2010/05/07

決定的瞬間





      ママ、どーじょ。
      決定的1

 あら?こんな夜中に遊びませんよ

      みやこは・・・
      決定的2

      遊ぶー!
      決定的3








          ひとりじゃつまんないもん。   キレイに巻いてる・・・
          決定的4

 あッ!左手抜いた!
 決定的5








 踏みなおしたーーー!!
 決定的6

 決定的瞬間を・・・捉えてしまった・・・!








          京・・・
          決定的7

      何故、踏む?
      決定的8

      わからぬ。
      決定的9











                       ☆おまけ☆

         その後、ひとり遊びにすぐ飽きて

         ママの膝で押しモミからの・・・
         決定的10

         丸っ。 しかし、諦めきれず・・・
         決定的11

         おもちゃを見つめる。
         決定的12

         何故、遊ばぬ?
         決定的13

         夜中だもの。もう寝るのよ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はるニャ。
京ちゃんはシッポが長くて羨ましいニャ。
はるはシッポが短いから毛繕いも手で抱えて必死ニャ(*_*)
またニャ。
BYはる

No title

ドン子もシッポくるりんはするけど踏まないかも(;^ω^)
京ちゃんの踏み直すその拘り、不思議ねw
ちゃんと踏んでおかないと、シッポが暴走しちゃうのかなw

No title

うちのも2匹とも巻くけど・・・
巻いた状態での 踏みは見たことないかも・・・・。
なぜ 踏むんだ??

こんにちは(´∀`)

熱は大丈夫ですか?
我が家の息子達も平熱
みやのじさんと同じくらい(〃・∇・)o
だから38度越すと死んでるよ(Θ_Θ)アハハ…
無理しないで夜中は寝ましょうZZzz....
ねっ!!京ちゃん!(=^^=)!

一人遊びに疲れたら(ツマラナイ)
静かにママの元で寝るんだよ(*v_v*)zzZ
我が家は一人遊びに疲れたら(ツマラナイ)
箪笥の上からダイビングして来ますΣ(゜∇゜|||)…ぼたん坊が…コノヤロウ


尻尾の踏み直し…(*゜▽゜ノノ゛☆スゴイ☆
よくぞ決定的瞬間を('-^*)/
さすがみやのじさん(*^ー^)ノ☆☆☆

No title

おぉ~、よく捉えたぁ♪
さすが、3桁・・
まさか、踏みなおしてるとはね・・(笑)
ってことは、偶然踏んづけちゃった、じゃなくて
あえての尻尾踏みでしたか・・

楽しいもん、見させてもらったぜ、京どんi-194

No title

ぅわ~い!!特別賞だぁ~!!!
両想いe-51
(スルーしてたら、落ち込んだよ、泣いちゃったよ)

体調はいかがですか?
やっぱり気合じゃ、なかなかねぇ~
・・年?(笑)

京しゃんの尻尾踏みはポリシーなのかしらん?
それとも、幼少時、
踏んでる~!って
ままぱぱの反応がよかったから、とか?
うふふ、可愛いわぁ♪

おてて揃えて
「ママ、どーじょ。」
e-349e-266
いいなぁ~、持って来てくれるの~
山椒はぜんぜ~ん(淋)

No title

ええええ!!!今まで「ついうっかり踏んじゃった」
とばかり思っていましたが、そうではなく
わざわざわざ、踏んでいたとはーーー!!!

踏んじゃってたら、尻尾バンバン出来ないじゃん。いいの?京ちゃま。

No title

しっぽ踏んでもいたくないのね。
でも、それで立ち上がったら歩けないんじゃないの?
なんていらぬ心配をしてしまいました。
いつもながら、見事な巻だな~!

No title

しっぽくるん大好きです。
京ちゃん、かわいいーーー。
踏んじゃったんですね。
うちのまるが踏んでいるところ見たことないな。
それだけ「遊んで!」ビームが強かったのかな。
夜中にこんなかわいい真似されたら困っちゃいますね。

↓のお母様の言葉、名言ですね。
ステキな方♪

No title

自分でしっぽを踏むのはスゴイと思います。
ホントになぜ踏むんでしょうね~?

● お返事 ●

◆shiromedakaさんへ
 「はるはシッポが短いから毛繕いも手で抱えて必死ニャ(*_*)」
 それがshiromedakaにはたまらんポイントなんだぜぃ☆
 おばちぁんもはるちゃのバンビしっぽが大好きだぜぃ☆



◆下僕さんへ
 「京ちゃんの踏み直すその拘り、不思議ねw」
 拘っているのだろうかぁ?謎だよぉ。
 「ちゃんと踏んでおかないと、シッポが暴走しちゃうのかなw」
 それはある気がする。よく暴走してるしね。
 でも、直前までキレイに巻けてたのに・・・わからぬ。



◆SuperGoldDogさんへ
 「なぜ 踏むんだ?? 」
 理由、未だ不明。本人もわからぬ、と言うし。



◆NIKOさんへ
 ありがと。今日は一日中寝てたから熱下がったみたい。
 夕飯後も少し寝たし。
 京もお付き合いでずっと寝てたから、ご不満みたいよ。
 息子たちも34度台?男子なのに珍しいね。

 「箪笥の上からダイビングして来ますΣ(゜∇゜|||)
  …ぼたん坊が…コノヤロウ」
 ぼたん坊、元気ねぇ☆いつまでも軽い体重の赤ちゃん気分かちら?
 そしてNIKOママは「どすっ☆」「ぐっはー!!」となる。
 それもつらい話だわね。ウフフフ~

 「よくぞ決定的瞬間を('-^*)/ 」
 ね!流石、わたくしっ☆
 とっきどき、夜中に「ダメもと」で持って来るのよ、おもちゃ。
 で、久々に来た来たぁって暗いけど一応写真撮ってたのよ。
 で、お決まりの「はみモフ」も撮っておこう、と構えてたら
 ・・・「!」よ。わたくしもビツクリの瞬間だったね。



◆とんたさんへ
 「おぉ~、よく捉えたぁ♪」えへ~♪捉えちゃったぁ。
 「さすが、3桁・・」そこは、もういいって。
 「まさか、踏みなおしてるとはね・・(笑)」まさかねぇ。
 「あえての尻尾踏みでしたか・・」今回は、だな。
 多分、殆ど偶然なんじゃないかとは思うんだよ。
 大体、横へペタっと置いてるか、巻いても手の後ろか踏んでるか、
 ばっかしだもんね。キレイに巻いてる方が珍しいよ、この子は。

 「楽しいもん、見させてもらったぜ、京どん」
 敢えての「どん」?・・・鹿児島帰りだから?
 それは、どうかなー。しらふだよね、今。19:06・・・じゃないかも。



◆月餅子、さんへ
 「ぅわ~い!!特別賞だぁ~!!!」京からね。良かったね。
 「両想い 」っていう言葉が正しいかどうかは疑問だよ。
 「(スルーしてたら、落ち込んだよ、泣いちゃったよ)」
 泣かしてやれば良かった、とも思う。

 「・・年?(笑)」笑うな。年だよ。
 何か、いろいろ落ちてきたぁ。確実に老いている。

 「ポリシーなのかしらん?」そこまでの意思は感じられぬ。
 「幼少時、ままぱぱの反応がよかったから、とか?」
 どっこい。幼少時にはやっていなかったのさ。1歳までは
 いっつも尻尾はくるんと輪にしてたね。

 「ママ、どーじょ。」 山椒はぜんぜ~ん(淋)
 たまぁに「ダメもと」で置きに来るね。
 で、飽きたら膝に乗るくせにまた取りに行って
 おもちゃごと膝に乗るね。でも一人では遊ばぬ。
 当然、私も遊ばないからおもちゃ下敷きにして寝てたりするぜ。
 


◆いくぱんさんへ
 「わざわざわざ、踏んでいたとはーーー!!! 」
 ぅん。この日はね、やってた。
 でも、殆どは偶然だと思うんだがね・・・。謎。

 「尻尾バンバン出来ないじゃん。いいの?京ちゃま。」
 いいみたいよ。そこまで活発な時には踏んでないから。
 大抵、ねむ~ぃ時が多い。動きが止まっちゃってる感じの。
 んで、踏んだ足元をジーーーーって見つめてるね。



◆おりんさんへ
 「しっぽ踏んでもいたくないのね。」痛くないみたいね。
 「でも、それで立ち上がったら歩けないんじゃないの?」そだね。
 どうやってるんだろ?ねむ~い時に踏んでることが多いから
 大抵はこのまま香箱組んじゃうかな。



◆takkaさんへ
 「踏んじゃったんですね。」
 しょっちゅう、踏んでるの。でも、わざわざ
 踏みなおす瞬間は初めて見たから、夜中に一人で大興奮よ。

 「それだけ「遊んで!」ビームが強かったのかな。」
 そうでもないの。夜中は「ないないよ」って言われるの
 知ってるから「ダメもと」でたまに持ってくるけどいつも失敗よ。
 そんで、すぐ諦めておひざで不貞寝~本気寝。

 「↓のお母様の言葉、名言ですね。 ステキな方♪」
 ありがと♪自慢の母です。
 帰省した時なんかに2人で何時間も話し込むでしょ。
 そしたらみやパパも何か話したいんだけど2人のペースに入れなくて
 トンチンカンなタイミングでトンチンカンな事言うから、母と2人で「・・・?」って
 なるの。困った坊ちゃんだわぁ。



◆ちえさんへ
 「自分でしっぽを踏むのはスゴイと思います。」ホントにぃ?すごい?
 私も実家猫で見た記憶ないもんな・・・すごい?
 「ホントになぜ踏むんでしょうね~?」謎だよ、まったく。