2010/04/27

そして、日曜の午後





日曜の買い出しから帰って来て遊ぼうと思ったら、

パパが車へもう一度戻って行ってしまい、つまらない表情の京。



      ママが荷出しをしている隙に・・・
      荷出し1

      荷出し2

      荷出し3
      あら、入っちゃったの?最近じゃ袋名人だもんね、京は。



入っちゃって、何かを見つけちゃった・・・?
荷出し4

      ママのわけありストラップぅ
      荷出し5

      ちょ-だい!
      荷出し6
                        ガリッ

                  あげませんよ!

まずー、い~らないよぉ!
荷出し7

まあ!小憎らしい顔ねぇ。







さあ、じゃぁパパもカートを持って戻ってきた事だし、満足でしょ?

ベランダで遊んでから、おやつもらいなさい♪



   まずは、室外機の上で。
   ベランダ1
                  パパの手、ジャマー!

   ベランダ2
                   あっ京、上向いて!

   ベランダ3
                   え?そっちー?!

   ベランダ4
だからパパ、手がジャマだっ・・つーか京も上向いて・・・もーいーよ、二人とも





  それから、いつもながらの・・・
  ベランダ5

       パパの・・・
       ベランダ6

       肩乗りで・・・
       ベランダ7

       広い・・・
       ベランダ8

       世界を・・・
       ベランダ9

       堪能・・・
       ベランダ10

しましたよ。
ベランダ11
いつか、この広い世界を征服したいわ~!わっくわく~っ♪












・・・てか、さっきまで広い世界にビビりながら出掛けていたんですけども?









☆ おまけ ☆
ベランダ12
              高級襟巻き(モデル衣装悪し)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

京ちゃん、お買い物おつかれちゃ~ん♪
お留守番は寂しがるから、いっそ連れてくのね・・
でもびびるのね(笑)
京ちゃん、まさに世の中思い通りにはいかないものねえって
体感だ(笑)

まずーの顔、舌べろんで、ホントにまずそな顔してる~♪

撮影してて、パパさんの手が邪魔だったり
顔がどっか向いたり・・わかるわぁ!
うちは、なかなかアシスタント(パパ)が不器用だから
あれこれ指示しても、思い通りに動いてくれないi-201
あーたも思い通りに動いてくれない・・
で、連写フィーバーとなるのだった(笑)下手なテッポは数撃つしかない・・。

こんにちは♪

わかりますわかります!
なかなかうまくいかない猫写真・・・
ボツ写真の多いこと多いこと。

襟巻皆さんやられますね~

ポチ☆⌒(*^-°)v

↓ 家は寛平とチョビ太郎が甘えん坊なので
場所取り(人間の横)バトルやってます(~_~;

No title

日曜日に一緒にお買いもの、
ラブラブご夫婦ですね~^^

そして、今日も肩乗り京ちゃんが見れた♪
このシリーズ好きです(笑)
京ちゃんがすごく嬉しそうなんだもん。

買い物袋に入った京ちゃん。
バーコードピッてしたら、おいくら万円になるのかしらね?(笑)

No title

いいですね~、こうしてベランダに出たら高いところからの
絶景な眺めを堪能出来る上に、大好きパパの肩乗りにゃんこ京ちゃん☆
しかも室外機の上の写真見て思ったけど、ここ、きっと暖かくなってて寝てるとお腹とか暖かくなって気持ち良かったでしょうね♪
今日はまた本当寒い~~
もうすぐGWだって言うのに、なんとも変な気候ですよね、今年って…
京ちゃん、またお天気良い日にお散歩楽しんでね~☆

No title

買い物バッグから中味出すと
猫入る。。。
どちらのご家庭も一緒ですね!
肩乗りでおとなしくしている
みやこさん、エライエライ!

No title

ベランダの京ちゃん気持ち良さそうですね(*^_^*)
お外でのブラッシングは気持ち良いだろうな。
肩に乗られているパパさんの顔は絵の通り、にやけてたりして( ̄m ̄*)
ラブラブですね~♪

こんにちは(^^)

京ちゃんpapaさんにグルーミングしてもらっていいねぇ(^^)
…ん!!確かに余計な物や人間が写り込んでしまって
Σ(゜∇゜|||)あっ!!って事あるある!
にゃんこさんがいい表情の時なんか…
お蔵入りにすべきか否か…悩む(・_・;)
papaさんの肩に乗ってお鼻クンクン(想像)させて
広い世界を堪能してる京ちゃん
満足げだね(´∀`)♪
広い世界を征服した際は
ぼたん&さくらもよろしくね(^o^)v
何でもやるから.・ヘ(。≧O≦)ノ

↓↓↓
京ちゃんの「どこぉ?!」最高だね('-^*)/

No title

まず~いの顔 最強~!!
お買い物一緒に行くんだ~(^^)
パパの肩という安全地帯に しがみつきながらの
世界征服もくろみ・・・(笑)

No title

京ちゃん、ブラッシング好きなのね。
ベランダでやると毛が舞っても気にならなくていいわね。
普段洋服で隠れてる場所のブラッシングを夜のお着替えの時にするの。
下僕のベッドの上が大変な事になるのよ。コロコロ必須よw

No title

ご無沙汰してます。
京ちゃん、お買い物に一緒に行くんですね!!
すごいすごい!!
お父さんの肩の上で大人しくブラッシングさせてくれるなんて
京ちゃんあなたいい子ですね~^^

No title

こらっ 
みやのじさん、ぱぱの目つき、怪しすぎ!
もっとこう、キラキラな目を描いてみて。
次回に期待してるわ。ベルバラ並みのヤツお願い。

京ちゃん、最初のほうの写真、
目が恐すぎよ。
外に出たら満足して、よくなったけど。。。

No title

京ちゃんちょっと悪い顔してると思ったら、
パパさんの肩に乗ってるお顔はかわいいわ~^^
肩乗りうらやましいなーと思ったけど
ひじきに乗られたら肩こり悪化しそうなので
京ちゃん見て満足します。

昨日は娘への心温まるコメントありがとうございました。
読んでいてジーンとしましたi-241

No title

充実な日曜日だなぁv-22

やっぱりお日様の下で見る京しゃんは
ハツラツとしていてよいね!
わっくわく~っ♪の目がきらっきらしとる☆
ぱぱさんにブラッシングしてもらってる中腰京しゃん、
ちょお可愛いでねいの~v-238v-238

なんとなく思ったんだけれども、
ぱぱさん髪切った?
なんか襟足というか、首筋きれい?(笑)だなぁ、と思って。
高級襟巻きを生かすべく、タキシードお願いします。
・・面倒、か(笑)

ちょうどいい!

みやのじさん

 いつもコメント有難うございます。

 袋がちょうどいい大きさの家なんですね。
可愛らしいなあと思いながら拝見しました。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

いいな~そんなん肩に乗ってくれるんだぁ~
パパさんのことも大好きなんやね~
袋も好きなんだねぇ~
マルコは箱、袋に全く入りません…なんでやねん。

おはようございます♪

朝の定期便ポチですよ☆⌒(*^-°)v

● お返事 ●

◆とんたさんへ
 「いっそ連れてくのね・・」暖かくなったしね・・
 「でもびびるのね(笑)」なかなかよね・・
 「世の中思い通りにはいかないものねえって 」言ってたわね、そんな事を。

 「まずーの顔、舌べろんで、ホントにまずそな顔してる~♪」
 そ。ガリ!って噛んだ後に、ペロリだって・・・
 コレ、撮った時には舌出しに気付いてなくて、後から見て
 “お宝発見”的な気分になったのさぁ♪♪♪
 
 「撮影してて、パパさんの手が邪魔だったり」
 だって、京の頭の真上にあるんだもん!ムキーッ!
 「顔がどっか向いたり・・」
 コレはまだ待てるけどさ、変な体勢で・・・。

 「連写フィーバー」には訳がある、って言いたいのね。
 そんな方の為に・・・「Viva!連写」だわね。



◆アビmamaさんへ
 「なかなかうまくいかない猫写真・・・」アビさんは写真キレイだもーん。
 
 「ボツ写真の多いこと多いこと。」一日何枚?うちは少なくて7~80、
 多い日で100枚超えてるけど。ヘボカメラ フルカイテン!
 流石に、バッシバシ削除してくけどね。トカイイツツ・・・ナカナカステラレナイ、ボケシャシン

 「襟巻皆さんやられますね~」
 そ。肩乗り写真を横から撮ってたら京があっち向いちゃって
 襟巻きっていうか小判サイズのショールみたくなっちゃったよ!

 「↓ 家は寛平とチョビ太郎が甘えん坊なので
  場所取り(人間の横)バトルやってます(~_~;」
 一緒にくっついてればいいのにねぇ。
 せっかく、毛玉同士であったかいのにぃ、おつかれちゃんだね!

 朝の定期便ポチも、ありがと!
 ランキングとかやってないからコレだけが頼り。ホントに嬉しいのよ♪



◆かおりんさんへ
 「ラブラブご夫婦ですね~^^ 」そこの、かおりんちゃん!
 あとで体育館の裏ね・・・

 「今日も肩乗り京ちゃんが見れた♪  このシリーズ好きです(笑) 」
 画ヅラ的には変わり映えしないんだけどさ。
 かおりんちゃんのご指摘どおり、京の顔が嬉しそうなんだよねぇ♪
 ついつい、いっぱい撮っちゃうんだぞぃ、ママとしては。

 「おいくら万円になるのかしらね?(笑)」おいくらかしらぁ?・・・時価?!



◆しゅりっちさんへ
 ま、うち5Fだから大した眺望でもないんだけどさー。
 田舎だから周囲に高いビルやらなくて助かるわ~♪

 「室外機の上の写真見て思ったけど、ここ、きっと暖かくなってて寝てるとお腹とか暖かく  なって気持ち良かったでしょうね♪ 」
 その通りっ!おなかもぬくぬく♪背中もぬくぬく♪ブラッシングるりるら~♪よ、京。

 「なんとも変な気候ですよね、今年って… 」
 ぅん。なんかおかしくなってるね。昨日の暴風音にビビって、
 ずっとこたつの中のママの足の間に埋まってた京だーよ。
 


◆じゆみゆさんへ
 「買い物バッグから中味出すと
  猫入る。。。
  どちらのご家庭も一緒ですね!」そなの?そうか・・・。
 京、コレ初。
 今年になってから(2月後半くらいかな・・・)急に袋に
 目覚めた感じなんよぉ。
 
 「みやこさん、エライエライ!」エラいのかぃ?
 逆に床でやる時は、グ~ログ~ロ言いながらウロウロしてるがね。

● お返事 ●

◆ニャーヨさんへ
 「ベランダの京ちゃん気持ち良さそうですね(*^_^*) 」
 ベランダは好きだね~。パパやママが用事でベランダ出ると
 憧れの眼差しだよ。で、入ってくると「ンあ・・・」って言うの。
 直訳すると「え・・・?」翻訳すると「ベランダ終わりなの?京の分わぁ?」

 「お外でのブラッシングは気持ち良いだろうな。」
 良いらしいねぇ。格別らしいよ~。
 ま、部屋の中でもお日さんの当たる所でするから 
 気持ちは良さそうだけど、違うんだってさぁ。

 「肩に乗られているパパさんの顔は絵の通り、にやけてたりして( ̄m ̄*) 」
 イヤ・・・まぶしくってしかめっ面だな。京毛も舞うしー。

 「ラブラブですね~♪」
 この時くらいだよ、パパと京がラブラブなのわ。
 あとは大体、パパが襲われている事が多いのさー。



◆NIKOさんへ
 「京ちゃんpapaさんにグルーミングしてもらっていいねぇ(^^) 」
 ぅん。京は気分最高!パパは京毛がマイマイコンコンでしかめっ面!

 「…ん!!確かに余計な物や人間が写り込んでしまって
  Σ(゜∇゜|||)あっ!!って事あるある! 」
 だって、せっかく京が「ふふ~ん♪」なお顔なのに
 頭の上にパパの手とブラシがのってるんだもーん!

 「papaさんの肩に乗ってお鼻クンクン(想像)させて」大正解!!
 京、大満足!
 「ぼたん&さくらもよろしくね(^o^)v
  何でもやるから.・ヘ(。≧O≦)ノ 」
 おいおい!NIKOママ、何をさせるってんだぃ?!

 「↓京ちゃんの「どこぉ?!」最高だね('-^*)/」
 コレ、撮った瞬間はわからなかったんだぁ。
 出来上がってみたら、妙チクリンな変身ポーズになってたよぉ! 



◆SuperGoldDogさんへ
 「まず~いの顔 最強~!! 」最強か~ぃ?
 コレはね、撮ってる時には全然気付いてなかったんさ。
 写真選別の時に、見て大笑いでラッキー♪と叫んださ。

 「お買い物一緒に行くんだ~(^^)」
 お天気も良くなってきたしね~。

 「パパの肩という安全地帯に しがみつきながらの
  世界征服もくろみ・・・(笑)」・・・京っぽい?



◆下僕さんへ
 「京ちゃん、ブラッシング好きなのね。」
 そう。嫌いじゃないけど、部屋の床でやってる時は
 グ~ログ~ログ~ログ~ロ 言いながら、ウロウロウロウロして
 すごくやりにくいわ。
 その点、「ベランダでやると毛が舞っても気にならなくていい」し
 お日さんに夢中で、わりとジッとしてるからありがたいわよ。

 下僕さんは、ベッドの上が大変な事になって、コロコロ一仕事してから
 眠るのね~ン。よく寝られそうね。ナイス・ドン子毛♪



◆みほさんへ
 あら、こちらこそぉ!ご無沙汰です。
 帰って来られたんですね。また、オジャマしますよぉ!

 「京ちゃん、お買い物に一緒に行くんですね!! 」
 冬は寒いしかわいそうなので。やっとあったかになって来たから
 一緒に行ってみました。

 「お父さんの肩の上で大人しくブラッシングさせてくれるなんて
  京ちゃんあなたいい子ですね~^^」
 部屋の床だとウロウロと歩いちゃうんで、ベランダでお日さまに
 気を取られてる間に出来てありがたいですよぉ!

● お返事 ●

◆いくぱんさんへ
 「もっとこう、キラキラな目を描いてみて。」
 え~?!パパだよぉ!キラキラがもったいないわ!
 「次回に期待してるわ。ベルバラ並みのヤツお願い。」
 でも、心掛けておくよぉ。

 「京ちゃん、最初のほうの写真、
  目が恐すぎよ。」
 これぞ、THE 京 って顔だな! いーだろぉ?



◆ひじきさんへ(HN変えちゃう?)
 「京ちゃんちょっと悪い顔してると思ったら、」
 こういう顔が京の象徴的な顔だな!
 “イジイジ顔”と“フ~ンだ!顔”ね。

 「パパさんの肩に乗ってるお顔はかわいいわ~^^」
 皆さん、勘違いされてる方が多いようですが・・・
 パパの肩が気持ちいいのではなく、あくまでも
 お日さんが気持ちいいんだからね!念の為に言っとく。

 「ひじきに乗られたら肩こり悪化しそうなので
  京ちゃん見て満足します。」善き哉、善き哉。
 きんぐじゃぁ、首んトコの筋肉盛り上がって、
 ボディービルダーみたくなっちゃうぞぃ!

 あーちゃん、元気出た?
 まだまだ、忙しくしないとだもんねぇ。



◆月餅子、さんへ
 「わっくわく~っ♪の目がきらっきらしとる☆」
 元気溌溂!元気わくわく!元気モリモリっ!
 お日さんが大好きなのだっ♪
 (ママはダメ・・・ベランダの時も付き合えない。部屋の中から
  パシャパシャしてるだけー・・・だってお日さん、私の中に入っちゃうんだもん。
  この現象を私の母は「日がいる(入る)」と表現していた。またまた母譲り。)

 「中腰京しゃん、 ちょお可愛いでねいの~ 」
 コレ、かわえ~く♪写ったなぁ!まさに、肩に移る瞬間なんだけれども。

 「なんか襟足というか、首筋きれい?(笑)だなぁ、と思って。」
 切ったも何も、あーた(あ、プリンスじゃないよぉ♪)
 もう、5年ぶり位になるバリカン出してきて風呂場で
 やっちまいやがったのさ!ヤツは、叫んだね。
 「ママー!ママー!・・・ちょと、見て変じゃない?後ろ。」
 変だよ、どこもかしこも・・・。陸自?良くてユニット隊員。
 顔が細いから似合ってねーぇ。
 「タキシードお願いします。 ・・面倒、か」
 この頭じゃ、それどころじゃねーぇ。



◆前向きな心と人のぬくもりさんへ
 ここ最近のこだわりは、袋のようですよ。
 いろいろな大きさのいろいろな素材のものに
 挑戦して、新たな遊び方を模索しているようです。

 ありがとう! 



◆ちえさんへ
 「パパさんのことも大好きなんやね~ 」
 皆、だまされてるっ!
 だまされちゃいかんのよぉ!
 京はパパの肩に乗って嬉しいんじゃなくて
 お日さん、燦々が嬉しいんよぉ!

 「袋も好きなんだねぇ~ 」 
 袋は、正直こっちがウザくなるほど好きらしい。
 
 「マルコは箱、袋に全く入りません…なんでやねん。」
 なんでやろ?
 ま、のほほんマルちゃんには俗世間のそーゆー
 袋とかが目に入らんのちゃう?(関西弁を打つと変換が超ムズい!)