2012/10/12

招き猫まつりと『上高地』便



先々週のお話になりますが。



瀬戸市の『招き猫まつり』へ行ってみました。

(招き猫まつりHP⇒



猫顔のペインティングをしてもらい、

招き猫天丼を食べ(食器は持ち帰り可)、

招き猫展を見学(撮影禁止ー×)。



招き猫まつり




どこか懐かしい感じの商店街では

各店舗前に無関係な猫にまつわるグッズ販売。

(ex:仏壇屋前で猫耳カチューシャ&猫尻尾 等・・・)



前を歩く見知らぬオジさんも一人で2本も尻尾付けてるし

「尻尾でも買ってみようかな・・・ふ~ん・・・」

と歩いていると、奇跡の出逢い。



シャッターを閉じた何屋かわからん店前で

けっこう美人な若い娘さんが1人、腰掛けている。

前の台の上には小枝を束ねた物がいくつか置いてあるだけ。



またたび枝 100円

思わず通過してしまったが、「待って、パパっ!」

と、戻って購入~♪







京には大好評~☆
MTTB1.jpg



明(さやか)は、あんまり興味ナスー
MTTB2
お子ちゃま故? 好みの問題?







こちらは、本日到着『上高地』便~♪

上高地便



仕事で、暫く上高地に滞在していた義弟が

いよいよ引き上げるというので送ってくれたらしい。



京は『りんご焼きドーナツ』ラヴ~

明は『上高地ワイン』&『飛騨牛にんにく肉味噌』ラヴ~

お子ちゃまとは思えない嗜好である事よ。




やっちゃん、ありがとね~!
ありがと京






で、詰めてあった新聞紙をバラ撒いてみたら。
新聞紙1



明(さやか)が、ひとしきり
新聞紙2



わしゃわしゃ・・・
新聞紙3



した後・・・
新聞紙4



さやちゃん、終わったぁ?
新聞紙5



京が、まったりしようとするも
新聞紙6



京の
新聞紙7



周囲を
新聞紙8



わしゃわしゃする明(さやか)。
新聞紙9



新聞紙10
おーこらーれたー




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます