2010/04/26

日曜日の買い出し





日曜日は晴れて、風も穏やかだったので

いつもの買い出しに、京も付き合った。

(残念ながら、今週は98円卵のチラシなし)




みやこ、ご病気ないですよー
お買い物1

あら、病院じゃないってば。

何度云えば、わかるのかねー。

だってココ、みやちゃん先生の所の道よぉ・・・
お買い物2

確かに。

いつも日曜日に行く大型スーパーは、京の病院を通過する。

あ・・・通りすぎたぁ・・・
お買い物3

病院へ曲がる道を過ぎた辺りで、この表情。

お耳の角度も立ってきて、余裕・・・?





途中、寄ったセルフのGSでは

車の周りをウロつくパパを追ってキョロキョロ。

キョロ・・・
お買い物4

キョロ・・・
お買い物5





ママがお買い物を済ませる間は、いつも通りパパと京の

プレシャス・タイム♪をカートに乗って隣接のホームセンターで過ごす。



パパの説明によれば、先ずは京の興味のある・・・

「金魚・熱帯魚コーナー」にて時間を過ごし、次に

パパの興味のある「車・バイクコーナー」で暇をつぶすらしい。

ママは、絶対「車・バイクコーナー」にいる時間の方が

長いに違いない、と踏んでいる。



さて、買い出しが終わったママと合流したら、休憩コーナーにて

3人で少し早いランチタイム。

(日曜日は我が家のゴミを増やさないdayとなっております)



さあ、ごはんが終わったら京のおちぃタイムが来る前に撤収。

帰りの京はちょっと余裕・・・
お買い物6

有りげ?
お買い物7




さてさて、我が家に到着して荷物も片付けばいつもならパパが遊んでくれる筈。

ところが、車のセキュリティ設定をイジるとかで又行ってしまいとても残念な京。

しかも、その時にカートも持ってくるからと車に積みっぱなしがご不満な様子。




みやこのカート・・・
お買い物8

ないよ・・・?
お買い物9
うじうじぃ




どこぉ?!
お買い物10








京・・・とても変なポーズで不満を訴えているわね。

変身してもカートは戻りませんよ。

あとでパパが持って来てくれるから、待っていなさいね。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

金魚・熱帯魚コーナーで、京ちゃんは
どんな気持ちでお魚を見てるのかしらウフフ
お友達なのに美味しそう?ヾ(・∀・;)オイオイ

お久しぶりです

一緒に買い物だなんて
羨ましいです(*´∇`*)

病院の道
覚えてるだなんて
頭いいですね~( ̄∇ ̄)

No title

少し記事が溜まってしまいました、ごめんなさい(-_-メ)

懸賞系、めっちゃ強いですね~、凄いです☆
私、全プレくらいしか景品とか貰った事ないですよ~

京ちゃん、お出掛け楽しかったかな(*^_^*)
猫って結構分かってるんですよね、車やら場所やら!
クルクルお目目が可愛かったです~♪

No title

すごいなー。
本格的なおでかけにゃんこですね。
病院とみせかけて、お買い物。
お買い物とみせかけて、病院。
なんてこともできちゃうワケだぁ~!

No title

おぉ!
ラスト素晴らしいポーズだ!
どぅふふ、くるっと、前足クロスしとるし♪
きょろⅡの京しゃんの丸い目も好きだ!

「だってココ、みやちゃん先生の所の道よぉ・・・」
の上目使いもたまらんねぇ~
うひひv-238


こんばんは♪

京ちゃん最後のお写真ホントに「どこお?!」って感じでかわいい!

一緒にお出かけ良いですね~。
京ちゃんは幸せね。
家は人間が足りません(* ̄∇ ̄)。

リンクの了承ありがとうございます\(#⌒_⌒#)/
早速貼らせていただきました。
みやのじさんも貼ってくださったのですね!
嬉しいです((((*≧▽)///

応援ポチを☆⌒(*^-°)v

No title

こんばんは^^

すっかりご無沙汰しておりました(>_<)

4/23の「雨なのに?」から、クフクフ(〃∀〃)いいながら見てました♪

もう3日も前の投稿にいまさらなんですが、みやのじさんの最後のセリフには大爆笑してしまいました!!www
京ちゃんのモンペっぷりも、鼻血もんです♪

それにしても、色々当選されていてスゴイですねぇ(>∀<)ウラヤマシイです!
所詮猫またぎされるとも、無料によわい私…

お買い物も京ちゃんが一緒だと、パパもきっと楽しく待ってられますね(・∀・)
うちの主人も笑顔でいっしょに記事を見ておりました^^

けど、病院までの道順がわかるなんて、かしこいですね(@∀@)

No title

行きと帰りとお家の中とで京ちゃんの表情の変化が可愛くて!(≧ω≦)
おどおど顔から余裕なお顔まで、”みやこのカート・・・”このお顔、好きだな~。

卵!

みやのじさん

 いつもコメント有難うございます。

 98円の卵。
いいですねえ。
このキーワードに立ち止まってしまいました。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

No title

京ちゃんお出掛けに連れて行ってもらったんだねぇ~。
病院は怖いけど、通り過ぎたら耳が立つところがツボだわw
熱帯魚とか見れたんだぁ~良かったね~
パパさんカー用品好きなんだねぇ~w

No title

病院への道がわかるなんてスゴイですね!!
一緒にお買い物に連れて行くなんてうらやましいですぅ~
お店でパニックにならないのかしら。。
帰りはどことなく余裕な表情(笑)
最後のお写真、すごく体がねじれてますよ(爆)

● お返事 ●

◆下僕さんへ
 たまには、色のきれいなお魚もいいかしら?
 パパにまかせるわ~、みつくろって~ぇ BY 京
 ・・・といった所か・・・?!



◆hi-deさんへ
 「一緒に買い物だなんて 羨ましいです(*´∇`*)」
 これもカートのおかげだよ~ン♪
 カートの中からだったら興味津々外の世界を見ながら
 お散歩もできるの。
 但し、中の京からカートの前を楽しげにママが歩く姿
 見せてやるのがポイントさ。
 従って、我が家の散歩のフォーメーションは、縦列さ・・・フフッ(泣)
 
 「病院の道 覚えてるだなんて 頭いいですね~( ̄∇ ̄)」
 これも、どうだかね~?
 ただ、風景は覚えてるみたいね。うちのマンションがある筋に入っていく道を
 曲がった途端、ドライブBOXから飛び出る勢いだし。
 どんだけ、うちが好きだよ~。
 


◆しゅりっちさんへ
 ぅん。何か忙しそうだなぁ、って記事見てて思ったぁ。
 体調とかは大丈夫?
 季節柄もあって、体調不良者が続出みたいだからしゅりっちさんも
 気をつけるこったよ。

 「私、全プレくらいしか景品とか貰った事ないですよ~」
 全プレ・・・フフッ

 「京ちゃん、お出掛け楽しかったかな(*^_^*)」
 出かけ先でカートに乗っちゃえばルルリラ~♪なんだけど、
 どうも車中がねー。

 「猫って結構分かってるんですよね、車やら場所やら!」
 ぅん。確実に風景は分かってるみたいだね。

 「クルクルお目目が可愛かったです~♪」
 こんな時くらいしか、クルクルおめめになってくんないかもぉ。



◆じゆみゆさんへ
 「本格的なおでかけにゃんこですね。」
 本格的な、なんて言ったらそれこそ恐れ多いよ。
 カートさえあれば平気なんだけどね。
 あとは車中になれて欲しいとは思う。

 「お買い物とみせかけて、病院。」
 そ。これがたま~にあるからドキドキなわけ。



◆月餅子、さんへ
 「ラスト素晴らしいポーズだ! 」
 そー、新しいライダー・ポーズ風。
 でも、頭の角度がどう見ても変。

 「―  の上目使いもたまらんねぇ~  うひひ 」
 こういう顔が京の定番になりつつあるな。
 てか、こういう性格だからこういう顔をする事が多くて
 写真もこういうのが多いのか。THE 京。



● お返事 ●

◆アビmamaさんへ
 「ホントに「どこお?!」って感じでかわいい! 」
 ホントに。ある分けない所まで探そうとするよ、この子は。

 「家は人間が足りません(* ̄∇ ̄)。」
 はい、出た~!アビ家の決まり文句。
 猫たちは「人間なんか別にいらないよ~ぉ」とか言ってたりして。
 誰が世話してると思ってんの!ムッキー!てね。ドンマイ~

 リンクも、ありがと!

● お返事 ●

◆おりんさんへ
 車中が未だ克服できないでいる京よね。
 どうも、病院を疑うのよ。
 「あのセンセ、みやこのおしりとかさわるのよ!」ってね。
 みやちゃん先生、嫌われたもんだぁ。

 「”みやこのカート・・・”このお顔、好きだな~。」
 うん。しょんぼりー、っとね。
 いつも玄関に置くから「なんでないのー?」って不満げだったさ。
 帰宅すると、なんでかいつも自分のカートのチェックして
 周りをぐるぐる周るから。

● お返事 ●

◆前向きな心と人のぬくもりさんへ
 「98円の卵。」
 そ。大抵はチラシあるの、日曜日に。10個98円のタマゴが。
 地味ぃにショック。

 ありがとねー!

● お返事 ●

◆ちえさんへ
 「病院は怖いけど、通り過ぎたら耳が立つところがツボだわw 」
 意外と風景で覚えてるんだな、って思うね。
 ていうか、その前から「病院じゃないよ、ちがうよ、ちがうってぇ!」
 と散々言ってるママを信用できないって所がショックぅ!

 そう。待ってる間は京の金魚コーナーから廻るらしいけど
 チロチロと動くから楽しいみたい。水槽前にしてると
 知らない人も見えないからいいのかもね。
 子猫や子犬も見せるらしいんだけど、見ないんだって。
 プイってしちゃうって。ちっちゃい子が嫌いなのかなぁ?
 いつか、妹欲しいなって思ってるのになぁ・・・。

● お返事 ●

◆ミスター福助さんへ
 「病院への道がわかるなんてスゴイですね!!」
 どうやら風景で覚えているらしいんだ。
 うちのあたりに帰ってきたときにも、まだマンション見えてないのに
 ドライブBOXから躍り出る勢いになるし。
 どんだけうちが好きだよ、って思うね。

 「お店でパニックにならないのかしら。。」
 カートにさえ乗っていれば、買い物もお散歩もOK。
 笑うよ。さも、自分が歩いてるみたいな顔で颯爽と前向いて。

 「帰りはどことなく余裕な表情(笑)」
 どことなく、ね。多分、そんなに遠出をした事がないから
 「もう、おうち帰る?」くらいに思ってるかもね。

 「最後のお写真、すごく体がねじれてますよ(爆)」
 そ。NEWライダー・ポーズだよ。
 てか、頭の角度は不採用だけど。ひょうきん過ぎる為。

● お返事 ●

◆もっふるままさんへ(+ころパパさんへ)
 (このレス書くのもう、15回以上なんですけど・・・もうイヤ!私のどこがスパムよ!
  そんなに言うなら炒めて食べてみなさいよぉ!FC2のおバカぁ!!
  今度は行くかしらン?「もっふる」と「みやのじ」の相性が悪いのかしらん?
  他の人は個別に送信したら行けたんだけど。)

 あ、取り乱してしまったわ、わたくし。失礼。
 風邪だってね?天候怪しいくらいに不順だし気を付けることだよ。

 「みやのじさんの最後のセリフには大爆笑してしまいました!!www 」
 あ、もう気力が失せててねアレしか思い浮かばなかっただけだよ。
 
 「京ちゃんのモンペっぷりも、鼻血もんです♪」
 ちょっと今回良いでしょ?左足、一歩前へ!
 やっぱりマーチは左足からでしょー?

 「色々当選されていてスゴイですねぇ(>∀<)ウラヤマシイです!」
 いや、今月は今までにない引きの強さだったぁ。

 「京ちゃんが一緒だと、パパもきっと楽しく待ってられますね(・∀・) 」
 私は助かるわ~、京がパパを見てくれてて~♪
 パパって「アレもコレも」の人だから、どれかにしなさい!って私に言われると
 そこからが長いんだ。「そこまで悩むか?お菓子で!」って更に言われるんだぁ。
 なので、一人の買い物がどんだけ楽ちんなことか~♪サクサクサクって感じ~!
 ころパパは、どうよ?

 「病院までの道順がわかるなんて、かしこいですね(@∀@)」
 何となく、風景で覚えてるみたいな感じね。
 うちの近所に帰ってきてもまだ見えてない所から急にBOXから
 飛び出す勢いになるし。あと、匂いもあるのかもしれないね。

 忙しいのに、ありがとね。早く、風邪治しな~♪

もっふるままさん!やっと行けたぁ!!

う、うれしい・・・4時間ぶり・・・(これも行けるよね?・・・)