2010/10/19

最近の悪戯 後編




TV1



TV2



TV3



京がTVの上で暴れ出したので、見上げている天井付近の

壁を見るとクモ。

幸いなことに京は一度見失ったまま、まだ気付いていませんよ。



しめしめ、、、



椅子を持って来て、速やかにクモを捕獲後サッシから開放。



TV4



TV5



TV6



TV7



と、しばらくはTVの上を往復する京。



見間違いじゃないの?京・・・
TV8



だって何もいないじゃない?

ママも椅子に上がって、見たでしょ?

何もいないもの。



本当に、見たの?
TV9



それよりも、TVがグラグラよ。

危ないから、そんな所で暴れるのはやめなさい。









クモを見失うわ、なかった事にされるわ、叱られるわで

納得がいかなかった京・・・

このあと、何かを振り払おうとするかのように

無意味な千本ダッシュを繰り返していますた。



2時間ほど経ち、ようやく静かになった京の方へ

目をやったママが見た光景は、
ツメ1









京?・・・ツメ、はずれないの?
ツメ2



ツメ3



ツメ4



ツメ5



ツメ6



ツメ7



顔が必死なのは、気のせいかな?
ツメ8









ツメ9



ツメ10







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

面白すぎる!京ちゃん
無意味な千本ダッシュして、
爪が外れなくて、、
新しい遊びにごまかしたけどデモ結局レスキュー(笑)

うちにも無意味な千本ダッシュして
猫なのに高いところから落ちたりする子がいるわ~
「でも落ちてないモン!」って顔するのよね。
きっと内心は焦ってると思うの。

猫って見てて飽きないわぁ。

No title

そうそう、虫なんぞを見つけたら、
しつこい位にその場所から離れないよねぇ~!
もういないよっ!!!って言ってんににジ~~ッと見てるしさ。
ニャンコって良くわからんi-238

うちも夜中に千本ダッシュされてますぅ。。。
参ってしまうわ!
でもまだチビ助だから、10本ダッシュ位かなぁ~(笑)

しかし!!!・・・京ちゃんって、面白いキャラよね~シミジミ。

No title

京しゃん、電車のつり革につかまっているようだ~
いやぁ~
くるぞ、くるぞ、
きたーッi-237なそのオチe-420
オチ前の考え中もいい~☆
この間があってこそだねぇe-446

先日、山椒は蝿と遊んでいたらしい・・
(弱りきった蝿を発見し、わたくし窓の外へ・・)
彼はよく母と虫追跡をしているようです、
母はよく飽きぬものだ・・e-317

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↓PC落っことされたら、さすがに泣くわー。
京ちゃんったら、ヤンチャ盛りね。
それにしても薄型TVの上に立ってるの
凄すぎる。。。
まだ京ちゃん軽いからいいかも
ぴんちゃんだったら重量級だから
TV、ぶったおれてるわ~(汗

No title

なかったことにされる被害、
こちらのお宅でも起こっていたのですね。
これは猫界で時々起こる、ゆゆしき問題ですね。
すぅちゃんもよく、
「いたはずの虫さん、突如として消える。でもママはいなかったよ。」って言う怪奇現象に悩まされていますよ。

それにしても、みやのじさん、
そのクモ、素手で確保?
虫さんNGな私は、想像するだけで背中にむしずが走りましたよ。

爪はずれないで強がってる京ちゃん。
途中で方向転換したようねwうん。正しい判断だわ(笑)
それにしても今日もやる事なす事めんこい子だな~♪

※業務連絡!
 みやにょじ顧問!京ねいちゃん部長!
 あたちの袋部がんばってるトコ、ママが今日UPちてくれたよ!
 またあちょびに来てねっ (=゜-゜)ノ  by部員7 すぅ

こんにちは♪

いつまでも探すよね~(家も一緒)。

ニャンコって失敗すると何とかごまかそうとするのね。
それがまた可愛い❤

↓ 先日のコメント・・・
動画もう一度見直してみたよ。
最初見た時は京ちゃん全然動いていない印象だったんだけど…
ごめんね~ちゃんと動いてるんだよね~(地味に!)
目の動きとか・・・やっぱり写真にはない表情が見れますね。
必要?なんて聞いちゃってごめんなさい<m(__)m>。

No title

こんにちは♪

京たん、千本ダッシュですかっ(笑
虫さんの事となると、ついつい我を忘れてしまうんですよね^^;

にしても、薄型TVの上で、よく暴れられますねΣ(・□・;)
しかも、全く問題なく安定しているように見えます!
ウチだったら。。。きっと間違いなく大惨事になります^^;

爪がひっかかったままのお嬢は、みやママが迎えに来るまでの間、何を思っていたんでしょう?
ママが見つけてくれて良かったですね^^;
最後に主張を潔くかえる姿、好きです☆

No title

あ~、わかるぅ♪ 虫さん見つけると足場の安定性だの
関係無しにずんずん追い求めていくよねぇ・・
そんなに執着しなくても・・って(笑)
あげく、誤魔化される京たん・・不憫だワi-202
でも薄型テレビの上、器用に渡るねぇi-237
まさにキャットウォークだわ♪

爪、引っかかってるのになぜこんな冷なのぉ?
あーたん、もうちょっとパニクるよe-282
しかも、助けて・・とも言えないおバカさん★
ツメ8のカラダが妙に伸びてて・・、ちょっとアシカっぽい~(笑)

No title

すごいわ(@0@)
薄型テレビの上に仁王立ちなんてっ!!
足を滑らせないように気を付けてね(^^

2時間もダッシュしていたとは・・・
京ちゃん、かな~りのお転婆っ子とお察ししたします(笑)
しかも、爪が・・・(^^;
抜けないんじゃなくって新しい遊びなのよね~(≧▽≦)
おもしろすぎます~~~っ(爆)

No title

みやちゃんmama~さくら
紙袋IN頑張ったから見に来てぇ~・・・
部員・・・入部だめかな~   ( ̄▽ ̄) ニヤ
おちりのサービスつきだにゃん( ´艸`)
            byさくら


京ちゃん千本ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
凄いぞ~~~
さすがぶちょーですね(*p゚ェ゚q)ゥン

ママぁ~はずしてください。。。
強がってたのに・・・
可愛いですv-411

またね^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪



No title

薄型TVの上を自由自在に歩く京ちゃん凄い~!
そして・・・千本ダッシュ!
うちのジイチャンバアチャンも突然5本位ダッシュやりますよ。
突然始めるんですよね。
最初から素直にはずしてもらおうね、京ちゃん(^^)/

No title

「 あ。恥ずかちくなって逃げた山椒を追って、ふたりで迷子か。
 なるほど。捜索隊は出せませんよ。 」
出して欲しかったっす!
早速お邪魔しちゃおe-343って行ったら、

fc2Error・・・画面白・・・

よそさまのとこもことごとく

fc2Error・・・画面白・・・

深夜にひとりぽつねーん、と
数十分。

やっとたどりつけた次第でした・・

みやのじさん大丈夫でした?
わたくしだけ~???

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『悪戯真っ盛り部長の珍事件ファイル2』をご観覧にお越し頂き
 誠に、ありがとうございます!

 お約束どおり、木戸銭1万円になりますよ。よこせよー
                     BY 業突く張り顧問
 そこ、『袋部って、荒稼ぎ集団だったンかッ?!』とか言わないの。

 ぃや~
 ご他聞に漏れず、京もシツコイ~
 一度見つけたムィムィを、執拗に追い掛け回しますよ。

 しかも、何故かあの子の場合はママに報告するんですよ。
 「ママぁ!ママぁ!ムィムィ~~~!」
 で、その一瞬目を離したスキに見失っちゃう、と。
 これがパターンですよ。

 ママの目は良くはないので、ママも必死で探しますが、
 たいてい京より先に見つけて、素早い対応を致しますよ。
 対応後も「ママぁ、ムィムィは~?ねーねームィムィは~?」
 とシツコイですがね。

 京には小さい頃から『言い聞かせる』シツケを実行しているので
 ある幾つかの言葉は理解できますよ。
 その一つが『ない。』
 多分『ママ』以外で一番はじめに覚えた言葉じゃないかな・・・?

 「いけない。」「しない。」「あぶない。」「もぅないない。」
 最初は、こんな感じで注意をしていたんですがね。
 或る時、「~ない。」が付くのは皆、京の現在行動の否定だ、
 と思いましてね。
 もし、京もその事に気付いているなら、現在やっている行動を
 やめさせたい時には『ない。』のみでも通じるのでは?
 と考えたわけですよ。

 結果、ドンピシャ☆
 パパがBEDに行ってしまった後に、鳴いている時に言ってみた。
 「ぅぁ~~~!ぅ~~~あッ!」
 「パパ、ない。」
 シーーーーン・・・
 「ぅぁ・・」
 「ないの。」
 シーーーーン・・・・・・・・・
 やっぱり、京も気付いていたようですた。

 そうと分かれば、こんな簡素で重宝な言葉は、ない。
 何にでも使っていますよ。

 今回も
 「ん~?むぃむぃ?、、、ない。」で丸く収まる筈だった。
 が、虫の居所具合か千本ダッシュの始まりですたー




◆shiromedakaさんへ
 「面白すぎる!京ちゃん」
 全く、京らしいやッ!って感じなオチでしょ?
 納得がいかないのは多少わかるけど、何で走るかね?

 はるちゃんの「落ちてないモン!」の顔も、相当良いよね♪
 気の強い女子って、やっぱかわえ~な~♪



◆taishoさんへ
 「その場所から離れない」
 もう、恐らくそこにはいないのにねー
 でも、ムィムィを見つけた時の声はかわえ~すな~♪

 「うちも夜中に千本ダッシュ
 「まだチビ助だから、10本ダッシュ」
 あっはは~ンッ!
 taisho、これからまだまだ増えるわよ。

 「・・・京ちゃんって、面白いキャラよね~シミジミ。」
 その通りだね。
 保護した頃は、コレといって特徴のないフツーのキジトラの子、って
 感じだったんだけど。(しかも、私キジトラ好きじゃなかった。)
 性格もキジらしく、おちびのクセに神経質なほど慎重でさ。
 顔もかわいくなかったから、女の子だしかわいそうだと思って
 笑顔の練習とか、毎日したんだよぅ。
 その甲斐あってか、こんな面白キャラが出来ちゃいますたッ☆キラリーン!



◆月餅子、さんへ
 「電車のつり革につかまっている」
 腕の角度が、なるほど、言えてる。

 「くるぞ、くるぞ、
  きたーッi-237なそのオチ」
 「オチ前の考え中」
 今回は少々長めに引っ張ってみますた。
 京が、良い表情をたくさんくれたので、ふんだんに使用ッ☆

 「先日、山椒は蝿と遊んでいたらしい・・」
 蝿と、ではなく
 蝿で、だな・・・チーン・・・
 「母と虫追跡」
 ゃ、ムィムィ見つけた時の声やらがかわえ~のよ。
 月母・・・お楽しみですのぅ。



◆いくぱんさんへ
 「↓PC落っことされたら、さすがに泣くわー。」
 私だって。泣かないけど、気持ちのヤり場に困るわ。

 「ぴんちゃんだったら」
 あー・・・
 考えるだに恐ろしい・・・
 そんな事、思いもしなかったわよ。
 液晶TVが倒れてくる家・・・これも、困るわぁ。



◆かおりんさんへ
 「なかったことにされる被害、」
 あら。最良の策だと、私は思っているのよ~
 いた、と認めれば「ちょうだい」とせがまれるし。
 最初から、いなかったんじゃなぃ?って方が問題が広がらないわよ。

 「素手で確保?」
 素手よ。クモくらいは。
 はっしーる~!はっしーる~!むーしーずー♪

 「途中で方向転換」
 この「潔さ」が、京の良いところ☆
 だから、憎めないのよ。
 (でも、年に2回くらいはスッゴク強情な時があるわよー)

 「※業務連絡!」
 了解。
 こちらも、完了ッ☆



◆アビmamaさんへ
 ムィムィを食べたい訳でもないだろうに、しつこいよね。
 野生の世界じゃムダな殺生はご法度なのに・・・
 やっぱり、猫は独特な特徴があるね。

 そう。失敗を認めちゃえば楽になれるのに、更に
 遊んじゃったりなんかして・・・
 あぁ、ややこしい。

 「↓ 先日のコメント・・・」
 ぃやぃやぃや。
 訪問者の都合ってもんが、あるじゃない?
 特に動画は時間が掛かるから、アビmamaみたいに忙しく
 アチコチ飛び回ってる人は、それなりの見方でいいんじゃない?
 ホント、飛ばしちゃってもいぃんだよ。



◆もっふるままさんへ
 んもー
 ダッダカダッダカダッダカダーーーーザシュッ!
 ダッダカダッダカダッダカダーーーーザシュッ!
 ダッダカダッダカダッダカダーーーーザザザーッ!
 こんなだから、肉球がガッサガサになっちゃうのよ。
 去年の夏、イグサのラグだったから、肉球ケガしちゃってたんだよぅ。
 だから、今年は迷ったけど綿のラグにした。このまま冬も使えるし。

 「にしても、薄型TVの上で、」
 TV、グラグラのミシミシよ。
 時々は落っこちてるよ。

 「きっと間違いなく大惨事」
 重量級がふたりもじゃ、な・・・
 TVも床置きで。

 「ママが迎えに来るまでの間、」
 多分、自力脱出をまだ諦めてはいなかったみたいなんだよね。あの顔は。
 でも、あんまりハズレないもんだから、少々ママにも念を送り始めた、
 ってところじゃないかな。
 ふと見ると、目が合った京はつり革スタイル・・・
 遊びの途中で止まっちゃってるのかな、って一瞬思ったけど
 京の表情が物語っていたのは、不満と不安・・・ありゃりゃー

 「最後に主張を潔くかえる姿、好きです☆」
 そだね。京の良いところは、頼るべきは頼る、という潔いところかな。



◆とんたさんへ
 「足場の安定性だの関係無しにずんずん」
 プリンスぅ、これだけ読むとすっごく男らしさ倍増☆
 わいるだ~あーたデス!

 「あげく、誤魔化される京たん・・不憫だワ」
 ママは、それがお互いの為に一番の解決策だと思うわよ。

 「薄型テレビの上、器用に渡るねぇ」
 あんまり「キャットウォーク」にしてもらいたくはないんだけどね。
 上にボタンがあるから、電源ON/OFFしたり、音量上げたり、
 エンドレスにチャンネル変更されたりするのよ。
 で、特に音量の時なんかにパパ・ママが大騒ぎして抱っこしに来て
 くれるから、面白がってんのよ。
 目論見がハズれても、上に寝てれば暖かいし。

 「爪、引っかかってるのに」
 そこは、のんびり京なんじゃないの?性格でしょ。
 もーちょとしたら、ハズれるかも・・・あで?おかしぃな。
 もーちょと、待ってみよ。。。みたいな感じ?
 
 「あーたん、もうちょっとパニクるよ」
 それが、プリンスの性格じゃないの?
 ヤダヤダヤだー!何だッ?!ハズれませんヨ!ヤだーーーーッ!

 「ツメ8、ちょっとアシカっぽい~(笑)」
 ぉう☆下半身なー
 ぽいぽい~♪
 アチラの黒茶のワンコより、ぽいかも~☆ イッヒヒヒー



◆あんずミャミャさんへ
 「足を滑らせないように気を付けてね(^^」
 ホントだ!滑ったら危険だよぅ。
 でも、TVの上で寝ていて熟睡に入って力が抜けてしまうと
 落ちる事も、たまーにある子です。
 ズベロ~ン、、、ベタン。と落ちますよ。

 「かな~りのお転婆っ子」
 あぃッ!
 結構、聞き分けは良い方なんですが、基本的な性格は暴れん坊。
 こうして、たまーに納得がいかない時は気の済むまで暴れていますよ。
 
 「抜けないんじゃなくって新しい遊びなのよね~(≧▽≦)」
 そ、そうよ。つり革ごっこよ。ミャミャしゃんも、一緒にどぅ? BYみやこ



◆NIKOさんへ
 [さくらちゃんえ]
  おばちぁん、見ましたよ。
  よく、がんばったねッ☆
  『10番』あげるから、ますます張り切ってどーじょー☆

 「京ちゃん千本ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
  さすがぶちょーですね(*p゚ェ゚q)ゥン   」
 そか!コレは部活の一部だったのか。随分、熱心だな・・・

 「ママぁ~はずしてください。。。」
 どのくらいあの状態だったかは知らないけど。
 もういい加減「ヤだー」って思ったんだろね。
 最後にはナキが入ったよ。

 またね^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪
 ぅん!さくらちゃんママ~ぁ♪またね~~~ばぃばぃッ! BYみやこ



◆ニャーヨさんへ
 TVの上は、凄かぁないの。やめてもらいたいんだけど。
 気を引きたい時には、よく乗ってる。暖かいしね。

 「ジイチャンバアチャンも突然5本位ダッシュ」
 だ、だ、大丈夫なのぉ?!
 ま、調子イィからするんだろうけど。
 年寄りの冷や水、になりませぬように・・・ッ!

 「最初から素直にはずしてもらおうね、京ちゃん(^^)/」
 最初は、まだ余裕ブッコイテタのよ。そのうち、ハズれるわ~・・・って。
 でも不満と不安がどんどん募ってきて、、、お願いされたー



◆迷子の月子へ
 「捜索隊は出せませんよ。」―「出して欲しかったっす!」
 夜中の捜索は、二次的被害を防ぐ為に出せないんっすよー

 「fc2Error・・・画面白・・・
  深夜にひとりぽつねーん、   」
 多分、私は必死で記事書いてた頃だからなー
 特に、影響はなかったよ。 
 多分、閲覧の方だけのエラーだったんじゃないの?
 ま、無事辿り着けて良かったさ。

 何か、『袋部○番の△△です!』ってのが、やたら多く
 目に付いたんですが・・・
 袋部ジャックみたいだったよ。