2010/04/21

フィーチュアリング オトナちゃん




いつも、朝一の京の要望はオトナちゃんを取って!という事。

今朝もその要望に従いオトナちゃんを冷蔵庫の下から取り出し、

京の部屋へ投げておいた。



さて、朝の諸々の用事を済ませ京のごはんの様子を確認すると

案の定、まだ食べていない。

「ごはん、出てるのよー。ちゃんと食べなさーい!」

と、声を掛けながらPC前に座ろうとした時・・・気付いた。




ポリ袋 フィーチュアリング オトナちゃん
ポリFO1




勿論、フィーチュアしたのはこの方
ポリFO2





ポリFO3
目線の外れた「どや顔」が小憎らしい。




で?どうやって遊ぶというわけですか?・・・と、観ていると




勿論、
ポリFO4





被るし・・・
ポリFO5




狙・・・
ポリFO6




・・うっ!
ポリFO7




そして、これが夜になると更にコラボレートされ、

徘徊・・・
ポリFO8

しながら・・・
ポリFO9

袋の中で・・・
ポリFO10

狙う。
ポリFO11




ママもどう?
ポリFO12

いえ、ママはけっこうよ。

何が楽しいのかさっぱり分からないわ。

ショリショリショリショリ、一日中。

ショリショリの音がしなくなったと思えば

休憩、と見せかけて
ポリFO13

ズッ・・・
ポリFO14

シャーーーーー!!
ポリFO15


















あんまり地味な遊びなので、改良策を考案中の京。



もう少し・・・
考案中1




おもしろく・・・
考案中2




ならない・・・
考案中3




かしらん?
考案中4












これ以上どうにかなるとは思えませんよ、ママは。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ビニール袋に自ら飛び込むんですね!うちの子はしないです。狭そうだけどそれがいいのね。でも・・息とかつまるんじゃないのかしら?考えすぎ??
改良案か。。ビニールに穴あけて目や鼻が出るようにして覆面みたいにするのどうでしょう?

京ちゃん、被って練り歩いちゃうんだ(笑)
可愛いなぁ(^O^)

No title

ウチも今試してみましたよ~『袋のネズミ』
結構気に入ったようで興奮して遊んでまーす( *´艸`)
透明な袋の方が食いつきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
カサカサ音がハートに火を点けるようですね!

おはようございます♪

最後のお写真とっても好きですd(*ゝc_,・*)
パーツ好きです。

京ちゃんに応援ポチを。

No title

ほんと、最近の京ちゃんって、袋で飽くことなく遊んでますねー。
どこまで続くのこのブーム。
しかもそこに大好きなオトナちゃんがいるとなれば、
もう最高にテンションあがっちゃいますよね(笑)

猫のどや顔結構好きです^^

京ちゃん、シャカシャカ袋とか買ってあげたら喜ばないかなぁ。
うちは、あれいいなぁと思って買おうかなぁと悩んでる所です。

No title

うんうん。
ビニール袋だと透明だから
突っ込んだ姿が良く見えて
見ている分には、萌え!ですね。
ただ、シャリシャリうるさいかな?
ウチもビニール袋には飛び込まないので
これは未経験ですねー。


No title

ビニール与えといたら、一泊旅行も出来るんじゃ?
って、イヤ・・目を離したらキケンですね、こりは(笑)

被ってる姿は、なんかもうにゃんこじゃない別のイキモノに
見えます~♪今度、半透明じゃなくて、カラーとか模様の
袋を被せてみてi-237
イヤ・・ただ、可愛い気がするから、だけですが・・i-229

こんにちは(^^)

まずは忘れないうちに(笑)
最後の4枚の写真好き(´∀`)w
思いっ切り香箱くんじゃってんのかな♪ちんまりとなっちゃって(笑)
いい案浮かんだかおばちゃん♪楽しみにしているね(*^-^)ノ

地味ではないと思うけど…京ちゃん結構ハードに
動き回っているしε=ε=(/*~▽)/
ズボッと入っていける京ちゃん凄いと思うよ!(^^)!
『どや顔』にはやられたわヽ(゜▽、゜)ノ
京ちゃん♪次なる遊びを探してブログネタ
ママに協力してあげるのよ('-^*)/


No title

冷蔵庫の下からまずおとなちゃんを 取り出さないといけないところがツボりました(^^)笑

袋さえあれば 一日中やってますよね。
 地味にガサガサうるさいのよね(^^;)

No title

京ちゃんがスーパーの袋詰めする台に上がったら
狂喜乱舞かしら?袋被り放題よw
袋を被っちゃうと可愛いお顔が見えなくなっちゃうのがちょっと残念かも。

↓乱視って肩こりになりやすいのかもね。
下僕も視力検査で見えないはずの行間が読める女よウフフ
コンタクトレンズのワンデーには規格がないのw
お月様はお花のようだし、他の人には見えないものが
見えて楽しめてるわゲフンゲフン

No title

京しゃんは袋の中で寝ないかい?
山椒はすぴすぴ眠るのだけれども・・。

袋のサイズが違うしなぁ~。

徘徊(笑)しちゃうところが、京しゃんの凄いところですな!
このお写真を見る度、
むふっ!と声を出して笑ってしまうのだ♪

ラスト四枚、「考案中」が非常に伝わってまいりましたよ!
まるいまるい…
だるまさん?


「ママもどう?」のお口が、
充実感を物語っているようですなぁ~

No title

京ちゃん、もしかしたらおもしろくなる京仕様が出来るかもしれないから
頑張ってみよ~ヽ(^o^)丿
(ん~、とは言ったものの、ママの言う様にこれ以上はムリかしら(^_^.))
こんなにも遊んでくれると本当、わざわざお金出しておもちゃかう必要もあまりないですよね♪
売ってるおもちゃにも良い食い付きするのあるけど、
やはりこの手の物は「猫には最強」だと思ってますよ~(^。^)

No title

改良策・・・ふーむ
なかなか難しいですな。
袋があんまり大きすぎるとダメかな。
この小ささがいいのかな。
それにしても自分で袋詰めしちゃうなんて
京ちゃんたら凄いわね~。
うちも、袋詰めのミッキーとか
袋詰めのプーさんとか、好きよ。
いつもと違った魅力があるみたいね~

No title

こんばんは^^

ついに自分でおもちゃの遊び方を見出しているのですね!!そしてとっても楽しそう☆
ビニール袋にオトナちゃん、猫にはたまらないんだろうなぁ(〃∀〃)

家もたま~~~~~~にだけ、完全監視の下で遊ばせます☆
なぜたまにかと言うと、ヒートアップしたハルキがビニールを食べてしまう & 取り合いで喧嘩勃発のため…orz トホホ
食べてもおいしくないのになぜ!(>_<)

京ちゃんのお写真、本当に「ママもどう?」って言ってますね(゜∀゜*)

新たなコラボ新作を楽しみにしてます☆

● お返事 ●

◆しんごのママさんへ
 ぅん。息苦しくないのか、と思うねぇ。
 見ていて、全く何が楽しいのかポイントがわかんないのよ。
 でも、ずーっとやってるから楽しいらしいの、本人は。
 多分、聴覚効果が大きくて「ショリショリショリショリ」っていう音が
 少しハイにさせてるっぽい。

 「ビニールに穴あけて目や鼻が出るようにして覆面みたいにするのどうでしょう?」
 自然に出来た穴でお耳が出たりはしてるけど。
 それは人間が見ていて楽しいだけかも。
 しんご君みたいに自分の足でお散歩行ければ、もう少し家の中では
 落ち着いてくれるのかもしれないなぁ。
 この子のお散歩って、カートから半径50cm以内だから。



◆shiromedakaさんへ
 もう、毎日よ。
 彼是、1ヶ月くらいになるわ。
 私には楽しいポイントがわからないから
 一緒に楽しめないのよーぅ。



◆のっくよこやまさんへ
 多分ね。聴覚効果は大きそうだよ。「ショリショリショリショリ・・・」
 視覚効果としては半透明がポイントなのかな?
 ボンヤリ感がいいらしいわ。
 乱視の私は、袋越しに京と目が合うと酔いそうになるけど。
 


◆アビmamaさんへ
 「パーツ好きです。」
 ありがと!私もぉ!!
 チャカチャカ動き回ってる時は、到底無理だから
 こうやって香箱や丸になった時には
 いっぱいパーツ写真撮っちゃう。
 まふまふ感が出てれば幸いですよ。



◆かおりんさんへ
 コレの基本形やり出してから彼是1ヶ月だね。
 ホントに毎日飽きないわー、よくも。
 
 「シャカシャカ袋」ってシャカトンのこと? シャカシャカトンネル。
 だったら、ちっちゃい時持ってたのよ。
 すっごくよく遊んでたけど、ある日の遊んだ直後に
 吐いちゃった事があってね。
 みやちゃん先生は「別に大丈夫。」って原因はよくわからなかったんだけどね。
 我々夫婦2人は、完全にシャカトンを疑ってね。
 海外製って何が使われてるかわからないから「悪いもの舐めたんだよ!」
 って事になって、速攻丸めて捨てた。



◆じゆみゆさんへ
 ぅん、宇宙人みたいで意外とかわえぇ♪
 ショリショリショリショリ1日中やってるけどね。
 うっすーい袋だから、うるさくはない。
 只、イライラってするかも。
 もう1ヶ月くらいになるからそろそろ飽きてくれないかな、
 って。



◆とんたさんへ
 ぅん。赤ちゃんじゃないんだから、とも思うけど
 やっぱ心配でずっと見てるね。
 この子、長時間二人揃って家を空けるとおなかこわすんだ。
 3時間以内のお買い物でも、拗ねてすぐには出て来ないよ。
 出てきたら来たで、夫婦揃って「あら!みやちゃ~ん♪」
 「あら~!来たの~ぉ♪」「はーい♪パパママおかえりね~♪」
 と、ちやほやしなきゃならない。手の掛かるお子だ。

 ぅん。私は見慣れたけど、やっぱ写真で見る限りでは
 猫には見え辛いかもなぁ。

 色モノ、柄モノ・・・?いいよ。
 一応、心に留めておく。



◆NIKOさんへ
 「最後の4枚の写真好き(´∀`)w」
 はいっ!どんぴしゃっ!!いいでしょ~?!
 やっぱ、アップの写真好きだから
 こうしてジッとしている時には、こんなんいっぱい
 撮っちゃうねぇ♪

 「いい案浮かんだかおばちゃん♪楽しみにしているね(*^-^)ノ」
 ぅん!さくらちゃんのママだけにおしえてあげるねぇ♪ BY みやこ
 (どうやって?・・・あんたたち、ホットライン持ってるのか?!)

 「ズボッと入っていける京ちゃん凄いと思うよ!(^^)! 」
 ・・・なんてNIKOさんが言うから(?)ずっとやってるよ、ズッシャーーー!
 そして、お口ペロペロしながらどや顔!



◆SuperGoldDogさんへ
 「冷蔵庫の下からまずおとなちゃんを 取り出さないといけないところが
  ツボりました(^^)笑 」
 そうなの?そこなの?
 ごはんより何よりオトナちゃん、じゃない?この子。
 だから朝一は先ずオトナちゃん探索からなんよぉ。

 「袋さえあれば 一日中やってますよね。」
 やってるねぇ・・・
 「地味にガサガサうるさいのよね(^^;)」
 うちのは、うっすーい袋だからショリショリショリショリ・・・
 そんなにうるさくはないけどちょとイライラッとするかもよぉ。



◆下僕さんへ
 「京ちゃんがスーパーの袋詰めする台に上がったら 狂喜乱舞かしら?」
 スーパー・・・無人のね・・・閉店後・・・?
 「袋を被っちゃうと可愛いお顔が見えなくなっちゃうのがちょっと残念かも。」
 別の生き物 or 宇宙人 っぽくて、見てるとそれはそれで笑えるかもぉ。

 「下僕も視力検査で見えないはずの行間が読める女よウフフ 」
 だよねー。本当の形や存在を他人に確認するもんね。
 「あるの、ないの?!」周囲の人、???だよね。
 昔はまだ近視の方はすすんでなかったからマシだったんだけど
 やっぱ、中3あたりから段々視力も落ちてくるじゃない?
 で、眼鏡作ったけど生活には支障ないからあんまり掛けないでいると
 知らない間に眼力使ってて疲れるんだよね~、とほほ。



◆月餅子、さんへ
 「京しゃんは袋の中で寝ないかい?」
 確かにこのサイズの袋では寝ることはないな。
 でも、ピタッと動きが止まることはある。
 心配なので袋を取り上げると赤ちゃん声で
 「なにしゆの~しどいじゃないのマンマ~ぁぁぁぁ」と言うよ。
 何だ、大丈夫だったのかと返してやるけど。謎だ。

 「徘徊」もね、慣れたもんだよ。彼是、1ヶ月になるからね。
 以前はヨテヨテヨテ~って歩いてたのが、今は被ったまま普通に
 歩いたり小走ったりおもちゃ叩いたり突っ込んだりしてるもんね。
 んで、あんまりエキサイトしてきてサッ!と外してやると
 目をパチクリしてちょと「ンボー」ってなる。ジキルとハイドっぽい。
 或いはパーマン。
 
 「考案中」ね。・・・京、何を思う・・・だけどね。


 「「ママもどう?」のお口が、充実感を物語っているようですなぁ~」
 そ?袋から出て、あの顔でこっち来たのよ。楽しげに。
 私は「カエル?」って思った。ケッロヨ~ン♪



◆しゅりっちさんへ
 「(ん~、とは言ったものの、ママの言う様にこれ以上はムリかしら(^_^.))」
 えぇ。ありませんよ、もう。
 袋なんだから、入るか被るか振り回す(ママが)しかないですよぉ!地味!!
 思えば、もう彼是1ヶ月もコレやってるもんね。
 好きならしゃーないかぁ!



◆いくぱんさんへ
 「改良策・・・ふーむ  なかなか難しいですな。」
 ないない!ないってーぇ。
 ぅん、大きいのとは違うみたいよ。
 大きいのは入れちゃうからなー・・・
 私が思うに、小さいヤツの魅力の一つは
 入りたいけど入りきれなーい、みたいな所みたいよ。
 片手だけ突っ込んで歩いてるし。

 「それにしても自分で袋詰めしちゃうなんて 京ちゃんたら凄いわね~。」
 そ。オトナちゃんや他のおもちゃでも、よく遊ぶ前に
 自分の「善き所」に持っていってから遊ぶことがあるから、
 それが今回は袋の中だったのかな、と思うよ。

 袋越しの魅力はまだまだママたちには理解できそうに
 ないわね。



◆もっふるままさんへ
 ここ最近、オトナちゃんを無視してまで遊んでたポリ袋。
 長年に渡り、おもちゃ実力ナンバー1だったオトナちゃん。
 この最強タッグを実現させるとは?!
 わが子ながら、その飽くなき探究心に恐れ入ったわよ。

 「ヒートアップしたハルキがビニールを食べてしまう」
 これは危険ね。
 時々、「うちの子、食べちゃうんです~」ってのを聞くけど
 おいおい!見とけよっ!!って思うもんね。
 猫の体の大きさ考えたら、例えお尻から出てくるとはいえ
 かなりの負担でしょ。そりゃ、かわいそうだわ、ね。

 「& 取り合いで喧嘩勃発のため…orz トホホ 」
 ニャジラーズまでヒートアップさせる袋の魔力!
 そりゃ、京に抗えるわけないわ。
 そういうの、弱いタイプよこの子。

 「本当に「ママもどう?」って言ってますね(゜∀゜*) 」
 これ・・・カエルっぽくない?
 でも、この時袋脱いでこっちに向かって来たのよ。楽しげに。
 爽快感さえ感じたわ。