2010/04/20

ぐずる京



お昼寝から起きると、何だかグズグズしている京。
ぐずる1




オトナちゃんにすら興味なさげで「あーん、あーん」と、ママを追い回す。

・・・ママも三日越しの頭痛が少し治まったので・・・

いっちょ、跳んどく? と、大好きなポリ袋を構えれば・・・




ちょーだい!
ぐずる2




ちょーだいー!
ぐずる3




ちょーだーーーいー!
ぐずる4




と、シャッキリしたようなので・・・

以前は不評だったおもちゃ投入。




行けっ!京っ!!
ぐずる5




あら?帰ってきちゃった・・・?
ぐずる6




つまらーん!
ぐずる7




やっぱり・・・・・・?

いやいや、京。

つまるかつまらないかの判断は早過ぎる!




もう少し・・・
ぐずる8




試して・・・
ぐずる9
                          そこヒモ




みてからでも・・・
ぐずる10
                       あ、またいで行った!




いいんじゃ・・・
ぐずる11




な~い?
ぐずる12



















ママぁ、もういいよぉ
ぐずる13









購入当初から、ネズの部分が重すぎて転がりが悪く不評を買い

お蔵入りとなっていたおもちゃを出してみた。

久々だったし、今日のぐずぐず加減だったら何でも喜んで

乗ってくるかもと思い投入も、哀れ撃沈。



次のリベンジはまた半年後くらいで。

(「まだやるのか」ですと? やりますとも。

 去年使わなかったベッドに今年は入ったなんて事、

 ざらにあるじゃないっすか。諦めきれませんよ。)












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですね。
確かにお蔵入りのおもちゃ
ありますw
猫さんちも遊び方の好み
あるんですよねw
乗ってきたら嬉しくなりませんか??
こっちまでわくわくして
しまいます( ̄∇ ̄)

おはようございます(*^-^)ノ

にゃんこさんって
ママの調子悪いの敏感に感じるだろうから(^o^;)
大好きなママが頭痛なのが心配なのかも…可愛いなぁ~
京ちゃんいい子(*^_^*)v…
ママと早く遊びたいんだε=ε=(/*~▽)/
出来ればハードに遊びたいんだね(笑)
とNIKO母さんは思いたい(´∀`)w

お蔵入りのオモチャが朝起きた時そこらに転がってると
嬉しかったりしますよね(^^)v

大きなネズミさん♪マタタビフリフリしてみたら(笑)
大虎になったら…<(_ _)>♪ウフフ…

京ちゃんまたねー(*^^*)v

みやのじさぁ~ん頭痛大丈夫ですか?
季節の変わり目!!気圧の変化…もろもろ気をつけて下さいね(^^)♪



No title

おおおおお!!すばらしい。
みやのじさんの根性、見習いたいと思います!!

みやこちゃんが遊んでくれる日が来るかどうかは、別として・・・。

No title

ちょーだい!の写真、
イナバウアー3秒前みたいですよ!

お蔵入りおもちゃ、ウチにもありますね。
やっぱり、たまに出して反応見てます。。。
・・・あんまり良くないけど!


No title

京ちゃんのカンフル剤は、やっぱりビニール袋でしたか!(笑)
その勢いでお蔵入りのおもちゃは・・・あら?ダメなのねi-201
つまるかつまらんかの賭けは、つまらんと出たのであった~。

なんかね、よかれと思って買ったり与えたりしたおもちゃって、
シカトされても捨てられないのよね・・。
いつか一緒に、どーにもならんおもちゃの合同葬儀でも
しますか(笑)

No title

京ちゃん、テンション低いのはスポットの時だけかと思ってたのに、今日もまたどうしちゃったの?

そして、みやのじさんも大丈夫ですかー?
偏頭痛持ち?
だったら私もそうなんだけど、ずっと続く頭痛って
あまりよくないって聞くから、病院とか行かれた方がいいかもですよー?

こんにちは~

京ちゃんはママひとり占めでいいね~(=^0^=)

家は人間が足りません(>_<)!

ポチポチ・・・。

No title

みやのじさんも頭痛持ちなんですね。下僕もです。
女の人ってホルモンの切り替わる時期に頭痛が起こりやすいみたいで、
下僕も毎月のように頭痛週間があります(;´Д`)ヤダヤダ
京ちゃんのやる気スイッチはポリ袋なんですね。
猫さんも拘りは十猫十色ですね。
ドン子は紐を鎖編みして作った紐じゃらしです。

こんにちは♪

お蔵入りになっちゃうおもちゃありますよねー!(涙)
久々に出すと遊んでくれる物も…♪

そういったおもちゃはうちもとっといてます~

大好きなポリ袋で遊ぶ姿すごく楽しそうですね(=´▽`)ゞ

No title

ありますね~!
猫ちゃんにもそれなりにタイミングやら趣向の変化は
あるんでしょうね♪ シュリさんもそんな事は今まで
結構ありました(^_^.)
ま、元々オモチャであまり遊んでくれないですけどねタハハ
ブレてるとはいえ「ちょーだーぃ!」の写真は
躍動感あっていいですよね!動きがある写真、私好きです(#^.^#)

No title

もしかしたら 京ちゃん自ら持ち出してくるかもしれませんぞ!!
はじめは見向きもしなかったおもちゃで ある日当然遊んでいたことありましたよ! (あきるのも早かったが・・・・笑)

No title

おもちゃの好みありますね~
ツボを知るのは難しいです。
ひじきはあまり激しく遊ばないので余計・・・

でも昨日の京ちゃんの記事を見て
初めて尻尾のおもちゃを百均で購入してみたら当たりでした♪
なんで今まで買わなかったんだろう~
運動してダイエット!です(^^v

No title

ちょ~だい!反り!
見事な反りですなぁ☆
そしてこれまた、見事な跨ぎ!
いつも素晴らしい瞬間をお撮りになりますな~v-212

「いいんじゃ・・・」の半分見える京しゃんもカワイイ♪

わたくしもリベンジ待ちしているおもちゃ、
そろそろ再登場させてみようかな♪

そういえば、わたくし、
この前整体で、頭の方まで押されていたのですが、
まだ、ぼわんぼわんしている感じ(焦)
頭部はあぶないよねぇ。

みやのじさん、
腰痛、そして頭痛・・
まさか肩こりもあるんじゃ!?

ご自愛を祈ります☆

No title

あらー 不憫なおもちゃですねえ。
猫の好みって分からないものですよね!
ちなみにうちでは、イタリアで買ってきたゼンマイ式のネズにはてんで興味はなく、遊んで欲しくなかった大事なぬいぐるみを大のお気に入りにして連れまわしていますよ・・・ちきしょ

No title

えらくまん丸なねずみですね。
カラフルなねずみのオモチャかったら、見向きもされませんでしたよ。
でも、まだとっといてます。

● お返事 ●

◆hi-deさんへ
 「お蔵入りのおもちゃ」は各家庭に平均何個あるでしょうか?
 ってくらいなもんよね。
 しかも、大体奮発して買ったおもちゃに限って遊ばないよねー。 
 
 ちょっと「もう自信ないけど、コレどうよ?」って
 出したおもちゃで遊んでくれるとすっごく嬉しい!
 ふっちゃう、ふっちゃう!
 ふと気付くと、京がお水飲みに行ってるので
 「あ、振りすぎたぁ!」って気付く事あるよー。



◆NIKOさんへ
 「大好きなママが頭痛なのが心配なのかも…」
 そんな事、京が思っているとは思えないけども・・・
 ホントにそうなら・・・可愛いなぁ~♪(只今、妄想中♪♪♪)
 「京ちゃんいい子(*^_^*)v…」
 ぅん、ホントにそうなら・・・いい子~ぉ♪(まだまだ妄想ばく進中♪♪♪)
 「とNIKO母さんは思いたい(´∀`)w 」
 って、ぅをぃッ!!(妄想打ち破れたりー!!!ムキーーーー!!!)

 「大きなネズミさん♪マタタビフリフリしてみたら(笑) 」
 “!” それ、思いつかなかった!
 流石、NIKOママ!!リベンジの時にはやってみるよ!

 「京ちゃんまたねー(*^^*)v」
 ぅん、さくらちゃんのママぁ。ばいばい~!またねぇ♪ by みやこ
 (頭痛は大丈夫でツよん!ありがと!!)



◆いくぱんさんへ
 おーよ!
 「私に出来ない事はない(ほとんど)!」
 が、持論の私としてはだなぁ、やり続けることが
 大切なのだよっ!
 京が遊んでくれる日が来るのを信じて・・・!!



◆じゆみゆさんへ
 「イナバウアー3秒前みたいですよ! 」
 反ったねぇ!
 ここのところの実力ナンバー1だからな、ポリ袋。
 オトナちゃんを差し置いて。

 「お蔵入りおもちゃ、ウチにもありますね。」
 なんかさ、新品で出した瞬間にもう決まってるよね。猫の心。
 ワタシ、なんかーコレきらーい!あそびたくなーい!って。



◆とんたさんへ
 「つまるかつまらんかの賭けは、つまらんと出たのであった~。」
 ん、出たぁ。チッ!

 あ、ネズミ型チョロQみたいなのあったなー。
 どこ行ったぁ?今、思い出したよー。
 ジーっと見てて、テシッ!と押さえつけられて、
 終わったおもちゃだったよ。

 「合同葬儀でも しますか(笑)」
 しますかー・・・いや!まだまだ諦めきれないっ!!



◆かおりんさんへ
 京が、グズグズするのは大抵お昼寝から起きた後だね。
 (たまに朝からもある)
 理由は多分、「ひさしぶり~!ママ、ひさしびり~!」
 って言ってるのよ。自分がお昼寝してたから、その間
 ママと遊んでいない、って言いたいのよ。
 お昼寝から起きて来た京に「あら!ひさしぶり~!」
 って声掛けるから覚えたんだと思う。
 ってか、ママと遊ぶのは24時間営業してませんからぁ!
 ホントに貪欲よね~、参る~。
 (私の頭痛は乱視から来る肩こり頭痛。大丈夫なんよ~。ありがとっ!!)



◆アビmamaさんへ
 ホントだよぉ!京。
 よそんちは「ママひとり占めでいいね~(=^0^=) 」って
 うらやましがられてるよぉ!京はぜいたくゆーなっ!!

 子沢山も大変ね・・・
 でも、みんなで仲良くしてくれるから嬉しいし、
 楽しいよね~!
 そこは羨ましい~♪




◆下僕さんへ
 頭痛とはもう中3くらいからの付き合いになるかな?
 乱視がメキメキ頭角を現し始めた頃からよ。
 自分では力加減できないもんなんだねー、目って。
 知らず知らずに力入っちゃうみたいな感じかねー?
 出来るだけ休憩するようにしてるから平気だけどぉ。
 あと、出来るだけ真剣にものを見ないようにする。
 
 「京ちゃんのやる気スイッチはポリ袋なんですね。」
 そう。今期、オトナちゃんを抜いての堂々第一位よ!
 あの、オトナちゃんを抜くなんて・・・でも・・・フフフ
 (今日の記事へ続く・・・)

 「ドン子は紐を鎖編みして作った紐じゃらしです。」
 はいはい、いつもぶら下がってるアレね~。
 そういう、何気ない物の方がいいの分かってるのに
 定期的に、奮発しちゃうよね?悲しい性、ってヤツ?



◆misakiさんへ
 「お蔵入りになっちゃうおもちゃありますよねー!(涙) 」
 ぅん、いっぱいあるねー。
 人間の事情でいうと「けっこう¥したし」なんだけどさ。
 猫の事情じゃ、そんなんまったく関係ないもんね。 

 「大好きなポリ袋で遊ぶ姿すごく楽しそうですね(=´▽`)ゞ」
 でしょー?!もー、ショリってゆった瞬間から声が変わるもん。
 「あーん、あーん」ゆってたのが「ヒュンー・・ンンン」ってなる。
 「ママぁ、やればできるじゃん~♪」って言われてる気がする。
 私がその気になれば、いつだってできるんですけどっ!



◆しゅりっちさんへ
 本当にシュリ君は、おもちゃで遊んでくれなくても
 悠々とうちの中を探検してまわって適当に人間の相手して
 って感じ・・・本来の猫っぽいなぁ。
 京なんかは、ちょっと神経質っぽい気がする。
 実家時代の猫で、ここまでいちいち細かく文句言ってる子
 いなかった気がするもんねー。
 
 そう! 「躍動感あっていいですよね!」ありがとっ!
 ブレブレだったけど本当に「ちょ-だーい!」っていう
 感じが出てたんで採用!!



◆SuperGoldDogさんへ
 「もしかしたら 京ちゃん自ら持ち出してくるかもしれませんぞ!! 」
 そんな日が来るかもと毎日期待はしているよ。
 遊んでないおもちゃを、わざと上のほうに置いたりして、な。
 あたしゃー、あきらめの悪い大人さっ。



◆まゆぺちさんへ
 好みも気分も、わかってるつもりでも
 なんだろ?お店でおもちゃ見てるときは勘違いしちゃうのかな?
 あとで絶対遊ぶわけない、って思うのもあって反省ばっかだよぉ!

 「初めて尻尾のおもちゃを百均で購入してみたら当たりでした♪」
 あ、長いの?良かったんだね、食いつき。
 アレは京も見た瞬間から興奮してたなぁ!
 あんな長いものを見たことないから、ちょっとビビってたけど
 振り出したら、すぐに「わしゃしゃしゃ~!」って喜んでた!
 そのうち振ってるだけじゃつまんなくなって来て、そこいら中を
 アレ持って走ると追いかけてくるの。
 一人でも咥えて走ってるよ。大好きみたい。
 


◆月餅子、さんへ
 「「いいんじゃ・・・」の半分見える京しゃんもカワイイ♪ 」
 もうとっくに「もういいよぉ、ママ」って言われてたのに
 しつこくしてたらタワーの陰に入っちゃってさー、
 あのネズ置いて鈴鳴らして、必死で「みやこ!ほらっ!」って
 言ってたら、やっと顔出た。
 でも、その後あのようにうなだれてしまっては
 遊びと撮影の続行は困難なものとなった・・・ハナからチョイスミス。

 「頭部はあぶないよねぇ。」
 変なつぼ、入ったんじゃね・・・?

 「まさか肩こりもあるんじゃ!?」ぅん、あるよ。
 乱視から来る頭痛・肩こりだからワンセットよ。
 しかも、これまた母譲りよ。中3からよ。ありがとよ!



◆はるうららさんへ
 「あらー 不憫なおもちゃですねえ。」
 そうよー、まともに遊んだことないかもよー!
 不憫すぎるわ、わたしがっ!
 何で、買うときあんなにネズが重いってことに
 気付かなかったのかしらん?
 お店では気がどうにかしてるのよねー。

 「イタリア製よ!ありがたがれ~!!」通じないわねー。
 「それは大事なぬいぐるみなのよ~!!」わからないわねー。
 「・・・ちきしょ・・」よねー。愚痴れ愚痴れ~!!



◆あきらさんへ
 「えらくまん丸なねずみですね。」
 そう、まん丸くて重い。
 ゴムヒモで吊ってあるけど、重いから思い通りに
 動かせない(=京の好みに動かせない)。
 遊ぶわけなーい!

 「カラフルなねずみのオモチャかったら、見向きもされませんでしたよ。
  でも、まだとっといてます。」
 多分、色の問題ではないぞぃ。
 研究の余地有り、だな。