

ほんとだ!
目の輝きが消えた!
「べつに~」の顔好き(^^)v

ポリ袋人気高し・・ですね~。

● お返事 ●

◆まるさんへ
 「昔甥っ子と遊んだおもちゃと同じものでした。」
 人も猫も食いつかなかったと・・・。トホホ

 「瞳の輝きが消えかけた京ちゃん、分かりやすい反応(笑)」
 早かったー、光がどんどんなくなるのぉ。

 「パパさんのこと大好きなんですね~。」
 ってゆーかー、パパはおもちゃだと思っている、に近い。
 この時も、顔噛まれると思って固まってるのよ、パパ。



◆しゅりっちさんへ
 「なんだかんだでポリ袋の一人勝ちでしたか~(*^。^*) 」
 そう!突き詰めればポリ袋だ、と。

 「表情あるから遊んでてもきっと楽しいだろうな♪」
 と、思って買ってみたけどねぇ。
 私だけ喜んでる感じ。音がユニークだから。
 京はこの調子だし、パパはビックリするぅって言うしさー。チェッ



◆月餅子、さんへ
 「相性、悪いんじゃね?」「 悪くないよぅっ!(たぶん)」
 わかってるよぅ。私の意地が悪いみたいじゃんかよぅ。

 「京しゃんとスマイリーマイクの関係の変化がよぉ~くわかりますなぁ。」
 そ。どんどん下がるのよ。ママ何やってんのぉ?って見つめられちゃった。

 「ぱぱさんのお膝にのへ~んしている姿のかわゆさ・・・」
 コレ、ちっちゃくジャンプしてんのさ。かわゆかったぜぃ。



◆前向きな心と人のぬくもりさんへ
 「やっぱ気になる、という表情がいいですね。 まるで子どものよう。」
 そうですね。
 猫という生き物は、何歳になってもお子ちゃまなんですよね。

 「可愛らしいです。」はい、かわいいです。

 いつも、ありがとうございます!


◆ニャーヨさんへ
 「京ちゃん、表情があからさま過ぎですよ( ̄▽ ̄;)」
 ねぇ。どんどん下がっていくのが目に見えるんだもん。
 悲しく必死でアレを振るわたくし・・・。切ねー。

 「飽きたと言ってもやっぱり気になるんですね。」
 気にはなってるね。遊び方がわかんなかったみたいね。

 「パパさんの膝にしがみついてる姿が可愛いです。」
 これさ、ちっちゃくジャンプしてんのよ。面白かったよ。
 ピョコン!ピョコンピョコン! って。



◆takkaさんへ
 「すぐ飽きられちゃうおもちゃってありますよね。」
 ホント、がっくしよー。
 これ、音が面白くて私は好きなんだけどねー。
 パパはビックリするぅ、って言うし京はこの調子だし。
 うちにも、もうず-っと触ってないおもちゃが山ほどあるわ。

 「やっぱりこういうシンプルなものって好きですよね。」
 そうねぇ、敵わないわね。買ったおもちゃじゃ。



◆下僕さんへ
 「結局はただの箱や袋や紐に負けちゃうのよね。」
 ぅん。仰るとおりよ。ガックシ・・・100均だからいいけどぉ。
 てか、これパパにも不評だったのよぉ・・・。ドヨーン

 「そっちはいつまで経っても人気モノよw 」
 ねぇ。何であんなに飽きないんだろう・・・?
 そおそ。アドバイス通りにダイソーで袋見てみたのよ。
 そしたら、やっぱりうちにあるのと同じ厚さだったわ。
 いくら薄いって言っても買えるのはあの厚さが限界みたい。
 すぐ破けちゃってクレーム出るだろうしね。
 だからって訳じゃないけど、こんな物を買ってきてしまった・・・。
 「悲しい宿命ねw」宿命だったか・・・



◆とんたさんへ
 「途中でうっかり、こぶしきかせすぎた演歌歌手顔になっちゃってるねぇ♪」
 そうねぇ。最初のほうだったのね、演歌のひと。

 「微妙にじゃれにくいし・・(笑)」
 そ、それよ。爪も掛からないし噛みつけもしないし。
 変な音でママだけテンションおかしくなってるし。
 みやこぉ・・・どうしたらいいの?って感じ。

 「パパさんのハラに京ハンドが結構食い込んでますが(笑)」
 「ぐえってなった?」少々、なってたねぇ。
 「脂肪がクッション?」多少、クッションあるねぇ。
 「パパさん、ヤセ型でした♪ 」着やせするタイプよ。フフフ

 『サンキュー、オバキュー』はOKなんスか??(笑)
 そっちにも書いたけどOKっすよ。公式、公式。



◆NIKOさんへ
 「噛みついて持ち歩くにはイマイチっぽいやつ!!(笑) 」
 仰るとおり、京にしてみれば遊びにくいわよね。
 完全にママのチョイス・ミスだったわ、認める。

 「正直というか…うん!!分かりやすい(笑) 」
 光がなくなって、戸惑っている感じなんよね。
 ママぁ、みやこどうすればいいのぉ?って。

 「パパ参入でも…(笑)お疲れ様です(^^)/ 」
 振り手が代わったのでちょっと又、動いたか?と思ったら
 パパの顔まっしぐら!パパ、顔噛まれると思って固まってたのよ。

 「ポリ袋にはかなわないって(*^_^*) 」
 袋越しにチョイチョイしてたんだけど、最終的に袋オンリーで遊んでたわ。
 「わかりまちゅ~とさくらが申しておりますε=ε=(/*~▽)/ 」
 さくらちゃんもわかるの?
 そうね、みんな遊びたいものであそんだらいいよ♪

 さくらちゃんのママぁ、ありがと♪ばぃばぃ☆ BY みやこ



◆アビmamaさんへ
 「おもちゃにも好みがありますね。家は5匹それぞれ・・・。」
 そうね。みんな、好きなもので遊べばいいさ。いいさ、いいさー。

 「パパまっしぐら!ですね。」
 そう。絶対、顔噛みに行ったんだと思ったら鼻チュだけだったわ。チッ!

 「おもちゃよりパパの方が好きなんて・・・羨ましい!」
 ノンノンノン!パパはおもちゃの一種です。



◆じゆみゆさんへ
 「みやこさん、飽きるの早すぎますよ!」
 てかさ、最初からなーんかちがうって感じだったよぉ。チクショー

 「パパさんの顔に爆笑です!」
 今回は、ちと手抜きだな。
 だってマウスで目とか黒く塗るのチコチコチコチコすっごいダルいんだもん。

 「なにげなく、みやこさんの左手、パパのお腹に食い込んでますね!」
 食い込んでるねぇ。ずーん、ずーんって歩いてたからねぇ。
 脂肪着てるから本人にダメージはないけど。



◆おりんさんへ
 「京ちゃん、顔に出るタイプなんだ。」
 ぅん。この子表情コロコロ変わるからなぁ。
 時々、ルナ子を彷彿とさせる顔の時もあるぜぃ。

 「パパ狙いの京ちゃんが何とも可愛い。」
 顔に噛み付きに行ったんだと思ったら、ただの鼻チュだった。チッ!
 「こりゃー。メロメロでしょ。」
 えぇ。パパは毎日、メロメロパンチをあびてるわよーん。



◆SuperGoldDogさんへ
 「目の輝きが消えた!」
 みるみる下がっていくのが見えてさぁ。
 ママは悲しぃ、だったよぉ。

 「「べつに~」の顔好き(^^)v」
 この子ね、パパと遊んでても時々ママの方
 見上げてくるのよね。
 まるで、「ママぁ、パパにベストな遊び方指導してよぉ」とでも?

 「ポリ袋人気高し・・ですね~。」永遠・・・かな?