2013/06/21

留守



ピーンポーン!
留守1



は~ぃ。
留守2



ママ、いますかぁ?
留守3



今、いませーん。
留守4



みやことさやちゃんを置いて、
留守5



お買い物でーす。
留守6



確かに、

こないだの買い出しは

いつもより遠出したので

2時間くらい余分に時間が掛かった。



帰ってくると、お約束のいちごちゃん。
留守7
近頃は、宇宙人Ⅱもセットで。



それは、そうと。
こないだピンポンセールスマンに
「おかあさん、いますか?」と言われた。

久々だったので、若干の戸惑い。

とりあえず、自分が“おかあさん”に相当するかどうかは
さておき「何の人ですか?」と訊くと全く用事のない人だったので
「今いません。」と言ってお帰り頂いた。

以前は、ちょくちょくあったのでよく使った手だった。
何年ぶりだろうか?驚いた。

娘たちのお昼寝に誘われてうたた寝していたせいだろうか。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

声…低めだから子供に間違われた事が無い(笑)
セールスマンを撃退出来ない私です(^_^;