2010/03/31

写真館 “ ONE ”

  ONE-?
  『極太一』







    ONE-?
    『TVっ子』







 ONE-?
 『直列』

                       ONE-?
                       『1』







 ONE-?
 『一』



   ONE-?
   『尻上り一』



 ONE-?
 『ノの字』







ONE-? ONE-?
『ノーガード』                     『垂直跳び』








           ONE?
           『むしろ“しの字”』








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イケメン好きかな(*^-^)b

何故に直列?!(^^)!京ちゃんターゲット目の前にして
ねんねしているのかなZZzz....
それとも狙ってる?可愛いo(^▽^)o

『1』はウケました(笑)
さくらはまだ警戒レベル7あるのでなかなかお腹を出してくれません(/_;)
京ちゃんのお腹グシュグシュって触りまくっていいかな(笑)

尻上がりは…腹筋強化?なわけないか^^;
キツくないんかね(>_<)
京ちゃんストレッチお上手(*゜▽゜ノノ゛☆
しっぽ太いね(*^-^)bって思ったのは私だけ?

今日も癒やしの画ありがとうございましたo(^▽^)o
京ちゃんまたね~(*^ー^)ノ


No title

なはは!!これいいですね~!
一!として見るとは。発想がすばらしい。
シリーズ化に期待します。

No title

みごとな伸びっぷりですね!
長い!長いよ!
これだけよく集まりましたね。すごい。
極太一と尻上り一は、ラッコのようにも見えます。
お腹に貝のせたい…。

No title

次々と強烈なポージングだねw
京ちゃん、見ごたえあったよ~(笑)

極太とか一とか尻あがりとか、
あおむけに転がってる写真がツボですw

↓京ちゃん、しようと思えばお片づけできるんですか?
 それって物凄くスゴイ事だと思います!!
 猫界の革命児なのでは?(笑)
 早く反抗期終わんないかなぁ。一度見てみたいなぁ♪

No title

みやこさん、手が長いですね!
最後の写真、「熱血!腕立て伏せ」に
見えたのは、私だけでしょうか?
とってもしなやかでキレイな体ですね~~~!

No title

おっとっと、少し記事が溜まってしまってました、私…
今、前記事も楽しく拝見して来たんですが、京ちゃんは本当に体の表現が凄い上手ですよね!
仮にうちのあの毛むくじゃらがこんなんしても、やっぱりね~、いまいちハッキリと体の線が出ないだけに、長毛ちゃんでの猫文字は難しい反面、京様、やってくれます、いつも!(^^)!
最後のこの写真も、アングルがもう最高ですよ!さすがみやのじさん、ダイナミックゥ~に撮られます!私もも~ちょっとこうしてアングルなんかも考えて撮ってみなきゃなぁって、なんだか勉強になりましたよ、ありがとうございます(*^。^*)

● お返事 ●

◆NIKOさんへ
 > 何故に直列?!(^^)!京ちゃんターゲット目の前にして
 まだ寝てないけどねむ~くなってますね。
 コレ、私が並べてませんから。
 大体は集めて来たおもちゃをハートのモミモミクッションの
 辺りにまとめて置いておく事が多い京ですが(理由は不明)
 この時はどういう心境だったかポツン・・ポツン・・と
 置いてありました(多分、眠くて面倒だったんだと思う)。
 一番奥の海老蔵は多分、土管から落ちたのが
 偶然、線上に重なったんだと思うんですよ。
 それまで私も気付いていなかったんですが、
 京がネズ達と海老蔵のあいだの空間に丸くなった途端に
 直列ができましてね。カメラ取りに素早い動き
 しちゃいましたよ、私。 

 > さくらはまだ警戒レベル7あるのでなかなかお腹を出してくれません(/_;)
 さくらちゃんは賢い子だからなぁ、なかなか・・かも。
 京はおバカちゃんだから(?!)2日目からおっぴろげていましたよぉ。

 > しっぽ太いね(*^-^)bって思ったのは私だけ?
 興奮するとブビブビってちょっと太りますね、尻尾。
 最高、興奮すると(パパとの遊びの時だけ)天敵見た時みたいな
 マンガみたいなボォボォ尻尾!で、斜めケンケン。



◆いくぱんさんへ
 > なはは!!これいいですね~!
  一!として見るとは。発想がすばらしい。
 あ、ありがとうございますぅ!
 ポっ!照れるな~ぁ(志村風に♪)
 何かね、京が垂直跳びする事が多いから
 写真はたくさんあるんだけど、記事としては
 どう使えるかな?って思ってたんですよぉ。
 最初「棒」企画で考えて、過去写真も見ていく
 うちに「真っ直ぐ寝」もよくしてるなぁ、って。
 で、最初の「極太一」見た時に、太筆で書いた
 一みたいだ、と。「留め」もきっちり入ってるし(笑)。

 通じて良かったです!!ありがとうございます!
 
 

◆けとむしさんへ
 > みごとな伸びっぷりですね!  長い!長いよ!
 そう。
 京、長いんです。
 そんなに太ってはないと思うんですが
 3.9キロですから(10ヶ月の時から増えてません)
 長いんでしょうね。
 本当に、立ち上がると立派そうに見えます。

 > ラッコのようにも見えます。   お腹に貝のせたい…。
 狸のようです。遠くから見ると(私、乱視だしぃ)
 顔の中心が白っぽくてキョトンとこっちを見てるので
 ・・・「タヌッ?」って聞こえてきますよぉ。



◆かおりんさんへ
 > 次々と強烈なポージングだねw  京ちゃん、見ごたえあったよ~(笑)
 ホントですかー?!だったら、良かったぁ!!
 殆ど寝てるのばっかだから、この企画自体をやめるか
 ちょっと悩みましたよぉ。

 > ↓京ちゃん、しようと思えばお片づけできるんですか?
 ・・・ような気がするんですよ。
 今日の写真の「直列」も京が持って来てた形でね。
 いつもはハートのモミモミクッションの所に2つ、3つと
 自分で集めて来るんですが(反抗期の為、そのすぐ向こうにある
 籠までは入れに行かない・・・と思っています)、この時は
 何か眠かった様子だから、面倒だったのか「バラバラと置いたのね」
 って言ってたんです、私。
 そして、京がセットした途端に直列が出来てる事に気付いて
 「おばちぁん、まだこんなに動ける!!」というスピードで
 カメラを取りにいきましたよ。



◆じゆみゆさんへ
 > 最後の写真、「熱血!腕立て伏せ」に見えたのは、私だけでしょうか?
 ・・・見えた!
 顔、横にしたら見えた!
 (でも、それだとすんごいタレ腹になるぅ!イヤ~ン♪) 

 > とってもしなやかでキレイな体ですね~~~!
 でしょー?
 こういう写真限定ですがね。
 デキる女っぽいのも使ってみましたよぉ。



◆しゅりっちさんへ
 > 京ちゃんは本当に体の表現が凄い上手ですよね!
 なんだぁ?いきなりの褒め殺しですかぁ!!
 ありがとうございますっ!
 デキる子、っぽいのもあるでしょー?
 でも、あぁしてこうしてと考えれば考えるほど
 憧れるなぁ・・・一眼・・・。
 でも、このヘボ記事以外に使う事ないから勿体無いしなぁ。
 10年くらい悩んでそう、私。(10年・・・ドライヤー・・・)

 > 仮にうちのあの毛むくじゃらがこんなんしても、やっぱりね~
 ん、確かに。「毛」「毛玉」・・・っていう
 タイトルばっかになりそう。
 シュリ君の分まで京にハッスルさせます!


No title

今日はワン♪ツー♪じゃなくてワン♪だ~。

『1』を横から見たら『尻上がりー』だi-237 って
思ったけど、おててがちょっとちがいますね。
よくこうやって寝るんだ、京ちゃん♪
この寝相、すごく可愛い!
つい上から撮りがちだけど、真横から・・新鮮(笑)

『ノーガード』・・セピアじゃなくてモノクロで渋いっすヨi-194
カラーは今イチだったのですか?(笑)

No title

遅くなっちゃったけど、ドン子へのお見舞いコメントを
ありがとうございました(*´∀`*)
『一』シリーズいいですねウフフ
下僕もたまに伸びてる画像を撮るけど、錦鯉にしか見えないかも。
きっと下僕には発想力が足りないのね(;^ω^)

No title

テレビっ子のお手手がとってもなが~い!!
完全に魂ぬけちゃってる寝方がいいですね~!
尻上がり一はどういうかっこなんでしょう??
面白いですわ~(^v^)

No title

確かに初老並みに早起きですが、
二回も「寝ろ」って言われちった~v-75

v-237
ノーガードのモノクロ写真で目が冴えたっ!
わたくしの大好きな昭和初期な雰囲気が漂っておるよ~v-238
わたくしの中ではみやのじさんはワンピース(笑)
(ほんとは違うと思うのだけど)
夏!
パラソル!!
にゃんこー!!!
母にされるがまま、前を向かされた子供のようだ(笑)
・・・か~わいー!
きゃ~~~!!

No title

京ちゃんよく伸びてますね~なが~い!
人文字ならぬ猫文字だぁ~i-237
そのうち文字数を増やして要求を猫文字で伝えるようになるかも?(笑

直列、よく見たら京ちゃんのうしろにもねずみさんがw
どこまで続いてるのかしら^^

No title

京ちゃん、伸びたり縮んだり・・・足長い!!!
『ノの字』はバレエでも踊っているかのようΣ( ̄O ̄)オォー
安心しきっている証拠ですね(*^_^*)
最後の写真は何かを見つけたのかな?

No title

しの字のポーズ猫背からの脱却ですね。
伸びすると、そんな長かったのってくらいの胴体ですよね。

No title

こんばんわ~
ハナが京ちゃんに似てるなって 思ってたんですが
同じ事してる~アハハハ

のびると 長いよね~
キジトラって こんな感じなのかな…
甘えん坊だからネッ…
アッ 京ちゃんの方が ず~っと 可愛いですけど…
ハナは おばあさんだから…(笑)

● お返事 ●

◆とんたさんへ
 はい、今日はワン・ツーのワンのみですよ。
 ツーは京にはなかなか・・・難し。
 > 『1』を横から見たら『尻上がりー』だi-237 って
 > 思ったけど、おててがちょっとちがいますね。
 そう、若干違ってますね。
 「尻上~」の方は欠伸してて、この後寝返り打っちゃって
 伸びちゃったと思う、確か。
 結構あの子、背中とんがってるくせに上向き寝するよねぇ。
 
 > 『ノーガード』・・  カラーは今イチだったのですか?(笑)
 ぃえす!!今イチも何も、あなた・・・この当時は
 京が来てすぐで、まだちっこくて引越しの荷物は積んだままでも、
 何せ、みやこ!みやこ!だったから我も省みる事なく、
 写真撮っちゃっていたわけ。結果・・・どうよ、コレ。
 スカートの方は、京が気にいっちゃった毎度御馴染みの
 赤いインド綿のチェックのヤツね。もう、何度も
 写真に出てるヤツ。コレは良いの。京が落ち着くなら、と
 ほぼ毎日はいてたから。ただ、上が・・・ハゲたブルー系の
 迷彩柄よ。メ・イ・サ・イ・ガ・ラっ!!ハゲたよっ!!
 赤に青・・・まぁ、ポップと云えなくも無い・・・チェック柄と迷彩柄って
 ・・・みやのじ(ママ)しばし考えた・・「そうだ、あの手でいこう!」
 ですよ。写真は外したくなかったし。苦肉のナニですな。
 


◆ドンタコス下僕さんへ
 ぅん、ひとまずドンちゃんが落ち着いて
 良かったな、と思いますよぉ。
 ほっとして旅行行かれましたねぇ。
 でも、おじいちゃんのペース配分に付き合うのは
 かなりな消耗だったと思うのでゆっくり休んで
 もらいたいけど・・・どうかな?
 
 >『一』シリーズいいですねウフフ
 喜んでいただけるなら幸いですよぉ。
 「錦鯉」かぁ・・・ぃや!ある意味、斬新!!
 かもですよ。。。
 
 またゆっくりいらしてください。
 おバカ満載でやってますので~!!(わらって、わらって~♪)



◆SuperGoldDogさんへ
 > テレビっ子のお手手がとってもなが~い!!
 このポーズはどの子でも長く見えるのは分かっているんですが
 やっぱり撮っちゃうんですよねぇ。外せないわぁ!

 > 尻上がり一はどういうかっこなんでしょう??
 上向き寝してたんですがちょうど欠伸をして
 寝返りのうちかけ・・・伸びる寸前くらいの感じですよ。
 人間の赤ちゃんがひきつけ起こして泣いてるようなかっこです。



◆月餅子、さんへ
 疲れてるときは寝るのが良い。

 昭和初期すぎだろ。戦前じゃん!!
 ・・・あ、そうでもないか・・・
 うちの母も海水浴でワンピ着てた。傘差して。
 あの人はすぐ頭痛がするからお日様から
 必死で逃げてたな・・・私もなっ!!(っさいよ!家系だよ!)

 > 母にされるがまま、前を向かされた子供のようだ(笑)
 ・・・私の頭の中では「ノーガード戦法」しかなかったのだ。
 なので、とんたさんに告げた理由もあるし「ジョーなら
 モノクロでもよくない?!」って事に決めたのだ。

 でもこの撫肩な感じ、かわえぇだろ?



◆まゆぺちさんへ
 > 京ちゃんよく伸びてますね~なが~い!
 ぅん、長いんですよねぇ。京は。
 丸の時は徹底的にギュっとしてるから
 そんなに感じない、むしろ
 小柄?とさえ見えてしまうんですけどぉ。
 みちみちに詰まっている状態なんですよね。多分。

 > 直列、よく見たら京ちゃんのうしろにもねずみさんがw
  どこまで続いてるのかしら^^
 そこまでですよぉ。因みに京の後ろのは海老蔵です♪
 (京のおともだち(おもちゃ)カテゴリー作ったので確認してみてね~)



◆ニャーヨさんへ
 > 京ちゃん、伸びたり縮んだり・・・足長い!!!
 え~そんなことないですよ~ぉ(にやり~)。
 でも、短いと思っているので意外と長く感じますよね。
 こうして見ると。

 >『ノの字』はバレエでも踊っているかのようΣ( ̄O ̄)オォー
 いや、この形はどう見ても盆踊りですよ。
 猫の盆踊り♪♪

 > 最後の写真は何かを見つけたのかな?
 多分ムイムイですよ・・・知りたくない系・・・



◆あきらさんへ
 > しの字のポーズ猫背からの脱却ですね。
 そうあってもらいたいと思います。
 この子は猫の中でも、特に猫背だからぁ。  

 > 伸びすると、そんな長かったのってくらいの胴体ですよね。
 そうなんですよぉ!
 姿勢が悪いと身長低くなっちゃうんですよね。
 のびした時はパパに「エヴァンゲリオン」って云われていますよ。



◆milk☆さんへ
 > ハナが京ちゃんに似てるなって 思ってたんですが
  同じ事してる~アハハハ
 ハナちゃんがするとかわいいおばぁちゃんだなぁ。
 ホントに童顔系ですもんね。ミルク君といい・・・。
 京はサル系ですからあくまでも面白カワイイってヤツですよ。
 
 > ハナは おばあさんだから…(笑)
 足、大丈夫みたいで良かったですねぇ。
 
 いろいろ、考えちゃいますね・・・。
 ま、人間の方が大きい子ちゃんだから
 ちっちゃい子ちゃんたちを守ってあげよ。
 そうしよ。ぅん。




 
 

No title

  『極太一』
私好きです♪

長い長い(*´∇`*)
見事になが~い=^-^=

hi-deさんへ

>   『極太一』
ぽってり、でしょー。
いっつも「たぬたぬ~」って呼ばれたりしてますよぉ。

> 長い長い(*´∇`*)
> 見事になが~い=^-^=
長いでしょー。
ホントに伸びたなぁ、身長。
全体に大きくなる子かと思ってたら
胴だけ伸びましたよぉ。この子。