2010/04/23

心境の変化




カメラ嫌いの京に、どういう心境の変化が訪れたのか?
変化1




今日の京はカメラに興味津々
変化2

あっ?!
変化3

ちょっ!!
変化4




ふふーん♪
変化5


やめてくださいっ!

そんな、おひげわっさわっさにしちゃってぇ。




一体、どうしちゃったというのだろうか?


定番、袋被りも・・・
変化6

カメラ前で。
変化7




そこいらのおもちゃを・・・
変化8

模索するも・・・
変化9




決め手に欠けるわぁ
変化10


と、この表情。



などと言いつつも、選び出したのが・・・
変化11
縞元ひとみさん。ちっちゃいものクラブの会長さんである。




このあと、会長さんと・・・
変化12

暫く、仲良く・・・
変化13

遊んだ京。
変化14












ママぁ、つかれちゃった~ぁ
変化15







ちょっと眠くなっちゃったわね、京。



という訳で、お昼寝第二段へ突入とあいなった。













<< とんたさん、ならびに縞元ひとみさんについてご興味のある方へ >>

それでは、縞元ひとみさんの全貌を明かして参りましょう。

先ずは、縞元ひとみさんが会長を務める「ちっちゃいものクラブ」の皆さんですよ。
ちっちゃいものクラブ




そして、会長の縞元ひとみさん(正面)です。
縞元ひとみさん

もひとつ縞元ひとみさん(上)、本来の姿。
縞元ひとみさん2
こうなりますね。




京との比較です。
比較

ポートレート風に。
2ショット




そして、
縞元さんバラ
現在の姿ですね。




京との激しい「仲良し」の結果、我が家にやって来てすぐに

縞元ひとみさんの体は、三分割されてしまいましたよ。

↑で遊んでいるのは、この頭部ですね。



基本的に、オトナちゃんやアンジェリーナちゃんが冷蔵庫に入ってしまうと

ちっちゃいものクラブの皆さんの出番になりますよ。

ピッコロをイタブりかわいがり、ボールもどこかに蹴散らかせば

縞元ひとみさんの出番です。流石、会長さんはシンガリって云うわけですよ。



そして、どういう訳か朝起きると私の頭の辺り(つまり京が手を伸ばした辺り)に

いることが多いですよ。

恐らくは、寝るギリギリまでここへ連れて来てチョイチョイしながら

眠くなるということだと思いますよ。



※補足:縞元さんの説明記事を追加した記念に、この記事のカテゴリを
 「京のおともだち」へ変更しました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はるニャ。
京ちゃんもカメラ嫌いなのか?
はるも苦手ニャ。
でもだんだん慣れてきて向けられてるカメラの存在を
「みなかったこと」にできる技を習得したニャ。
京ちゃんにも今度教えてあげるニャ。

No title

横顔が素敵!!
シュッとしてていいなー。
スケキヨさんはモサっとしてるからw

No title

おおおぉ~
みやこちゃん、ひげが前にせり出して!!
カメラ嫌い克服!?

オモチャの、名前が、面白いです(笑)
ひとみさん、会長なんですね~・・・

No title

ほーんと、おひげが前に習えしちゃって、
神経集中してますねー(笑)
あの、アザラシちゃんのようなおひげ、大好きです☆

京ちゃんちには、何匹のねずみ一家が控えているの?
縞元ひとみさん、これまたネーミングが面白いですwww

猫のあくび写真を見ると、つられてしまう私。
天気悪いし、私もひと眠りしようかな・・・(オイw

こんにちは♪

あーーー京ちゃんモデルさんに目指すのかな~

京ママ、これからもいっぱいいっぱい素敵なお写真撮ってね~

応援ポチを☆⌒(*^-°)v

No title

おひげロングですよね~~~!
前にクルンと丸まってかわいいですね。
ささっ、みやこさん!
ママさんの前でポージングしてください!
目指せ!東京ガールズコレクション!


こんにちは(^^)

『つかれたぁ~~』の長鳴き(´∀`)いいなぁ~♪
あっ!!お昼寝って事は欠伸かな(笑)
とにかくこのショットおばちゃん好きだなぁ~(#^-^#)b
『決め手にかけるわぁ~』の見上げたお顔も捨てがたい…(´∀`)
とてもカメラ嫌いとは思えないですよ(*^-^)ノ

これはこれは
縞元ひとみ会長さん♪初めまして<(_ _)>
会長さんはまだどこも傷んでないみたいですね(笑)

ではお洗濯の続きがありますので失礼いたします<(_ _)>♪



No title

縞元ひとみさん、お初にお目にかかります♪
亜麻色の髪の島谷ひとみさんと何か関係が?(笑)
でもキミ、白と黒ですね♪

京ちゃんの心境の変化を知りたい!
ビニールでカメラ目線はなかなか可愛いではないですかi-237
疲れちゃった顔・・うーんこれも可愛い・・
同じような状態だったのに、なぜあーたんは、ブサメンになったのか~?
腕前とか言われたら・・まぁ、そうかも・・(笑)

No title

いいね、いいね。カメラ目線、いいモデルさんだわ~。
かわいい~~~!(≧ω≦) 
なんて思ってたら袋被ってカメラ目線!
うぷっ!(*^m^*)
いいのよ。何やっても可愛いから~。

No title

京ちゃんってお髭にそってωにも模様があるのね。
ツートンになってるお髭もあったり、
顔がアップになると改めて気づくことも多いかも。

No title

猫ちゃんってたま~に、
「おわわわわ~!」って表情してどっか見たりカメラ覗きこんだりしますよね♪
夜なんかにあのビックリ顔で天井やら壁やらを見ると
こっちがめちゃくちゃ焦ります…
京ちゃん、いつもこんな可愛い写真撮ってもらってるのに
カメラは苦手なんですね…
でも、カメラマンの腕がいいから、いつも動きや表情が
可愛く撮れてます!(^^)!
5枚目の写真、得に可愛いですねっ♪

No title

突然カメラに目覚めちゃった!?( ̄m ̄*)
目指せグラビアクィーン!
縞元ひとみさんは会長なんですね。
では海老蔵さんは副会長?

No title

袋被っても、カメラ目線☆

もぉ~、見上げ加減がたまらんよぉ、
ちみ~、
お鼻をくっつけていいかなぁ~
(PC前で変態がいるぞ~い)
しかし、京しゃんカメラをよ~く見ているなぁ(微笑)

会長は、やはり、一番ちっちゃいからゆえに?

No title

ホント立派なおひげ!
カメラ嫌いなんですね~
でも京ちゃんの自然な表情がよく撮れてるなーと思います。
あくび顔かわい!
ひじきはカメラあまり気にしないみたいです。

ただ気になるのはひとみさんは
京ちゃんと遊ぶのは楽しいのか、それだけです。

No title

おひげ~!!!!長いですねぇ(〃∀〃)

特に、あくび前の前にせり出したお口周りがモキュッ☆っとしてて最高です(≧∀≦)

カメラもやっぱりだんだん慣れてくるんでしょうか?
家のも最初に比べると、慣れたような気が。

お日様が出ているうちに昼寝ができるのって、至福の時間ですよね(〃∀〃)

● お返事 ●

◆shiromedakaさんへ
 そーなのぉ。なんかぁ、ジ・ジーィパシャッ!って
 なるの、キライよぉ。でもママが毎日アレ持って
 京の方に来るのぉ。
 ママが「こっち~♪」ってゆーけど
 ぜったい向くもんか!って思うのぉ。
 ・・・でも、今日はちょっとだけ気分が楽しかったから
 向いてあげたら、ママがすっごくうれしそうだったから
 たまにはジ・ジーィの方、向いてあげてもいいかな♪ BY みやこ



◆alexさんへ
 スケキヨさんは、それがいい味でしょ~!
 京も普段は「つぶれ饅頭」顔が多いんよ。
 んで、たまー・・・に「おほっ♪」っていうのも
 撮れるだけ~。
 そんな時はラッキーな気分になるのさ。



◆いくぱんさんへ
 「カメラ嫌い克服!?」いや・・・してない、と思う。
 何か、この時だけ気分が良かったみたいよ。
 チョロっと動いて、チラッとカメラ見て、また
 チョロっと動いて、チラッとカメラ見て、みたいな。
 多分、この前に「なでなでして~ぇ!!」という
 激しいコールに負けて35分くらい、ずっと撫でてたのよ。
 それで、何か嬉しくなっちゃったみたいな。
 ちょっとした、ハイ状態かな?

 「ひとみさん、会長なんですね~・・・」
 そう。この方が会長さんよ、よろしくぅ。



◆かおりんさんへ
 あざらしみたい・・・(あざらしって犬みたい・・・)犬?京、犬?!

 ネズねぇ・・・どれ位いるのかな?引き出しにこっそり組もいるしねぇ。
 あ、あと玄関にこっそり組も。・・・数は不明・・・。
 縞元ひとみさんは果たしてネズなのか、どうかさえも不明・・・。

 「猫のあくび写真を見ると、つられてしまう私。
  天気悪いし、私もひと眠りしようかな・・・(オイw」
 いいんじゃない?
 私なんか夜中不規則に寝起きしてるから(京タイム)、お昼でも
 寝れる時は寝るよぉ。(コレも京タイム)



◆アビmamaさんへ
 「あーーー京ちゃんモデルさんに目指すのかな~ 」
 ・・・なのか?!京・・・?

 「京ママ、これからもいっぱいいっぱい素敵なお写真撮ってね~」
 なるべく頑張りましょ!!
 ありがと!



◆じゆみゆさんへ
 「おひげロングですよね~~~! 」
 やっぱ、そう思う?
 長いよね? 何か、わしゃわしゃわしゃーってしてるよね?
 天竺ねずみみたいじゃね?大丈夫?コレ。

 「目指せ!東京ガールズコレクション!」
 あ、ちょっと気ィ良くした~ぁ♪
 TGCも、悪くないね~♪
 「うちの娘、今度のTGCに出ますのぉ!!ノーホホオホホホ~!!」
 言ってみて~ぇ♪



◆NIKOさんへ
 「『つかれたぁ~~』の長鳴き(´∀`)いいなぁ~♪ 」
 あくび、あくび!
 「あっ!!お昼寝って事は欠伸かな(笑)」
 そー、そー、あくびー。
 何か、口元ぷっくりでしょ。キャッツのメイクしてる人みたいね。

 「会長さんはまだどこも傷んでないみたいですね(笑) 」
 あまいわね、NIKOッ!
 この方、既に皮めくれまくりよ。(てか、元の長さはこの3倍よ!
 折れちゃってるのよ、3つ折れ!携帯用傘かぃ!!)

 ・・・で、毛布は乾かなかったんだね・・・フフッ



◆とんたさんへ
 えっとぉ、まずどこからご説明してよろしいものやら・・・。
 
 ①縞元ひとみさんと島谷ひとみさんに因果関係はない。
 ②(写真が悪いのだが)配色は、白と黒っぽい紫と淡いピンク。
 そして何より重要なのが、 
 ③写っている部分は彼女の上半身(?)3分の1。頭部のみと云ってもよい。
 
 もー面倒くさいから、後で追加記事に写真貼る事にするよぉ。

 多分ね、この前にすっごい甘えんぼモードでね。
 普段の「よしよし♪いい子いい子~ぉ♪」じゃ、収まらなくてね。
 お膝で抱っこしてるのに、まだ「ンね~ぅぅぅ・・・ンね~~ぅぅ」って
 言い続けるから「洗濯・・・シワなっちゃうなぁ・・・」とかもよぎったけど
 とりあえず35分くらいは撫で続けたんよぉ。
 そしたら、超ごきげんちゃんになっちゃって、少しハイな状態だったんじゃ
 ないかと思うよ。
 
 「同じような状態だったのに、なぜあーたんは、ブサメンになったのか~?」
 どれの事?ブサメン・プリンスが見当たらなかったけどぉ?
 ・・・腕前?・・・ピクッ!・・・腕前かーぁ!それはあるかなっ!がーはっはっはー
 (イイキニサセテシマッタヨウダゼィ・・・)



◆おりんさんへ
 「いいのよ。何やっても可愛いから~。」
 ・・・だって~♪ ンフフ~ン♪ ありがと、ちゅ♪
 京のことを「かわいい」と言ってもらえるのは
 とても貴重な事なので、うれしい!
 
 ま、おバカ写真ばかり出してしまうママが悪いんだ。
 ごめんよ、京よ。



◆下僕さんへ
 「京ちゃんってお髭にそってωにも模様があるのね。」
 ぅん。マズルまで立派に縞々柄なんだよ。
 で、白いおひげでも根元は黒いんだ。
 多分、京ってキジトラの中でも色黒な方でしょ?
 だから全体にはっきりした柄が出てるんじゃないかと思うよ。
 手足の先近くまで縞々出てるしね。(しましまタイツ♪)
 同じキジトラちゃんでも色白の子だったら、わりと
 足元がモカ茶のソックスだったりするもんね。

 

◆しゅりっちさんへ
「おわわわわ~!」って表情してどっか見たりカメラ覗きこんだりしますよね♪
 なる、なる~。何よ、急に!ってタイミングでねー。

 「カメラは苦手なんですね… 」
 そうよー。きゅるっぴん顔写真がないのは
 そのせいなんよー!撮らせろぉ!きゅるっぴん♪なヤツー。
 きゅるんきゅるんな瞳がウルウルのやつ、いつか絶対撮るっ!!



◆ニャーヨさんへ
 「目指せグラビアクィーン!」
 ぐ、ぐらびあ・・・っすか?水着になるのはちょっと・・・。
 
 「縞元ひとみさんは会長なんですね。」そだよ。
 「では海老蔵さんは副会長?」ちがうよ。
 海老蔵はピッコロに続いてのキッカー ナンバー2だから
 お忙しいの。役員とかしていられないの、ああ見えて。



◆月餅子、さんへ
 「ちみ~、 お鼻をくっつけていいかなぁ~ 」
 ご自分の鼻息・鼻汁などで汚れたPCに関しましては、当方
 責任を負いかねます。あしからず、よしなに。

 「しかし、京しゃんカメラをよ~く見ているなぁ(微笑) 」
 この前にあんまり甘えるんで、ご存分に~と35分ばかり
 ずっとナデナデしてたら、
 こんだぁ、ちぃとばかしハイな状態になっちまったらしい。
 「気持ちいいねぇ、ママぁ♪」「ねぇ、ママぁ♪」
 逆にずっとからまれた。

 「会長は、やはり、一番ちっちゃいからゆえに?」
 何でさ。アンジェちゃんが一番小さいだろうが、よ!
 一番、ヒマだからだよぅ!閑職役員。



◆まゆぺちさんへ
 「ホント立派なおひげ! 」
 もう、ぶわ~って広げちゃって。なんか、ママ恥ずかしいわぁ。

 そう。苦手なの。普段はぜったいカメラの方見てくんないし。
 
 「あくび顔かわい!」
 ん!しばらく追っかけてたら、こんなん撮れましたぁ♪
 ちょっとだけ赤ちゃんぽいのがかわえぇ♪(自画自賛バカ大賞)
 きんぐはいつも自然体で写ってるもんね。
 赤ちゃんの時からだから慣れてるのかもね。
 京は大きくなってからだし、元がビビリだからー。

 ひとみさん、今まであんまり出番なくて閑職についてたのに
 急なご指名にびっくりしてるわよぉ!



◆もっふるままさんへ
 「おひげ~!!!!長いですねぇ(〃∀〃)」
 なんか、恥ずかしいわぁ。女の子なのにぃ。
 こんな、わっしゃわしゃで。

 「特に、あくび前の前にせり出したお口周りがモキュッ☆っとしてて
  最高です(≧∀≦) 」
 はいっ!そこんとこ、大正解~っ♪
 マズルがむっきゅりしてて、キャッツのメイクしてる人みたいっしょ?

 慣れてくる、とハッキリ言い切れない。2年掛かってるし・・・。
 野良りひょん達の方がなんぼか目線くれてる気がする・・・ぅ。

 そうね、至福のお昼寝をこの子は毎日毎日・・・
 しかも一日に何度も・・・本当に寝るのがお仕事な寝子よね~♪