2011/01/25

定期[救援物資]便

ぽんかん1






ぽんかん2






ぽんかん3






ぽんかん4






ぽんかん5






小倉の母(みやパパのママ)から
ぽんかん6






定期便ですよ。
ぽんかん7



救援物資・定期便の中でも

土佐のぽんかんは、もうここ5年くらい

定番アイテムになっていますよ。



母曰く、

「シーズンになったら、申込書が届くから」。

どうやら、母ったら

ヤラれちゃってるっぽい。



しかし。

これといった親孝行も出来ていないのに、

全く、ただただ申し訳ないですよ。



ぽんかん8






ぽんかん9






ぽんかん10



これッ

パパとママのウマウマなのよ。

そんな事、言わないの。



じゃ、京。

ばぁばにお礼言ってね。



ぽんかん11



ホント、

お母さん。

いつも、

ありがとう♪



月子が、

大絶賛していた・・・



『美術手帖 2月号』
美術手帖



動物園には行ってないけど、

即買いしちゃった。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぽんかん、美味しいですよね~。甘い~んですよね。昔ははっさくとか、すっぱくて食べにくかったなあ~・・それに比べれば、なんて素敵な柑橘が増えたことか(*^_^*)
↓常滑、楽しかったですね~。リアル猫さんもgoodです~♪

土佐のぽんかんて、ぱっつんぱっつんしてるー!
(先日、妹からいただいたぽんかんは
まるでみかんのようなのだじょi-230
おいしいけれど)

京しゃんは、やっぱり橙色が似合うネe-420
ぽんかん5、10、ドキドキお気に入りe-446

きゃあああ!!
さっき、あーたんと美術手帖のツーショットを見てきたにょ!
んまー
京しゃんと美術手帖まで本日・今晩e-420
なんだかとっても幸せだじょーe-266
わたくし気分は美術手帖e-455
月子、ついに本自体になるッe-122

ぽんかんって食べた事ないかも~!
20年前にも日本にあった??
日本には、色んな柑橘系があって楽しそう~。
しかも日本の果物は美しい!!

美術手帖、アマゾンでポチかしら・・・

んまぁぁ!ぽんかんっ!土佐のぽんかん~v-379
(ぽんかんって語感、すっとぼけた感じが可愛くて好き~♪)
嬉しいねぇ・・母の愛は見返り無しの無償の愛だもんねv-344
小倉の母ぁ、ワタシも娘にして~!(笑)

んまぁぁ(再)!美術手帖!月たんの美術手帖~e-121
(月、大喜び☆)
みやママも買うと思った♪ リアルな写真もあったけど
やっぱ、可愛いネ・・動物さんは。
そろそろ月たんに編集部から金一封が届くか~?

ぽんかん美味しそう(*^m^*)
けど京ちゃんのじゃなかったね~(笑)
いつか京ちゃんの物も届くといいね( *´艸`)クスッ♪

いい母ちゃんですね~♪
ポンカン・・・旬だわネ^^
京ちゃん・・ありがと♪ のお顔可愛いよぉe-266
ママとパパの代わりにお礼をするなんて・・
なんていい子でしょe-420

美術手帳かぁ。。。。
買おうっと!!!

やさしいお義母様ですね~!
ポンカン、ツヤツヤしていて、
とってもおいしそう~~~!
それにしても、みやこさん、
オレンジ色が、ホントっ、良く似合う。
なんでだろう?なんでだろう?
ななななんでだろう?(激古っ)
・・・こちらのブログのテンプレカラーが
オレンジだからかなぁ?
じゃあ、みやこさん、
ポンカンにブスっと爪を立ててみよう!
瞳がウッとなって、干しブドウみたくなって、
カワユクなるよ!


ぽんかん!!
みかん好きな我が家にはたまらんわいっ。
「シーズンになったら・・・」
ウチもやられてる。梅だけど。

あーっ!私も月ちゃんのところで見て
買ったよ「美術手帖」!
表紙の子が呼んでたの♪
動物園に行きたくなったよ。

わぁ、とっても美味しそう!京ちゃん、柑橘系大丈夫なんだ?ナイスなカメラ目線ですね。
あ、うち今日のブログで久々部活動っぽいのしております。部長よかったらご指導お願いいたします(笑)

うわ~。ぽんかん いっぱい。
私 柑橘系 どぉわいすき~。美味しそうね~。
親の愛って 無償ですよね・・。
私たち 未だに親のスネ齧ったり・・(^^ゞ
なんやかんやしてもらっていて ありがたいな
って思っているんだけど なかなかうまく表現できてなかったりしてる・・。
だから みやママんの〆のメッセージ
うふふ なんか可愛らしいヒトだなぁ~って
思っちゃった(*^_^*)

ぽんかん10の プイ~っがかわゆいなぁ。
あと11のるんるんしっぽ♪

あ。私も手帖買ったよ~(^_^)/
読むとこ多いね!もっと写真かと思っていたので
がんばって読まなきゃ~(笑)