2010/11/22

袋部通信 【号外】

         ※※※ 自己紹介の真下サイドバーの部員証でリンク ※※※
             京のをクリック ⇒ YouTube版の部長の部活動の模様。
               パパのをクリック ⇒『袋部・部員証』の全員分。







     部員51:もふまま関係で【里親さん募集】のお知らせですよッ

     さいたま市近隣の方、ご検討頂けませんでしょうか。

     また、リンクなどでも構いませんので、ご協力頂ける方は

     お願いしますッ

     詳細は、『ころもっふる』まで。







さて、と。

今日は、じゃー部活報告からッ



一昨日、入部したシカゴの女王さま。

部員69:Sasha
Sasha部活



庶民派な女王さまは、

庶民の気持ちになって、

部活動に励んでいらっしゃいますよッ☆

こないだは、お顔をあまり見せて頂けなかったけど

今日は気さくな、笑顔の袋INッ☆



一方、ステキな笑顔に中てられたか・・・

部員70:Ziggy
Ziggy部活



どうしたッ?!Ziggy・・・

チミだって、ヤればデキる筈なんだZッ☆

みんなで、Ziggyの応援に行こう!は、コチラ⇒









部員41:ぼたん
ぼたん部活

 &

部員10:さくらちゃん
さくらちゃん部活



まぁ・・・

ふたりとも、ぐったりー

そんなに激しい部活だったのかしら・・・?



そう・・・意外にも、ぼたん坊が頑張っちゃったりなんか

してたりするかも・・・は、コチラ⇒









続いては、

今日の新入部員ッ

ヘヘヘッ!(「貪欲だな、顧問・・・」の声が、既に聞こえているZッケッ)



部員71:じゅらちゃん & 部員72:にんちゃん (チーム「白っぽい」)
じゅら&にん
左:ハチワレ美猫が、次女のにんちゃん 右:ズラかぶりの子が、長女のじゅらちゃん



部員73:たまちゃん & 部員74:こたろう (チーム「黒っぽい」)
たま&こた
左:目隠れハチワレが、三女のたまちゃん 右:3姉妹に溺愛されている弟のこたろう、黒タキシード



3姉妹+弟=4きょうだいッ! 一挙、獲得に成功ッ☆

どこまでも、貪欲な顧問。

まだまだ、スカウターの精度は落ちていないようですな。



それが証拠に、見よッ!早速、部活していますよッ

今日のところは、一先ずにんちゃんが部活中ッ☆
部活
順番待ちは、こたろう。エラいぞ、こた。



おまけのこたろう・・・約1年前
こたろう1年前
白指ソックス~♪









京部長より

部長1



部長2



部長3








京部長、ボールの音に誘われて駆け寄りますが・・・
[広告] VPS

鳥さんの声で袋を脱いじゃいました・・・やっぱり、怖いのねぇ。



※本日、本編お休みしますよ。




コメント

非公開コメント

No title

袋部、すごい盛り上がり~!
もう74名???
みんな可愛いし~i-80

うちのはるチャンも京ぶちょぉの言う通り
自分に合った袋を探して旅に出てるわ。
今月中には経過報告する予定よ。

No title

結構、いろいろな袋を部員2の前に
セッティングするも・・
入らない~。
タイミングもあるのかしら・・e-441
ぶちょおのお言葉が身にしみるZ~。
カワイ子ちゃんがどんどん増えとる~~!


袋をとってしまうくらいの恐怖・・
鳥さんと京しゃんの中に一体なにが・・。
みやのじさんがいない間になにかあったんだろうか・・
ジェントルメン・山椒、
ナイト・山椒になって京姫をお守りす!

山椒ちゃん、『とんた子作戦』しちゃえば~?(笑)
…って、あぁっ!とんた子作戦じゃなくて、ジェントルマン作戦が発動されてる~
京姫…はんなりなイメージが、袋被ってブイブイ言わせてる姿とミスマッチなんだけど(笑)
今日はワタシもはんなりするのよ、くくく…

鳥さんが怖い部長、なんだか弱点を見てしまったようで…○タレはあーたんだけ充分よ~
だんだん近づく100にゃん目~

No title

わーびっくりした!!

にゃんずぱぱちさんちの子達が出てきたー!!

こたくんの小さい頃まで見たのね顧問、すごいわ!
いまじゃすっかり大熊に・・・あ いやいやゴホゴホ

No title

袋部、たくさんの入部者が居てうらやましいです。
マルコも入部させたいのは山々なんですが、
なんせ袋にまったく入らない子なので…
毎度、指をくわえて見ていますe-259

袋部長、さすが部長だけあって見事な被りっぷりですね。
しかも頭に被ったまましばらく歩きまわる余裕ぶり。
最後に脱いじゃう京ちゃんがカワユスです~e-349

No title

さすがの部長も、袋よりも興味をそそられましたな。
新入部員さんたちも頑張っておりますなあ。
そういや、こちら部活やっとらん・・。

No title

「自分にあった袋をみつけましょう」
勉強になりますっ(≧▽≦)ノ

続々と新入部員が増えていますね~☆
みんなかわいらしいです!!

京部長の部活動はやっぱりいつみても
ほほえましいですね(*´∀`*)
なんで自由に歩けるのでしょうか・・・!?!?!?
うちのもああやって歩けるように少しずつ練習したいですww
・・・鳥さん、ほんとにこわいんですねえ(o;ω;o)

No title

ほんと!袋部員いつの間にか74名になってたんですね(@0@)
袋好きなにゃんこは多いので
まだまだ増えそう(^m^)

女王様Sashaちゃんもついに部員ですね~(^^
こんな高貴な方がわれわれ庶民とご一緒してくださるなんて
うれしい限りですわっ(*´▽`)

ぼたんちゃん、すごきお気に入りみたい。
譲らないって感じだったわ~。

そうそう、袋の好みも
活動の様子もそれぞれでいいんですよね・・・
どうも部長みたいにさっそうと被って歩いてほしいんですが・・・

No title

。。。最近うちの花は自主練をサボッております!
ぶちょぉから注意してやって下さい~

鳥さんが怖いの???
何かされたことあるのかしら~・・・
うちは、先代ニャンがカラスに突っつかれてから、
カラスを見ると以上に怖がってたなぁ。。。

・・・ぶちょぉの言う通り、自分に合った袋を探させてみますワ♪

No title

そっか、ドン子が袋デビュー出来ないのは
まだ自分にあってる袋が見つからないのね。
下僕は袋探しの旅に出ます…探さないでね(違w)

白黒猫さんがいっぱい(≧∇≦)
テンションあがるぅ↑↑♪
一気にみんな入部ですかぁ(*^o^*)
袋部も大所帯ですねぇ!!
ちなみに副部長とか書記とか会計とか他の役職はあるのだろうか…(¬з¬)

No title

袋部の活動視察&通信作成、毎度お疲れ様です。
皆の袋部活動を見るにつけ、
庶民派なビニール袋をすぅちゃんに
渡してあげることのできない切なさに
胸がうち震えておりますよ。

袋かぶって散策中の京ちゃん、
その周囲が見えない状態で怖い鳥さんの声を聞くと
ちょっとビクビクしちゃうよね?
まるで暗闇でおとろし~い声聞いちゃった、みたいな。。。
京ちゃん、どうしてそんなに鳥さんが怖いの?
なんかされた?

No title

自分に合った袋を見つけましょう・・・
京部長のお言葉、小さい袋に入るように誘導した私には
耳が痛いお言葉です。(実際頭しか入らなかった)

袋部、続々新人部員入部ですね!
あづきも先輩として威厳を保てるように(ぷぷぷ)、日々精進すると
言ってます。
小さい袋に入る様に騙されて訓練もしています

No title

こんばんは^^

すっごい盛り上がりですね(≧∀≦)
みんな熱心で可愛い子ばかりですね♪

部長の言うとおり、好みに合った袋を探して!ですか(・∀・)
やっぱり部長とは言え、入らない袋もあるんですね^^

家もがんばらなくちゃ(>_<)

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『袋部通信【号外】珍しく、コメ欄開いてるじゃないのぉ?』
 に、お気付きになりコメをお寄せ頂き、ありがとうございます!

 若干、時間的余裕がなかったので本編まで辿り着けなかった、
 という間抜けな事でして。
 部長の動画で誤魔化してみましたよ。ホホホー

 女王さま・Sashaちゃん、如何?
 素敵な瞳の子ですな。
 オトナのオンナ、って感じに憧れちゃいますよ。顧問が。
 Ziggyが卑屈になっているように見えちゃうのが、かわえぇ。
 つぃつぃ、顧問にも微かに潜む母性本能を擽られるタイプですな。

 ぼたん坊とさくらちゃん。
 いつになく、坊が活発に部活していましたよ。
 年の近い妹を驚かせて、喜んでいるなんて・・・
 まだまだお子ちゃまなヤツですよ。
 ま、
 NIKOママだったら「いつまでも、お子ちゃまでいて~ン♪」って
 言うに決まっていますが、の。

 新入部員は、4姉弟揃っての入部。
 一気増員に貢献ですよッ☆ありがたい。

 白黒ばっかりで、最初は戸惑っちゃった顧問ですが。
 よぉっく見ると、柄がひとりずつ違っていたので有難かった。
 顧問的には、長女じゅらちゃんのズラ具合が好物~

 あと、3姉妹の弟のこたろうの完璧な黒タキ姿には
 「ほほーぅ☆」と唸りますた。
 が、
 部員証に使った『ぽんぽこりん』写真を見つけた時には
 「ぶっはーッ☆☆☆顧問、お手柄~ッ!」
 と、自画自賛ッまくり。

 『部長動画』は、部長が袋を被ってサッシの方へ歩いて行ったので
 手元に転がっていたボールをクシュクシュさせてみますた。
 [袋<ボール] なのか [袋>ボール] なのか・・・?

 結果、
 [袋>ボール]っぽかったですかね。
 被ったまま、小走りな感じで途中までやって来たところで、
 外の鳥さんの声が気になって、袋を脱いじゃった、という。
 鳥さんのヤツめッ

 部長の黄色い小袋が『見えていない』という検証結果が
 判明してから、音で誘導するという楽しみも増えますた。



※個別のコメ返は、後ほど書きますよ。

● お返事 ●

※個別のコメ返は、後ほど書きますよ。
とか言ってから、4日経ってしまいますた・・・

オハコンバンチハ。
ウダウダ~の、みやのじですよ。

それでは、続きの個別コメ返ですよ。



◆shiromedakaさんへ
 はるちゃも、あぁ見えて(のったりポーズで山里のンバンバ初老紳士や
 わんこのニオイが好きなポチャ~リ青年をだまくらかしている様に見えて)
 『袋探しの旅』をしているんだね。
 因みに、78名に増員~



◆山椒ちゃんへ
 みやこを?守るぅ?・・・ナイトぉ?何、それぇ。

 山椒ちゃん、みやこのママよりつおいっていうの?
 みやこのママは、すんごくつおいのよ。
 みやこには、ママがついているから大丈夫なの。
 だから、おことわりよ~

 でも、ナイトってちょとゼイタクにオイチソウな感じね♪く~ださ~いなっ♪ BYみやこ



◆とんたさんへ
 はんなり姫も、たまには重ね着物をうち捨てて
 袴でキジ狩りにでも参る・・・そんな感じでは?
 袋被りの姿が、キリリ!に見えるかどうかは別として。



◆いくぱんさんへ
 えぇ。
 ついに、にゃんずぱぱち家参戦。
 姉たちに溺愛される子グマもナリだけは大きくなったものだね。



◆ちえさんへ
 女子は袋に入っちゃうとかわゆいお顔が見えなくなっちゃうから
 入らなくても入部できるのよ。(女子には滅法、アマアマ)
 袋ッぽい物に携われば、立派な『袋部』。袋の上で寝てるだけだって
 いぃんだから~



◆まさぽんさんへ
 そういえば、最近朝のじゃらし『モッテコイ』以外は、寝てる写真が
 多い気がするまさぽん家だわね。



◆はっさくの仲間ゆかいゆかいさんへ
 前は、鳥さんの声にフツーに「ァァァァァ・・・・」って反応してたのに。
 今年の初秋頃から、急にタワーから逃げ出すようになっちゃって。
 理由に心当たりがないのよ。
 ママの留守中にガラスにでも激突してきたのかな?鳥さん。



◆ミャミャさんへ
 誘ってみるもんよねー。女王さま、OKだって☆
 ホント、この子サーシャちゃん、キレいな子よね~♪うとーり・・・
 そうそ。袋の種類も携わり方も、それぞれでいぃのよ。



◆taishoさんへ
 花ちゃんは、キューブが好きだから
 大きな袋が好みかもしれないね。
 いろいろ、袋をお出ししてお嬢さまに選ばせてあげて。



◆下僕へ
 旅にまで出なくても、家中の袋をかき集めれば結構な種類が
 集まるわよ。
 ・・・あ。それを口実に旅に出たいだけなのね?



◆ミスター福助さんへ
 ふっふっふー♪白黒白黒白黒白~祭りみたいね~・・・?
 役職なんてややっこしぃモノは人間の世界だけで充分じゃない?



◆かおりんさんへ
 京の『鳥さん恐い』は、この秋頃からなのでママたちの留守中に
 特攻隊がガラスにでも激突して来たんじゃないか、と思うわ。
 だって、声がしただけでサッシから離れるんだもん。



◆ぷくぷくさんへ
 『小さい袋』・・・アレはアレで、イケそうな気もしたけどねぇ。
 がんばれ、あづきんぐッ☆
 何となく、特訓が似合うオトコ・・・



◆もっふるままさんへ
 ぅん。
 よくよく考えると、紙袋は得意じゃないものぉ、部長。
 ガサガサーって音がイヤかも。部長、けっこう神経質なトコあるから。