2010/04/19

起床直後の風景





朝、起きてみると・・・




ちっちゃいものクラブの皆さんや・・・
起床直後1




ボールに籠・・・
起床直後2




それらを入れてある手さげ袋・・・
起床直後3




そして、チーターのしっぽじゃらし等が・・・
起床直後4




こんな感じに。
起床直後5




想像の範囲で説明すると、原因は袋遊びである。

少し前に、ポリ袋被りがマイブームの京を紹介したが

同時期に、このちっちゃいものクラブ入れの手さげ袋被り

またマイブームとなっていたのである。




つまり・・・
起床直後6




この手さげ袋を被りたいが為に・・・
起床直後7




わざわざ・・・
起床直後8




中身を放り出しているらしい。
起床直後9








因みに、チーターのしっぽじゃらしは・・・
起床直後10




恐らく、袋被りに飽きてしまった後、おもちゃ入れ籠から

持ち出そうとしたが、失敗に終わったらしい。
起床直後11
                                         ガッツリ・・・













人生って思い通りばかりにはいかないものよ、ママぁ・・・起床直後12

ママはとっくに、知っていますよ。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はるニャ。
shiromedakaが帰ってきたので
はるの一人暮らしは終わったニャ。
みやのじさん応援ありがとニャ。

京ちゃん、なかなかやるニャ!
はるのおもちゃも籠に入れてあるので
留守中に全部ひっぱりだしてやったニャ。
引っかかって取れないやつは食いちぎったニャ。イヒ。
でも手提げ袋は入ってないので京ちゃんみたいに
袋かぶり遊びはできないニャ・・・。
楽しそうニャ。

京ちゃんおはよう

そうですよ・・・
世の中思い通りにならないのよ
アビmamaおばちゃまも、よーーーく知ってるわよ(┬_┬)

でも、だから人生は面白いのよ~(v^ー゚)

No title

かぶってるかぶってる(笑)
なんでかぶるんだろう・・・
おしゃれ帽子??

No title

ちっちゃいもの目当てではなかったんですね。
袋が本命だったとは!
しっぽじゃらしが取り出せない光景が切なくて笑えます…。ぷぷ。

No title

京ちゃん、しっぽ残念だったね(笑
ママの寝ている間に一生懸命ひっぱってたのかと思うと
かわいいなぁi-176
でもね、思うように行かないことがまた楽しかったりもするのよねi-189

No title

まさに「犯行現場はここだ」ねw
隠蔽工作をやらないのが猫さんの潔い所ねウフフ
猫さんの遊びのマイブームって何がくるかわからないわね。
人生はうまくいかない事も多いけど、「棚からぼた餅」って
素敵な言葉もあるわよウフフ

No title

一瞬我が家の和室かと思いましたよ。
この散らばり様(笑)

おもちゃを置いているお部屋はこんな感じ。
そして、私達が寝てる場所の枕元にも
よいしょ、よいしょと運んできたおもちゃが
2~3個ちらばってます。。。

でも、カゴにボールはもしかして、京ちゃんの
片づけようとした努力の証かな?

No title

自分の見てないところで、おもちゃが散乱してると
一人遊びしてたのね・・って微笑ましくなったり、切なくなったり
しちゃう(笑)
みやのじさん、的確に推理♪答え合わせの
画像が見たい~i-237

京ちゃん、思い通りにいかない人生だけど
ささいな事でも、幸せに感じたりするものよ♪
刺身が次の日でも美味しくいただけた・・とか(笑)

No title

写真が凄く上手いアンバイで撮られてるだけに
このジャラシの棒が引っ掛かってて京ちゃんが
取れなかったんだなぁってのがすぐ分かるし、
うちでも、他所のお宅でもこんな事は日常茶飯事だろう
から、絶対みなさん、「分かる分かる!」って
思われたでしょうね(#^.^#)
シュリは全くおもちゃで遊んでくれないから、
袋からだして、あ、まぁ、目的は袋だったかもしれないけど
こうして何やら一人ででも遊んだりしてくれてるのが
とにかく可愛いものですよ(^・^) 結構羨ましいです…

No title

あら~ 京ちゃん 派手に散らかしたのね!
でも目的はおもちゃじゃなくて袋だったとは・・・。
さすがにこの袋は破れないんじゃないかな?i-235ウフフ

No title

ん?
以前にも、こんな感じで
京しゃんのおもちゃが並んでいる光景を見たナ~。
あの時は並べたのかな、
今回は、並んじゃった、みたいな(笑)




No title

おもちゃを散らかした部屋の様子が、京ちゃんを中心に回る惑星のように見えます(@д@;)なんでしょう、このベストアングル。

どうしても袋をかぶりたかったのか~。。。
それにしても本当、いい感じにばらけてますね^^;

まるで、袋をかぶりたかったんだ!って、部屋全体で訴えているようですね(・∀・;)

No title

京ちゃん、朝からお疲れさまでした。
でもその苦労はけっして無駄ではないことおばちゃんは知ってるわよ。
(爆)
悟った様な京ちゃんのお顔が愛おしいわ~。

こんばんは(^ω^)

人生思い通りに行かないのは
おばちゃんも知ってるわよ~ん♪
京ちゃん・・・朝方頑張ったのかなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
楽しかったですか ε=ε=ε=

ママの推理は多分100%当たってるね(笑)
カゴに入ったボールが
妙に微笑ましく思えたのは私だけかな(^_-)

● お返事 ●

◆shiromedakaさんへ
 はるちゃん♪ shiromedakaさん、帰ってきて良かったね。
 おばちぁんが行かなくても一人暮らしを満喫したようね♪
 
 はるちゃんも食いちぎっちゃうの?京もよ。
 チーターのしっぽじゃらしは本当は長い白い毛が
 先に付いてたのよぉ!
 お互い、野性派ねぇ・・・とほほ・・・



◆アビmamaさんへ
 「世の中思い通りにならないのよ
  でも、だから人生は面白いのよ~(v^ー゚)」
 京、わかーたぁ?
 そんな事でいちいち落ち込んでちゃいけないって事よ!
 え?何の事?・・・京は思った以上に人生を楽しく
 やっているらしい・・・。
 切り替えが早いお嬢さんだ。



◆いくぱんさんへ
 ねー。何でかぶるんだろかー?
 大きい袋に入っちゃう遊びとはまた
 違うらしいんだよねー。
 かぶって頭をぶんぶん振り回したり
 すたすたすたと徘徊したりするだけなんだけど・・・
 た、楽しいのかな・・・?



◆けとむしさんへ
 そー、袋が本命。
 今までは起きてばんらばんらになってても
 ちっちゃいものクラブの皆さんがあちこちに
 散ってて遊んだんだなぁ、って感じだったのに
 最近はそっちじゃなくて・・・袋。

 「しっぽじゃらしが取り出せない光景が切なくて・・・」
 ねー。基本、タテに入れてるから出せる筈なんだけど
 引っ張った方向の加減かな?横向きでホントに
 ガッツリはまっててね・・・切ねー。



◆まゆぺちさんへ
 「京ちゃん、しっぽ残念だったね(笑 」
 ぅん・・・とれなかったのぉ・・・なんで?!BY みやこ

 「でもね、思うように行かないことがまた楽しかったりもするのよね」
 そなの?みやこ、毎日たのしいよぉ!BY みやこ
 それはママの思うつぼ・・・?BY ママ



◆下僕さんへ
 「隠蔽工作をやらないのが猫さんの潔い所ねウフフ」
 ほんとねー。まったく隠そうだなんてよぎりもしない感じ。
 開き直り、とも言うね。
 本当に、アレだけいたぶってたオトナちゃんが傍にいても
 ポリ袋やこの袋かぶって歩いてるの。すたすたすた、とね。
 まったく楽しいポイントが意味不明な私。

 大抵の猫は自力で「棚のぼた餅」奪うわねっ!
 ・・・おもち、落っこちてきたのぉ。
 あんたが落としたんでしょーがっ!・・・って感じ?



◆かおりんさんへ
 そうね、今まではおもちゃがばんらばんらに散乱してて
 ママの隣りにもあったりして、遊んだんだなぁ、って
 感じだったけどね。
 この日はこうだった。過呼吸の人みたい。

 籠とボールはいつも別々に出して遊ぶくせに・・・
 何で組み合わせたんだろ?
 でも、ちょっとかわいくない?



◆とんたさんへ
 誰か「答え合わせ」のV撮ってくんないかなぁ?
 私も、見たい~!
 でも現場検証やってる時ね、真犯人がやって来て
 袋かぶって歩き出すし、しっぽ咥えて引っ張るし、
 ほぼ100%正解だなーって思ったよ。
 袋かぶった状態で結構すたすた歩くんだ、コレが!
 なので写真ブレブレ過ぎて使えなかったの。

 いや!
 いい刺身が「次の日でも美味しくいただけた」というのは
 些細なことではない!重要な事であーる。



◆しゅりっちさんへ
 シュリ君、全然おもちゃで遊ばないんだ。
 何して遊んでるのよ?!
 家の中、見回りと・・・お昼寝と・・・あとは、
 ずっとしゅりっちさんに絡んでくるってことぉ?
 それって、凄く大変なんじゃ・・・?!



◆Panさんへ
 「さすがにこの袋は破れないんじゃないかな?ウフフ」
 ところが!かぶって歩き回るのよぉ!
 写真がブレブレになるくらい。(それで使えなかった・・・)
 何が楽しいポイントなのかは、よくわからない・・・



◆月餅子、さんへ
 逆~ぅ!
 前のは(多分、直列の時の写真?)京が並べてた。
 で、今回は検証のために私が並べた。
 京が並べてた時の方がまっすぐきれいに並んでるなー。
 さすが、A型。(知らんけど)



◆もっふるままさんへ
 「このベストアングル。」・・本人ブラックアウトしてますが・・・

 おもちゃで遊んだんだとするともっと広範囲に及んでいる筈なの。
 もっといろんな所に転々としてるっていうか。
 ところが、袋振り回して中身飛んだだけでおもちゃでは
 遊んでないっぽいの。
 実際、こうして検証中にかぶってうろついてたし・・・。
 コレ、結構歩くのスピーディーで写真ブレて使えなかった。



◆おりんさんへ
 そうね。苦労は買ってでもしろ、と云われるくらいだから
 きっとりんちゃママの言う通りかもよぉ、京。
 「え?え?じゃーあー今日さー、みやことママで
  お遊び耐久レースやる?24時間とか、やる~ぅ?!」
 そんな事、ママは参戦しませんよ。
 てか、京が24時間起きていられるわけないじゃないのぉ!

 「悟った様な京ちゃんのお顔が愛おしいわ~。」
 なーんにも悟っちゃあいませんよぉ!



◆NIKOさんへ
 どこの所が楽しげポイントなのかは全くわからないけども、
 とにかくかぶるって事に固執してるわ・・・。
 彼是、ポリ袋やこの袋被るようになって1ヶ月くらいだけど、
 すったらすったら歩ける様にまで慣れてて、叩くのよ。
 いろんな物を。それで?・・・っていう遊び。
 日常が非日常に見えて、楽しいのかしらン?
 出掛けるわけじゃないけどお弁当作ってみた・・・みたいな?

 「カゴに入ったボールが 妙に微笑ましく思えたのは私だけかな(^_-) 」
 なんか・・・かわいいよね、コレ♪
 綺麗に撮れるまで3回もかかった。かわいい感じ出てたら幸い~♪