2010/04/11

写真館 “ 独り楽しむ ”



       今、気付きましたが「独楽」と書いて「こま」ですね。

       こまで遊ぶ事が一人遊びなのか、

       こま自身が独り楽しげに回っている、という事なのか。










独楽1




独楽2




独楽3




独楽5




    独楽4




          独楽9




独楽6




独楽7




独楽8




バイク1

※突然ですがクイズです(こりんやっちゃなー・・・とでも?)
 
 何故、今日のテーマでこの写真なんでしょーかっ?!








 答えは後程、追加しますよぉ!
 
 今からタマゴ10個98円を買いに行くのだぁ!いっそげー!!


んー。

じゃ、ここまでぇ!

正解者は出ないまでも、少しはカスってくれる方が

いるのでは・・・との期待虚しく。

実際、難問だったし。



では、この画像からどうぞ。
バイク2

そう、猫ちゃんステッカー(名前わかんないけどコシコシしてはっつけるヤツね)。

コレが、パパの「独り楽しむ」ポイントだったのだぁ!がはははーぁ!!



早い話が、傷隠しですけども。

タッチペンやらすると逆に目立つし「どうしようかなー」って

ずっと言ってたと思ったら、こんな工夫を。かわいいヤツめ。

ワンちゃんステッカーは結構あるけど、猫ちゃんステッカーって

あんまりないので相当探し回った様子で・・・お疲れちゃん。



って事で、お答えを考えてくださった皆さんもお疲れちゃん♪

※あ、タマゴは勿論ゲットだぜっ!!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たまご10個98円~?
やす~いi-203 急げ~i-203
私、さっきコンビニで買ってきたばかりの卵、
全部落としちゃったi-241 4個入りだけど・・
ガッカリ。

京ちゃん網戸の向うは何が見えるのかな~。

No title

今日の京ちゃん、ひとりを楽しんでるぅぅと思っていたら、
間に一枚、おとなちゃん(?)とふたりで楽しんでるショットが(^m^)
ねずみは人数カウントしないのですねw

たまご!おばはん達に奪われないように走れ~っ!!
私のところも毎週金曜日と水曜日、卵10個98円になるお店があるので、そこを狙って買い物にいきますよぉ☆(たまに89円の時もあって、その時はもう朝から臨戦態勢ですw)
みやのじさんもザ・主婦ですね(^m^)

ちなみに私は、いつもおうちに卵が10個以上ないと、「次の買い物までもたへんのとちゃうか~」と、情緒不安定になりますw

No title

クイズの答え・・・
みやこさんの瞳とバイクのライトの形が
似ているから・・・?
みやこさんの耳とバイクの手を突っ込むところ(爆)が
似ているから・・・?
さぁ、正解はCMのあと!!!

No title

京しゃんのアップいっぱ~いv-10v-238

月餅子、をそそのかす?チラリズムな歯!
煽り京もイカスぜ☆

寝っころがって京しゃんを撮るみやのじさんを想像すると
微笑ましいv-238うふ!

・・・
クイズ、
むずかしくない?(笑)
なんでバイク~?
ヘルメットがふたつあるから独りじゃないし。
交通安全的な…?
(答えから遠ざかっているような気がする・・)
ん~?
ライトが猫目?

降参です!

タマゴは無事にGETですか!?

No title

はたして たまごはゲットできたのか??
気になるぜっ!!!!

独り楽しむだから・・・
バイクを独り楽しむ??
わからん!!!
追記を待つ!!!!!!!!!!!!!!

No title

こんにちは☆
遊びにきていだたいてありがとうございましたi-236

さっそく遊びにきたんですが、なんだか京ちゃんへの愛があふれてますね~。
ほんわか和みますi-101
ニャンコの下からアングルの写真好きなんです~。
自然と自分が撮るのも下からが多くなる^^;

卵98円ってやすっ!!!
それは行かなくちゃ!ですよね~

No title

答が追記されるまで待とうとズルいワタシは考えたけど
ちょっとわかった♪かも?

ヘルメットは二つあるけど~、これは旦那様がみやのじさんを
置いて、独りで楽しんでるバイク!!ヘル二つはトラップだ!
フェイントだ(笑)

オトナちゃん(多分?)を、パンダが子パンダ抱えるようにしてる
ショットがツボです~♪ 母性?(笑)

No title

へー!コマの漢字って知らなかったです。勉強になりました!
で、バイクに乗ってどこかへ一人旅行ってきたのですか??
玉子、やっす~・・・

No title

98円ー!!!!
やっすいですね!!
ゲットできて良かったですね♪

バイクに猫ちゃんステッカーですかあ。
可愛いのがあるんですね。
クールでお洒落です!
パパさんやりますね!!
因みに、うちのちゃちゃは、一人遊びが出来ない子です。
ちょっとだけ出来るんですが、すぐに
「遊んで!!」になってしまいます(汗)

No title

98円卵、やすいですね!!(@д@)

そしてクイズ、、、
答えが追記されているのに気がつかず、しばらく悩んでおりました(苦笑

猫ちゃんステッカー、家はバイクも車もないですが、あれば真似してしまいそうです^^;
いつかバイクのカウルごと猫さんになっちゃったりして…・∀・)

お外を見ている京ちゃんのお顔がなんだか柔和で癒されます☆
アンジェリーナちゃんかな?を羽交い絞めにしているときとは、まったく表情が違いますね(・∀・;)

私は、歯が見えるとついつい触ってしまいます。。。

妄想劇もですが、写真館シリーズも結構好きです(〃∀〃)

こんばんは(^ω^)

京ちゃんの
毎日のお仕事!
お外のパトロール
カーテンの下から覗き込む仕草・・・好きだわ
可愛いですよね~真剣なまなざし

独りなのにメット2つ?・・?・・?
成る程
卵を買いに・・・ルンルン

えっ!パパさんの楽しみって
バイクなんですか
気持ちえ~んでしょうねぇ~ (´∀`)w

● お返事 ●

◆shiromedakaさんへ
 これだけ人類は進化して、相当な技術もあるらしいのに
 割れないタマゴは作れないんだもんねぇ。
 気を落とすな。

 網戸の向こうの景色はいつも同じ筈なのに
 毎日見てるよねぇ。
 空気の色でも読んでるのか?



◆かおりんさんへ
 あたしゃ、ドケチ主婦だよッ!ちまちまだよッ!
 89円はとてもうらやましいよッ!
 でも、私に輪をかけて値切りが上手いのがパパだよッ。
 家電・車等の大物購入の時には、見ていて
 とても楽しいショーが繰り広げられるよッ。
 だけど、時間が掛かってイライラするよーーーッ!

 

◆じゆみゆさんへ
 > みやこさんの瞳とバイクのライトの形が 似ているから・・・?
 > みやこさんの耳とバイクの手を突っ込むところ(爆)が 似ているから・・・?
 言われるまで、そんな発想なかったなぁ。
 似てなくもないし。このバイク意外と猫目だったんだ・・・。
 
 自分で選んどいて、自分は乗ってないから愛着がない、全く。
 もう15年くらいバイク乗ってないから、普通のオンロードタイプ(※1)だと
 バランスに自身がなかった。立ちごけ(※2)くらい恥ずかしい事ないからね。
 (念の為、説明するけど・・・
  ※1=普通の人がイメージする“バイク”なバイク。
     写真のはスクーター。原付のどデカ版で操作もほぼ原付と同じ。
  ※2=バイクまたいだ状態でこける事。走行中の“転倒”とは
     比べものにならない程恥ずかしい事。一般的に女子や背の低い男子に
     多く見られる現象。) 
 スクータータイプだったら足付き性もいいし、お買い物バイクにもなるし
 と、思って「コレだったら私も乗るし」って言ったクセにね。
 (1回乗ってみたけど、アクセルのポテンシャルが桁違いに悪くてイライラした
 ので、もう乗らない。プイッ!)
 


◆月餅子、さんへ
 歯、よかろ?「チラっ」よりはもうちょっと出ちゃってるけどな。
 「微笑ましい」言うなぁ!
 「うふ!」言うなぁ!!

 9日のクイスで大失敗だったろーが。
 クイズがクイズになってなかったろ?
 なので、今回は張り切ったら難問過ぎた。 
 そうそ、言われてみれば意外と猫目なぁ。このバイク。



◆SuperGoldDogさんへ
 「追記を待つ!!!!!!!!!!!!!!」の「!」部分に
 切迫感があって、よろしい!
 
 答え、出てるよぉ。



◆Panさんへ
 そうですかぁ?愛なんか溢れてますかぁ?(ニヤニヤ・・・そして赤面中♪)
 
 ぅん。下からねらう、ねらう。
 床で、よく頭「ゴツッ」ってなってるー。
 そしたら京がちっちゃ~い声で「ダイジョブー?ママァ・・・」って言う。
 クシャミしたりしても言う。ちっちゃ~い声なのぉ。
 コレ、私の自慢です!(エヘン!)だって、パパには言わないものぉ!(ケケケー)



◆とんたさんへ
 え・・・っと。またまたお伝えしたい事が2点ございます。
  ①答えがぜんぜんちがうー。果てしなく遠いー。
   (パパは、事あれば私をバイクに乗せたがる。)
  ②ヘルメットを短縮して言う場合だけど・・・
   「メット」って言う。一般的には。
   「ヘル」は、言わないし、聞いたことも無い。
   今、声に出して言ってみ?カッコ悪いから。
   「フェイントだ(笑)」じゃねーよっ!
  (私的には今日一番のHITだったので“みやのじ地区”優勝!! )
 みろ、さっきからずっとママが「フフフフフフフウウフフフ・・・・・」と
 腹筋を振るわせ続けているから、京が魔物を見るような目で私の事を
 見つめているじゃんかーぁ!!!優勝、おめでとう!フフフフフフフウウフフフ・・・・・

 「オトナちゃん(多分?)を、パンダが子パンダ抱えるようにしてる
 ショットがツボです~♪ 母性?(笑)」
 まだ言うか、とんた!あんたっ!!(ついでに、あーた!)



◆はるうららさんへ
 ね?安いでしょーよ!
 タマゴは「1家族1パック」限定なので、
 この一瞬はパパとは離婚する。
 お店から出たら、再婚ですよぉ!!
 
 あぁ、「独楽」ね。
 学生の時、よく行ってた回る寿司屋の一つが
 「独楽寿司」 だから、知ってるぅ。
 しかも、「こまずし」じゃなく「こますし」なの。
 言いにくいっしょ?だから、よく覚えてるぅ。



◆砂糖魚。さんへ
 ぅん。パパ、ちょっと自慢げだったよ。
 なーんか、あぁいうショップへ行く度に
 「猫ちゃんの、ない?」って、ずっと探してたけど、
 「また言ってるわ~」くらいにしか思ってなくて、
 気にしてなかったから、ちょっとヤラレタ感がある。

 あぁ。「因みに」返しになるけど、京も
 基本、一人遊びが出来ない子です。
 私と2人の時は「ママ、ご用事中!ムリぃ!!」
 って言われたら、仕方なく一人で何かしてるけど、
 パパが帰って来たら、一時もパパを逃さない!
 その様子には「容赦」というものがまるで感じられない。
 凄いよ。
 


◆もっふるままさんへ
 「答えが追記されているのに気がつかず、しばらく悩んでおりました(苦笑 」
 真摯なご対応、恐れ入りますーーーー。

 猫ちゃんステッカー、モノトーンなので良かったかなって思う。
 ありがとう!
 カウルごと猫・・・?あんた、そりゃタダのイタい人だ・・・。

 ヘボいカメラなりに光やアングルを考えて撮ってるので、
 写真館、「好き」やら言われると超嬉しい!
 キスしちゃうっ!チュッ♪



◆NIKOさんへ
 そう。
 カーテンの下からなのぉ。
 しかも端っこの方だから、横から撮ってると
 わかんなくて、上から撮った時、気付いて・・・
 笑った。カーテン、乗っけてんだもん。頭にぃ。

 ぅん。
 2人とも(この2人とは、パパとママですよぉ)
 偶然、若い頃に二輪乗っててね。
 私は普通に免許更新してたけど、パパは
 一度、免許更新すっかり忘れてそのまま
 海外出張(長期)行っちゃってて、失効。
 車の免許は、必需品みたいなもんだから
 即、取り直ししたけどバイクの免許は
 ないままだったのよー。
 でも、ママには免許がある・・・悔しかったのかね。

 ある日、珍しくお昼休憩中にTELしてきてね。
 「バイクの免許、取っていい?」って。
 値段や期間のこともスラスラ喋るから、
 「あぁ、すっかり調べて来たんだなーコイツッ・・・」
 って思ってたら、最後に「カードでも払えるってぇ」
 だってさ!ポイント大きいじゃん!と、
 思わず「一括にしてよ!」と言ってしまったら
 「え?!いいのぉ?!あざーーーース!!プチッ・・・・・」って、切れた。
 その夜、「少し遅いな」と思ったら「入学手続、してきたっ!」
 って、キラキラしながら帰って来た。おまぃ、小学生か?!