2010/11/29

得意なこと




これをー
得意なこと1



こうしてぇ
得意なこと2



こうっ!
得意なこと3









京は、何をやってるのかぃ?
得意なこと4



得意のコラボですよ。
得意なこと5









袋と
得意なこと6






エノコロで
得意なこと7






コラボ・・・ですか。
得意なこと8









ちょと、
得意なこと9






難しそうな、
得意なこと10






気もするけど?
得意なこと11









楽しいなら、いぃのよ。
得意なこと12



因みに、

京の苦手な事は、おこたの出入りですよ。

ひとりでは、出たり入ったりできませんよ。



「ママ、入りたぃー」

「ママ、出たーぃ・・・出たいのー」

手間が掛かる子ですよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは 

京部長 オスッ!!
わさび人間です
部長は流石ですね
難しい事やってますね~

わさびねこも 頑張って・・・

頑張るものでもないですか
自然体をもっとうに

No title

コラボ・・・
難しかったのね(笑)
でも楽しいが一番ね!!

オコタの出入りはけっこう難しいよね。
うちも最初はダメだったけど
最近はちょっと離れたところから
勢いよく走って行って滑り込んでるよ(笑)

京ちゃんは
「ママ開けて~」って甘えてるんだね。
それを、
「ヨシヨシ」「手がかかるぅ」~と言いながらも
開けてあげるのがまた嬉しかったりi-233

はるチャン、本日部活動報告しました~。

No title

「得意のコラボですよ」
と、そんな振り向きざまに(かわゆいi-233
ハッキリと言われたら、
う、うん、と頷くほかなかったですよ☆
自分で工夫して遊ぶなんて、京しゃんて凄いなぁーe-420
・・・きっとこういうお子さんが、岡本太郎さんに愛されたんだろうな、
と、ふと思いました。
可能性って底知れないですなー。

No title

「得意のコラボですよ」って言ってる京ちゃんのお顔、
かわいい~w
「当然でしょ?」って表情してますね(*^m^)

京ちゃん、おこた、自力で入ったり出たりしないのですねw
甘えん坊の京ちゃんらしいなぁ^^

すぅちゃんも、人がいる時は他力本願寺の住職になりますよ。
でも誰もいないとなんとか自分で出入りしてるようです。
面白いのがとろちゃん!
彼女は「助走を付けないと出入りできない」と思いこんでるらしく、
シュバッと入っていき、シュバッと出てきます。
入る時はいいけど、出る時はしこたまびっくりしますよ...( = =) 毎度心臓止まるかと思う。。。

No title

うちはおこたがないのであづきがどうするか分からないですが
暴れたりするのかな~(涙)
袋とエノコロのコラボはかなり難しいと思うけど京ちゃんが楽しげでかつ自慢げなお顔が可愛いのでアリとします!
(なんでエラそう???笑)
とっても楽しそうなので、コラボなんて別に~ですよね♪

No title

京ちゃん、コラボにちょっと
迷ってる??(ちょと、の写真がそう見えます)
そっか~コタツ開けて欲しくって甘えるのね。
うちは頭で無理やり入ろうとするけど・・入れず^^;
人の顔をじぃ・・っとみます。

No title

エノコロとコラボは・・ちょっと難しいかしら?
でも楽しいならいいのよネ★
袋かぶったまま、おもちゃにおしりフリフリして突進してるんだから
エノコロをぱたぱた振ってあげたら、袋かぶったまま遊べそうよねi-237

一人で出入りできないんだ~・・フフ、可愛い♪
あーたんはちょっとの隙間に頭ぐいぐい押しこんで入るし
中からはやっぱ頭ぐいぐいして飛び出してくるヨ。
こたつ布団が中からモゴモゴ動くさまは、
地球外生命体が暴れてるようで可笑しい・・(笑)

No title

難しい遊びにチャレンジなさる
みやこ部長は賢いですね!

そっかー、、、
おこたの布団をめくるのが
苦手なんでしょうか?
ウチもめくる系は苦手ですね。。。

あのー、我が家も現在
桃ラーが大ブームです。。。
やっと現物を手に入れた!!!
と、もう大はしゃぎしてます。。。

袋+エノコロじゃらし=最高のおもちゃじゃない(≧∇≦)
ぜひ次は袋をかぶったまま、じゃらしで遊んでみて~(笑)

で…袋には上手に入れるのに、おこたにはひとりで入れないって…(笑)
京ちゃん専用出入口作ってもらわないとね☆

No title

エノコロ、袋、ラグ。色がバッチリで
もうすでにコラボな感じよ~。
京ちゃんが楽しけりゃOK♪

あっ、ウチも一人でこたつに入れないよ。
出る時は、すんごい勢いつけてでてくる。
動画とろうと頑張ってます!!

No title

部活動が高度なのは・・・
やっぱり部長だからでしょうか!?(*´∀`*)
これからの続編が気になりますねw
部長はおこたに一人で入れないなんて!
そういうところがもうキューンとしちゃいますね☆

No title

袋もじゃらしも両方で遊びたいのかな?(^m^ )クスッ
そうそう♪楽しいのが1番です(*^-^*)
京ちゃんおこた開けてもらうんだ^^
そうやって甘えてもらうのも嬉しいもんですよね♪

No title

部長、難しいことにチャレンジか、
また新たな技を開発中かな。
そのわりに、コタツの出入りは顧問任せか。
袋に器用に入るのに、なぜ布団はダメなのか謎だ。

No title

o┤*´Д`*├o アァー甘えてる甘えてる~~
京ちゃんは、そうとうな甘えん坊と見た!!

おこたに出入りもママ~~♪って甘えん坊してるんですね
可愛い( *´艸`)
自分から布団にもぐってくれたら嬉しいんですけど
入り口作ってあげなくちゃ入ってくれません

No title

京ちゃん お嬢さまだわ!!
オコタの出るのも ドアガールのママがいるのね!!
それは・・・可愛い(*^-^*)

呼ばれると ちょっと 忙しいと もう~~^^;てなるけど
結局 言いなりですよね(笑)

No title

ええー!?袋をあんなに上手にかぶって
すたすた歩ける子が、
炬燵の出入りがひとりで出来ないだと・・・!!??
かなりおかしいぞ(笑)
ぴんちゃもムックもひとりで出入り出来るよ~?
ズボーっと入ってズバッと出て来るぞえ。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

今回は『京お得意の袋とコラボシリーズ・エノコロ編』に
暖かいコメ頂きまして、ありがとうございます!

◆わさびさん ◆shiromedakaさん ◆月餅子、さん

◆かおりんさん ◆ぷくぷくさん ◆ぷんちゃんママさん

◆とんたさん ◆じゆみゆさん ◆ミャミャさん

◆こばぶーさん ◆はっさくのゆかいな仲間1さん 

◆にゃんずぱぱちさん ◆まさぽんさん 

◆ミミココさん ◆花あじさいさん ◆いくぱんさん


京の得意のコラボは、これまで下半分が透明の
『ムック袋』の方で行われてきましたよ。
相手は、オトナちゃんだったり、うに玉だったり。

アレなら相手も見えるし、突っ込んで行ける。
何となく楽しみ方も理解できるコラボだったんですが。

今回は、相手の見えない黄色の小袋。
しかも相手はエノコロ。
・・・楽しみ方が、想像つかない顧問ですよ。
案の定、被ってはおらず。
ただ二つを集めて置いて、小袋の陰になって揺れる
エノコロを狙う、という趣向らしい。
それは・・・楽しめているのか?
謎ですた。

恐らく、そうしているうちにママが手を出してきて
エノコロをぶんぶんしてくれると踏んでたんじゃないかと
思うんですがね。
残念ながら、ママはずっと写真を撮っているだけ。
最後は「マンマ~~~♪」と、こちらにやって来て
しまいましたよ。

で。
『苦手は、おこたの出入り。』
と、カミング・アウトしたところへ意外と反響が。

結構、ひとりで出入り出来ない子がいるんですなー
しかも、出来るって子の中でも多いのが
ダッシュで飛び込む、飛び出す系。

実家時代の猫たちは、みな普通に自由に
隙間を見つけて四方から出入りしていたので、
何だか不思議な感じがしますよ。
最近の猫は不器用なのか、
神経質なのか、などと考えたりしましたよ。

入る時は、ママがいるから甘えているとしても。
出る時くらいは、出て欲しいなー
毎回、中からママのお膝を「ちょい」ってしますよ。
その度に、ママの所とは別の所を捲って
「ここからも出られるのよー、出てごら~ん」
と声を掛けますが、ダメですよ。

で、またお布団を閉められるので
中から「ちょい、ちょい」

たまに出たいのかと思ったら、おこたの中で
お膝やもたれる足の要求だったりするので、
ちぃとややっこしいですよー