2010/10/26

リベンジ




先ず、リベンジ1組目は袋部員の報告から。



袋部員02 及び 06
それぞれの袋
『a quai』






部員02:山椒。前回の泣きべそから、いきなりのB難度『被る』に成功。
部員2
一気にタラオレベルまで追いついちまった・・・保護者の導き方って大切ぅ






で、部員06:月餅子、は・・・
部員6
『被る』から更に追求課題であった『被って歩く』に成功☆



月母や月妹のご協力に、感謝ッ☆

ふたりのリベンジ詳細はコチラ⇒



ふたりとも・・・立派ですよ。

顧問、泣いちゃうところですた。

ウッソー







続いて、リベンジ2組目は京部長ですよ。

但し、本日は部活ではなく私生活でのリベンジ。



京の秋冬は、3度目になる。 毎秋冬になると

このようにハウスを設置して来た。
リベンジ1



が、しかし。

この中で眠った回数、0回★ チュドーーーンッ!!!



でもでもでも、しかし。

猫と暮らす者なら信じている。

『その時』は突然やって来る、という事を。



さり気を装い、ハウスを取り出し
リベンジ2






京には別に関係ないんですよ、的な雰囲気を
リベンジ3






醸したまま、放置・・・
リベンジ4






する事、10分ッ♪
リベンジ5









ありゃりゃ、いるいるぅ・・・京、どぉ?
リベンジ6






リベンジ7






リベンジ8






リベンジ9



えぇ!えぇ!

昨日の昼寝、夜寝前半(後半はママ毛布)

本日の昼寝、、、と連続使用中ッ☆☆☆









勿論、今も・・・♪ シ~~~
リベンジ成功ッ☆
撮れたて画像ですよン♪








※えと。『袋部通信』カテゴリを増設しましたよ。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

暖かくて気持ち良さそうなハウスじゃないですかぁ。。。
ちゃんと入ってるしぃ・・・
京ちゃんはいい子だね!
今年の秋・冬はこのハウスで過ごせそうだね♪

。。。袋部、盛り上がっちゃってる~~
花も臆病が治ったら入部させてくれる?
それとも臆病者のままでも入部していい???
部長!どうでしょうかぁ~~e-282v-362
(特訓させますから 笑)

No title

そうなのよね!
『その時』は突然やって来るのよ。
京ちゃん、「京のモノ」って気づいてくれて良かったよ(涙)
みやのじさん、報われた瞬間だね。

うちも「いつか使ってくれるかも」ってモノが
まだまだ眠ってる。。。。

おはようございます^^

袋部…た、楽しそうです~(‘1‘)←括弧の中はイルメが歩き書きしていきました。
彼もどうやら参加したいようです。

後日袋写真にトライしてみます!
そして人間枠…赤い袋が妙にカッコいいですね~(≧∀≦)

猫ハウスは、家も用意しました^^
ダンボールと毛布で(笑
使ってくれるまではドキドキしますよね(>_<)
お嬢、素敵な個室じゃないですか~^^
しかもオトナちゃんが見守ってくれるなんて、幸せものですね♪

No title

可愛いハウスです(=´∇`=)にゃん
良かれと思ってせっかく準備した物
使ってもらえないと凹むよね~(>_<)
京ちゃんいい子だね~(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
オトナちゃんの警備つきでさすがは
ぶちょーですね(⌒^⌒)b 

さくらの場合・・・
会員証で使ってもらった写真のベッド
なかなか使わないからケージに入れて・・・ムフフ
強制では無いですよ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
だって入ったとこ見たいんだもん(▼∀▼)ニヤリ・・・

袋部課題の被って歩く!!部員06さま~凄いです♪
まずは母が見本をと・・・(^_^)3 フムフム。
山椒さんも凄いですv-411

さくらは未だダッシュして放置です(^凹^)ガハハ
そこが可愛い( ´艸`)

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

No title

みやのじ顧問!
こんなにおっきく載せていただいちゃって恐縮でありますッ!!
人部員もコレで増員まちがいなしッ!?

しかし、部屋着すらもこのブログと合ってしまう月餅子、
こえ~e-455(笑)

京しゃん、こんなに素敵なハウスをお持ちだったとは・・
ちょっと丸味のあるピラミッドパワーe-420
撮れたて画像が「猫」っぽいよー!!!
すごく新鮮な京しゃんだ~e-266

木枯らし一番もふいたし
2010☆ハウス活躍なるかッe-418

・・・ままのお膝・スカートがやっぱり一番かなぁ~

No title

今回は忘れないうちに、月たんをいじっておかないと~(笑)
・・って、改めて見ても・・キョンシーi-237
この捨て身の活動記録・・涙ナシでは見れません(楽しんで
やってるけどね~i-229) ワタシ、人間部員として
入部しようか・・今、悩み中ヨ。月たんが遠まわしに誘うのよi-202
どこまで自分を捨てられるのかi-198
まぁ、そのまえにあーたんが、山椒ちゃんに追いつかないとねぇ(笑)

そしてやったわね!京たんi-176
ママの野望が今、昇華したのだわe-420
にゃんこって、それまでシカトしてたのに
突然気に入ったり・・どこに切り替えスイッチがあるのか知りたい。
3年目に突然IN☆ みやママ嬉しいね~♪
二年目もあきらめずに、設置したのがエライね~。
うちなら、即、物置。あきらめ早いのよ(笑)

隊長!敵陣、陥落致しましたー!
勇気ある撤退を進言した自分が恥ずかしくアリマス!

No title

わぁ~~!!入った入った かまくらハウスにちゃあんと
収まってる~^^
その時は・・ ラブストーリー位?突然に?(笑)
おめでとうございます。
シャッターチャンスも逃さずで 何よりです。
パパママがお出かけ中に入ってても分かんないもんねぇ・・。
あ 温もりは感じるか・・。

ここ ひろしま県 南部 (嫌味っぽい?)も
昨日あたりから ぐぐっと冷えてさむ~い(>_<)
ノアにも昨冬 よかれと思ってかまくら買ったのだけど
ほとんど入らず。おもちゃで釣って数える程度。
今年も 「突然に!」 期待大~☆
信ずるものは救われるので R!

月たんのリベンジ 涙なくして見れませんネ~。
よく頑張りました☆ね!

No title

こんにちは☆
タラち&すぅちゃんの可愛い
部員証にやられてやってまいりました
読み逃げを何度かさせてもらってました(^▽^;)

突然なのですが今日我が家のカリンのIN袋写真をアップしました
図々しいくも審査していただきたくご報告に参りました

被って歩く!?素敵な方発見!

どうか、この楽しい袋部に入部させてください(*・人・*)

No title

うちも昨日から猫ベッドを使い始めたの。
ずっと下僕ベッドで寝るのもいいって思ってたけど、
昼間留守にする時に暖房のある場所を覚えて欲しくて
ホットカーペットをベッドに仕込んで暖めたら、
一度で覚えたわ…ええ、昨日から別居生活よシクシク
ドン子って暖かさには貪欲みたいよw

No title

そうそう!今まで使ってくれなかったのに
ある日突然気に入ってくれる・・・
さすがお猫様、気まぐれだわ~(^^;
なにはともあれ、みやのじさんの2年後越しの想いが通じてよかった!

うちはかぶるより、中に入っちゃうんですよね(^^;
袋が大きいのかしら??
今度は小さめの袋を用意して挑戦だわっ(^0^)/

No title

あっ、やっぱり人間もOKなのね!!
でも、まずははなに被ってもらって、
ミミココちゃんのように、お願しなくっちゃ。

ハウスの横のアンカ??
同じ柄のレンジでチンする湯たんぽ持ってるわ~
信じればやって来るのね。
ウチにも、はなの猫型ハウスがあるんだけど、
入ってくれないかしら~。
たまに写真に写ってるヤツ、一度しか入ってくれない~。
すでに2年経過。。。

No title

あきらめないことが大切だって、気付かせれくれたね
みやのじさん!
うち、今年5月に買った誕生日プレゼントの籠ベッド
全然使わないからおもちゃ入れにしちゃったの。
でもこれを見て、またベッドとして置いておこうかななんて
勇気付けられたよー
袋部入部届け、あさってあたり突きつける予定です

No title

なんで今年は入る気になったの?!
猫ってへんよね~、不思議よね~

顧問、袋部入りたいと連呼してる方がおられます。

No title

もうみんな籠もりがちになる季候ですね。
なんか秋はあったの???という今年。
一番良い季節なのに。
というわけで今日明日は暖房に踏み切った我が家でした。
暖房つけても猫が寄ってきます・・。冬なのか?
ここ何日かは忙しくて、部員につきあってやれませぬ(T_T)

No title

よく試してくれましたね、よかったよかった。
見てる方もあったかくなりましたよ。
ニャンコの不思議な感性、おもしろいですね。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『袋部員・月子と山椒、更なる高みを目指して精進の図
 &3年目の正直・何と京がハウスで寝るようになりましたよッ!』に
 感動の共感の声を頂きまして、ありがとうございます!

 何せ、山椒は前回半べそダッシュで逃げ出しましたので。
 エラぃ進歩過ぎですよ。
 これは、もしかすると、もしかするかもッ?!
 今後にも期待が持てる結果ですな。

 月子は、部員08みやのじパパに入部を決断させた人物。
 1回目の『月子、被る』を見たパパがその気を出してしまった
 という経緯がございますよ。

 前回、『被る』で肩慣らし。
 そして今回は、ついに京袋部長の境地に近づくべく
 『被って歩く』で自己解放ッ☆
 ご本人、相当達しちゃったみたいですよ。

 人間部員も、どんどんカマーンッ☆
 レッツ世界征服ッ

 そんでから、京のぬくぬくハウス。
 入りましたな。
 寝てましたな。
 アレからも順調に使っていますよ。

 基本、やはりママのおひざなんですが、ママのトイレとかご用事の時に
 おひざでの形のまま、そっとハウスの中へ。
 ・・・そのまま、寝ていますよ。フッフッフ~

 このハウス、わん・ニャン共通でLサイズを買っちゃったんですよー
 ちょっとデカ過ぎるのも落ち着かないのかな、って思ったり。
 だってさ・・・
 京、生後10ヶ月から体重変わらないんですがね。
 10ヶ月で3.9キロだったらもう少し大女になるもんだと
 信じてたですよ、うっかりママは。

 で、「Lだよね、やっぱりッ☆」って。
 そしたら、そこから成長止まっちゃって・・・
 何か、スカスカして確かに落ち着かない感じ。

 でも、とうとう3年目にしてやっと成就ですよ。
 やったわッ☆
 わたくし、やったわ~~~ッ☆

 勝因は、やはり『諦めずに、その時を待つ』ですかッ!
 ドント諦めッ

 


◆taishoさんへ
 うん。暖かいし、かわいぃから買ったんだけど。
 京、もう少し大きくなると思って。
 やっぱ、大きすぎたかなー
 でも、使ってくれて嬉い~♪

 「花も臆病が治ったら入部させてくれる?」
 入部してから、練習に励めばいいのよ。 
 でも、決して無理強いはダメなのよ。 
 花ちゃんに合う袋を見つけてあげる事に専念してね。
 『花ちゃんが袋を好きになってくれると、うれし~♪
  taishoちゃん、ぜったいムリヤリとかはダメなんだよー
  入部を認める~ 花ちゃんは部員:17ね~ BYみやこ』
 だってさ。
 じゃ、レッツ精進~ 



◆shiromedakaさんへ
 ホントにそうよね。
 『その時』は突然やって来る。
 アルミマットとかチンするアンカとかもそうだったから、
 私は諦めが悪いのよ。京に関しては、だけど。

 「まだまだ眠ってる。。。。」
 捨てらんないわよね。
 諦めちゃダメよッ



◆もっふるままさんへ
 「(‘1‘)」
 まぁ。イル坊ったら、意思表示?
 動くべき時は、動くのね。
 京部長?どうやら、彼はヤる気を見せたらしいわよ。どぉ?
 『イルメちゃん、少し袋で運動すればいぃのよ。
  認める~ぅ。じゃあ、イルメちゃんは部員18よ♪ BYみやこ』
 おめでとう、イル坊。
 無理に袋ネタやんなくてもいぃんだからね。
 レッツ楽しい袋生活~

 「赤い袋が妙にカッコいいですね~(≧∀≦)」
 彼女は、凄く励んでいるわよ。 
 ど?人間部員。。。ん?

 「お嬢、素敵な個室じゃないですか~^^」
 ちょと大きいのよね。姉妹でもいれば丁度よい大きさかな。
 「しかもオトナちゃんが見守ってくれるなんて、」
 何か、知らないうちにオトナちゃんがSETしてあったわ・・・



◆NIKOさんへ
 「良かれと思ってせっかく準備した物」
 今までも、チンするあんかやアルミボード等、最初はダメでも
 途中から使ったものが沢山あるから、諦めが悪いのよ、私。
 
 「オトナちゃんの警備つき」
 あ。部長の警備だったのか・・・そゆ事ね。

 「会員証で使ってもらった写真のベッド」
 あれ、すっごくかわい~ぃ♪
 どこにSETするかも、考えちゃうわよね。

 「袋部課題の被って歩く!!部員06さま~凄いです♪」
 出来ればね。
 でも、みんな被れって事じゃないのよ。そこ勘違いしないのよ。
 「山椒さんも凄いです」
 この『山椒さん』に月子はウハウハだな~

 「さくらは未だダッシュして放置です(^凹^)ガハハ」
 それが、さくらちゃん流だねっ♪
 それにしても、さくらちゃん意外とふっくらしてきたわね。
 かわえ~ぇ♪



◆月餅子、さんへ
 「こんなにおっきく載せていただいちゃって恐縮でありますッ!! 」
 おぅ!更に精進せいよーッ
 「人部員もコレで増員まちがいなしッ!?」
 それとこれとは、別じゃないかぃ?・・・くらいな構えでの。

 「部屋着すらもこのブログと合ってしまう月餅子、」
 何だろ?常に『京日記』な私生活?・・・『a quai』の人が?
 「こえ~」よ。

 「ちょっと丸味のあるピラミッドパワー」
 天井がジッパーで開いたり閉まったりするじょー
 ちょと、大きかったのだー
 山椒くらいが丁度良いサイズかもよー

 「撮れたて画像が「猫」っぽいよー!!!」 
 確かに。新鮮な気も。
 猫が寝ています、的な写真・・・あんまり、ないかも、みやのじ。。。

 「2010☆ハウス活躍なるかッ」
 ぃや。だから。使ってるって。

 「・・・ままのお膝・スカートがやっぱり一番かなぁ~」
 上手く使い分けていますよーだ。



◆とんたさんへ
 「今回は忘れないうちに、月たんを」
 前回の轍は踏まぬか。
 「・・キョンシー」
 ・・・には見えぬみやのじ。キョンシーの映画のイメージが強いせいか。

 「月たんが遠まわしに誘うのよ」
 遠まわしでもないと思うが。『入んないの?』って言ってたし。
 「どこまで自分を捨てられるのか」
 ・・・?捨てる?
 解せません。何を捨てますか・・・?自分らしさを表現するだけだZ。
 「そのまえにあーたんが、山椒ちゃんに追いつかないとねぇ」
 月子~~~ッ!早く来て~~~ッ!
 この人、問題をすり替えて、逃げをカマそうとしています~~~ッ!

 「ママの野望が今、昇華したのだわ」
 えぇ。昇華したわ。
 でも、野望ってのは人聞きが悪くてよ・・・
 「どこに切り替えスイッチがあるのか」
 基本、神経質だから。よっく、観察してやる事が大事よね。
 「3年目に突然IN☆ みやママ嬉しいね~♪」
 いつか、きっとッ!と思ってるから、何のそのよ。

 「勇気ある撤退を進言した自分が恥ずかしくアリマス!」
 あ。入部、決心されましたか?



◆あかさんへ
 http://www.youtube.com/watch?v=Cvb4j-SGkmk
 やったわ、わたくしッ

 「シャッターチャンスも逃さずで 」
 だって、さり気にママが座る位置の方へ向けてるものぉ♪ウフフ~
 「お出かけ中に入ってても分かんないもんねぇ・・。」
 えぇ。勿論、在宅中に限りますZ。

 流石に「ここ ひろしま県 南部 」も、この冷え込みには
 勝てないかのぅ。
 「ノアにも昨冬 よかれと思ってかまくら買ったのだけど」
 ノアたんも、であるかー
 それは是非、京に肖ってもらってレッツ突然にッ!

 「月たんのリベンジ 涙なくして見れませんネ~。」
 ぃや、泣くほどでは・・・
 「よく頑張りました☆ね!」
 ぅん。頑張ったとは思うわよ。。。でも、泣かないわよ。



◆ミミココさんへ
 「部員証にやられてやってまいりました」
 部員証狙いっすかー?

 無事、入部おめでとうございますッ!
 レッツ精進~ッ☆



◆下僕さんへ
 そうね。留守にする時とか用事してる時には
 ひとりでぬくぬくしてもらわないと、だからね。
 ドン子ちゃん、1度で覚えてエラいわよ~♪
 別居生活は少々つらいけど、ね。



◆あんずミャミャさんへ
 でしょ?
 猫と暮らすものは、そう簡単には諦められないわよーッ!ですよ。

 「うちはかぶるより、中に入っちゃうんですよね(^^;」
 いいんですよ。あんずちゃんの好きにさせてあげてくださいよ~
 何も、被るだけが袋じゃないから。



◆こばぶーさんへ
 「あっ、やっぱり人間もOKなのね!!」
 ぅん。
 人間に限らずだよ~
 猫以外でも、OKだも~んッ☆
 「まずははなに被ってもらって」
 ぃや、ぃや、ぃや。
 みんな、どこかからか認識が変わっちゃったんだけどぉ。
 入部してから、練習に励めば良いのですよぉ。

 「ハウスの横のアンカ??」
 京もレンジでチンする湯たんぽ持ってるよ。
 でも、この写真には写ってない・・・隣りにあるヤツのことかな?
 これは、ドーム型のBEDだよ。

 「信じればやって来るのね。」
 そう。先ずは、信じて待つッ!のみ。。。
 猫型ハウス、プリーズはなちゃん使用ッ☆
 「すでに2年経過。。。」
 ぃんやッ!まだ2年ッ!



◆いくぱんさんへ
 「あきらめないことが大切だっ」
 猫と暮らす者なら、諦めてはいかんだろッ
 ぴんちゃ、
 ムク子、
 プリーズかごベッド・イン~ッ☆

 「袋部入部届け、あさってあたり突きつける予定です」
 だから、入部してから練習しろって言ってるのに。
 んま、待ってるよ~~



◆でっちさんへ
 「なんで今年は入る気になったの?!」
 理由はあって、ないようなものだったりするだろ?猫って。
 だから、毎年諦めないのだッ

 「顧問、袋部入りたいと連呼してる方がおられます。」
 あ。えと。
 おやぶん、で良かったんだよね。
 無事、入部したよ~~



◆まさぽんさんへ
 「なんか秋はあったの???という今年。」
 乱れていますな、日本の四季も。イケマセヌ、イケマセヌゥ・・・

 「暖房つけても猫が寄ってきます・・。」
 エコ運転、結構な事ですよ。
 みんなでレッツ団子ッ♪

 「ここ何日かは忙しくて、部員につきあってやれませぬ(T_T)」
 お風邪などに気をつけられたい。よろすく。



◆32cloverさんへ
 でしょ?
 よくも3年目で使ったな、京~ぉ♪って、感動を抑えるのに
 苦労しましたよ。
 妙に興奮してると、落ち着かなくなっちゃいますからな。京が。

 「見てる方もあったかくなりましたよ。 」
 これは、どうも。感動をご一緒に~ウホウホウホ~

 猫に、理由はあってないようなもの。
 いちいち、諦められますか。
 と、密かに心に野望を・・・ヘッヘッヘ~