2010/11/03

エガちゃん



台所で一仕事中、ふとクチをついて『天城越え』が出てきた。

ほぼ歌い切って、部屋へ戻る頃に

 ♪あなたと・・・ぉ、越えたい・・・・♪

そして、京と目が合った時

 ♪天城~~~越~ぉえ~~~ッ♪

フィニッシュっ!



の、ママを見た京。
天城越え1






天城越え2



それが、京に火を点けたかどうかは分からないが

それから何だか京が、そわそわし始める。



そわそわ・・・あ、ムィムィ~♪
そわそわ1






そわそわ・・・んー?
そわそわ2






そわそわ・・・何のヒカリ~?
そわそわ3









夜になって、我が家にエガちゃん出現。
エガちゃん
あ。エガちゃんより全然太い。こりゃ、往年のラッシャーだな。









勿論、そわそわ・・・ダレか変な人、来たわよ。ママ・・・
そわそわ4



そわそわ5



そわそわ6
知らないフリは、かわいそうじゃない?






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

京ちゃん・・・ままさんのお歌が怖かったのぉ~???
きゃわそうにぃぃぃ!
ソワソワしちゃってねぇ~、
それともエイリアンでもいたんでしょうか?

チョット太目のエガちゃんにぃ
京ちゃんの知らないフリが最高e-266

・・・太目のエガちゃんの正体って???!!!~

No title

女優業だけではあきたらず、
ついに猫界の石川さゆりに・・!?

ムィムィに右お手手むぃi-184
すごい伸ばしているッe-451
だ、だいじょおぶなのかい?
お顔は、左向いてる??

その後、んー?て
足ーッi-233
つま先うちゅくし~i-189
女の子~i-175

エガちゃん改めラッシャー・・
下半身の冷えは大敵だものね!
京しゃんはラッシャーと遊んだのでせうか??
傷だらけのラッシャー?

No title

袋部の承認ありがとうございました!
あづきもとても喜んでます。

太めのエガちゃん・・・ウマイ!同じスパッツ?ですよね。
でもラッシャーも好きだしなぁ(笑)

京ちゃん、楽しそう。
ニョ~ンな姿が可愛いです。
天城超え、うちでも歌って欲しいです♪♪

No title

寝ぼけて洗顔フォームで歯みがいたよ
がっぺむかつく がっぺむかつく

ワタシえがちゃん好きなので今日の記事みて
得しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
熱唱する飼い主を冷ややかなめで見る猫
最高に萌えますねそのシチュエーション
ワタシはなに歌おうかな?兄弟舟にしよーっと!ウホホ
6匹全部に冷ややかな目で見られたいな

京ちゃんの後ろ姿がまるっとしてて可愛い♪

No title

みやママさん、shiromedakaが留守中に
はるに応援コメントありがとニャ。
お陰さまで頑張って留守番できたニャ。

エガちゃんちょっと衝撃的だったニャ。
京ちゃんが「知らないフリ」しちゃうキモチが
ちょっとわかったニャ。

はるは、shiromedakaが♪ボヘミア~ン~♪って
突然歌いだしてビックリした事があるニャ。
ではまたニャ。

No title

(´゚ω゚)・*;'.、ブー!!
エガちゃんって!たしかに!!
うちも冬になると、エガちゃん×2が出没するよ
ふたりしてズボン下はくやつら・・・雪国寒いからさぁ・・・
天城越えは私のオハコですよ。

No title

(^凹^)・・・エガちゃん(爆)・・・
知らないふりする京ちゃんの後ろ姿
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

ムイムイ~~~ってのびた京ちゃん素敵(*p゚ェ゚q)ゥン
バランスが・・・あんよの踏ん張りも完璧e-278

袋部100にゃん突破も夢じゃないかも((o(*^^*)o))わくわく
ぼたんも~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

みやママ顧問しゃま~頑張るから
まっててにゃん(byぼたん)



おはようございます♪

ぐふっ・・・エガちゃん・・・
京ちゃん知らない振りだったのか・・・。

京ちゃん!みやママのお歌はお上手ですか~?

京部長!
御寛大な入部承認ありがとうございます!
本日の部活ぶりを見に来てくださいね。

アビmamaは袋部アビmama家支部の
マネージャーに立候補しますよ!
御承認頂けますかしら?

No title

みやママの天城超え~、聞きたいわよぅ♪
京たんの“にゃまぎぃ~♪”でもいいわi-237
ワタシってば、声質のせいか?天城超え歌っても
全くサマになりませんよi-201 未だ声に合った歌が
見つかりませんよ(泣)

京たんの、ん~?の下半身がキレイ・・
カモシカみたいな?ケンタウロスの下半身みたいな?
・・って、エガちゃん登場~!
次に歌うのはエガちゃんのテーマソング、
布袋さんの『スリル』に決まりネi-237

人間部員の承認ありがと~!
負けません・・的確なセリフサンキューオバキューi-194


No title

京ちゃん、コブシは上手く回せたかしら?
それはメンズタイツってやつですか?
第三の皮膚のババシャツと同じで、一度身につけると
春先まで脱げないのかしらw
ウエストのゴムの上に少々ポニョってるお肉がデジャヴゥw
最近、下僕家ではお風呂上りにミシュランマンが出没するのよ。
ちったぁ~痩せろ…下僕2ゲフンゲフン

No title

部長、知らないふりしてても、耳がこっち向いてまっせ♪
おお、贅沢に一人で爪磨き二つ独占ですか!
にゃまぎ~ぃ・・・(笑)

No title

エガちゃんタイツ。私も持ってるわ~。
冬は暖かいよね、そしてジーパンがキツくなる。
この後ろ姿、もちろんパパよね?ママじゃないよね、
京ちゃん?

ムィムィ~♪の京ちゃん、ステキポーズね♪
足、足かわええ!!

すごーい、袋部部員32にゃんもいるのね~。
部員証楽しいわ!!

No title

ニャにやってるの??みやたんよ~??
おテテ伸ばして~! ちょ~カワエェぞ~。
なんかもう・・ナニ? 全てがカワイイ。テもアシもシッポも~。

エガちゃん・・サービスショットですね(*^_^*)
会社でクスクス笑ってしまいました。
ちょっと私的にタイムリーだったワ。
昨日ユニクロで縞々レギンス10分丈 買ったとこ。
これからはマストアイテムよ~。
ピッタリフィット de ぽっかぽか~。

みやちゃんのまぁるい背中 ② 被さりた~い(^o^)丿

No title

京ちゃんの後姿・・・おちりに萌え~~~っ(*´Д`)ハアハア・・・
思わずなでまわしたくなる悩ましい後姿♡

ママさんのうたより私の方がうまいわよって感じかしら(←失礼)
それとも、石川さゆりでも来てた??(笑)

エガちゃん、我が家も冬になると現れます。
うちはがりっちょなんで
リアルエガ・・・いやもっとかわいそうな感じに・・・(-0-;)

No title

訪問とコメントありがとうございました!

来て早々、エガちゃんに失笑爆笑ですwww

ついにうちのシャアにも巷で話題(?)の袋部の勧誘が!!w
shiromedakaさんの所や、月餅子、さんの所でお見かけしていたのでびっくらこきましたwww
勧誘されたら入らない訳に行かないじゃないですか~~~。
ぜひ混ぜて下さいな~♡

って…入部はどうすれば…!?

No title

にゃまぎ越え ぜひ聞きたいです。

紅白出場決まったってホント?^m^

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『にゃまぎ越え、歌ってそわそわ、パパエガちゃんッ!』の回に
 お立ち寄りくださり、ありがとうございます!

 いえね。
 ふと、クチをついて出てくる歌って思いがけないですでしょー?
 でも、懐かしかったりするので、そのまま歌っちゃう・・・

 で、ラストにちょうど京前だったという訳で。
 あの子の、あの顔。
 歌いきった後に慌てて撮ったので、その『瞬間』ではないんですが
 ほぼ、あの顔ですた。
 だって、動かないんだもん・・・どゆ事?

 動いたと思ったら、歌返し「ンにゃまぎ~~~」だってさ。

 そこから、、、か、どうかは別のような気もするけど、、、
 何だか、そわそわ。
 とにかくウロウロチョロチョロしていましたよ。
 日が差せばいつも出来てる影なのに、珍しそうに見てみたり。
 「アレ、なにー?」「コレ、なにー?」
 と、忙しかったですよ。

 そこへパパエガちゃん、帰宅。
 バイク通勤の人なので、既にパッチはいていますよ。
 (近頃は、ヒート・テック流行りで『メンズ・レギンス』だのと
  ノタまって需要拡大を図っていますな、メーカーさん。
  絶対、企画会議の時
  「れ・ぎ・ん・すぅ?何だね、そりゃー?!」
  って言った部長、いるなー)

 でも、聞き耳立てながら『知らないフリ』ってちょと可哀相だよ、京。




◆taishoさんへ
 「きゃわそうにぃぃぃ!」
 そんなには、怖くね~よ~ぉ
 「それともエイリアンでもいたんでしょうか?」
 エ、エイリアン?!ど、どこーッ?!見たいー

 「チョット太目のエガちゃん」
 おなか、ポッチョリで
 「京ちゃんの知らないフリが最高」
 ちょと、かわいそうだったよ。ちょとだけね。

 「・・・太目のエガちゃんの正体って???!!!」
 ・・・え?私じゃないわよッ
 パパしかいないじゃないよーッ



◆月餅子、さんへ
 あの・・・「猫界の石川さゆり」とは・・・?

 「ムィムィに右お手手むぃ」
 ・・・カメムシみたいのちっこいのが、けっこういるのよ。網戸に。
 「お顔は、左向いてる??」
 ぅん。ヨリドリミドリで迷っちゃってんのー

 「んー?て」
 うちゅくしぃ?モホホホ~♪
 女の子はおててがちっちゃいから、こういう仕草が特にかわいぃかも。

 「エガちゃん改めラッシャー・・」
 彼、バイカーだから。もう、相当寒いよ。
 「傷だらけのラッシャー?」
 そうあって欲しいのは、ヤマヤマだがのぅ。
 彼、流石に身の危険を感じたか先にジャージに着替えちゃったよぅ。



◆ぷくぷくさんへ
 「あづきもとても喜んでます。」
 ぉうッ!あづきんぐぅ♪励めよ~~
 男の子のキジ白って、かわゆい子率高しッ!
 (実家で『キジネコ』って、ダレもカレもキジ白だったですZ。
  全身のモノホン『キジトラ』って、京が初めてっす。
  ホントを言えば、白い毛が入ってないって「かわいくないッ」とさえ
  思ってたの・・・なりゆきで保護しちゃったから仕方ない感じで。
  本命は、京の猫ママですた・・・)

 「太めのエガちゃん・・・」
 ぅん・・・やっぱ、おなかポニョーンだし
  エガちゃん<ラッシャー   かな。

 「天城越え、うちでも歌って欲しいです♪♪」
 ・・・ココだけの話。部長、激しく人見知りですよッ フッフッフー



◆ミミココさんへ
 「がっぺむかつく がっぺむかつく」
 洗顔で歯磨きのぅ・・・むかーし、1回やったのぅ・・・
 洗顔って、落ちないよねー クチの中って。クチ用の味じゃないし。

 「得しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・」
 そ?太めでも許せる?だったら、いぃけどー 私は許せないっぽい。

 「6匹全部に冷ややかな目で見られたいな」
 んー波のーまにまにー
 出だしのインパクトが肝心よッ ガンバッ!ミミココッ!!

 「京ちゃんの後ろ姿がまるっとしてて可愛い♪」
 この子、胴長だからすんごい猫背だよー



◆白目高 春ちゃんへ
 はるちゃ、ごくろうさまでしたッ☆
 無事に任務完了で良かったすな~♪ウマウマ~~~  BY みやのじ

 パパは、変態だしぃ
 ママは、おっきな声で歌ばっかしうるさいしぃ
 ふたりとも困るーぅ
 もっと、しっかりしてほしいわー 

 お互い大変だけど、部活だけは頑張ろうと思うの。 BY みやこ



◆いくぱんさんへ
 「(´゚ω゚)・*;'.、ブー!!」
 ・・だろ?
 京が「パパパパーッ!早くしてーー!」ってうるさいから
 「ちょいと、急いでおくれでないかぇ?」って言いに行ったのよ。
 そしたら、何故だかあのスタイルで手を洗ってて。
 何も言わずに、カメラ取りに戻ったわよ。

 いくぱん家も「エガちゃん×2」
 
 「天城越えは私のオハコ」
 ぁいぁい~♪
 アレ、スナックで歌うと絶対「おごらせてくれッ」って言って来るオヤジいるよな?



◆NIKOさんへ
 「(^凹^)・・・エガちゃん(爆)・・・」
 京の気持ちも、わかるよ。痛いほどね。
 でも、ちょとパパもかわいそうだったよ。ちょとだけね。

 「・・・あんよの踏ん張りも完璧」
 京、踏ん張ると『体操』に見えるの何でだろう・・・?

 「袋部100にゃん突破」
 ・・・あら、ヤダ~♪NIKOママも欲張りさんだね~
 部長に聞かれたら、その気になっちゃうよぅ。
 坊は・・・いつまで待たせる気だーいッ!
 先に、入部しちゃえばいぃのに・・・



◆アビmamaさんへ
 「ぐふっ・・・エガちゃん・・・」
 そりゃ無視したくもなる。京の気持ちはわかる。
 でも、パパも切なくてちょとだけかわいそうだったよ。

 「アビmama家支部のマネージャー」
 ぃや、他には立候補いないし。
 みんな、自分ちの子のジャーマネでしょ?
 あ、時々『人間部員』もいるけどさ。



◆とんたさんへ
 「みやママの天城超え~、聞きたいわよぅ♪」
 パッと見、『ラピュタ』?って思ったさ。

 「未だ声に合った歌が見つかりませんよ(泣)」
 昔の女の子アニメの主題歌、ほとんど合ってると思うけど?

 「京たんの、ん~?の下半身」=「ケンタウロス」
 短いな・・・ケンタウロスの下半身って。
 
 「布袋さんの」
 ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー
 ・・・んーアカペラだとインパクトに欠けるー

 「人間部員の承認」
 む。励みなさい。
 「負けません・・的確なセリフサンキューオバキュー」
 ん。ちょと演出。



◆下僕さんへ
 「京ちゃん、コブシは上手く回せたかしら?」
 この子のは、一フシだけだから。
 ビブラートがキツ過ぎて、演歌より民謡向きかも。

 「それはメンズタイツってやつですか?」
 メンズ・スパッツね。足先がないから。・・・パッチでしょ?
 「春先まで脱げないのかしらw」
 脱げないわね。彼、バイカーだから。
 因みに、私はババシャツあんまり着た事ないわよ。
 念の為、持ってるけど。極薄の。

 「ゴムの上にポニョ」
  ガケの上のポニョ・・・案外、こういう所からタイトル来てるかも。

 「最近、お風呂上りにミシュランマン」
 ・・・最近、なのね。うちは、一度ブクブクしちゃって
 アレでも、すこーし痩せたのよー



◆まさぽんさんへ
 「部長、知らないふりしてても、耳がこっち向いてまっせ♪」
 その通り。まぁるい耳穴が丸見えだZ。
 
 「一人で爪磨き二つ独占」
 1つは『ガルウィング』から崩壊に追い込まれてますからな。
 世代交代の時、ですな。



◆こばぶーさんへ
 「エガちゃんタイツ。」
 パパとこばぶー、おそろ~
 「もちろんパパよね?」
 パパ以外に、ダレがいますかー?え?ぉいッ

 「ムィムィ~♪の京ちゃん、ステキポーズね♪」
 何だか、体操みたいでイィでしょ?

 「すごーい、袋部部員32にゃんもいるのね~。」
 もっと、増えるわよ~ッ☆
 部員証も楽しみの一つになって来た~♪
 良かった。早い段階で作っといて。
 今、「30枚書け」言われてもな。



◆あかさんへ
 「ちょ~カワエェぞ~。」
 ありがとう♪
 「全てがカワイイ。」
 そ、そんなにっすか?あ、ありがとう♪♪

 「エガちゃん・・サービスショットですね(*^_^*)」
 えぇ。大サービス。
 一応「撮るわよ」って声掛けたもんねー 
 「撮るわよ」=「アップするわよ」だもんねー
 
 「昨日ユニクロで縞々レギンス10分丈 買ったとこ。」
 私は真夏以外は殆どはいてるかもよ。
 女性はおなか&下半身冷やしちゃいけんからの。

 「被さりた~い(^o^)丿」
 ぉう!大胆発言、出ましたよッ
 多分、被さるとオマタからすり抜けて出て行くよ~



◆ミャミャさんへ
 「思わずなでまわしたくなる悩ましい後姿♡」
 まる~んまる~んまる~ん

 「ママさんのうたより私の方がうまいわよって感じかしら(←失礼)」
 京はママの言動を見て、これまで色々な事をマスターしてきた子だから
 多分、うたの歌い方も見よう見まねで覚えようとしている、と
 思われるフシが、実はある。

 「リアルエガ・・・いやもっとかわいそうな感じに・・・(-0-;)」
 エガちゃんより、もっとかわいそうな感じって
 もはや、わたくしの想像の域ではムリっす。
 そんなにかわいそうな、、、感じぃ?



◆ちゃあさんへ
 先ずは、入部ありがとう!&おめでとう!
 突然で、失礼しましたよッ
 よろしくお願いしますよ。

 「来て早々、エガちゃんに失笑爆笑ですwww」
 何故か、あの状態で手洗ってましたよーパパ。



◆SLライダーさんへ
 「にゃまぎ越え ぜひ聞きたいです。」
 私も、聞きたい。
 ぃんや。何の歌でも良い。京の歌・・・イケそうな気がする・・・

 「紅白出場決まったってホント?^m^」
 あ。
 それは、根も葉もないウソです。
 多分、SLライダーさん発信の。