2010/04/23

雨なのに?


     ※本日の写真はイメージ・私の心象表現としてご覧下さい。




今朝、起きてみても

まだまだ降り続く雨だった。
雨だった




10分程、寝坊した。
10分寝坊




弁当作りには、ギリだった。

諦めるか・・・?



その時、頭の奥の方で凱旋行進曲が鳴った!(アイーダの方ね)
Aida.jpg




すると、どうだ。動く、動く

面白いように体が動く。
体が動く




こうして無事、パパへ弁当を渡す事ができた。
お弁当が...




にも関わらず、パパの発した言葉は私を鬼に変えた。

「お弁当はよく冷まさないとぉ・・・グダグダグダグダ

 食中毒で死ぬんよぉ・・・グダグダグダグダ・・・」












それまで無言だった私の、今日の第一声
しね

死ね。」









雨なのに、しかも寝坊した朝なのに

こんなに調子良く動けたのは本当に珍しい、と

記事にしてみましたよ。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

京ちゃんの顔…表情がみやのじさんの気持ちとマッチしすぎてて笑ってしまいました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

最後はもう…パンチくらったかのようでしたわ(´∀`)クラクラ…
冷まさないと食中毒…っていう旦那様も天然系の面白さですね(=^▽^=)ぶふふ。
雨の日って体重いですよね(*´Д`)=з

No title

京ちゃんの最後の顔・・・v-408
頑張ったのに報われない一言ってあるよね・・
・・・ってか、10分寝坊しただけでぎりぎりになるってv-356
そもそも起床時間に余裕なさすぎ~!(笑)

はるニャ!
はやおきはさんもんのトクにゃよ。
はるはshiromedakaを毎朝5時半にたたき起こしてるにゃ。
泣いて喜んでるにゃ。イヒv-397
  Byはる

No title

だいじょぶー!食中毒じゃ死なないよぉー!
ちょっと入院するくらいじゃない?
だから安心して食べて、ぱぱさん。

No title

パパさんお弁当なんですね。
毎朝お疲れ様です。

朝からそんなこと言われたら、
私なら「そうだね。ごめんね。食べなくていいから(怒)。」とお弁当没収です。

京ちゃんがイイカンジで代弁してくれてますねww

No title

そりゃパパが悪い。
うんうん。
愛妻弁当で食中毒になるなら、それも本望でしょう♪
んねっ?(▼皿▼メ)

…と、奥さんと一緒になって怒ってみる私って
一体何者やねんw

京ちゃんのもふもふあんよ、そこほしい~(笑)

あちゃ(>_<)!

でもやっぱりお弁当はよく冷ましましょう!(笑)

今日は頑張ったママにポチです☆⌒(*^-°)v

No title

寝坊したのにサクサク動いて、
お弁当作りなんて、女房の鏡よん♪
「文句があるなら食うなぁー!食うなぁー!」
と、ひとりシュプレヒコールしちゃいますよ。
私だったら・・・。

No title

朝からお弁当作られて、素敵ですね(*^_^*)
私もいちお作ってはいるけど、ただの義理と
家計の為と家の金が減るのが嫌で、
ただそれだけで作ってます。(ウゼェ!死ぬほどウゼェ!)
おっ、と、あまりコメント欄での暴言やグチは良くないです
ものね、シンプルに行かなきゃ(^_^;)

京ちゃん、このドアからこっちに出てるオチリちゃんが
超キュートです♪
私もこんな瞬間を撮らなきゃ! いいですよね、顔は
写ってないのに猫ちゃんの動きがバッチリ出てて☆

No title

朝からお弁当を作るってだけでも尊敬に値するわ。
ダメ奥な下僕はお見送りまで寝てるものゲフンゲフン
せっかく作ったのにそんな事言われたら、
無言で取り上げて玄関の鍵閉めちゃうわねw

これも全部雨のせいよ…きっとね。

No title

弁当・・昔作ってたなぁ。
『カラダにもいいし、節約にもなるな♪』とご満悦の
オットだったけど、弁当作りにかかるワタシの時間と
エネルギーを時給に換算しろi-191 と
言いたくなる日もあったです。

ワタシなら寝坊した時点で、ナゲるな(笑)
みやのじさんエライ~♪
凱旋行進曲、いい仕事してるな(笑)
京ちゃんの行進せんと踏み出した足も
いい仕事してるよ~i-237

こんにちは(^^)…まだ明るいので(笑)

パパさん余計な一言言っちゃったなぁ~(ノ_・。)
愛妻弁当と言う事に慣れすぎていませんか?

我が家だと
じゃあ私が食べるわ!!グダグダグダ…と
吠えますね…>(~Q~;;)
…ってか?食中毒になるんだ^^;

京ちゃんの協力でとても分かりやすい『独り言』になってましたよ('-^*)/

最後の写真は…ヾ(≧∇≦*)ゝ
参ったなぁ~
みやのじママさんに応援だね♪(*^ ・^)ノ⌒☆


No title

朝からお疲れっす~!
気圧の変化がいちじるしくて、参りますなぁ。

みやのじさんの今朝の第一声には笑った!
京しゃんの凶悪(笑)な表情もぴったしで、
わたくし、ぐふっ!ってなった♪

袋京しゃんオモチロイ体勢しとるね☆

ちっちゃいものクラブ会長、
意外な大きさでびっくりしました
(分断されていたことも)
閑だから会長か~(笑)

コメント、もいっかい♪

縞本ひとみさんの追記ありがとー!
よーく理解したよ(笑)
ほんとだね!紫だった♪
あげくに分断されてた・・i-202
分断前の姿、なげー!

オモチャへの愛と損壊度は比例するものよね・・。
縞々模様のひとみちゃん、これからも真打でファイト♪

じゃれあい!

みやのじさん

 お立ち寄り、コメント有難うございます。

 可愛らしいねこちゃんですね。
いろいろとじゃれあっているのでしょうか。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。

● お返事 ●

◆SuperGoldDogさんへ
 えぇ。見事に京のボツ写真が役に立ったね。
 普通はあんな半キレ写真使えないもんねー。

 「冷まさないと食中毒…っていう旦那様も天然系の面白さですね(=^▽^=)ぶふふ。」
 ぅん、確かに。天然だわ、あの人。
 ・・・かといって、そんなに面白いわけじゃあないんだな、これが。



◆shiromedakaさんへ
 「京ちゃんの最後の顔・・・」云わせないだろー?
 「頑張ったのに報われない一言ってあるよね・・」
 そんな事だらけさー。
 「・・・ってか、10分寝坊しただけでぎりぎりになるって
  そもそも起床時間に余裕なさすぎ~!(笑) 」
 それを言っちゃあおしまいよぉ。

 あのねぇ、はるちゃん。
 おばちゃんもね、京のおちぃとうんとで2:40頃と5:20頃に
 起きるんさー。で、次が6:00なのさー。その頃、京は寝てんのさ~。
 


◆いくぱんさんへ
 「だいじょぶー!食中毒じゃ死なないよぉー!
  ちょっと入院するくらいじゃない? 」
 いーや!いっそ、死んでくれぃ!



◆alexさんへ
 「私なら「そうだね。ごめんね。食べなくていいから(怒)。」
  とお弁当没収です。」
 そんな、長台詞を言う気力もなかったさー。
 でも、何かを言わずにはおられんかったのさーぁ!



◆かおりんさんへ
 「んねっ?(▼皿▼メ)」
 言ってやってくれぃ。

 「…と、奥さんと一緒になって怒ってみる私って
  一体何者やねんw 」
 愛妻代表じゃん?

 「京ちゃんのもふもふあんよ、そこほしい~(笑)」
 これまた例の頭ガジられ中写真さー。
 すぅちゃんにも頭ガジってもらえば~♪



◆アビmamaさんへ
 「お弁当はよく冷ましましょう。」
 そこは反省しているさー。
 
 ありがと!



◆じゆみゆさんへ
 「女房の鏡よん♪」プリーズ・セイ・モア~♪

 「文句があるなら食うなぁー!食うなぁー!」
 そんな長台詞言う気力がなかったさー。
 でも何か言わずにはおられんかったのさー。



◆しゅりっちさんへ
 私だって出来ればやりたくないんさ。
 でも、パパが勤務変わったら急に「弁当、弁当!」
 って言い出してさー。しょうがないんさ。

 「京ちゃん、このドアからこっちに出てるオチリちゃんが
  超キュートです♪ 」
 ぅん。ボケ暗で完全にボツ写真だったけど
 こんな使い方でも出来て良かったさ~。



◆下僕さんへ
 「尊敬に値するわ。」プリーズ・セイ・モア~♪↑アゲイン

 「無言で取り上げて玄関の鍵閉めちゃうわねw」
 何か言わずにはおられんかったのさー。

 「これも全部雨のせいよ…きっとね。」
 そうね、きっとそうよね。



◆とんたさんへ
 「弁当作りにかかるワタシの時間とエネルギーを時給に換算しろ」
 プリーズ・セイ・モア~♪アゲインPART2

 「凱旋行進曲、いい仕事してるな(笑)」
 何かね鳴ったのさ。奥の方でさ、パーン!と晴れ晴れした音。

 「京ちゃんの行進せんと踏み出した足もいい仕事してるよ~」
 やっぱ1歩目は左足からだろ?

 「縞本ひとみさんの追記ありがとー! よーく理解したよ(笑)」
  (↑ 本×⇒元○ だ。)
 意外と大女だったのさ。



◆NIKOさんへ
 「愛妻弁当と言う事に慣れすぎていませんか?」
 プリーズ・セイ・モア~♪アゲインPART3

 「吠えますね…>(~Q~;;)」
 そこまでは気力が無かったんさ。でも何かを言わずには
 おられんかったんさー。

 「…ってか?食中毒になるんだ^^;」
 なるね。とくに梅雨時~夏場は危険さ。
 
 本来、ボツ写真がこんなに役立つなんて嬉しーさー!



◆月餅子、さんへ
 ぃっす~!

 これでボツ写真も浮かばれたぜぃ☆
 「袋京しゃんオモチロイ体勢しとるね☆」
 そうだろ?“面白いように動く”が“面白い動き”になってるさー。

 「意外な大きさでびっくりしました」
 そう、意外と大女だった。サイズが仇となり振り回されて三分割。



◆前向きな心と人のぬくもりさんへ
 こちらこそ、わざわざコメまで頂きありがとうございます。

 基本、おバカ猫マンガでやっておりますので
 くすっっと笑っとくか~ってタイミングの時は
 またお寄りくださいませね。