2011/02/01

なんとなく、3歳



京・・・
3歳1






なーに?ママぁ。
3歳2






大きくなったねぇ・・・
3歳3






ヤだぁ!みやこ、太ってなんかないわよ。
3歳4






そういう意味じゃなくてさ。
3歳5






わかってるよ~だぁ♪
3歳6



みやちゃん先生の見立てに従い逆算すると、

1月末頃の生まれらしい、京。



ならば、

2月の声を聞けば、誕生日も過ぎている筈。

と、いう事で。



本日、

何となく3歳になっている京、、、ですよ。



べっぴんさん、とか
0歳1
初日






かわい~、とか
0歳2
2日目






そういうタイプじゃなかったけど、
0歳3
7日目






甘えん坊で、
0歳4
7日目






活発で、
0歳5
13日目






ビビりん坊で、
0歳6
14日目・公園デビゥ






個性的。
0歳7
21日目



キジトラ系といえば、

白+キジしか経験がなかったママ。

全身キジトラに対しては、あまり良いイメェジを

持っていなかった。



この子のママ猫に惚れて、

しかたなく一緒に保護しようと決心したのに、

ママ猫は現れず・・・



「しょうがないなー」で、保護。

でも、見事にその偏見を覆してくれたもの。

親の贔屓目で、良い子に育ったと思うわ。



腕白だけど、
0歳8
23日目






健やかに、
0歳9
23日目






育ちますた。
0歳10
35日目・『ママは噛んじゃダメ』を覚えた事を疑うパパに実践見せつけ中~



しかし、

これだけのビビりなのに

よくママに抱っこされて、おとなしくキャリーに入ったなー、

ってのが、今でも不思議でならないんだけど。



恐らく、

保護しよう、と決心した日に

ママ猫と暫くの間、話していたのを

覚えていたんじゃないか、と思う。



「ママのおともだちのおばちゃーん♪」とか。

1週間ほどで、お昼寝前の毛繕いを私にもしてくれるようになって

次の1週間が終わる頃には、「おばちゃーん♪」が「ママぁ♪」に

変わっていた。



因みに「おじちゃーんッ」が「パパぁ!」に変わるのには

2ヶ月は掛かったと記憶している。






【本日の『ほよほよライン』~♪】
3歳・・・



ありがと、京。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

京ちゃん、推定お誕生日おめでとう!
3歳になったのね。
これからも元気でいっぱい遊んでいっぱい寝てもっともっと幸せになるんだよぅ。
そしていっぱいいっぱいみんなを癒してね。

こんにちは~。

おめでとう~♪
なんとなぁ~く3歳に!
愛情たっぷりもらって~幸せ顔ですね~
これからも~みやのじさんを~愛し愛され・・・
パパさんから愛され・・・^^
元気に部活がんばってください!!

京ちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-314v-315v-314

これからもいっぱいママとパパに甘えてね~❤

そして袋部部長の活躍も楽しみに拝見させて頂きますよ。
本当におめでとう~e-343

お誕生日おめでとうございます^^
キジトラど~ですか?
私の経験じゃと、人懐っこくてお利口って印象?
死んだガムもクッキーも割りと飼いやすい性格です^^;
それに比べて白黒のジャムは・・・(笑

京ちゃん、3歳突破記念おめでとう~!( ̄∀ ̄)v
子猫の頃から今の面影がありますね。
これからも5年、10年、15年、二十歳~!と駆け抜けてくださいね!

「おじちゃーんッ」が「パパぁ!」に変わるまでの2ヶ月、パパさんの涙ぐましい努力があったのでしょうね(* ̄ω ̄)

京ちゃーん!なんとなく3歳、おめでとう♪♪
今日の記事、京ちゃんの歴史がわかったわ。
小さい京ちゃん、今と変わらないかわい子ちゃんよ。

これからもずっと元気いっぱい、
個性的な京ちゃんの姿たくさん見せてね!
おめでとう~♪

京ちゃん、3歳突破記念おめでとう~
見上げてる顔や甘えん坊の姿、可愛いよー♪
ママさん、パパさんちの子になれて良かったね。
うちは4月で3歳なのでちょっぴりお姉ちゃんね。これからも可愛くて面白い?京ちゃん楽しみにしてるよ♪
ちょっとうるってしちゃいました。電車なので我慢~(;´∩`)

京ちゃん3歳おめでとう!!個性的、のところのお写真好きです(笑)これからも素敵なお姿楽しみにしていますね。部長☆

京ちゃん、なんとなく三歳、おめでとうです~☆

みやのじさんと京ちゃんの出会いには
そんなエピソードがあったんですね・・・
なんだかじ~んとしちゃいました。
いまでは袋部の部長まで務める京ちゃんだけど
みやのじさんとの出会いがなかったら今に至らなかったわけだし・・・

これからもおちゃめでかわいい京ちゃんを
たっくさ~んみせてね(*´▽`)

京ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

京ちゃんとの出会いのエピソードにうるうるしちゃいました。ご縁があったんですね~。
これからも可愛い姿を見せて下さいね!

へへッ☆『わかってるよ~だぁ♪』の京しゃん、
なんだかとっても大人っぽいじょe-446

たくさんのにゃんこと一緒に過ごしたであろうみやのじさんが、
初☆全身キジトラ!
(わたくしが初めて出会った全身キジトラも
京しゃんですe-446

なんとなく、3歳。
京しゃんに出会えてわたくしも幸せです。
元気でオモチロイ姿を(笑)これからもたくさん
見せてください!
3歳、おめでとうございますe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうっ!
猫盛りなお年頃ね^^

そうですか~。
みやのじさんは京ちゃん(のママ猫)にご縁があるまで、キジトラちゃんは自分の世界にはなかったのですね~。
私もとろちゃんと出会うまでは、猫にもご縁がなく、また「もし猫を飼うなら魔女の宅急便のジジみたいな黒猫だ!」って決めてたんです。
だけどキジトラのとろちゃんに出会って、メロメロになって、今のすぅちゃんとのご縁につながってますw

どの柄の子が来てもそうだったのかもしれないけど、キジトラもホント可愛いですよね~^^
キジトラを大好きにさせてくれたこの子達に感謝したい気持ちです(笑)

京ちゃんって表情クルクル変わって、とっても可愛い女の子ですよね^^
「お目目座ってるな~」な表情してると思ったら、いきなり「くるりんキュピーン!」なお目目になったりするトコとか、結構ズキュンきますw
また、ママを見上げるお顔がいつも甘えん坊で可愛いんですよね(*´ェ`*)ポッ

京ちゃんっ!この1年も元気で楽しく過ごすのよ~!
無病息災( ̄人 ̄)ぱんぱんっ

ち・・遅刻ぅ・・i-202すまぬ・・

なんとなく3歳の誕生日、おめでとう!
みやママ&パパに出会えて本当によかったねぇi-175
出会いは偶然じゃなくて、ちゃんと見えない糸で
結ばれてる縁?運命?だと思うわ。
ママ猫が現れなくて京たんだけ保護に至ったのもご縁・・。
こうしてブログを通して京たんの
楽しい姿が毎日、お披露目されてるのもご縁・・

まだたった3歳・・、京ワールドはこの先も大きく
広がって行くよっ☆

公園でびうがかわえぇ~i-237
一段とほよほよラインも、一段とほよってて萌え~!

みやこちゃん推定誕生日おめでとう~!
3歳の一年もママ&パパに愛情たっぷりもらってね。
来年の4歳の一年も、その先もずっとね。

かわゆい『ほよほよライン』、ワタクシも大好物♪

京ちゃん3歳おめでと~i-80
これからも元気ですくすくと!
パパ&ママと仲良しファミリーでネ。

ほよほよライン萌え萌えi-233
キジトラLOVEi-176 京ちゃんi-176

なんとなく、3歳。おめでとう~(^o^)丿
そっかそっか・・。そんな出会いだったんですね。
ウチは実家の猫の2代目がキジ猫だったから
(初代は黒猫だった・・)
みやちゃんはじめお友だちのキジにゃんこ見るたびに
あ~こんなんだったなぁって懐かしく重ねてみたりしてます(*^_^*)
みやちゃんよ・・これからも愛らしい姿 たんまり見せてね~。
初日が別人みたいに膠着しているけど 日に日に和らいでいく表情が
なんかもう・・・たまらなく すきぃーッ(*^_^*)
温かい家族に巡り会えたね!
みやのじ家のますますの発展 祈ってまぁ~す(^_^)/

京部長3歳なんですね^^
おめでとうございます♪

猫との出逢いって不思議なものがありますよね^^
きっと赤い糸ってやつですよ!!

私も猫を飼うなんて思ってもいなかったのに
一気に3匹に増えましたからね^^
お陰で毎日が楽しい♪

京さま~~ハッピーバースディー♪♪
にゃんとまだ3歳でしたか~~
貫禄あるからもっと大人かと思ってましたよ^^;

ぐふふふっ 可愛いほよほよライン、コチョコチョってしたいです~

京ちゃん、なんとなく3歳の
お誕生日おめでとう(*^^)

そっか。。そっかそんな出会いがあったのね。
私もこうしてブログを通じて出会えたこと
嬉しいですも~ん(*^_^*)

これかもヨロシクねっ☆

京ちゃんなんとな~くのお誕生日おめでとう^^/☆
私も3姉妹が来るまでは三毛がいいな~とか
キジも可愛いな~なんて思ってましたが今では
すっかり白黒マニアですよ(爆)
京ちゃんこれからも元気な姿をたくさん見せてね♪

なんとなく3歳、おめでとう♪
京ちゃんは、本当に2匹といない特別な存在ですよ。
キジトラ多しといえど、あれほど見事に袋をかぶりこなすキジトラさんは
京部長しかいらっしゃいませんし。
これからも元気で、なんとなく4歳、なんとなく5歳と
記念日をお祝いしていきましょうね♪