2010/04/08

京のマイブーム




最近、悪戯が増えてきた京。

こう見えて京は、小さい頃から割と几帳面に言いつけを守って来た。

所謂、「猫の悪戯ベスト3」とでも言おうか、

例えば、冷蔵庫の上に初めて登ったのはもう1歳を超えてからだった。

網戸のよじ登りやカーテンクライミングに至っては、(意外だろうが)

2歳になった今でも、一度も無い。



ところが近頃は、新しい悪戯を次々と開発し、気に入ったものは

注意されても繰返し、行うようになった。









そんな極々最近、特に気に入っている悪戯の一つが、コチラ。
マイブーム3
ポリ袋かぶり



多分、このショリショリ感がたまらないのだろうか。

それに半透明の世界が、幻惑的なのかも知れない。



先ず、縁を咥えて持ち移動
マイブーム4




善き所でトライアタック!
マイブーム5




上手くできると、ママに自慢しに来たり・・・
マイブーム6




電源にごあいさつをかましたり・・・
マイブーム7




最終的に、何だかよく分からない生物になったら
マイブーム8


強制解除である。


ねこだもーんっ!
マイブーム9


名残惜しいらしい。




もっと、ママも一緒に遊べるようなのがいいわー、京。

だって・・・ママ、みやこのスピードに・・・
マイブーム10




ついて来られないしぃ♪
マイブーム11
うぷぷっ!




京・・・あまりイィ気にならない方がいいわよ。

そのうち「痛い目」に遭いますよ。


                       


                       


                       


                       


メンテ中~  からのぉ・・・
マイブーム12








フレーメンっ!!
マイブーム13
がびょ~~~んっ!










言わんこっちゃ無い。

そういう事なのよ。

生きる、って。

覚えておくことよ。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は特売!京ちゃんの袋詰め放題だよ!
一袋200円(にゃーくえん)だよ!

イタズラって大人になってからやりだす事もあるんですね。袋に入って、怖くないのかなあ。

No title

えー!京ちゃん、
カーテンクライミングしないで育ったんですか。。。
うらやましすぎる。いい子すぎる。出来杉ちゃんだ。。。

しかも、ビニールかぶりなんて、
ちっとも全然悪戯っ子じゃないじゃないですか。
むしろそうやって遊んでいてほしい位。
うちなんて、
ビニールかじり・・・ですから(-_-;)

どんなに気をつけていても、
ちょっとの間開けた棚からビニールをひっぱり出したり
買い物袋から冷蔵庫に詰め込んでる時を狙って、
ガジガジかじり始めるんです。わざわざ来るし。
うまいのか?すぅちゃんよ。。。
そしてたまにうんPから小さなビニールが。。。(T公T)

フレーメン臭は天罰ですか(笑)
京ちゃんにとって、案外、うっとり媚薬だったりしてw

No title

えらい!!
うちは今はやってませんが、
カーテン登りブームの時が
ありました・・(泣)
京ちゃん偉いなあ。
ビニール被りはうちもやる~。
うぷぷ。
何がそんなに楽しいの?って思うけれども。

こんにちは(^^)

京ちゃんカーテンに登らないんだw(゜o゜*)w
いい子じゃん♪絶対いい子(*^-^)b
さくらは頑張っちゃうタイプです(^o^;)
頑張りどころ間違えてます┐(´ー`)┌
ポリ袋は小さいじゃないですか(*^ー^)ノ
ギュウギュウに見えるけど、ちゃんとmamaに自慢しに来るんだから
大丈夫なんだね(^o^)v
自慢しに来るって可愛いですね~(=^▽^=)

うちのちびにゃんはスーパーの袋でなら同じ事やってます…
でも自慢しにきてくんないな…(/_;)

京ちゃんの言うとおり!!確かににゃんこさんの
スピードにはついていけない(´・ω・`)
おばちゃんも認めるね( *^-゜)/
でも最終決定権はmamaなんだなぁ~w(゜o゜*)w…ウフフ…


うぷぷっ!の顔ナイスショットですね!!ホントにそれっぽく見えます(*^-^)b


No title

こんにちは~!京ちゃんに会いにきましたよ~
ビニールかぶって電源にごあいさつは爆笑しました≧∇≦)ブハハハ!

京ちゃんカーテンクライミングをしないなんて、なんて飼い主想いなのかしら~(TωT)ウルウル

ちなみにうちの末っ子はhumanクライミングにはまっており、背中が傷だらけの毎日でございます(T▽T)

No title

ビニール袋で自発的に遊ぶなんて
えらい!えらい!と思ってしまう。。。
みやこさん、酸欠だけには気をつけて!
ウチの悪行は・・・観葉植物なぎ倒しですね。


No title

京ちゃん、網戸やカーテン、登らないの~?
意外です(笑) 誰でもクライミングするもんだと思ってた!
あーたはちびっこ時代に網戸やらかして、穴開けて
虫さんフリーパスになっちゃったもの・・i-202でも、
よじ登る姿も可愛えぇ~のよ♪

ビニールって、さては京ちゃん、被り物が好き?女優なのに・・
あっ、限りなく本人に近い、他人の空似だったか(笑)
もう引っ張りません・・ハイ・・。

痛い目はフレーメン臭~?(笑)
よかった♪てっきりみやのじママが、自ら、
痛い目に遭わせてやってもいいんだぜぇぇ?の世界だと思いました(笑)

No title

猫の3大悪戯、ドン子はどれもやらないかも。
スーパーの袋の持ち手が体に引っかかったまま走って
中に入ってた物の音に驚いてビビリチッコ事件起こした事はあるけどw
そのせいか、ビニール袋には近寄りもしないわ(;^ω^)
でも紐になると好きなのよね。この前みたに食べようってするの。
フレーメン顔はオトナの階段を登った証拠ねウフフ
京ちゃんのちょっと魂が抜けかけてる表情がいいかも。

No title

京しゃんはビニール袋被って、
活動的ですなぁ。

うぷぷっ!の顔が、
すごい
うぷぷっ!

「半透明の世界が、幻惑的なのかも」
・・・わたくしも被ってみようかねぇ。
妄想からの脱出!?

No title

ビニール袋への 猪突猛進はどこも一緒?!(^^;)
うちのも やりますね~!
そして がさがさうるさい(笑)
テレビとか聞こえな~い!!!!!!
ってなります(^^)

No title

確かにこのビニール袋も猫さん達にとっては大の好物で大のお友達ですよね~!
そうそう、最終的に「よく分からない生物」なりますよね~(^。^)
シュリもビニール袋は大好きみたいですね。それと一緒に指で外からチョーンチョンとかすると大興奮しませんか?
京ちゃんのこのフレーメン顔、かなり癒されますね!
シュリがあんまりせんのですよね、フレ顔…
ブログやってると本当、可愛い猫ちゃんの写真が沢山見れて
なんだかちょっとラッキーですよね☆

可愛い悪戯?

お邪魔しま~す♪
仔猫の時はカーテン登りはブームでしたよ・・・
さすがに最近は体重もあるので出来ないみたいだけど
(* ̄m ̄) ププッ

空き箱にはとりあえず入ってみる
ビニール袋も入ってみる・・・
狭い所が好きなのか猫・・・だと思ってます(笑)

No title

こんばんわ~
京ちゃん カーテン登りしないなんて いい子 いい子ですね…

ハナは 凄かったよ~
カーテンの端っこ ボロボロになった~
今は懐かしい思い出だけど…

ポリ袋かぶりなんて ニャンコ あたりまえだから
全然 悪戯じゃないよ~
可愛いわ… ママに自慢しにくるなんてネ…
とっても いい子だわ

● お返事 ●

◆けとむしさんへ
 > 今日は特売!京ちゃんの袋詰め放題だよ!
 ホント、詰め放題の時みたいにパッツンパッツン!
 > 一袋200円(にゃーくえん)だよ!
 そりゃあ、安いなぁ・・・
 じゃ、10袋ちょーだいっ!
 > イタズラって大人になってからやりだす事もあるんですね。袋に入って、怖くないのかな  あ。
 ぅん。思うに京の場合は、遅れて来た反抗期みたいな感じかな、と。



◆かおりんさんへ
 > カーテンクライミングしないで育ったんですか。。。
 ぅん。ホントに意外でしょ?
 ジャイ子のイメージダウンになると思ったんだけど
 公表しちゃいましたなぁ。

 > しかも、ビニールかぶりなんて、 ちっとも全然悪戯っ子じゃないじゃないですか。
 コレを始めるまでが悪戯三昧よぉ!
 今までシュラフの最上段はダメ、っていうのを2年守って来たのに
 とうとう行くようになって。行く為のルートは調理台経由だから、
 ダブルでイケナイ事をするようになっちゃって・・・。
 ショリショリショリ・・・ってゆーから振り向くと、頭突っ込んでて。
 何回、叱ってもコレやめない。そのうち飽きるかな、って。
 ホントに食べるのだけは怖いから、今まで手の届かない(つもりの)所に
 置いてたのに・・・



◆砂糖魚。さんへ
> カーテン登りブームの時が ありました・・(泣)
 ね。普通は登りますよね?特に身軽な子猫のうちはねー。
 別に推奨はしないけど、ちょっと色んな事に
 「あぶないー」「あぶないー」って言い過ぎたのかな?
 万が一、って考えすぎたかもしれないな。
 おかげで(本人の慎重な性格もあって)今になって
 「アレ?わたし・・・なんでもできるぅ?!」って
 気付いちゃった感じでー。
 まさしく、子猫みたいに走り回ってる・・・。



◆NIKOさんへ
 > さくらは頑張っちゃうタイプです(^o^;)
 ・・・だろうねー。
 もう、今日辺りから走り回ってんじゃない?
 ご無事で何よりでしたぁ!

 > ポリ袋は小さいじゃないですか(*^ー^)ノ
 そう。基本、頭だけ被ってウロウロするの。
 大きい袋だと全身入るから逆につまんなかったのかな?
 そんなに入りたがった事、あんまりなかったね。

 > 自慢しに来るって可愛いですね~(=^▽^=)
 てか、手間かかるー。見ていないと「ダメーー!!」って言う。
 やっぱり、一人っ子の歪みみたいのがあるんだろうか・・・。
 同じ毛玉の姉妹がいた方が・・・って思ってしまう、この頃。

 > うぷぷっ!の顔ナイスショットですね!!ホントにそれっぽく見えます(*^-^)b
 そう!コレ良かったでしょ?!
 毛づくろいの時、連続で何枚も撮ってて、その時は気付いてなかったけど
 ちゃんと手もグーなってるし。
 「コレ!」って見つけた時は一人で、お先に笑ってたよ。



◆sanaembowさんへ
 ぅわぁ!ありがとう!!ようお越しやして~!

 > ビニールかぶって電源にごあいさつは爆笑しました≧∇≦)ブハハハ!
 ぅん。笑ったよぉ。ポリ袋かぶって、よく見えないだろうに
 フラフラフラ~と電源まで歩いて行って右手振り上げたもんねー。
 
 > 京ちゃんカーテンクライミングをしないなんて、
  なんて飼い主想いなのかしら~(TωT)ウルウル
 本当に最近までは言いつけを守る「イイ子」だったの。
 ブログ上は「ジャイ子」キャラだったから、皆さん「意外だ」と
 思ってるだろうな。
 軽く反抗期に入ったみたいよ・・・(悩)

 > ちなみにうちの末っ子はhumanクライミングにはまっており、
  背中が傷だらけの毎日でございます(T▽T)
 わかるー!それ、実家で最後に可愛がった「満(みちる)」って子が
 超おねぃちぁん(私)っ子で、当然一緒に寝てる訳なんだけど、毎朝
 寝坊するのね。で、起きたら私がいないから「おねいちあーーーーん!」
 って叫びながら歯磨き中の背中に登ってくるの。
 そのまま朝ごはんあげて、満が食べてる間しかムリだからサーっと
 制服に着替えて、かまわないようにしながら自転車こぎ出すけど、
 気になって振る返ると・・・やっぱり着いて来てる。
 大きな道まで出ちゃうと危ないからキキー!と止まって、キツく
 「ダメッ!」っていうと立ち止まって座っちゃうから、「帰りなさい!!」
 ってうちを指差すとショボショボ帰ってたな・・・そっから
 ダッシュで自転車こいでた、毎日。電車乗れなかったら遅刻だもん!



◆じゆみゆさんへ
 > ビニール袋で自発的に遊ぶなんて えらい!えらい!と思ってしまう。。。
 コレ、持って来るのがイケナイ所からなのぉ!
 食べちゃうとヤだから、今まで言いつけ守って行かない所に
 置いてたのに。シュラフの上の段だから向い側の調理台経由。
 調理台もイケナイって知ってるから、今回2つもイケナイ事を
 冒しちゃってる訳。
 多分、軽く反抗期だと思ってる。

 > ウチの悪行は・・・観葉植物なぎ倒しですね。
 それも、敵わないねー。起こしても倒す、起こしても倒す、かー?
 「もーぉ!キーーーっ!!」だな。



◆とんたさんへ
 > 意外です(笑) 誰でもクライミングするもんだと思ってた!
 私だって、フツーは登るだろ!って思ったよ!
 何だろ・・・小さい時からジャイ子だから、余計リスク大きいじゃない?
 ケガとかさ。だから先回りして色んな事、指図しすぎたかもしんない。
 で、この所の反抗期で「何か私、何でもできなくなーい?!」って、
 はっちゃけちゃった感じかな。でも、ひと暴れしたら習慣的に
 「ママ、怒ってますか?おひざ、いいですか?」って、来るけどね。

 > てっきりみやのじママが、自ら、 痛い目に遭わせてやっても
  いいんだぜぇぇ?の世界だと思いました(笑)
 あ~ら、イヤですわ~。あーたくんママったらぁ、おひょひょひょ~!!(変)
 あたくしがぁ?そんな「痛い目」にぃ?自ら・・・?
 あーりえませんことよ~~~~~~ぉ!!!おふぉふぉふぉふぉ~!!(妙)
 (この頃、いっつもプリンスって言ってるから↑「あーたくん」って所で
  むずむずした。)



◆下僕さんへ
 > スーパーの袋の持ち手が体に引っかかったまま走って
 > 中に入ってた物の音に驚いてビビリチッコ事件起こした事はあるけどw
 そうだね。昨日の下僕さんの記事でもチラッと思ってたけど
 あんな可愛い顔して(痛みに顔を引き攣らせるような事無く)
 天真爛漫な子に見えていても、経験した痛い事や怖い事や
 びっくりした事なんかが常に隣り合わせにあって、
 生活してるんだなぁ、って。
 それにしてもドンちゃんって、生命力溢れる顔してるよね。

 > フレーメン顔はオトナの階段を登った証拠ねウフフ
 うふふ。京のフレーメンは股間メンテ時、たまに、と
 帰宅後のパパの足を嗅いだ時、必ず毎日。
 ちょうど、夕飯の準備で邪魔になるから
 「ほ~ら!パパの足、にほへ~~~!!!」って、ロヘロヘ~♪
 なってる間に用意できる。使い方によっちゃぁ、便利!



◆月餅子、さんへ
 > 京しゃんはビニール袋被って、 活動的ですなぁ。
 だろ?あんま、見えてないっぽいのにウロウロするんだ、コレが。
 でも、やっぱよくは見えないのでヌルヌル動くんだ。
 ちょっとイラッとしてる時は「何がしたいの?!」などといってしまう。
 イケナイ母だよ、あたしゃぁ。

 > うぷぷっ!の顔が、
  すごい
  うぷぷっ!
 だろー!撮ってるときには気付いてなかったけど、
 連続、見てたらちょうどグーしてるのがあって
 「あー!いーじゃん!!」ってなって、しばし笑い(一人で)。

 > ・・・わたくしも被ってみようかねぇ。  妄想からの脱出!?
 それで脱出できるんなら、被ってみれば。



◆SuperGoldDogさんへ
 > ビニール袋への 猪突猛進はどこも一緒?!(^^;)
 皆んな、やるよね~。
 だから、袋類のある所へは行っちゃ「イケナイ」って
 してあったのに、約束やぶるんだもん。
 最近はわざとやってる。 
 まるで「みやこわーママのーゆーことなんかーもーききませんよーーーぉ!」
 って、言ってるみたいよぉ。ガックシよぉ。
 でも、ちょっと時間おいて落ち着いたら、
 「ママ、怒ってますか?おひざ、いいですか?」って
 シレーっとやって来るけどね。



◆しゅりっちさんへ
 > そうそう、最終的に「よく分からない生物」なりますよね~(^。^)
 なるー!何か・・・それ、息できてんのぉ?って
 ちょっと怖くなって強制解除しちゃう!
 
 > シュリもビニール袋は大好きみたいですね。
 へー!いがーい!!
 何か、「そんなもんで遊べる思てんのかー!バカにすなよ、ボケェ!!」
 とかいわれそーなイメージ。
 そして「あー、それはどーもすんませんでしたなー、はいはいっ!」
 と、虚しく肩を落として袋を片付けるしゅりっちさん・・・みたいな。
 
 > ブログやってると本当、可愛い猫ちゃんの写真が沢山見れて
  なんだかちょっとラッキーですよね☆
 ぅん。ラッキー、ラッキー。
 毛づくろい中なんかそっとしてたもんね、今までだったら。
 何か尻尾をホールドする手がグーなってて、カワエ~♪
 て、撮ってたらこの顔も撮れてたって感じで。超ラッキーだ!



◆たまさんへ
 ありがとう!はい、ようお越しぃ!

 > 仔猫の時はカーテン登りはブームでしたよ・・・
  さすがに最近は体重もあるので出来ないみたいだけど
  (* ̄m ̄) ププッ
 そうよね?
 フツーは子猫の身軽さが力余ってついつい登っちゃうもんだよね?
 その時期を、京は言いつけをきっちり守ってたんだから、
 今遅れて反抗期だとしても文句言えないんかな?と。

 > 空き箱にはとりあえず入ってみる
 > ビニール袋も入ってみる・・・
 > 狭い所が好きなのか猫・・・だと思ってます(笑)
 隙間、好きよね?
 何だろ?アレ。オレなら、わたしなら、って全員思ってんのかな?
 自信満々族の方々、ってか。



◆milk☆さんへ
 > 京ちゃん カーテン登りしないなんて いい子 いい子ですね…
  ハナは 凄かったよ~  カーテンの端っこ ボロボロになった~
 小さい時から約束事多かったんで、今やっと目覚めた反抗期っぽいの。
 でも、ひと暴れしたら「ママ、怒ってますか?おひざ、みやこいいですか?」
 ってやって来るから、危なくないか見とくだけでいいんだけどね。
 そうだね。ハナちゃんならやってただろうねぇ!
 「ハナが登らなくて、ダレが登るのよーーーっ!!」って。

 > 可愛いわ… ママに自慢しにくるなんてネ… とっても いい子だわ
 基本的にひとりがイヤみたいでね。見とけ、見とけっていうのよ。
 TVとかに視線それたら怒るのよ。ちょっと神経質?って思う。
 やっぱ姉妹いた方がいいのかな・・・って、ずっと思うんだけど。