2010/04/15

写真館 “ 阿 吽 ”





阿吽2
「阿」
          阿吽
          「吽」






うふふ
「うふふ」
              えへへ
              「えへへ」






またそんな...
「まーた、そんなガジってー」
またそんな...2
「まーた、そんなおこってー」






  ママ、カラスだよ
  「ママっ!カラス!!」
  ママ、カラスだよ2
  「来たよっ!ほらっ!!」






     寝ても起きても 寝ても起きても2
                「寝ても起きてもスカートの中・・・」






あ?うん
「あ?」
              あ?うん2
              「ぅん。」

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

狛犬ならぬ狛猫ですねww
かわいい~。

No title

京ちゃん、スカートの中でくつろぐ子なんですねー。
うちは小さい時にしばらくの間潜り込んでましたが、
もうそれは忘れちゃったようです。
かわいいなぁ。。。

最後のあ、うん。も好きだなぁ。
お話聞いてほしくなります。

おはようございます

京ちゃん、家の留吉母さんと似てますよね(=^0^=)?
留吉の尻尾は短いですけど・・・。

No title

きゃはは!!!
みやこさんの表情満開ですな!
私は「まーた、そんなおこってー」の
流し目がイイナーと思います。

そっか、「あうん」と読むのですね。
勉強になりました。。。



No title

京ちゃんも足の中に入るのが好きなのね。
これって猫さんだから許される行為よねウフフ
人間がやったらただの変☆態w
京ちゃんって足の内側の色が違うのね。
お座りしてると、おとぎの国の王子様の
カボチャパンツを履いてるみたいw

No title

“あ京ちゃん”と、“うん京ちゃん”・・二人いれば
シーサーみたく、みやのじさんちの玄関前で
魔よけになるね~!(笑)

“えへへ” って、ちょっと “ざーますの!おほほ~!” っぽくない?(笑)
最後の“あ”は、小首のかしげ具合が可愛いねぇ♪
(あっ、尻尾踏んでない.・・)

No title

どの京ちゃんも可愛いけど、
最後から2枚目のちょっと首を傾げてる京ちゃんは
得に可愛いですね!(^^)!
ま~たそんな怒って~って、まさにそんな顔…
京ちゃん、ナイスな表情してくれてます^_^

No title

表情が豊かですよね。
そこをちゃんと写真に収めるあたり、流石!
最後の写真の京ちゃん、モデル立ちですねΣ( ̄O ̄)

No title

京ちゃん ままのスカートの中が落ち着くの?
たしかに狭さが猫にはちょうどいい空間なのかしらi-236

ダンボールガジガジうちもねねがやるんですよ~。
カジってペッて吐きだしてを繰り返し散らかしまくりです・・・・。
サクはやらないんですけどね~。
猫の好みもやっぱりいろいろi-101

No title

猫が顔洗ってるときを撮った写真て・・・
笑ってる気がしますよね~(^^)
しかも 企み笑い??

寝ても覚めてもスカートの中なの??
落ち着くの??
ってか ママ大好きなんだ~!!!
かっわいい~♪

No title

うは~!
おほ~!
あの~、はじめまちて~
おともだちになってくだしゃい!
みやこしゃんって、みやこしゃんて、
すんごいかわいいねーっ!!!
かわいー!!
月ナントカですよ~☆

いやぁ、京しゃんのあまりの可愛らしさに
己を失ってしまいましたよ。
しんずれいしました(加トちゃん)

ラストのあ?ぅん。
の、ヤンキーっぽいですなぁ(笑)
ぅん。って素直なとことか。

「まーた、そんなおこってー」
京しゃんは、みやのじさんに言っているんだよね?
・・・むふふv-238

こんばんは(^ω^)/

京ちゃんはスカートの中でしたね( ^ω^ )ニコニコ
さくらは懐の中が好きです
これはなおらないのかな?
悟りを開くまでは、無理かもね・・・(笑)
3枚目、4枚目の顔を洗ってる写真凄い
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

なかなか私は撮れない・・・みやのじさんは凄い~~~

1,2枚目の京ちゃんも凛としていて決まってる~(´∀`)w

No title

おすまし京ちゃん、かわいいですね!!
何を見てるの??

スカートの中に入っちゃうんですかあ。
暖かくていいかもですね。可愛いし♪

No title

あはは、カワユス~♪
特に最後のから2番目の写真が私のツボですっ

No title

個人的には「えへへ」の顔がツボです(笑)
えへへへ~って笑いながら見ちゃった。怪しい人だわ。

京ちゃんスカート潜りが好きなの!?マイブームなの!?

● お返事 ●

◆alexさんへ
 えへっ!「狛猫」ぉ~♪
 でも、「狛犬」って狐のようであり、犬のようでもあるけど
 何より獅子そっくりなのに「犬」ぅ?
 獅子は猫じゃん!ねぇ?



◆かおりんさんへ
 京は、うちへ来た日からママのスカートの中に
 入って来ちゃった子。
 多分、少し薄暗いけど光も感じられる適度な
 狭さに安心できたんだと思うけど・・・
 おかげで、冬でも「スカートONシャカシャカパンツ」という
 妙な部屋着スタイル。しかし、夏場はお互い暑い!

 「あ、すぅちゃんのママぁ!みやこはオトナのお話が
  できるオンナだから、何でもきいてあげるわよぉ!」BY 京



◆アビmamaさんへ
 うそよっ!またそんな事言っちゃってぇ!
 騙されませんよ!京が留吉母さんみたいに
 スレンダー美人なわけないじゃないのよゥ!
 なーに?まる~んとした京に対して、
 イヤミ?ね、それイヤミなのーゥ?!



◆じゆみゆさんへ
 好き?流し目・・・
 私も好きぃ!京の表情、いろいろ切り取るけど
 けっこう、流し目くれてる時間って一瞬の時も
 あったりして・・・こうやって撮れるとうれしーぃ!
 
 そう、「あうん」と読むのよ。「勉強になる京日記!!」エヘン!
 ナルトの木の葉の里の門にはひらがなで書いてあるからなー。



◆下僕さんへ
 そう。うちに来た日に、自然に座った私の足の上に
 「おっちん」してTV見出してね。座椅子みたいになってたわ。
 そのうちスカートの中に入ってきて寝ちゃったんだ。
 それが心地よかったらしくて、スカートの中で
 足にはさまってお昼寝するのが、京スタイルになっちゃった。
 去年の冬はおこたの時は外で「おひざONコタツ布団」か、中に入って
 「あしちょーだい!」ってテシテシして足の間にはいるかだったのに、
 とうとうこの冬はコタツの中まで「スカートちょうだい」って言うから
 コタツの中にあるスカートを、私が広がるだけ広げて京が入れるだけ入ってた。
 もう大きいんだから、どうしたって無理あるし5回に1回くらい無視してたら
 自分でママのスカート広げてたわ!そんで中が厳しいと思ったらしくて上に乗ってんの!
 スカート引っ張られるから、私は超猫背。
 
 はい、出ました!本日の“みやのじパパ地区”優勝!!
 「おとぎの国の王子様のカボチャパンツを履いてるみたいw」
 おめでとう!! パパ、大喜び~ぃ!
 「カボチャパンツか~♪・・・カボチャパンツだね~♪」
 これ、我が家では「茶色い純毛・毛糸のパンツ」と呼んでいて
 夏場になったら「みやこ、毛糸のパンツぬぐぅ」と言うとか言わないとか。



◆とんたさんへ
 京がふたりいたところで魔除けにゃ、なりゃあしませんよってんだ!
 (昭和の酔っ払いサラリーマン風)

 「“えへへ” って、ちょっと “ざーますの!おほほ~!”っぽくない?」
 そうよ。手つきは“ざーますの!おほほ~!”な角度なんだよね。 
 んで迷ったんだけど、チロと出た下が「お」より「え」の形に見えたんだ、これ。

 (「あっ、尻尾踏んでない・・・)」そう、今日は手の後ろに尻尾があるから
 踏まれてないのだよぉ! メデタシメデタシ♪



◆しゅりっちさんへ
 最後から2枚目、特に良かったぁ?
 実は、これPC前のパパに「いつまで待たせる気よ」的な態度中。
 パパは、はっきりと遊びの終わりを告げないでやめちゃうからイケない。
 私だったら「はい、おしまいっ!」っていうけどパパは「ちょっと待って。
 ちょっと、きゅーけーーー」とかいうもんだから、京にしたら待つよね。
 それでこんな感じの顔でパパをガン見したりパパのPCガジり出したり・・・。
 パパがイケない!



◆ニャーヨさんへ
 なにぃ?褒め殺されても、何も出ませんよぉ!
 ぅん。京は特にかわいい訳でも特徴的な毛色でもないけど、
 表情は豊かな猫だと思う。実際、性格も喜怒哀楽が激しいから
 それが幸いしているんだと思うけど。
 それにしても、だいぶ猫らしい顔になったもんだと思う。
 ちびの頃は猿顔だった。小猿。



◆Panさんへ
 そうなんよ。多分、少し薄暗いけど光も感じられる適度な
 狭さに安心できたんだと思うけど・・・うちに来た日から
 入ってきた。それまで人とは暮らしていない筈だから、
 人の着てる服って分からなかったのかも知れない。最初は。

「カジってペッて吐きだしてを繰り返し散らかしまくりです・・・・。」
 そう!まったくその通りよ!ンベンベーってなったちっちゃい切れ端が
 散乱しててね。それ集めてると「なにぃ?それ~♪」って楽しげにやって来るよ。
 サク坊はやんないんだぁ。いい子だなぁ♪



◆SuperGoldDogさんへ
 ぅん、企んでる感じ。「楽しいこと計画中!ンベンベンベ」
 
 そう、スカートはねー、やってきた日から入って来て今じゃ完全に
 自分のスペースらしいわ。多分だけど、他の猫ちゃん達に例えると 
 「自分の猫ベッド」みたいな所。
 この冬はとうとうコタツの中でも更にスカートの中に入ってたよ。
 呆れるわ~。



◆月餅子、さんへ
 ふざけてんな、おまぃ!しかも、「月ナントカ」じゃなくて
 「月ナントヤラ」だよ!粋なんだよ、もっと。おつなんだよぉ!
 そんなヤツにゃあ、京はお友達にはさせられませんからっ!
 おかえりくださいっ、ピシャリ!(・・・ドウスンノサ、コレー・・・放置)

 ヤンチーっすか?
 確かに「あ?」は、代紋TAKE2っぽくもある。

 あら?分かりにくかったかしらん?
 「まーた、そんなガジっちゃってー」とママに言われたので
 「まーた、そんなおこっちゃってー」と京が突っ込んだ、テイで。
 ほら、テーマ「阿吽」だから・・・?



◆NIKOさんへ
 そうよ、京はスカートの中の子よ!
 「さくらは懐の中が好きです」
 そうだったんだ。さくらちゃんは細いから
 懐も入りやすいんだろうねぇ。
 京も懐に入るけどみっちみち!の、むっちむち!!
 おまけで、パッツンパッツンよぉ!
 てか、引っ張られる重みで肩凝るのが一番辛いわぁ。
 これはなおるわけないわよぉ!
 もう「自分の場所」にしちゃってるんだもん。
 さくらちゃんがスレンダー美人をキープする事だけを祈るっ!

 「1,2枚目の京ちゃんも凛としていて決まってる~(´∀`)w 」
 ありがと!!この、牙見えてる写真で今回のテーマ決めたから、
 そこ、嬉しいポイントなんだ!!
 (あと、クドいけど「できない無理はない」んだかんね。
 無理するから「無理」なんだかんね。何でもほどほどよ~シンパイショウトヨンデクレィ)



◆はるうららさんへ
 「おすまし京ちゃん、かわいいですね!!
  何を見てるの??」
 はい。パパのPC待ちでツ。
 遊びの途中ではっきり「おしまい」を言われなかった京は
 続きが始まるのを期待してたけど、段々とパパをガン見してるうちに
 疲れて眠くなったきた感じのところでツ。

 「スカートの中に入っちゃうんですかあ。
  暖かくていいかもですね。可愛いし♪」
 可愛かったのはちびの頃だけぇ。
 今じゃ大きくて股関節のもともと弱い私には過酷でツよン。
 あと、夏場だけは勘弁して欲しいとおもいまツ。
 本人も暑がってるのに入ってくるでツ。
 もー、意味わからん子。



◆ちえさんへ
 「あはは、カワユス~♪ 」
 えへ、ありがとっ♪
 パパ待ちでちょっとおねむになりかけの感じなん。
 ほけ~ってしてるから、好きな感じだろ?



◆いくぱんさんへ
 「個人的には「えへへ」の顔がツボです(笑) 」
 この、べろがちろりな感じが「えへへ」に見えたん。
 ポーズ的には「おほほ」と迷ったけど。

 「京ちゃんスカート潜りが好きなの!?マイブームなの!?」
 これはちびの頃からのクセ?っていうか、もう京の場所なん。
 うちにやってきた日から入って来て寝てたわ。
 今じゃ、理由はまったく不明。
 何か、きっときっかけはあったんだと思うけど。
 (外でちょうど大きな音がした、とか カラスが鳴いた、とか)
 基本、足の付け根の方で丸くなるから、正直キツいッス。