2010/04/28

発展型


すっかり、不思議な遊び「ポリ袋被り」をマスターした京を

二度ほどご紹介してきたが、本日はその遊びの新展開を・・・。



       大体、使用3日目ともなれば・・・
       袋1

       ポリ袋も破れてくる。
       袋2

       ママぁ、やぶれちゃったぁ・・・
       袋3



ここ一ヶ月あまりは、破れたら⇒交換 を繰り返してきたのだが、

京お気に入りのシショリショリショリのうっす~ぃポリ袋が、もうない。

もう少し厚手のしっかりしたタイプなら買い置きがある。

・・・試しに出してみたが不評だった。



理由は歴然。この少し厚手タイプだとショリショリショリではなく、

サラサラサラといってしまうのだった。

しかも、若干とはいえ厚手なものだから微妙な半透明の世界観が

崩れてしまうらしい。




       だいなしよー、ママぁ・・・
       袋4
                                   な、長いな・・・

この前スーパーでうっかり袋をストックし忘れたママが、悪かったわよ。



仕方なく、破れたポリ袋で遊び続ける京・・・。

果たして新展開は翌日、訪れた。










モード系
袋5
                           慌てて撮ったブレ加減が益々モードな雰囲気?                 

       何と見事にポリ袋を身に纏えたものである。
       袋6

       まぁ、ennui・・・
       袋7

       ・・・と、思ったら?

       ママぁ・・・
       袋8

       もう、ヤだーぁ!
       袋9
                           あ・・・モデルさんが・・・?!

       脱ぎ捨てた。
       袋10








       ママぁ!
       袋11



はい、何でしょう?裸のモデルさん。



    新しいショリ袋、もってきて!
    袋12
                          ぷん!




       ごめん、ごめん・・・
       袋13

       今度・・・あっ・・・
       袋14

  あーーーーーーぅ!!
  袋15


わかった!わかりましたからぁ!

今度は絶対にもらってくるの忘れませんからぁ!













   袋16
                 ママ、しっかりね。










ちぇ・・・今日は京に〆られちゃったよぉ・・・

反省してます、ってば・・・








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらら。袋破れちゃったのね。
モードな京たんもイイですな。
袋ファッションは今年のトレンド・・・にはならないですよねw

No title

ビニールが破けてたのは、
みやのじさんが優しさで、苦しいんじゃないかと思って空気穴をあけたのかと思っていました(笑)
激しい遊びであいちゃったのね、京ちゃん^^;

今度の買い出しは手の平に「京のビニール袋!」って書いとかなきゃですね(笑)
こんな顔で催促されるとね…すぐにでも取って来てあげたくなりますね(笑)

No title

次回スーパーに行ったら、
ポリ袋を手にぐるんぐるん巻きつける
みやのじさんを想像してしまいました!
みやこさんのモード系、いいですね!

No title

あらら?グーで京パンチが飛んできたのかしら?(笑)
京ちゃん、いーぞぉ♪

ビニールDEモード・・新しいカタチかも知れないi-179
今度、パリとかミラノとか東京とか、近所の空き地とか
行ってみる?
ビニールでマチコ巻きが見れたから満足です(笑)
ほっかむりじゃないよぉ。

こんにちは(^^)

new京ブランドを身に纏っているんだ(=^▽^=)♪
しかし上手く着たもんだ(笑)

京ちゃんのマイブームが終わるまでは
お買い物に行ったら『京ちゃんの袋』忘れないようにしないとね(^^)/
ママしっかりメモしとかなきゃ!(^^)!
…必要な物ほど完全に忘れて帰って来ちゃうf^_^;…
あっ!!それは私だ(^o^;)ガハハ★

良いタイミングで
ねこパ~~ンチ来たかな?★ε=ε=(/*~▽)/
かわええなぁ~京ちゃんo(^-^)oウフフ


No title

ぶはははっ!
モード系、思わず吹き出しちゃったじゃない!(爆)
京ちゃん、やるね~。
おねだりの猫パンチは効果絶大ですね。

No title

ドン子の使用済みの猫砂入れ(流せないので一日分の保管)に
使ってるダイソーの薄い袋はどうかしら?
一個買うと、京ちゃんなら一年分はあったりしてw
これだと京ちゃんに袋がないって怒られないかもウフフ

No title

モードな京ちゃんかっこいいぞ~!!
光加減も絶妙な感じで!!

そんなに ビニールが好きなんだ!!
こりゃ~ スーパーでビニール奪ってこないとね(^^;)
頑張れ みやのじさん!!

No title

これぞ「お猫様」ですよね、でもだから可愛い(#^.^#)
うちのなんてここまでおねだりして来ないから、京ちゃんは可愛いですよ~♪
ここモード系の写真がいいですね~!
京ちゃん、ここまでビニールをオサレ~に巻いてくれてると
はい、やっぱモデルですねっ(*^^)v

No title

本日の一枚目の京しゃんは
目がビカーv-17してて
おおぅ!となったけれど、

まさかの展開・・
まさにキャットウォークなわけでしょ?
しかもビニール素材を生かした2011年秋・冬ものでしょ?
素晴らしいわ、京しゃん☆
新しいショリ袋で、また斬新なお洋服を発表しちゃうのかしらん?
むふv-238
デザイナー兼モデル、京、

あ、みやのじさんが怒られとる(笑)

No title

袋破れたんだね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
うんうん♪
まだまだ遊びたりないね~w

でもそのぷんっのお顔可愛いです(≧∀≦*)

顔!

みやのじさん

 いつもコメント有難うございます。

 何かに顔を突っ込むことがマイブームなのかな。
可愛らしいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

たしかにスーパーのビニール袋って買ったのに比べてだいぶうすいですよね。
モード系なみやこちゃんかっこいいですよ。

No title

こんばんは、
先日は訪問ありがとうございました!!

京ちゃんはスーパーの大きい袋にすっぽり入るのではなく
頭だけが入るポリ袋がお好きなんですね!!
これまた、渋い好みですねw
新しいショリ袋、もってきて!って、なんて可愛らしくおねだりするの( *´艸`)って思ったら…
これは絶対持って帰らないと大変なことになりそうですねw

No title

京ちゃんカートにはいってお買い物についていくんだね!すごーい!見てみたい!
ビニール袋の微妙なさわり心地は大事なポイントですよね!
モード系はやはり嫌だよね。
早くスーパーでもらってきてね!
こんなお顔で頼まれたら断れませんよ!

No title

こんにちは^^
ご訪問とコメントまで残してくださってありがとうございました。
京ちゃん、ビニール遊びがお気に入りなのですね。
ショリショリ感が好きなのもなんだかわかる気がします。
触感もよさそうですし☆
ショリ袋はなかなか売っていないシロモノなのかしら^o^
どこかで大量販売しているところないかな~そうしたらいくら破いても安心だものね、京ちゃん♪
ちんまりとお手々揃えてママを見ているお顔もも可愛いな。
うちは強面^^;なふくちゃんですがまたぜひ遊びにいらしてくださいね。

No title

おはようございます^^

一枚目の写真、めちゃワイルドですね!!w
でも破れちゃったのか…京ちゃんとっても寂しそうです(>_<)

かぶって遊ぶのは好きでも、着るのはイヤがりますよね(笑
人間には、いつもとさほど変わらないように見えるんですが^^;

そして買い物袋に入ったりベランダから下界を見下ろしてみたり、襟巻き化してみたりwww
京ちゃん、やっぱり毎日楽しそうです(・∀・)

最後の迫り来る京ちゃん、今日も鼻血もんです(笑

ちなみに、私もさっき自身のブログコメントでスパムに!
どうやら長かったりすると引っかかるみたいです(泣

といっても全然長くなかったのですが…orz
困りますね(>_<)

自分のコメントが管理画面の「コメント管理」の「迷惑コメント」に格納されてました^^;

● お返事 ●

◆alexさんへ
 ぅんー。袋破れちゃったのぉ。
 でも、ママがあんぽんたんチャンで新しいのがないって
 ゆーのよ!もう、こまったママだよ。
 by みやこ

 「袋ファッションは今年のトレンド・・・にはならないですよねw」
 なるかもよぉ。



◆かおりんさんへ
 「激しい遊びであいちゃったのね、京ちゃん^^;」
 ほら、いろいろフューチュアーしだしたじゃない?だから中に向かって
 ザシュー!ってやるのよ。それで破けちゃうみたいだね。
 被ってるだけなら傷まないのに。

 「手の平に「京のビニール袋!」って書いとかなきゃですね(笑)」
 手のひらなの?メモるの。私は手の甲。ひらじゃ消えちゃうもん。

 「こんな顔で催促されるとね…すぐにでも取って来てあげたくなりますね(笑) 」
 仕方ないから他の遊びにつきあってるよー。長いんだ、コレが。



◆じゆみゆさんへ
 「次回スーパーに行ったら、 ポリ袋を手にぐるんぐるん巻きつける
  みやのじさんを想像してしまいました!」
 私も想像しちゃったよ。ポリ袋を手にぐるんぐるんな私。

 「みやこさんのモード系、いいですね! 」
 だろ?ちょうど、トーンもイイ感じのモード写真だろ?
 お衣装もクシュクシュッとした感じに見えて、実は計算されてるんだぜぃ。



◆とんたさんへ
 あのさ。
 こういう発言とか ⇒「京ちゃん、いーぞぉ♪」
 或いは、こういう発言って⇒「あ、みやのじさんが怒られとる(笑)」
 あんたたちさ。私が憎いわけぇ?・・・妬み?あ、嫉み?
 このカンペキなわたくし故にぃ?・・・あぁ、納得。(ココワ、コピペシテツカイマワスヨ)

 「ビニールDEモード・・新しいカタチかも知れない 」かもしんないねー。
 「近所の空き地とか 行ってみる? 」会場選びが大変そうだねー。
 でも、会場の警備主任はりんに頼めるね。(誰も入れないかも「アタイノジンチニハイルナ!」)
 プリンスや山椒も素晴らしいモデルたちだけど、トリは京にやらせてやって。
 イジけちゃうから。

 「ビニールでマチコ巻きが見れたから満足です(笑)」
 そう言ってくれるのをちょっと期待した!微妙だったから、自信なかった。
 「ほっかむりじゃないよぉ。」わかった、わかった。ミナマデユーナ。



◆NIKOさんへ
 「new京ブランドを身に纏っているんだ(=^▽^=)♪」↑ご来場ご希望ですか?
 「しかし上手く着たもんだ(笑)」モデルが本職です!デルモよ、デルモ!

 「ママしっかりメモしとかなきゃ!(^^)! 」
 今度こそね!でも、ないならないで他ので遊ぶんだけどね。
 いちいち私を誘って遊ぶから手間掛かる~。

 「…必要な物ほど完全に忘れて帰って来ちゃうf^_^;…
  あっ!!それは私だ(^o^;)ガハハ★」ガハハ、じゃなくて・・・。
 私は時々メモ自体を持ってくの忘れる。気を付けますってば。

 「良いタイミングで ねこパ~~ンチ来たかな?★ε=ε=(/*~▽)/」
 えぇ。よくお分かりで。
 私の顔を見ながら「ウニョンウニョンニョーーーアゥ・・・」とか言い出したし、 
 おひげもカッパーって広がって来たし、たっちが始まったし、で
 カメラしっかり持って構えてた!
  
 「かわええなぁ~京ちゃんo(^-^)oウフフ」
 ありがと、さくらちゃんのママ。でもねぇ、ママはみやこに
 コニクラシイとかゆーのよ。コニクラシイってなーに?おいしいの?
 by みやこ

● お返事 ●

◆おりんさんへ
 「思わず吹き出しちゃったじゃない!(爆) 京ちゃん、やるね~。」
 こういうの、ルナちゃならやりそうじゃない?
 いかが?お宅にもショリ袋。
 
 「おねだりの猫パンチは効果絶大ですね。」
 ぅん。実はすごく楽しそうにしてたから「来るかも!」って
 予感(覚悟)してたら、来たーぁ!



◆下僕さんへ
 「ダイソーの薄い袋はどうかしら? 」
 うっす~ぃ?パスパスっとしたしっかりタイプはダメよぉ。
 一回見に行ってみるわ。ホームセンターで買ったから厚みがあったのかしらン?
 「一個買うと、京ちゃんなら一年分はあったりしてw」
 100枚くらい入りって事ね? OKよ。



◆SuperGoldDogさんへ
 「モードな京ちゃんかっこいいぞ~!!」
 ありがと。GoldDogねぃちぁん♪ BYみやこ
 「光加減も絶妙な感じで!! 」
 あ、これは私のブレ写真の腕を褒めているのね?ありがと。GoldDog。

 「頑張れ みやのじさん!!」ぅん、頑張る。



◆しゅりっちさんへ
 おねだりしないの勿体ないなぁ、シュリ君。
 あの風貌でおねだり上手だったら誰も抗えないのにぃ。
 天は二物を与えず、って事か?!

 「はい、やっぱモデルですねっ(*^^)v」
 このデルモさんは、ちょっぴりポチャ専だったりする・・・。



◆月餅子、さんへ
 「目がビカーしてて おおぅ!」だろ?
 コレがエサ撒きなんだってぇ!「あ、いつものビカー目写真だー」と。
 結果・・・「まさかの展開・・ 」と、こうなる寸法さね。

 「まさにキャットウォークなわけでしょ?」
 まぁ、どこでも自由自在なキャットウォークだけどさ。フラッフラッフラ~
 「しかもビニール素材を生かした2011年秋・冬ものでしょ? 」
 1年半後には来るんだね?この素材が。

 「デザイナー兼モデル、京 」
 山椒とプリンスもデルモ出演決定なんだってさ。(みやのじ判断)
 んで、会場警備担当係長が、りんの予定だけどあんまり「アタイノジンチ!」
 ばっか言うならナナっぺ部長にご出動願おうかとも考えているのさ。

 以下、コピペ
 あのさ。
 こういう発言とか ⇒「京ちゃん、いーぞぉ♪」
 或いは、こういう発言って⇒「あ、みやのじさんが怒られとる(笑)」
 あんたたちさ。私が憎いわけぇ?・・・妬み?あ、嫉み?
 このカンペキなわたくし故にぃ?・・・あぁ、納得。



◆hi-deさんへ
 こないだから、袋に+αのフューチュアーしだしたから
 ザシュー!っていう動きが激しくなって、よく傷むわよ。

 「でもそのぷんっのお顔可愛いです(≧∀≦*)」
 ぷっくりしてるだろ?
 実はこの時はすごく楽しそうな動きしてるから予感はあったけど
 いっぱい写真撮ってたら襲われたよ。
 


◆前向きな心と人のぬくもりさんへ
 「何かに顔を突っ込むことがマイブームなのかな。」
 そうですね。
 どうも、小さめの袋が良いらしいですよ。

 「可愛らしいですね。」
 ありがとうございます。猫さんの中では美系でもないので
 愛嬌のあるそぶりが可愛らしいタイプの子ですかね。

 ありがとう!



◆あきらさんへ
 「買ったのに比べてだいぶうすいですよね。」
 そ。あの、ちょっと爪が当たった位で破ける薄さ、らしい。

 「モード系なみやこちゃんかっこいいですよ。」
 あら、本日2回目のカッコイイ発言。気持ちの良いものだ。



◆のんさんへ
 いらっしゃいませ!こちらこそ、ありがとうございます。
 
 「京ちゃんはスーパーの大きい袋にすっぽり入るのではなく」
 そ。大きいのにはあまり興味を示さないんですよぉ。
 「頭だけが入るポリ袋がお好きなんですね!! 」
 です。しかも、うっす~ぃヤツのみです。
 「これまた、渋い好みですねw」
 え?渋いですか?言われた事ない。嬉しいなぁ!

 今度のお買い物で、リベンジですよ!
 京の恐喝が勝つか、ママの記憶力が勝つか・・・?
 どっちにしても京の得って事かな?



◆しんごのママさんへ
 お宅も、いかが~?カート。しん+アメ、二人一緒に乗れますよ。
 この子、カートでしかお散歩にも行けないんですよ。
 みやちゃん先生(京の病院の)にも「病気にもなりにくいし、
 それくらいが安全でよろしい」とか変な褒められ方したー。

 「ビニール袋の微妙なさわり心地は大事なポイントですよね!」
 そうらしいです。ちょと、でも厚いのはNO GOODだと言われましたよ。
 ま、ないならないで他の遊びをしてるんですがね。
 一人で遊ぶのがすぐ飽きちゃって「遊ぶよー!」ってうるさく
 誘いにくるのが、ちょっと・・・ですよ。

● お返事 ●

◆りっぽさんへ
 いらっしゃいませ!こちらこそ、ありがとうございます!

 「京ちゃん、ビニール遊びがお気に入りなのですね。」
 そう!何だか今年の3月になってから急に目覚めたようですよ。
 それまで上がらなかったラックの2段目に置いてある袋入れ籠から
 持って来るようになって。
 ショリショリ感と半透明の世界観がとても良いらしいんですが
 一日中、夢中になるほどの理由が私にはわかりませんですよ。

 「ショリ袋はなかなか売っていないシロモノなのかしら^o^」
 ホームセンターで買って来たのだとシッカリし過ぎで
 不評でした。あのうっす~ぃのじゃなきゃ、ダメらしいんです。
 今日のコメで「ダイソー商品なら?」とのご意見が聞かれましたので
 行ってみたいと思っていますよ。

 ふくちゃん、小さい頃はふわっふわでおめめくりっくりな
 かわゆらし~キャラだったのにぃ。最近はたくましい感じですかね。
 また寄りますから。



◆もっふるままさんへ
 「一枚目の写真、めちゃワイルドですね!!w 」
 パパ曰く「京、袋被ると最強だねぇ!」です。
 普段入っていかない所もグイグイ行くし、普段目にも入ってないような物でも
 片っ端から叩いて回るんのよぉ!
 3月の頃は、まだオドオドオドって歩いていて「赤ちゃんみたいでかわえぇ♪」
 なんて言ってたら、どんどん慣れてきちゃって今では袋被っても
 スタスタスタって歩くし、時には小走ったりザシュー!とやったり激化の一途!
 半透明の世界はハンパないみたいよ。

 「京ちゃん、やっぱり毎日楽しそうです(・∀・) 」
 そう写っていたら、一番嬉しい!!

 「最後の迫り来る京ちゃん、今日も鼻血もんです(笑」
 はい。今回、特盛サービスとなっております。貧血にご注意!

 「自分のコメントが管理画面の「コメント管理」の「迷惑コメント」に
 格納されてました^^;」
 教えてくれてありがとう!私も確認したらごっそりあったわ。過去分も。
 でも、本物のスパムもあったから役立つ機能ではあるわけだね。
 あれから、5人分位ずつ分けて送信してるんだけど、
 それでも今度またなったら、あそこへ行って解除すればいいんだよね。
 そういうことでしょ?
 何十回も書き直してた私って・・・ま、いっけどー。カコワフリカエラナイタイプさ。