2011/01/24

常滑行

みやのじ地方、小雨。
常滑行1






関ヶ原付近、雪。
常滑行2






しかし行く手は、明るいッ
常滑行3






長良川を越えれば、
常滑行4
新幹線と並走♪






真冬のピーカン。
常滑行5






午前9時頃、常滑到着。
常滑行6
早めに出て正解☆うちので、ちょうど満車~






さて、

陶磁器会館でマップをもらったら

散策スタート。
散策1
会館前の郵便にゃん






何と言っても
散策2






頑固なまでに
散策3






散策4






昭和レトロ。
散策5






そして、
散策6






迷路のように
散策7






散策8






入り組んだ
散策9






路地。
散策10






それから、
散策11






散策12






坂道。
散策13






散策14






散策15






散策16






散策17






と、
散策18






にゃん。
散策19






散策20






散策21






干物・・・
散策22






・・・の下にも。
散策23






散策24






ママ、ご満悦の
散策25






常滑行
散策26
登り窯






散策27






でしたよ。
散策28






久々、長時間留守番だった京は
留守番京1






ママのPCを
留守番京2






カジっていますた。
留守番京3



ごめんよ、京ー



でも、

ママのは、カジっちゃダメなんでしょ。

こらッ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

焼き物良いですよね。
それになんて風情のある町並みなんでしょう。
舌を出した猫ちゃんも、干物の下の猫ちゃんも
みーんな町に溶け込んでる(*^。^*)
京ちゃん、お留守番お疲れ様。
たっくさんご褒美貰った??
 
あっ、あの実「カラスウリ」だと思います。

京ちゃん、早朝から留守番ご苦労様!
この1年で京ちゃんのお留守番能力も急成長だネ。
いいこだったネ~。

常滑、レトロと猫。
いいね。風情があるネ。
自分が育った環境は全然違うのに
こういう風景って懐かしさを感じるi-236

ホント!レトロな街に猫ちゃんがとても似合ってますねえ。
招き猫さんはやっぱりこういう風景にピッタリ!
京ちゃんはお利巧にお留守番してたんですね。

うわ~、焼き物の町ってどこもこんなレトロなのかな~i-194
いいな・・こういう町・・迷路でわざと迷ってみたい♪
石畳や、塀にも焼き物たくさん・・i-178
壺の塀、いいな~。
おいでにゃあ・・ってリアルにゃんこにも言われてるみたい!(笑)
エノコロとレトロテレビを従えてさ・・。
ママ、ご満悦すぎてお顔がぐるんぐるんになってる!
二人のシルエット、ヒューヒューよi-178

・・で、なんか常滑焼の猫さんでも買ってきた?

お留守番京たん、ちび京にかじりついてるよ~i-201
ママのPCにちょっかい出すなんて、孤独時間が
限界だったのかしら?

さすがは焼きものの町、常滑・・・
街全体が焼きものであふれているんですね~。
まさかと思ったけれど、道の舗装まで
焼きものが使われているなんて(@0@)
最近は、開発ばかりされているところが多いけれど
こんな風に、その町の伝統を守っているのって
素敵ですよね~☆

うわぁ~!昭和だわ♪
路地にも焼き物、足元にも焼き物、
古き良き町並みだね~。

風情のある町には猫が似合うわ。
いい所だね、やるなっJAF!

PCの中の京ちゃん、笑ってるわ♪

レトロな街並みですね☆
オロナミンCの看板、小さい頃あったな~♪
京ちゃんお留守番頑張って偉かったね^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家の近所の都電の駅にも同じ昭和レトロな看板がかかってますよ。

焼き物の街って味があっていいわね~

みやママのお顔が~!!!
実物を拝見してみたい。

京ちゃ~ん!
ダメよ~!!!ママのPCかじって!
かじるならみやパパのでしょ!(ゑっ?(笑))

昭和にタイムスリップできる街なんだー。
いいねぇ、いいねぇ。
どこを見ても焼き物だらけ・・・
干物と猫がサザエさん的~!!
あー、一度行ってみたい!
京ちゃんママの留守中誰かとチャットでもしてれば良かったにー!

常滑にいらっしゃったんですね~!
そうそう!この町は20世紀少年の舞台にもなってるんですよ~。
素敵な町並みですよね~♪
地図は手書きのものでした???
それなら、私のお友達が描いたものですよ!
常滑を撮り続けているカメラマンさんなのです~。

うふ。京ちゃん・・・
ささやかな主張!ですね。

先月、この地方に行きました~。
コロコロと天気の変わる地域ですよね。
レポート楽しく読みましたよ、顧問!

おおっ~どこか私が小さい時を
思い出させる街並み。
ゆっくり行ってみたいなぁ~

京ちゃん、お留守番お疲れさま(*^^)
パソコンは齧っても・・・味がないぞ??

みやのじさんと坂、ってつきものなんだろうか?

ってくらい、おでかけすると坂道をよく見ますな(笑)

常滑、楽しそう~♪♪
わざとぢゃなくて迷っても、笑っていられそうな街だ~i-189

巨大急須の向こうに考える人・・
シュール♪でいいぞぃ!
お☆シルエットみやのじ夫妻、
いいなーi-178
こうゆうの、ちょおイイッ!

京しゃん、叱られるの承知で噛み噛みしちゃったのかな・・
いぢらしいッi-237
いっぱい、甘えたことでしょうなぁ~
うふふ~