2012/10/29

G&R



明(さやか)が、
G&R1



喋った。
G&R2



ママの顔を見上げて、

いきなり「グリ~ン!」と言うのだ。



「グリーンって言ったの?!何が?!グリーン???」

と驚いているママの顔をずっと見つめて、更に



「グリ~ン!グリ~ン!!」
G&R3



と煽ってくる。



あんまり、ずっと言っているので

右肩に、いつもの肩乗せ抱っこをして

おちりとんとんしてやると、静かになった。



10分ほど経って、すっかりおとなしいので

降ろすと、程なくして徐に



「ん~~~っレ~ッド!」
G&R4



と言う。



先程、『グリーン』で右肩だったので

速やかに、今度は左肩へ乗せてみると、またしても

一転静かになって、おとなしく乗っている。



ママは、分かってしまった。

どうやらまだ日本語の拙い明(さやか)は

何がどうしてそこへ行き着いたかは謎ではあるが



右肩乗せを『グリーン』
G&R5



左肩乗せを『レッド』
G&R6



と区別しているようだ。



何だか凄いぞ、明(さやか)!



あまり日本語が通じないので

(京との猫語会話もまだあんまりな感じだけど・・・)

ついつい京ばかりに話し掛けてしまっていたママ。

きっと寂しかったに違いない。

許して下さいー



この事があってから、

「たーちゃん、グリ~ン!おいでー!!」

と言って肩に乗せている。

ママは右利きなので、PC等の作業をする時は

「レッドでい~ぃ?」

と左右(G&R)を使い分けている。

















親バカ炸裂ですよ・・・
みやこ1



どうも、
みやこ2



すみません。
みやこ3




コメント

非公開コメント