2010/05/05

救援物資、到着




母の・・・
母の愛1

愛。
母の愛2









ママぁ、お荷物ですねぇ?
物資1

記念撮影ですかぁ? みやこはここいらで?
物資2
うん・・・もうちょっと奥だとありがたいわね。




これは・・・
物資3

どうやら・・・
物資4

みやこには・・・
物資5

無関係・・・?
物資6
えぇ、その通りよ。京とは関係ありません



小倉の母(みやパパのママ)から救援物資の到着ですよ。



調味料や缶詰
物資7
関係ないんだってぇ・・・

乾物類
物資8
どゆことーーー?!

お茶うけ
物資9
これは関係あるかも♪  ようかんはダメよ!

(京の好物はようかん・・・パパが悪い!)

お米とそうめん
物資10
よ~かん~♪

こちら、赤飯セット
物資11
お米の配合からあずき缶、水加減を記したメモまで。









ばぁば、ありがと♪
母の愛3
※母は、何故だか京のことを「お姫ちゃん」と呼びます。










母にしてみれば、私はいつまでも

“仕事がバリってる分、家事はいっさい出来ない嫁”なんですね。




去年、母が泊まりに来た時に押し寿司を買ってきてくれたので、

「里芋の煮たのと味噌汁だけしてあるから、ちょうど良かったわ。」

と言ったら「あら!お料理出来るようになったの?!」と、

うるうるされてしまいましたよ。

いやいや、お母さん。私、今年で幾つになると思ってるんですか、

的な事を言うと、「わたしに比べたら、そんなの若いっていうのよ!」

と、論点はズレて行くので“家事の出来ない若い嫁”になりすます事に

しましたよ。只、パパは必死で「前から料理できるよぉ!ね!ね!」と

弁解していましたが、母の耳には届いていないと思いますよ。フフフー。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(´Д`)/

凄い量の救援物資・・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

旦那様は小倉ですか!
長男は今、小倉に住んどります・・どうでもいいか(笑)

8枚目の京ちゃんッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ププッ!!
お尻ど-んと超かわええんですけど♪

\(〇_o)/ギョギョ・・それにしてもほんと凄い量・・・
私は実家から直接救援物資を
調達してきました・・・(`・∀・´)エッヘン!!
ありがたいことです(^O^)
私は今だに家庭科苦手です・・(;´д`)トホホ…

↓↓↓
何となく機嫌が悪い日って何なんだろう?
それも2にゃん揃って(^^;)
息子は頭痛の日かもよ・・・?って
何となく辛いんだと思う事にしました・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

何が出来るのか・・・おたのしみ((o(´∀`)o))ワクワク

※京ちゃんのお散歩写真楽しみにしてますよ(´∀`)w




実家から!

みやのじさん

 いつも応援有難うございます。

 実家からの荷物。
ありがたいですよね。
(^○^)

 いつも応援有難うございます。

ぽちッ、ポチっ。

No title

いいですねぇ~
こどもの日に救援物資!
VIVA!“若い嫁”e-287

ん~、
しかし京お姫ちゃんはモデルになれるよね~。
乾物、お茶うけ、お米・そうめん・・
麻婆春雨と京しゃんもいい(笑)

京しゃん、羊羹好きなんだぁ~。
わたくしも好き♪
いっしょで嬉しいけど、
京しゃんの体にさわるよ。
食べすぎには注意してねe-51

No title

すご~いたくさんの救援物資!
しばらく生活できそうな・・・。

我が家も母から色々な食材を配給してもらっています。
いくつになっても母からしたら子供なんですよね。
ありがたいですね~。

最後の写真、こんな可愛いお顔で「ありがと」って言われたら
何でも送ってしまいそうです。

No title

うおうっ、たくさんの救援物資ですねー。
いいなー、いろんな種類の物がちょっとずつで…。
うちなんて普通にじゃがいもや玉ねぎが段ボール2箱ずつとか
届きますよ(私の実家)、
夫の実家からは白菜が2玉に大根4、5本とか…。
いえありがたいんですけどね。^^

できるヨメと思われてるよりできないと思われてるほうがきっと
いいと思います。ハイハイと言って甘えておくのも親孝行かと。^^

No title

救援物資、すごい量!
ありがたい事ですね(*^_^*)
救援物資に京ちゃんチェックが入ってますねぇ。

No title

下僕家にも両実家から救援物資が届きます。
いくつになってもありがたいですよね(*´∀`*)
『ざびえる』って大分のお菓子ですよね。
みやパパのママはそっち方面の方なのかしら?
洋風のお饅頭で美味しいですよね。懐かしいかも。

No title

救援物資がいっぱい~!!!!
写真撮影に協力してくれる京ちゃん素敵~!
そりゃ~ お姫様だわ!!

No title

さまざまな救援物資ですね。
いいなあ。
お母様からみたら、まだまだ
わかーいお嫁さんなんですよ。
何年たっても歳は縮まらないですしね。
御主人が弁解してくれるなんて
優しーい!
ごちそうさまです。

お姫ちゃん、うんうん、お姫様ですもんね。
良い呼び方です。

No title

あははは。
お義母さまからの救援物資すっご~い!
いいなぁ~。
みやちゃんと仲良く記念撮影カワユスなぁ~

お義母さまとのやりとりが笑えますwww

ハイ、ただいま~♪

くぅ~っ、羨ましくなるほどの救援物資!!
母の愛は偉大ですねぇ・・。
なんでも出来る嫁より、ちょっと料理苦手i-201って
嫁の方が可愛げあるもんね♪若いうちは(笑)その路線で
突っ走ろ~!
みやパパの実家は小倉ですか!さっき、通過したよ(いや、
ただそれだけ・・i-202

なんかね、お菓子が気になる・・ザビエルってゆーの?(笑)
フランシスコザビエル?
どゆことーの京ちゃんの顔がウケましたi-237

No title

ふふっ!お義母さんから見れば、
若いカワイイお嫁さんなんですよ!
「息子と嫁のトコに何送ろうかね~?」
なんて考えながら、いろいろと送る物を
揃えたんじゃないですか~?
母の愛、ブラボー!!!





No title

すごいすごい!救援物資!
嫁はいつまでたっても嫁なのね~。
甘えさせてくれるのなら甘えちゃえ~。
きっとそれが嬉しいのよ。

No title

京ちゃん無関係ながらも、一緒に写ってくれていい子ねぇ~。

みやのじさん、かしこいわ。
デキル嫁しちゃうと、逆に頼られて厄介なのよ(厄介いうな

● お返事 ●

☆皆さん、このような只の報告記事に沢山コメント頂きありがとうございます☆

件の『バイクで5時間超つれまわされ事件』以来、「風邪っぽいかな~?」
「どうかな~?」なんて騙し騙しやっていたらとうとう昨夜発熱しました。
「あついー!あついー!」と言いながらお熱を測ってみますと・・・
36.8度!!・・・熱い筈でしたよ。
(えと・・・説明が必要かも。私の平熱は34.9度ですので1度9分も高かった、
という驚きなわけです。低い日は34.8度の日もありますよ。
只、これが単純に36度の平熱の人が38度の高熱を出している状態と同様な
事なのかどうかはお医者様でもわからないそうです。
まぁ、確かにインフルエンザ中でさえ37.2度くらいだったので他の人よりは、
熱が上昇しづらい事は確実なわけで・・・。)

という事で、今日のお返事はおまとめ形式で失礼しますよ。

皆さん、やはり救援物資が届くのが当たり前の可愛がられ様ですな。
ご自身の実家やご主人の実家から。
とても、愛を感じるありがたいお荷物ですな。

また「この際、デキない若い嫁やっとけ~♪」というご意見が多かった。
確かに。楽っちゃあ楽ですからねぇ。ヘヘヘ・・・“若い”がどうも・・・
1回デキる嫁やっちゃうと、何かと“厄介”(BYいくぱん)らしいっす。
良かった“若い”ままで。エヘヘヘヘ~

『ザビエル』に目をつけられた下僕さん、よくご存知でしたね。
私はこの菓子、知りませんでしたよ。パパも知りませんでしたねぇ。
中がぐにゅぐにゅしているお饅頭、といった感じでしょうか。
(因みに母の実家が別府なので、行ってきたのかもしれないですねぇ。)
名前からして、てっきり長崎系かと思ったら意外性の大分系でしたね。
名前の由来は自分で調べてね、とんたさん。

私の両親とみやパパのパパは、もう亡くなっているので
もう、たった一人の親である母です。
とてもべっぴんで優しいのに押し付けがましくない所が、私には最初から
ツボでした。初対面で2人で4時間くらい話し込みました。
だから(?)結婚する報告にあいさつに行った時も、
「あなたみたいに立派にお仕事が出来る人が結婚なんて勿体無いわよ。
 女は籍入れたら終わりよ。男は勝手だし、嘘つくわよー。
 嘘つきとは結婚なんか出来ません、って言って断んなさい。」と、
ナイスなアドバイスを頂いちゃいましたよ。アハハハハ~

もうすぐ“母の日”か・・・。