2010/05/08

最近の袋事情




最近の、                   袋被りは、
袋1 袋2


       こう。
       袋3


ペット用流せるティッシュの空き袋。 少々、大きいので

   中で
   袋4

   ぐねんぐねん
   袋5

したりする。
袋6








       こんな体勢でいるので
       袋7

       くしゅくしゅされたり
       袋8

おひざに乗っけられたりしてしまうが・・・
袋9

しかしどれも不正解、らしい。




   なんか・・・ちがうぅ。
   袋10




今ひとつ。ポリ袋の時のような最高の瞳の輝きではなかったので

5日間遊んで、捨てた。

盛り上がりを見せたのは、京が両手を袋に乗せればママが引っ張り回す。

京のあんよが楽しそうに右へトテトテトテトテトテ、左へトテトテトテトテトテトテトテ。

実に袋遊びとしては斬新だ。袋でなくとも良いのだから。大味である。

因みに、パパは静電気魔なので、この遊びには一切参加しない。













☆おまけ☆
おまけ
何故、2歳になってから始めた?










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぅ!
素晴らしいオマケがe-420
(この行為を我が家ではとても警戒している
今日この頃)

たしかにこの袋での京しゃんの表情は
どこか遠くを見つめているね。

ぱぱさん静電気魔、
わたくしもです。
山椒に触れるだけで、ぱち!っとなって、
ちょっと悲しい冬でした。
冷え性なのに、ぱちぱちくん。

No title

私も電子、るーも電子です。
お互いに帯電しまくりです。
袋に入ったまま持ち運びできて
何か楽しそうですね!

網戸クライマー・みやこ現る!!!
ウチは今のところセーフです。。。

No title

ご無沙汰しています!!
ちょっとネット環境に問題が生じまして・・・
ご心配おかけしていましたらすみません・・・
京ちゃん、元気そうですね!
また復旧したら遊びに来ますね。

No title

あれぇ?京ちゃん、登らない派だったのに・・(笑)
なんか心境の変化あったのかな?
・・もしかして、ママさんにネタ提供しなきゃ!とか
思ったのかなぁi-237
うちも、あーたのお鼻に、指先タッチするとパチっ☆
お互いビビるわ・・i-229

うっi-201まだザビエル、調べてねぇ~。

No title

愛猫との正しい遊び方を習得するのは難しいものですよね(~_~;)
京ちゃん、2歳にして網戸のぼり遊びを覚えちゃいましたかw!!
これをされると網戸がかなりいたみます…
うちの網戸には蚊が自由に出入りできる穴があります(^^ゞ

No title

5日も遊ばせてあげてるなんて京ちゃんは愛されてます!
私、もって5分かもタハハハハハ
シュリさんがあんま遊ばないから5分パラダイスって銘銘しましょ♪
この「流せるペットシート」いいなぁ…
私もも~ちょっと余裕があれば、やっぱこれ使いたいです!
楽ですものね(#^.^#)

帰ってきました!

私も静電気女なので無理!

京ちゃん!虫さん入って来ちゃうよ~!

No title

みやこちゃん、袋が好きなんだね~
楽しそうに遊んでる♪

おまけの網戸ダイブ、2歳になって急に知ったイケナイ遊びねっ
ウチの網戸も気を付けないと…。

こんばんは(=^_^)/

袋もの5日も遊べば十分でないのかな
京ちゃん上手くスッポリ入っちゃって(^O^)
くしゅくしゅの写真みてたら、
リボン付けたくなりました(*^_^*)・・・って言うか
京ちゃんどこ見てんの?
えらい遠くを見ているね(^^;)

京ちゃん網戸デビュー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
虫でもめっけたかな?

京ちゃんまたねぇ~(´∀`*)ノシ バイバイ

No title

最後の 網戸ですか??
きゃ~ のぼるようになっちゃったの?
うちのシマシマが この前から 怪しいんですよね~。
いつか同じようなショットを撮ることになるかも・・・(^^;)

やはり袋は袋でも好みがあるのね・・・さすが猫!

● お返事 ●

◆月餅子、さんへ
 「素晴らしいオマケが 」おぅ!とうとう覚えちゃったよ。
 今まではギリで手を掛ける程度だったのがムイムイに釣られて
 ぐはし!ってやっちゃったよ。体重が重い分穴も大きい。
 「(この行為を我が家ではとても警戒している今日この頃)」
 うちも虫コナーズ吊り下げてあるんだけどな・・・。効かない?

 「どこか遠くを見つめているね。」輝いていないね。ヌーンヌーンヌーンって。

 「山椒に触れるだけで、ぱち!っとなって」相性、悪いんじゃね?
 私も京もパチン!と来る位じゃビクともしねぇのさ。



◆じゆみゆさんへ
 「袋に入ったまま持ち運びできて 何か楽しそうですね!」
 静電気で京全身ペターってなるぜぃ。
 パパは怖くてそれを触れないぜぃ。
 じゆみゆもやってみるといいぜぃ。パチパチパチー!
 私も京もパチ!なんてヘでもないぜぃ。

 「網戸クライマー・みやこ現る!!!」 
 御年2歳、とうとう覚醒。体重があるから穴も大きいぜぃ。
 「ウチは今のところセーフです。。。」羨ましいぜぃ。



◆はるうららさんへ
 はい、ご無沙汰だね~。
 いつもでも、開けても開けても「姫センGOGOGO~!」
 だったから、私への報復活動中かと思ったよぉ。

 「京ちゃん、元気そうですね!」この子は全開元気だぜぃ。
 待ってるよ~ぉ!



◆とんたさんへ
 「あれぇ?京ちゃん、登らない派だったのに・・(笑)」
 きっと、登る派のひとから甘く囁かれちゃったのかも。
 「登った方が、喜んでオヤツもはずんでくれるよ・・・」みたいな。

 「うちも、あーたのお鼻に、指先タッチするとパチっ☆ 」
 わたしも京もパチ☆くらいじゃヘでもないのさ。

 「うっまだザビエル、調べてねぇ~。」
 はい、ではね。捨てたと思っていたザビエル栞があったので
 転記するとしようかね。以下、【“南蛮菓ざびえるの栞”転記】

  フランシスコ・ザビエルは、天文20年(1551年)豊後の国を訪れ、大友宗麟の保護を
 受け、神の教えを広めると共に、デウス堂・小学校・コレジオ・大病院などの
 施設も次々と作りましたので、当時の府内の町は大変に賑わい、南蛮文化の花が
 咲き乱れておりました。
  府内の町(現在の大分市)には、このザビエルの遺徳をしのぶキリシタン殉教公園
 や銅像など、数々の記念碑もありますが、このザビエルの功績を讃えて、和洋折衷
 の菓子・南蛮菓ざびえるが誕生しました。
  バター風味豊かなヨーロッパ風の皮と、精選された純日本風の白餡に、ラム酒に
 漬けられたレーズンの香りが、遠い昔の府内の夢をさそってくれます。
 
 
 らしいぞ。



◆のんさんへ
 「愛猫との正しい遊び方を習得するのは難しいものですよね(~_~;)」
 ぅん。じゃらし系ならコツも分かっているつもりなんだけど
 袋はねぇ・・・。よく、わからないや。てか、習得できなくていい!

 「京ちゃん、2歳にして網戸のぼり遊びを覚えちゃいましたかw!!」
 今まで言いつけ守って、素直に育ったわ~、なんて言ってたのに
 この有り様。「かちゃ」って音したから見ると、こうなってた。
 速攻、ムイムイを追っ払って「ムイムイないない。」と言うと「むぅ」と
 小さく文句言われちゃった。虫コナーズ吊ってるのにさぁ。
 どちらのお宅もお手上げねぇ。



◆しゅりっちさんへ
 シュリ君、本当に遊ばない子なんだぁ。
 性格とあとはやっぱ男子っていうのも関係あるのかもね。
 「男子の仕事は、テリトリー守ってナンボや。」
 とか言ってるかもね。
 “5分パラダーイスっ”いいネーミングじゃん♪
 「たまには、ちょっとだけなら遊んであげてもええよ。」
 心の広い男子を演出。



◆アビmamaさんへ
 はい、お帰りよぉ!楽しめた?(また、後程伺うわ)

 「私も静電気女なので無理!」
 みんな、何で静電気を怖がるんだろ?別にパチ!くらいいいじゃん。
 一瞬じゃん。私も京も平気~★
 
 「京ちゃん!虫さん入って来ちゃうよ~!」入るね~。
 体重があるから穴も大きかったよ。ガックシ!
 今まで言いつけ守っていい子にしてたのに・・・



◆ちえさんへ
 「みやこちゃん、袋が好きなんだね~」
 ねぇ。ポリ袋の報告の時に「色んな袋で試せば?」っていう
 ご意見があったので、今回「大きいけど使う?」って訊いたら
 「使ってみるぅ」ってやってたけど、そんなに好物にはならなかった。

 「おまけの網戸ダイブ、2歳になって急に知ったイケナイ遊びねっ」
 ほんとに、イケナイんだからぁ・・・ガックシー!
 今までの言いつけが、一瞬でなかった事になるとはね。
 マルちゃんも、オトナな女になったから気をつけて。



◆NIKOさんへ
 「くしゅくしゅの写真みてたら、リボン付けたくなりました(*^_^*)」
 ラッピングみたい?クシュクシュクシュ~ってやってたら、多分静電気で毛が
 中でペターってなって気持ち悪かったんじゃないかと思う。そんな顔。

 「京ちゃん網戸デビュー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 」こらぁ!
 「虫でもめっけたかな?」そう、ムイムイ。
 すぐに行ってムイムイを弾き飛ばして「ムイムイないない」って言ったら
 「むぅ」ってチッチャイ声で文句言われちゃったよ。

 ほめてくれてありがと☆さくらちゃんのママ♪ばいば~い!BY みやこ



◆SuperGoldDogさんへ
 「最後の 網戸ですか??」網戸、網戸。
 「きゃ~ のぼるようになっちゃったの?」ってか、ムイムイ見つけて
 一瞬、言いつけを忘れて飛び掛っちゃった、みたいな感じ。
 速攻、ムイムイ弾き飛ばして「ムイムイないない。」って言ったら
 すぐ諦めたけどチッチャイ声で「むぅ」って文句言われたわ。

 「うちのシマシマが この前から 怪しいんですよね~。」
 あのシマシマだったら、もっとちびっ子の時にやってもよさそうなのにね。
 兄ばっかり追いかけて、それどころじゃなかったのか。今までは。
 
 「いつか同じようなショットを撮ることになるかも・・・(^^;)」
 期待して、待つ☆

 「やはり袋は袋でも好みがあるのね・・・さすが猫!」お宅は紙袋よね。