2011/06/02

みどり便

今年も、届きましたよ♪
みどり便1






アスパラと米。
みどり便2



やっちゃん、あやちゃん、

いっつも、いっつも、

ありがとね~。



長野へお婿に行った、パパの弟からですよ。

(昨年の『みどり便』はコチラ



それにしても、

昨年より更にパワーアップしており、ぶっとさ倍増しですよ。

(昨年はストックバックに縦に10本以上は入ったけど

今年のは無理・・・斜めにして10本くらいしか入りませんよ。)



大地のエネルギーを感じるわよね?
みどり便3






・ ・ ・ ・ ・
みどり便4






やっぱり、くさいですよ。
みどり便5
ちびおくさいって事かしら?・・・因みに、7キロ越えだとか言ってたな。










ところで、皆さんは
烏1






カラスから威嚇された事が、
烏2






ありますか?
烏3






ママは一昨日、されましたよ。
烏4



あーッあーッあーーッ!」って、
やたら大きく聞こえるなー、と思ったら
私に言ってたんですよね、向かって飛んで来ながら。

年に2回位は、
私の歩く横を同じくらいのスピードで平行に移動する
『ランデブー飛行』には遭遇しているので、
今回も、それだと思ったんですよ。

ところが、今回は
あーッあーッあーーッ!」って、言ってるし。
2回目のスクランブルで「あで・・・?」と気付き、
3回目のスクランブルで「まさか・・・?」とうろたえ、
4回目のスクランブルでは
とうとう、頭を“ちょい”ってされたので「本気だね。」
と思いましたよ。

全く、心当たりはないんですが。

見上げると、2羽いたので
「ツガイだろうか?テリトリー的なことかしら・・・?」
と考えつつ、5回目以降のスクランブルには
頭にバッグをのっけて対応し、
一先ず、小走りでそのエリアを抜けましたよ。

追われはしなかったので、
やはり何かテリトリー的な事だったようですよ。

皆さんも、
気をつけましょうね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

立派なアスパラですねぇ(*´∇`*)

新鮮なうちに茹でて塩パラパラとかけて
食べるのが好きですぅ

北海道にいてもこんなに
いいアスパラってお目にかかれませんよ~

大地のニホイは京ちゃんにはくちゃいとφ(*'д'* )メモメモ

カラス恐いです!クチバシがでかくて鋭い
頭つつかれたが結構痛かったと・・・

子育て時期って攻撃的になるってウワサですよね

ま~、またぶっといアスパラが届いたのね♪
パワーアップしてるんだ~i-237
大地の恵み・・じゅるんi-175
7キロ肥え超えなのにちびお・・(笑)
ちびお、見た~いi-178おさしんは無いのかい?

去年と同じカメラよね?比べるとやはり画質が・・?

カラスに威嚇ー?それはあーたんぐらいしか無いわ・・あーたん、ちびっこ時代にね・・
それもびっくりだけど、ランデブー飛行にもびっくりだよぅ(笑)

私もカラスに襲われたことあります^^;
私の頭を掴みかかってきましたよ(本気だね・爆)
そうそう、私の時も2羽でした(T-T)

おいしそうなアスパラ~(≧▽≦)
このまま食べたいっ!!

カラスに威嚇・・・っていうか攻撃されたことありますよ・・・(-0-;)
カラスの巣立ちの時期だったらしく
巣から飛び立った子カラスがうまく飛べなくて
地面に降りちゃったの。
そこをたまたま通った私を親カラスは敵だと思ったらしく・・・
後ろから頭をがっつ~んって(T0T)
たんこぶできました(-"-#)

美味しそうなアスパラ(*^^)
それも大きくて美味しそう~

カラスって子育てする時になると
攻撃的になるって言いますよね?(確か)
友達も追いかけられたことがあるって
聞いたことがあります・・

アスパラ立派!!
すっごい美味しそう。
わたし、アスパラ大好きなのよね。
でもけっこう高くてなかなか買えない…。

カラスって怖いから
道端でであってもなるべく目を合わせないようにしてる。。。
カラスに襲われたことはないけど
頭上を飛んでる鳩のフンが頭を直撃したことはある(泣)

すんごい!なんという立派なアスパラ。
美味しそうーーー、たまらぬ。
画像だけでおあずけとは。(涙)

カラス、前に母親が卵持ってるときに飛び掛ってきて、
そのあとしばらく同じカラスかな、卵狙いで
飛び掛ってくることがありましたーーー。

京ちゃんぷりけつ、きょううちのブログで
登場願いました!ありがとうー。

ふっふっふ、福島の露地ものアスパラ食いました(メッチャ美味いがメッチャ怖い?)
私カラスに頭をガシッてつかまれたことあります。早朝駅に向かって歩くと、頭を風がかすめていきおや?と思ったらカラスで、二度目には前髪に二本並べて止めていた、ラメ付きのヘアピンを持っていかれそうに…それを狙っていたのですね。いやカラスは頭が良いよ。

アスパラのこのアングルっていいですなッ!
わたくし、先端恐怖症の気があるんですが
これは大丈夫だった(笑)
ちびお・・7キロ越え!?
MOUSOUを修正せねば!

shiromedakaしゃんもカミングアウトしているし↑
わたくしも言っちゃう!
上空を飛ぶカラス、
目が合う、
わたくし自転車、
嫌な予感・・
近づくカラス、迫るカラス
真っ直ぐー
ハンドルを左に切った月子、
を見透かすかのごとくきゃつも起動修正・・
カラスは狙い済まし、わたくしの頭にフン投下!

彼らは人の弱気を見抜くネ!

笑っておくれ。

トラックバック

めんまと、新人さん?モゴモゴ、の巻。

もはや新人さんだったか、そうでなかったか... いえ、過去記事を全てさかのぼればよい話なんですが、 カテゴリーわけは途中から始めたので... 大丈夫かしら、私。と冷や汗をかくめんまねえちゃんです。 新人さんでも、そうでなくてもお許しを~。 トップバッタ...