2010/11/04

猫影



いやぁ、今日こそ午前中からお日さまニッコニコでしたな。



朝の皿洗いを済ませようという頃、昨日の『天城越え』を思い出したママ。

そうだ、今日は違う曲で試してみようッ

・・・んー、誰だか『兄弟舟』って言ってたな・・・

『兄弟舟』って・・・最初の4小節しか分かんない・・・けど

京にインパクトを与えるには、2小節で充分さッ



さ、カメラを準備して、と。

ニッコニコのお日さまと仲良し中の、京の前に屈み込み

♪んー波のー間に間にー命のー花がーーーぁ♪



の、時の京。
兄弟舟1



兄弟舟2



兄弟舟3



一先ず、歌い返すってぇのが京流らしい・・・









さて。

そんな、ニッコニコなお日さまに猫影いーぱぃ撮らせてもらったので、

今日は久々の写真館ですよ。



『写真館 猫影』

猫影1









猫影2









猫影3









猫影4









猫影5









猫影6









またまた、尻尾の扱いが・・・
猫影7









ぞんざい。
猫影8





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

。。。歌はもういいよぉ~
って京ちゃんが言ってんじゃん(笑)
だから、顧問はもう歌わなくていいからね~v-15

猫影・・・・すっごいステキ♪
カメラマンの腕前がいいんですねぇ。。。
あたしゃ職を失いそうですワ!
京ちゃんのパーツ撮りも最高!
・・・アシスタントにしてもらおっかな~^^

No title

写真館、素敵ですなぁ~e-446
わたくしは座っている猫さんにキュンとする性質なのですが
京しゃんの立ち姿って、
そういうことを越えて
楽しくて嬉しくなっちゃいます!
体操しているもの・・、
京体操・・
ぶちょおの準備体操かしらン!!

京しゃん、ニッコニコおひさまにあたためられて・・
きもちよさそお~e-420
月子も寝よう~e-445

みやのじ顧問、お世話をおかけしましたッ!
三人組、今週末には、ということでしたe-507

No title

京ママさん はじめまして
わさびともうします

あびmamaさんに

教えてもらいました

どうやったら 袋部に入部できるのですか?

袋 調達して 写真撮ってみます

No title

何故に演歌?やっぱ日本のココロ?
みやママに応えて、歌い返す京たん、ちょっと一瞬
ミュージカルっぽいよね~(笑)

猫影・・おぉ!新たな加工技術の光がi-237
ん?もしかしてネガの部分も、素材屋さんから
調達とかじゃんくて、ペイント機能で作成したの?すげー!
イメージに合ってステキ・・シルエットだと、
黒猫さんに見えて、ノスタルジックっぽくて、
でもモダーンな感じで好き~i-237

確かにぞんざいだ・・(笑)引き抜いてみたいのですが・・i-194

No title

ん波の~~♪ ヾ(*´Д`*)ノ ^^^^^^

なんていい歌なんでしょう。
京部長お若いのに演歌を歌えるなんて
さっすがー!

あ・・・写真館、ここぞとばかりににょろーん姿が
なんて完璧なにょろんなんだo(TヘTo) クゥ

( ̄_J ̄)ん?真ん中あたりがポッコリ。。。ぐふふ


しっぽ!しっぽちゃんは大丈夫なの?

No title

京ちゃん、おじさんとデュエットするかい?ん?

シッポ、どうしてぞんざいに扱うのっ
敷いたほうが温かいとか・・・?

こんにちは~♪

そう言えば京部長、最近袋部活動が忙しくて
歌手活動してなかったわね。

いつも発声練習だけは忘れないでね~。
↑ これアビmamaがいつも先生に言われてるセリフ…(笑)

チョビ太郎のことUPしてくださってありがとう。
徐々に女子も・・・お待ちくださいね~。

No title

日向ぼっこ気持ちよさそうですねぇ~
『猫影』ステキっ♪
後ろ足で立っている姿にメロメロでした~
京ちゃん一緒に歌ってくれるんですね~
でも今日はノラなかったみたい・・残念。

No title

こんにちは!
部長じきじきに承認と部員賞、ありがとうございました~♪
精一杯頑張りますよ~w

京ちゃんの影、素敵ですね~♪
このまま絵はがきに出来そうな感じで!

ひなたぼっこ気持ち良さそうですね。日の当たらないうちでは見れない光景だ~><

No title

猫影いいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
新しい加工で写真館が・・・凄いねv-411
お日さまポカポカ気持ちいいもんねv-278
京ちゃんもぬっくぬく(*´ -`)

シッポの写真で・・・ぞんざいだ!!
なんて呟きながらみていたら
( ´艸`)あたりe-278
相変わらずですね=^-^=うふっ♪

後頭部かわえぇ~デス(⌒^⌒)b e-266

No title

ごぶさたしておりましたのに、
コメント寄せていただいて、ありがとうございます!

日が伸びて部屋のだいぶ中まで
差し込む季節になりましたね!
ウチもたっぷりビタミンチャージしてましたよ!

しっぽに乗っかっちゃうあたり、
みやこさん、相変わらず大物だわ。。。

No title

京ちゃん、目つきが・・・目つきがぁぁぁ
ちょっと怖いw
…けどきらりと光ってて綺麗(*´ェ`*)ポッ

今、ぴったんこカンカンで冬美ちゃんが
「また君に恋してる」歌ってるよー。
次はこれを歌ってほしいなぁ~(笑)

おしっぽ、本当に最近はクルンしないですね。
季節限定って本当の事だったんだぁ。。。

No title

京ちゃんは、みやのじさんに対抗しているようですね(笑)
歌なら負けないよってか(>▽<)

にゃんこの後ろ姿、とっても好きです・・・
いつものお笑い京日記とは違って(失礼)
本当にすてき☆
逆光で、なかなかこんなに素敵な写真は撮れませんよ!
あぁ・・・美しい・・・

No title

ん波のぉ~まにまにぃ~
京ちゃん、一緒に歌いましょ~♪♪
ひなたぼっこの京ちゃん気持ち良さそうですね~(^-^)
いいな~この後頭部♪
うちのこは短ちっぽなので、ぞんざいに扱われるちっぽは
どうなってるのかとっても不思議です。
しびれないのかな~??

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は、本当に久々になっちゃいますた『写真館・猫影』に
 ご来場頂きまして、ありがとうございます!

 どれくらい久しぶりだったか、というと(今、調べた)
 8月2日以来・・・実に3ヶ月ぶりッ
 因みに、前回のは『真夏のくつした』でしたよ。

 今、見てみたけど光が違いますね。流石に、夏とは。
 今年は、まさに『灼熱の夏』でしたもん。
 もう、日本じゃない毎日でしたな。

 さてと。
 今回は、初の試みがありましたな。
 9コマ割りの仕上げの、ですよ。
 
 このデジカメ使ってカレコレ6年くらいだと思うんですがね。
 動画編集中に、間違えて押したボタンが事の始まりですよ。
 今まで見たことのない案内画面が出てきまして。
 何、コレ?・・・・ ピッ!・・処理中?・・・ 出来上がり~☆
 って、何じゃ?コレ~~~ッ!!!
 ですた。

 カメラで動画のカット編集が出来るのも、この夏に動画始めてから
 知ったんですがね。
 その時よりも、衝撃が大きかったですよ。

 動きの少ない動画だったら、動画で再生するよりも
 見せ方としては効果的かも。
 面白いので、わざとつまんない動画撮って、9コマ割りして
 遊んでますよ~

 あと、
 静止画にアフレコ入れられる機能も発見しました。
 これも、試みましたがね。
 残念ながら、ブログにアップは難しいようですな。

 そもそも、今年の3月にブログに関わり始めるまでは
 ピントのハズレた写真ばっかり撮ってましたからね。
 一切、ボタンには触れた事もない。

 必要に迫られれば、
 人間、進歩するもんですな。 

 ※個別のお返事は、また後で書きますよ。少々、お待ちをー

No title

お久ですみません。

お日様いっぱいの写真がいっぱいで
猫影写真もいっぱいで盛りだくさんですね~

みやのじさんはいつも写真がいっぱいでスゴイと思います。
私は最近毎週土曜日しか更新出来ないくらい
写真を撮っていません…反省…猿

ザックリと個別お返事 ●

◆taishoさんへ
 「京ちゃんが言ってんじゃん(笑)」
 ぃんやッ!顧問は歌うーッ!

 「猫影・・・・すっごいステキ♪」
 あは~ン♪
 給料出ないけど、アシスタントにしてあげても良くてよ~



◆月餅子、さんへ
 「写真館、素敵ですなぁ~」
 エヘーンッ☆お日さまのお陰ですだー

 「京しゃんの立ち姿って、」
 ウキウキ・ワクワク京体操ッ☆

 「月子も寝よう~」
 訪問先やコメ数が増えて、寝不足気味?

 「三人組、」
 週末も、待ってみたけど・・・
 大丈夫かなぁ。



◆わさびさんへ
 わさびさん、
 わさびちゃん、
 くろちゃん、
 入部、おめでとうッ♪

 どんどん被って、ずんずん歩こう! 
 レッツ☆精進ッ



◆とんたさんへ
 「何故に演歌?」
 知らないわよ、そんな事。
 アタィのお脳に訊いてくれぃ。

 「おぉ!新たな加工技術の光が」
 やっぱ、知らなかったんだー フッフッフ~
 あったのよッ!このカメラに、この機能が。
 確認の時に、動画を選んでメニュー押したら『モーションプリント』っつーのがあって、
 それを選択したら『9コマ』か『1コマ』が選べるの。
 1コマは、自分で好きなトコ選んで静止画に焼いてくれるけど、粗いから
 使わないなー、よっぽどじゃないと。
 9コマも自分で好きなトコ選べれば、もっと使うと思うなー

 「ペイント機能で作成したの?すげー!」
 をぃをぃっ!
 云われて、出来なくもないな・・・って考えたけど、1枚作るのに
 とてつもない時間と労力がッ しかも、多分、色が、に・じ・むー

 「ノスタルジックっぽくて、でもモダーンな感じ」
 ん。まぁまぁ良いよね~♪
 時々、使っちゃおーッ☆
 
 「引き抜いてみたいのですが・・」
 京ちゃんが気持ち良く眠っているのに、かわいそうでしょー
 (まっとうなニンゲンをアッピール)



◆ミミココさんへ
 「ん波の~~♪ ヾ(*´Д`*)ノ ^^^^^^」
 ミミココ家では、歌ってみた?
 サッサ歌って、全員から白い目で見られるがイィさッ
 因みに、京は女優でシンガーでもあるのよ。
 【女優】
 http://miyako2000.blog48.fc2.com/blog-entry-42.html
 【シンガー】
 http://miyako2000.blog48.fc2.com/blog-entry-38.html


 「なんて完璧なにょろんなんだo(TヘTo) クゥ」
 これみよがし、に見えちゃったかしら~ホホホのホ~~~♪
 「( ̄_J ̄)ん?真ん中あたりがポッコリ。。。ぐふふ」
 るせーーーッ!
 最近じゃ『しあわせの溜まり場』っていうらしいZ。



◆いくぱんさんへ
 「京ちゃん、おじさんとデュエットするかい?ん?」
 変態オジサンとはお話しちゃあイケナイ!ってママに言われてるの。BY みやこ

 「シッポ、どうしてぞんざいに扱うのっ」
 夏冬関係ないからな、この現象は。
 とにかく、ぞんざいなのよ。
 多少ニギニギされても、全く意に介さないものー



◆アビmamaさんへ
 「最近袋部活動が忙しくて歌手活動してなかったわね。」
 そういうとそうね。
 シンガー業もダンサー業も女優業も、最近はトンとご無沙汰ね。

 「いつも発声練習だけは忘れないでね~。」
 そうね。全ての基本よね~

 女子チームも、がんばってぇ♪
 女子にアマアマと評判の袋部よ~



◆ミスター福助さんへ
 寒くなっちゃってからのお日さまは、ニンゲンも猫もとっても嬉しいす。
 「『猫影』ステキっ♪ 」
 そ、そーっすか?・・・マジで?・・・う、うれしーっすッ♪

 「後ろ足で立っている姿にメロメロでした~」
 京、ながーいクセにポコリちゃんだから、見てて面白いの。シルエットが。

 「京ちゃん一緒に歌ってくれるんですね~」
 ぅん。オハコは自作曲で『ごあーん、ごあーん、うど~んッ♪』す。



◆ちゃあさんへ
 シャア君、がんばりたまへよッ!
 (・・・が、がんばり過ぎもよくないよ・・・青い彗星☆)

 「このまま絵はがきに出来そうな感じで!」
 まったまたー
 全ては、お日さまのお陰ですよ~♪
 うちも、午前中は日当たり悪いの。だから、いっつも西日なのよぅ。



◆NIKOさんへ
 「新しい加工で写真館が・・・凄いね」
 凄くないの、みやのじは。
 カメラが古いクセに、そんなシャレた機能がついてたのに今まで気付かなかったー

 「京ちゃんもぬっくぬく(*´ -`)」
 ぅん。お日さまのお陰で良い表情が撮れた~♪

 「・・・ぞんざいだ!!」
 大正解ッ☆
 いつもながらの、だったでしょ?

 「後頭部かわえぇ~デス(⌒^⌒)b」
 ちょっと角度が難しかったけど、ママ頑張ったもんッ!



◆じゆみゆさんへ
 お久しブリーフッ!

 「ウチもたっぷりビタミンチャージしてましたよ!」
 そうだね。るーちゃは、チャージ面積が広いからタップリお得ね♪
 うらやましぃ。

 「しっぽに乗っかっちゃうあたり、」
 相変わらずのぞんざいな扱いよ。
 せっかくの真っ直ぐな尻尾を、もっと大切にしてもらいたいわ。
 ・・・中2で勝手に切るまで、私すんごく長い髪で(お尻くらい)
 両親から「もっと髪を大切に扱いなさい」って言われてたの・・・
 京、ママに似ちゃったのね。



◆かおりんさんへ
 京は、遊んでいない時は基本『怖い目』してる事が多いのよ。
 特にパパを見る目なんか、面倒クサそーに見るのッフフフ~♪

 「次はこれを歌ってほしいなぁ~(笑)」
 次の機会にはッ♪

 尻尾の扱いがぞんざいなのは、年中なのにな・・・



◆ミャミャさんへ
 「歌なら負けないよってか(>▽<)」
 女優でダンサーでもあるけど、なんたってシンガーだからさッ

 「いつものお笑い京日記とは違って」
 写真館の時は、チョピーリだけどシリアスモードな時が多いのよ~
 「本当にすてき☆」
 そーゆー事も、あるのよ~♪
 「あぁ・・・美しい・・・」
 も、もーカンベンしてくださいよッ!



◆ぷくぷくさんへ
 「京ちゃん、一緒に歌いましょ~♪♪」
 京のオハコは別にあるの。
 自作曲の『♪ごあーん、ごあーん、うど~~~ん♪』っての。

 全て、お日さまのお陰で。
 やっぱし、光って必要~ッ♪

 京はおちびの時から、尻尾に対してぞんざいなの。
 もっと大事にしてもらいたい、というのがパパ・ママの願いよ。
 下敷きにしてても、痛みもシビレも感じないみたい。



◆ちえさんへ
 ぅん。久しぶり~
 きっちり、土曜日ねッ♪

 お日さま、イィ感じに差してくれたから
 ふんわりとした影がいぱーぃ♪

 「みやのじさんはいつも写真がいっぱい」
 つぃつぃ撮り過ぎるから、出せる時に出しちゃうッ!
 時間ある時に、ゆっくり見てくれろ~ッ♪