2010/04/14

花見散歩のこぼれ話





こないだの日曜日のこぼれ話をふたつ・みっつ 。








お堀の白鳥ですね。
白鳥1




こちら、不自然に必死ですよ。
白鳥2




そう。餌、撒かれてました!
白鳥3
まんまと追いかける~♪








それから、車中の京の別バージョン。
ポポちゃん
アフリカオオコノハズクのポポちゃんにクリソツですよ!




なのに、帰ってきてマンションのエレベーターに載った途端

“おうちコール”の京。「おっうっちっ!おっうっちっ!」と、

キャリーの天井メッシュ部分を頭突きで表現。

そして、帰宅直後。

買い物の荷物を運ぶのに京のカートを借りていたもんだから

荷物をおろした途端、今度は“京の”コール。
カート1
             カート2
             「これみやこのぉ!これみやこのぉ!」と主張。

カートの周りをグルグル・スリスリ








そのあと始まったガラス洗いのお手伝いでは

大活躍の“パパ応援団長”京。
    よいしょ1
    よい・・・      しょっ!
                よいしょ2


    よいしょ3
    よい・・・      しょっ!
                よいしょ4
                                       ドラえもん?

    よいしょ5
    よい・・・      しょっ!
                よいしょ6


    よいしょ7
    よい・・・      しょっ!
                よいしょ8




おかげでパパの手間も捗り、ガラスもきれになりましたよ。

ありがとう、応援団長!!
応援団長
鎌○ぬ












☆おまけ☆
おまけ
団長・・・そっちじゃないッス!!









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふふっ くすくす

京ちゃん 最後の写真シュールですわ~
ぱぱさんの立場無いじゃないの。

No title

京ちゃんにとっては、エレベーターからが「京のお城」なんでしょうねー^^
その前までの、存在消しまくろうと躍起になってた京ちゃんが嘘のよう(笑)

そして、パパの応援団。
応援してくれて、お陰でお外側のガラスはツルツルピカピカになったけど、内側はどうなのよ~って思っちゃいましたw
京ちゃん特製のニクキウ洗剤がまだベタベタついてるんではないかと、ちょっと思ってしまいました(^m^)ムフフ

最後のそっちじゃないっす写真、大うけでした☆

こんにちは~

パパさん窓ふき良いですね~(ママさん大助かり)。

応援団長さんがついてて・・・
家は応援団員がいっぱいで・・・団長は決められません(~_~;。

必死な白鳥さんちょっと見てみたい(゚O゚;;。

No title

最後の写真大笑いです~(^^)
京ちゃ~ん!!しっかりして~(笑)

ルイのお誕生日へのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m うれしかったです(^^)

こんにちは

おまけの写真
大爆笑・・・
いいなぁ~京ちゃん
そ~ね、そっちじゃないよね(^^)

パパさん窓洗いご苦労さまです(^_^)ゞ
羨ましいです
京ちゃんも肉球で
指示出しながらのお手伝い(笑)
可愛い京ちゃんに今日も癒されましたよ(≡^ω^≡)

↓↓↓
拗ねたにゃんこさん
みょうに可愛いくて
いじりたくなります
わ・た・し (*^_^*)







No title

猫さんって時々違う「種」に変身しますよね。
ドン子も時々アルパカやミミズクに変身しますw
オマケの写真、京ちゃんは先回りして
ぱぱさんのために偵察してたのかも?
肉球って結構脂っぽい跡が付くわよねゲフンゲフン
ぱぱさん、内側もう一回ねw

No title

京ちゃん・・“かまわぬ”って・・いつからてぬぐい屋の
イメージキャラに?(笑)  今度、てぬぐい巻いてみて♪
マチコ巻きで!

そうそう、まんまるおめめがぽぽちゃんっぽいねv-238
ってことは、みやのじママには、強気ぽぽ?弱気ぽぽ?

No title

ここにもいた!ぽぽちゃん!!!
るーも、細くてちっちゃくなった
ぽぽちゃんの顔に「似てる!」という時があって、
ついつい、「ワン・ツー・スリー」と言ってしまいます。
ベストハウス図鑑に載せたいですよね~!
(↑親ばか(爆))

No title

本当、天然のスワンじゃないですか♪
こんな写真まで撮れるって彦根城はやっぱり凄い☆
一緒になって追いかけてるとこもウププ♪この写真を撮られたみやのじさんのセンスが私は気に入りました(*^。^*)
窓ふきしてると必ずこうして来てしまいますよね~
シュリさんもこの前やたらと私の周りをうりゃうりゃとうろつきまわってくれたのでね、結構うっとーしかったです(-_-メ)
だってほら、毛ぇ~~が…
京ちゃんもなかなか楽しそうにうりゃうりゃしてくれてますね(*^_^*)

No title

おぉうっ!!
窓拭き応援団長!
押忍!!

一瞬ドラえもんになっていたのが
ぐふふ。
おまけは左手しっかりあげちゃって、
だっはっはっ~
可愛すぎだぁ~☆

カートぐるぐる・すりすり、
京のコールが
まさに聞こえてくるようでした。
すごい真剣な顔しとるし(笑)

あ、わたくし「かまわぬ」のてぬぐい愛好者♪

No title

車中の京ちゃん 目がまんまるでビビリ度マックスなのかしら?
お家に帰ればこっちのものだね(笑)

窓ふき中のパパのお手伝いの様子カワイイわ~。
最後の写真には笑っちゃったけどw
こっちの窓の向こうに鳥さんでもいたのかな?^^

No title

窓掃除の応援団長(笑)
内側は京ちゃんの肉球できれいになったかな!?

私、ネコの小首をかしげた後ろ姿が好きです。
カワイイですねぇ~京ちゃん( *´艸`)

No title

みやのじさんが使っているというくしゅくしゅタイプのハミガキグッズを
ネットで必死に探しましたが見つからなかったです。
今は売っていないのかしらん。

● お返事 ●

◆いくぱんさんへ
 えぇ。
 こういった生活のシーンにあるシュールレアリズムを
 もっと表現したいんだけど、なかなか題材探しに苦労するー。



◆かおりんさんへ
 京はここの駐車場出身者だから、ここまで帰ってくれば
 強気に出られるみたいね。
 ここ!ここー!しってるぅ♪
 おっうっちっ!おっうっちっ!ってねぇ。

 あ、内側は先週拭いたばっかりなんよぉ!
 すでに誰かの指紋だらけよぉ!
 最後のはナイスだったでしょ?
 私も笑ったぁ!笑いながら「もうちょっとそのまま・・・」
 と、願ったぁ!



◆アビmamaさんへ
 お掃除がヘタだと文句を言われてから「二度とやるもんかっ!!」
 って言ったら「おまえは、やっぱりおもしろいなー!」と言って
 快くお掃除大臣に就任してくれたよン!

 「家は応援団員がいっぱいで・・・」団長はみんなっ!
 ひとりひとりが団長さんッス!



◆SuperGoldDogさんへ
 えへっ!良かったでしょ?最後の写真。
 「京ちゃ~ん!!しっかりして~(笑)」
 だってコレが京のキャラだし、お仕事だものぉ!
 笑いで応援っ!!



◆NIKOさんへ
 ぅん、そっちもう終わったんだよね~。
 パパ、片付けてんのに気付いてないのぉ。

 それより、眩暈マシになった?
 あんまり、こうやってウロウロ見て回ってると
 酷くなるよぉ!
 静かに目を閉じて、ゆっくりしてなぁ。



◆下僕さんへ
 あー、ドンちゃんはこないだ「みらばけっそ」だったしね。
 ドンちゃんがやったら「にょいーん」って意外性強いよねぇ。
 イメージ差が激しい!

 「偵察してたのかも・・・」フォロー、すまぬ。
 でも、実際もう終わってんだよねー。
 パパ片付けに行っちゃってんのに、ねー。
 内側、先週やったばっかりだからまた今度
 ちっちゃい指紋ふいてくれるでしょー。



◆とんたさんへ
 えあ?!京がキャンギャル?!ギャラわっ!
 ギャラわいくらですかーぁ!!(いつかの女優さんのスタッフ、ここにも)

 「今度、てぬぐい巻いてみて♪ マチコ巻きで!」
 それって・・・こないだ月ナントヤラさんが言ってた
 ・・・ほっかむりだよねぇ。ねぇ?

 ママに対してぽぽちゃんにはならないよぉ。
 カラスがすぐ近くを飛んで見つかった(と思った)時とかは
 体までほそーくしてるね。
 パパには大きく見せてるね、威嚇で。
 何なら、斜めタタタタタ走りでお顔を叩きに行ってるねぇ。
 尻尾もタヌってるし。
 



◆じゆみゆさんへ
 いいじゃん、いいじゃん!!
 「ベストハウス図鑑に載せましょー!!」 
 ワン・ツー・スリっ!

 ヴィヴァ!親バカ~ぁ!!




◆しゅりっちさんへ
 1回行ったら駐車場待ちで1時間くらい待ったから
 それから行ってなかったけど、いいP見つけたから
 これからは季節ごとに行けるかもぉ!
 白鳥とか、マジで写真よりもっと必死だったから。
 やっぱり誰でもごはんが一番よねぇ!
 
 窓ふきね~
 シュリ君の場合は「オレのやろ?かえしてくれるー?」
 とかいわれそー。
 むしろ「あんたジャマやで、あっち行っといてー」とか。



◆月餅子、さんへ
 押忍!!

 おー!ドラえもんね。ぐふふふー
 しかし、おまぃ以外は誰もそこ触ってくれないじゃないか(泣)
 こんなに丸いのにぃぃぃぃ。 

 そう。この左脇筋伸ばしスタンディングで何故か
 しばら~くいたね。多分、もう終盤で電池切れたっぽい。

 カートね。マジ顔だもんね。
 こういうの見るとモノへの執着心あるんだなぁ、って
 すごく思う。

 「あ、わたくし「かまわぬ」のてぬぐい愛好者♪」
  あ、みやこはキャンギャル候補者♪
  あー介くんちのママさんが推薦者♪



◆Panさんへ
 絵に描いたような「内弁慶」っぷりですよっ!

 ね?最後のは笑うだろっ?
 もう終わったからパパ行っちゃってんのに
 何かず~といたわ、しばらく。
 多分、電池切れ。



◆のっくよこやまさんへ
 内側は先週拭いたばかりなのにぃ・・・
 ちっちゃい指紋はまた拭いとくわー。
 
 猫と住むと手間が掛かるが
 手間を掛ける為に猫と住む人もいるのでは?
 それは結構なセンスの人だ、と思う。



◆ちえさんへ
 えとね、ちょとお待ちを~(今、裏画面で検索中・・・)
 
 はい、じゃーねー、例えば楽天市場だとね
 
 トップ >ペットフード・ペット用品 >犬用品・犬 >お手入れ用品 
 >歯のケア >歯ブラシ【←この中ね!】 

 ココまで行くと歯磨きとかも出てるからね。
 指サックタイプのや、指に巻きつけるタイプなんかもあるみたいだったよ。

 お試しっ!!