2010/04/16

スポット、その後


今週、月曜に朝からスポットされて超ブルーだった

京の様子を覚えておられる筈 ・ ・ ・ その記憶が新鮮なうちに、

「やっぱりその後も様子が変だった」というお話を。








夜になりパパも帰宅している、夕食後の事。

一日中、偏屈だった京と低気圧のせいで

少し疲れたママは、京の相手をパパに委ねて

へなり、と座って二人の様子を眺めていた。



そこへ、パパと遊んでもやる気の出きらない京が登場。



ママぁ、あしぃ!
月曜1
ヨイショー

京・・・子猫ちゃんじゃないんだから

・・・それは無理だと思うわよ。




だからぁ・・・
月曜2

ひろげてーーーぇ!!
月曜3
                             うさぎ?キジトラうさぎ?
無茶言わないの。ママは疲れているんです。

足は広げませんよ、絶対に。

がびょーん!
月曜4
                               ベジータ?!
だってママ、腰まで痛いんだもん。イヤよー。




へーぇ・・・
月曜5

こうしてみやこがおねがいしているのにぃ?
月曜6
                                 むにぃん♪
えぇ。

そんなカワイイ誘惑にだって負けられませんよ。

本当に痛いのよー。



こうした押し問答の様子を見かねたパパが、

良かれと思い助け舟をだした。

「京、パパとこ おいで~♪」




え?!・・・
月曜7

暫し、パパを見つめる京。

そして・・・




それはことわるぅ・・・
月曜8
沈む助け舟・・・




何と、子猫サイズでふて寝した!

これ、分かりづらいとは思うが直系でいえば20cmないスペース。

左腿を枕にし易いように若干、広げたにも関わらず

手足をママの足にズボっと突っ込んだまま、丸まってしまった。



どうなんだ、それ?

いいのか?

くつろげまい?



案の定、10分もいなかった。




その後、玄関へ移動。

干してあったパパの傘の・・・



尖り具合を・・・
月曜9

楽しみ・・・
月曜10

張り具合を・・・
月曜11

確かめ・・・
月曜12















持ち去る、という暴挙に。
月曜13




これを機に、明日への活力を見出すべく

小さな悪戯を幾つも重ねた夜であった・・・。















愛すべきは、京。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

羨ましいです。膝猫。
我が家は漱石が眠たい時にたまに乗る程度で
全く膝猫してくれません。
京ちゃんのイタズラ可愛いですね。

みやのじさん、おはようございます

頑張ってる京ちゃんかわいい!
特にむにゅ♪がたまりません(。≧ _ ≦。)

えー?傘持って行っちゃたの?
京ちゃん見かけによらず力ありますね~!

No title

京ちゃん、ブルーな日はお膝にゃんこで赤ちゃん返りに限るよね。
猫ちゃんは、みっちりムチムチ、ちんまりが大好きなんでしょうね。
うちのすぅちゃんもよく、「それもはや入ってると言わない」という小さなかごにむりくり詰まってますよ。

沈みゆく助け舟、ワロタwww
ひょっとして今回、どろ舟でこぎ出したのではないでしょか。。。

イタズラでパワー満タン。
京ちゃんは元気が一番さぁ~♪

No title

いいなー。膝にちんまり。。。
みやこさん甘えたかったのね!
パパさんの助け舟沈没しちゃったけど、
みやのじさん、ママを選んだみやこさんに
ちょっとうれしいんじゃない?

No title

小さな子がぐずるのと同じなのね。
お母さんにくっついて甘えたいのねイジラシイ(*´Д`*)
パパさん、京ちゃんに見事に袖にされたのねw
下僕2のドロ舟もよく沈んでるわよゲフンゲフン
舟の墓場が出来そうよwww
どこの家も「ママが一番」なのね(ちょっと上から目線ウフッ)

こんにちは(^^)

みやのじさぁ~ん♪私!!
本日4時間ほど睡眠とりました(≧c_≦*)ゞ
結構寝れた方です♪(^^)v

京ちゃんもブルーな感じあるんですね(´・ω・`)
mamaが一番だもんね~
mama~大好きだからここにねんねさせて(^人^)って…
可愛らしいなぁ~メロメロですわ(´∀`)

papaは思いっきり沈んじゃいましたね(|||_|||)
再起出来たかしら(笑)
ひとりで笑ってしまいました…ちびにゃんがじーっと見つめてます^^;アハッ♪

こじんまりとねんねしている京ちゃんがいじらしいわ(〃・∇・)o


No title

こうして京ちゃんが“にくきうポン”でお願いしたら
ワタシはいくらでも広げるわよ~!
えぇもう、グラビアモデルのように!
そこまで広げなくても・・っていうか、そこまで広げたら
むしろ寝にくい(笑)

京ちゃんはママの足フェチなのね♪スカートの中とか。
パパさん、哀れ~i-202助け舟は沈むし
傘は拉致られるし・・(どこまで?笑)
あーたもお膝スキだけど、パパ膝でもOKなコ・・ちょっとジェラシー(笑)

No title

スポットて洗うことだったのね!
月曜日までさかのぼって見たわ!

いやなことされた日は疲れるのかシュンとしてますよね(^^)
でも 夜には復活?
かさ持ち去ったの?
それってけっこうな力ですよね・・・すごい。

No title

京ちゃん、思った以上に小さいかもですね!
20センチに収まるって、うちのあの毛むくじゃらでは
もうそのサイズは無理だろうな…
こうして膝の上なんかででも寛いでくれるのは
飼い主冥利につきますよね(#^.^#) 私の家では
考えられない羨ましい光景ですよ(~_~;)

No title

べジータ京しゃん、いいねぇ♪
・・べジータのプライベートを見れた気がする(笑)

傘を持ち去る京しゃん、
人工(猫工)ポルターガイスト状態だったのかしらん?
傘がすしゃしゃしゃ~、
あー☆想像しても面白い。

腰痛にはマッケンジー体操がおすすめだぜv-218

● お返事 ●

◆漱石と銀時さんへ
 あら、こんにちは。おめずらしぃわね。
 ありがとう!

 あらぁ、そうなのねぇ。銀時は来ないの?お膝。
 ま、漱石の方がちゃっかりしてそうな感じがするわ。
 それでも、嬉しいでしょう?
 


◆アビmamaさんへ
 ホント、変なトコ頑張っちゃうんだよね~
 特にこの日は昼間ずっと偏屈な態度してて、
 元々、少し神経質なところがある子だから
 私も何か気付かれしちゃったぁ!

 「むにゅ♪がたまりません(。≧ _ ≦。)」
 そう。何かたまらながってるの知っててやられてる気も
 するよねー。

 「京ちゃん見かけによらず力ありますね~!」
 確かに京は凄い脚力・腕力だけどね。でも、この傘は
 3つ折傘の軽量のやつよ。



◆かおりんさんへ
 ぅん、まさしく「赤ちゃん返り」よ。
 あしぃあしぃ、ばっかゆーけど私だって痛いから
 ちょっと意地悪して「いやー」って言ってたんだ。
  
 すぅちゃんもよく、籠に詰まってるもんねぇ。
 籠のサイズは変わらないから、「大きくなったなぁ」
 って、思うよね。シミジミ~

 そう、皆さんお気づきのようですが、まさに泥舟。

 ま、かわいらしいもんだからねぇ、このくらいは。
 いつもこのくらいにしておいてくれればいいのに、って思った。



◆じゆみゆさんへ
 ぅん、あとから振り返るとちょっと、嬉しぃかも。
 でも、あしぃ、あしぃ、って本当にしつこいから
 時々「なによ、もー」って言ってる。
 ・・・っていう今も足ピト状態よ、この子は。
 何で内側なのさ。外側でもいいじゃん!



◆下僕さんへ
 そだねぇ、「ぐずる」だねぇ、まさに。

 いつもだったら「あー今ママダメなのかぁ」って
 パパの懐へでももぐりに行くトコなのに、
 ごねごねした挙句にあの無理な体勢だもん。
 下半身は立った様な状態で上半身だけ丸くなってる。
 どう考えても落ち着くはずないもん。
 変な子よぉ。イジラシイっちゃイジラシイけどさ。

 「どこの家も「ママが一番」なのね(ちょっと上から目線ウフッ)」
 そうよね~ 私たちママは別にどっちでもいいんだけど、
 なんか~ 私たちママのところへばかり来ちゃうのよね~(完全上から目線♪)



◆NIKOさんへ
 は?4時間?
 「結構寝れた方です♪(^^)v 」じゃねーよ!
 もうちょっと寝なぁ。せめて4時間半。
 レムとノンレムのサイクルが1時間半だから。
 起きてからの活力が違うよ。
 
 実際、どう思ってんのかわかんないけどね。
 私の事はともかく、私のスカートと足に
 執着があることだけは確か。

 「papaは思いっきり沈んじゃいましたね(|||_|||) 」
 あー、沈んだねー。
 その前からちょいちょい「みやこっ!」「みやみや~♪」
 「みゃんみゃん~♪」とかずっと言ってて無視されてたの。
 丸くなった写真の2枚前から耳がうしろに向いているのは
 パパの声に反応してるの。
 で、最終「おいで~♪」「ことわるぅ」と。
 ま、いつもの光景だから。大体、しつっこいのよね。



◆とんたさんへ
 ぅん、確かに“にくきうポン”でお願いは魅力的ではある。
 しかし、一日にトータルで8時間以上は足の間か上にいるから
 本当に痛いのよ。つらいのよ。
 途中でタバコ休憩とかお茶休憩はさんでも「まだぁ?」
 って着いてくる始末だからね。

 「そこまで広げなくても・・っていうか、そこまで広げたら
  むしろ寝にくい(笑) 」
 あー、広すぎ。てか、はさまれてる感なくて不評だな。

 「傘は拉致られるし・・(どこまで?笑)」
 ん、玄関から持ってあがったからコラコラと取り上げたよ。

 あ、プリンスはデカいからどっちかっつーと
 大きい膝の方が居心地いいのかもね。
 (ソンナウラメシソーナカオスンナヨー)



◆SuperGoldDogさんへ
 いいか、落ち着いてよく聞け。
 「月曜日までさかのぼって見たわ」という手の掛かる勘違い野郎。
 スポットというのはノミ・ダニ駆除のスポット剤のことだよ。
 猫自身が舐めにくいうしろ首筋から後頭部あたり2,3箇所に
 ぷちゅー、ぷちゅーっと染込ませて使うもの。
 だから、京の髪型だけがツンツンだったの。わーったぁ?

 「かさ持ち去ったの? それってけっこうな力ですよね・・・すごい。」
 この傘は3つ折傘の軽量のヤツだから簡単よぉ!
 でも、確かに京は力強いんだ。腕力・脚力ともに凄し!



◆しゅりっちさんへ
 「京ちゃん、思った以上に小さいかもですね!」
 うそ、うそ。3、9㎏だから小さくはない猫だよ。
 これ、下半身はズボ!って埋まった状態で、
 上半身だけで丸まってんの。
 だから半分くらいな感じに収まっちゃってる。
 ホントにムリクリなやり方して来たんよー。
 ゴジャ言うにもほどがある。
 ま、どっちにしてもシュリ君じゃ無理なのかも。



◆月餅子、さんへ
 「べジータのプライベート」
 だって、あの人王子じゃん。
 それじゃあ、わたくしは王子の母=王妃・・・?
 ・・・しかも、サイヤ人の・・・。
 戦士の種族ってところは魅力的ではあるな。
 (京の母まで女優デビュー?!)

 「傘がすしゃしゃしゃ~、」
 えぇ、早かったですよ。
 たたきから持って上がっちゃったので、はい没収~!
 もう乾いてたからシュルシュルシュル~と折り畳んでいく間も
 ジャンプして「みやこの、みやこのぉ!」と必死だったな。

 「腰痛にはマッケンジー体操がおすすめだぜ 」
 おー、マッケンジー博士め。
 よくやってるぞぃ。
 もともと腰に負担のかかりやすい体形なんだな、わたくし。
 上半身がでかくて下半身が細い。
 男子トイレのマークとでも呼んでくれぃ。