2010/03/24

ぶらーん京・・・休日秘話

休日のある日、

べランダでパパが何かを・・始めましたよ。



そう、お天気もすっかり良いので

冬タイヤを脱ぐ準備ですね。

ベランダで何か..


京も何かお手伝いできないものかと・ ・
洗うタイヤ① 洗うタイヤ②

右往左往・ ・ ・
洗うタイヤ③ 洗うタイヤ④


そうこうしているうちに ・ ・
               あー、おわーちゃーたぁ ・ ・
あー終わっちゃったぁ



さ・て・と・・・タイヤもきれいになったしぃ・・
タイヤもきれいに..



みやこも・・・
京も..



はりきっちゃうっ!
はりきっちゃうっ!
・ ・ ・ はりきっちゃう?!


ちょっと・・・?            京・・・?
ちょっと、京① ちょっと、京②

いったい何を・・・?!          あーーーっ!!!
いったい何を?① いったい何を?②



ぶら~ん・・・って・・    あ、えと、ちょっ・・
ぶらーん...って..
          ま、まちがえたぁ!
               
               

               

               



京 ・ ・ ・ ふぁいっ!!
京、ふぁいと!
                      海老蔵、ふんでる・・・                    


距離を測り間違えて、中途半端に跳んじゃったみたい。

この低さ故、掛ける言葉もみつからず。

そっと、爪に食い込んだ茶色いモケモケを

無言で取るママでしたよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんなら、ママの身長位の高さの所に飛び移るのかと思いきや、
ぶらーんて…www
京ちゃん、あんたはおもろいっ!!
ある意味期待をうらぎらない、
そんな京ちゃんが大好きよ(笑)

パパのお手伝いもできなくて残念だったけど、
多分…手伝ってたら大惨事になってたと思うから、
きっと眺めるだけで良かったんだよ…
ドンマイ♪京ちゃん(笑)


余談ですが、昨日のリンクの件、私見当違いの1日後の
日記に、リンクするキーワードを一生懸命探してましたw
意味不明発言、お騒がせしました(><;)

こんにちは!(^^)!

京ちゃんパパさんのタイヤのお手入れ最後まで監視?
いやいや…見守って偉いねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆

ジャンプはちょっとだけ失敗しちゃったんだ.・ヘ(。≧O≦)ノ
笑いを提供してくれる京ちゃんに感謝o(^▽^)o
朝から楽しくなったよ~(^^)w
京ちゃんのそこがいいっ(*^-^)b
そのシャッターチャンスを逃さなかったみやのじママ凄い(拍手~♪)

京ちゃんFight('-^*)/

No title

まさに猫の手をかりるということはこのことですね。
人間の仕事が増えるという…。
ぶらさがってる京ちゃんの姿、爆笑です。
必死!ですね。

No title

京ちゃん、何をはりきるの?そっかー、ぶらーんって
したかったのね(笑)って、失敗しちゃったのかぁ♪
どんだけ目測誤っちゃったのかしら?京ちゃんてば(笑)

このぶらーんと浮かんだ、足と尻尾が萌えなのです
(多分そう言うと思ってたでしょ?笑)
あーたもたまにタワーから転がり落ちそうになって、
じたばたしがみついてますが、おんなじカッコですi-237
にゃんこの『反射神経養成訓練キャンプ』とか無いかなぁ?

かおりんさんへ

この子はねぇ・・・
きちんと目測誤らずに跳べば
出来るんですけどね、かなり。
何か、他に気を取られながら
跳んじゃうって時が、ままあって
よく踏み外したりしていますよ。

コレも上に跳ぶ気だと思って
引きで構えてたら、ぶらーん・・・て。
なので小さい写真になっちゃいました。
近付いたときには下に降りて
「がんばれ、わたしぃ!」と
毛繕い始めていましたよ。

NIKOさんへ

とほほ、でしょ。。。

何かパパは忙しそうにしてるし
お天気良くて気持ちいいし
ママはずっと京を見てくれてるし
って、ちょっとソワソワしてたんですよ。

で、「跳ぶ京」が撮れるかな?!と
引いて構えたら、コレですよ。

ま、しょっちゅう間違えてるんですけどね、この子。

けとむしさんへ

そう。
「必死」ですよ。
落ちても何でもない高さなんですけどね。

この子にはもう少し
オトナの階段を昇って欲しいと
願っています。

うちも下の子、欲しいですから。

とんたさんへ

何か、
その前からサッシとタワーの狭い所で
そわそわはしていたんですよ。
少しだけ予感はしていました。
いい加減に跳んだときには
よく踏み外したり落ちたりするから。
跳ぼうとしているのにキョロキョロしたりした時には
「きちんと!京!! き・ち・ん・と!!」
と言って注意を促すんですが、ね。

> このぶらーんと浮かんだ、足と尻尾が萌えなのです
> (多分そう言うと思ってたでしょ?笑)
ポイントでしょ?思っていましたよ。ふふっ・・

> にゃんこの『反射神経養成訓練キャンプ』とか無いかなぁ?
ビリー隊長は今、大阪らしいですね。
・・調べてあったら、京も入隊手続きしておいてくださいよ。

こんばんは。

先ほどはコメントありがとうございました。
また、リンクしていただけるそうでありがとうございます。
京ちゃん、その窓から見ているだけで
十分パパさんのお手伝いになったと思いますよ。

我が家も屋根の雪堀していると、
屋根に上がってきて邪魔されます。(笑

こちらのほうでもリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
また、遊びに来ます。

No title

月餅子、はいつだって
京しゃんに悩殺されっぱなし♪
今回だって、
『はりきっちゃうっ!』の京しゃん横顔ラインに
にゃは~、うつくち~v-238
と、思っていたら
『ぶら~ん』
目が真剣!そりゃそうだ!
…しかしですよ、
ボードを境に
くるり~んなかわゆい下半身を隠して
上半身の京しゃんを見ると、
会議中…?
ちょっとかっこよく見えました。

No title

あひゃひゃひゃ~!!
すごいかっこヾ(^∀^)ノ゙
そしてナイスショット!!!

最後の背中(お尻?)がなんだか語っていますね(^^;)

漱石と銀時さんへ

あ、すみませんでした!
リンク貼り忘れてましたぁ!

「まちがえたぁ!」の京はママ似かもよぉ!

月餅子、さんへ

> 『はりきっちゃうっ!』の京しゃん
・・ココの候補写真が3枚ほどありましてね、
そりぁ、悩んだですよ。
期待感を持ち、希望に満ちている。
しかし、この後に待つ事態の予感も有る。
そんな写真は・・コレだぁ!・・とね。

ぅん。
それは思った。下半身とのギャップ。
見様によっちゃぁ冷静。
そうか・・会議中だったのか・・
爪に茶色いモケモケ詰め込みながら・・。

SuperGoldDogさんへ

えぇ。
もっとびよーん、って行くと思って
引きで狙ったのに・・・コレですよ。
とほほ。。。

> 最後の背中(お尻?)がなんだか語っていますね(^^;)
・・コレもですね、3枚の候補写真がありまして
全くおんなじアングルで、ほとんど京も動かず
・・ただ、尻尾が他の2枚は左に振れてるんですよ。
コレはたらんな感じは良いけどちょいと切れちゃってるし。
でも、尻尾が振れてるのは違うなぁ・・と思い。
語れて良かったですよぉ!

No title

うちもキャットタワーが倒壊する前は、ぶら下がり系&よじ登り系でしたよ。優雅にぴょんっと飛び乗ったところを見たことがありません・・・
京ちゃん、お手伝いできなくて残念でしたね。
でもまだ外は寒いからね。気をつけて!

はるうららさんへ

いえね・・・
ちゃんと目測誤らずに
正しく跳べる時もあるんですがね・・
何か踏み外しちゃったりは
定期的にあるんですねぇ。

はるちゃは、京ほどカックンじゃないけど
まゆ毛ありますよね?

No title

みやこちゃん、お手伝い(?)お疲れ様!

ぶらーんとなってるの、かわいいっ
マヌケというか、猫なのに・・・と思う行動ですね
本人いたって真剣なんだけど、笑ってしまいますー

No title

じーっと見ている姿が可愛らしいですね。
首を傾げた後ろ姿が最高!!

はりきり過ぎて、宙ぶらりん?
勢い余っちゃったのかしら。
家の子達もよくありますよ、タワーから落ちそうになって必死にしがみついてる事。(*^_^*);

いくぱんさんへ

えぇ。
実際、お手伝いしてりゃお疲れで
余計な事に「はりきっちゃ」わなくても
済んだのに・・ねぇ。

何か楽しくなっちゃったみたいで。
それは良しとしても
何で間違えちゃうかなー、と。
大体、落ちつきのない子だから。

おりんさんへ

> はりきり過ぎて、宙ぶらりん?
逆なんです。
勢い足りないんです。時々あるんですよ。
思いっきり跳ぶなら跳べるんですが、
中途半端な距離とか、不慣れなルートとかだと
迷っちゃうみたいで。
「迷った時はやめなさい!」
と注意しているんですが、跳んじゃうですよぉ。