2013/06/05

真似っ子


我が家の一番の真似っ子は

『真似しん坊のたー坊』であるのは周知の事実。



しかし、姉も妹の真似をする事がある。
真似1



例えば、ファンヒーター裏。
真似2



確実に通れる幅であるにも関わらず

これまで一度も通った事がなかった。

明との追っかけっこの際に、

後を追いかけて思わず通ってしまった。



それ以来、ひとりでも

「ふっふ~ん♪」

と、通っている。気に入ったらしい。



或いは、椅子の上で眠ること。
真似3



ママが見えない場所で眠ることは、

有り得なかった京である。



明が京に対し、失敬な事をやらかした時に

姉からの痛い視線を避ける為、逃れる場所。



案外、何気に
真似4



真似されん坊のたー坊。
真似5



そんな、我が家の今宵。

「パタッ!パタッ!・・パタッ!」

京が畳を尻尾で叩いている音がする。

「なんかぁ、いらいらするぅ!」

と言っている。



音がする方向には座椅子があり

座椅子には、最近よく明が眠っている。



先程、見た時にも明がいたのを覚えているが?
真似6



と、目をやると・・

どうにも説明のつかない『明』のような生き物が。



ママは、特に目が良くないので

全く理解できず、生き物に近づいてみた。



何と、二人羽織。
真似7



おちり担当。
真似8



あたま担当。
真似9



「あなた達・・ズルい。」

そのセンスに笑った。



どうやら、

明が座椅子を使用しているのが

居心地良さげであるので、

「みやこも試してみようかしらぁ・・」

と思い、明の足元へ潜り込んでみたが

当然、明がつめてくれる訳でもなく

圧縮された姿で苛立ちを表現していたらしい。



そして、遠慮ない明の寝返り。
真似10



からの、お世話。
真似11



【おまけ】ママの寝姿を真似っ子するたー坊。
真似12
ふたりとも起きてしまったが、寝ている時の顔の方向まで一緒だったらしい。




コメント

非公開コメント

二人羽織はすごい芸ですな。
やっぱり身近な人の真似をしてしまうのは仕方の無い事ですね
うちも二匹はなんだか似ている気がする…性格も似るのかな。