2010/10/17

今朝の父娘




今朝も
今朝1



京がイィ感じで、ぬくぬくしていると
今朝2



案の定、忍び寄る
今朝3



怪しい影。
今朝4









今朝5



今朝6



このあと、パパのベッドの毛布に移動し

丸くなっていた京。

「あら?ひとりで寝てるの?寂しくな~い?」

と、しゃがんで顔を覗き込んでみた。



すると「さびしー」と言うなり、ママの膝へ

移動して、丸くなってしまった。

そのまま、10分程やり過ごしたが。



参ったな・・・買出しの準備しなきゃ。



そこへ、長トイレからパパが戻る。

この状態へ至る経緯を話し、京の今の表情なら

パパの膝にも乗るかもよ、と・・・。



一旦、京を毛布に戻しパパと入れ替わる。



結果、
ひざ1



乗った。
ひざ2



乗って、丸くなった。
ひざ3



丸くなって、考えた。
ひざ4









ひざ5



ひざ6

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ひざ7






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日ほどスクロールルルする指が
遅かったことはなかった!

衝撃☆奇蹟☆
そんな言葉が浮かび・・
丸くなった京しゃん
「なんか」
の、あとに出るセリフは
まさか・・
まさかの
「いいかもぉ~」
ではないかと、
ドッキドッキしてしまいましたe-328

あー、よかったe-446

ぱぱさんに替わった結果、
京しゃんは見上げているけど
ぱぱさんの視線は、真っ直ぐ?!(笑)


京しゃん、五七五、よんでるねぇ~~e-420

No title

やっぱり京ちゃんは
みやママがいっちばん好きなんだねぇ。
テレビが温かくて気持ちいい季節になったね!

No title

あぁ ここにもお膝猫・・。
最近いろんなとこで見かけるのだけど
ノアはちっともなので とても羨ましく拝見しています(^^ゞ

パパさんのお顔ってどんな感じなのかな~?
私にはもうすっかり みやのじさんの似顔絵?しか
出てこないのだけど・・・(笑)
ふたり見つめ合ってる風なの かわいい~ねぇ。
思案顔も本当に「違うわ・・!」って考えているみたいだし。

↓袋部IN6 ・・・がんばったよね v-91
部室☆!で見ると さらに 努力した甲斐が伺われます。
ヤッタネ 月たん。
ハロウィンみやちゃん めっちゃ似合ってる~♪
それにしても みやのじさん 腕ますますパワーアップしていない?
ペイントだけで こんなに描けるなんて スゴすぎぃ~!

No title

京ちゃんの見上げたお顔( ´艸`)
パパさんデレデレだったでしょうv-344
でもやっぱりなんか違うんだ・・・
mamaが一番だよね(o^-^o) ウフッ


みやmamaしゃ~ん♥お洋服ありがとです(=^・^=)
しっかり受け取りました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
              さくら(=´∇`=)にゃん♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こここ、こんにちはっ(>_<)
復活しますた!(T∀T)ノ

お膝に丸くなるお嬢、お目めがまんまるですね(@Д@)オチツケマセンカ?
パパさん、ドンマイです~^^;
それにしてもパパさん、噂話が好きだなんで、男性には珍しいですね♪

↓おやすみしていた間、読み応え十分で満喫しました(〃∀〃)
パパさんのお顔も、心なしかグレードアップしてきているような・・・
新しい部活が始まっていたり、美味しい物にも当たったりしてたんですね♪

京たんもあい変わらず可愛くって元気で、何よりです^^

当選グッズもありがとうございました♪( ´▽`)
お菓子は美味しくって、あっという間になくなりました^^;

No title

なんかちがっても
お膝に乗るんだからちがわないよー!
あぁ、膝乗り猫。
いいなぁ京ちゃん。おいでおいで。

No title

噂話とみやのジャマ・・の『サイテー』が
ホントに年頃のムスメさんが言ってそうでハマったぁ(笑)

そんな京たんが『なんか』・・『いいかも』なんて続けたら
びっくりよーi-240 いくらお膝だからって
そんなカンタンに流されないわよね?(笑)
『完全に違うな』・・の外した視線もグー♪
・・とか言いつつ、パパさんのお膝にしばらくいたんじゃない?
パパさん、嬉しかったネ~i-194

No title

この父娘シリーズは延々と続いて行って欲しいです~w

いつも、京パパの一方通行の恋(?)かと思いきや、
たま~に、まぐれでも京ちゃんが可愛い事してくれちゃうんだもんw
ツンデレに近い感じの萌え感があります~(笑)

お膝にゃんこ、すぅちゃんは寒い時限定らしいです。
もうそろそろしてくれるようになるのかにゃぁ~(*´ェ`*)ポッ

※袋部自主練、すぅちゃん頑張ってます!
 近々UPできるといいなぁ~^^(ネタがつまり気味で…^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じ膝の上でもママとパパとじゃ違うのよね。
ドン子も下僕の足の下には入るけど、
下僕2の足の下は入ってもすぐ出ちゃうわよ。
こんな毛むくじゃらな足じゃないって思うのかしらね(;^ω^)

No title

パパの趣味・・・そうか。。。
でも、ジャマしてるわけじゃなくって
構って欲しいんだわ~パパ。

違うとわかっていても、膝に乗ってくれるなんて、
優しいわ~京ちゃん♪
はなは、私の膝には10秒たりとも乗ってくれないわ。
乗り心地いいのに。。。

↓おまた+うに玉、爆笑♪
私もやってみよっかな。動画は撮らないけど♪

No title

完全に違うことに気付いた京嬢は、その後いなくなってしまったのでせうか。
みやパパ、ちょっとだったけど至福の時でしたね~
ところで猫がおひざの上やスカートの中にいるとき
みやママさんはオナラどうしてんのかしら
私は我慢するけど。

No title

京ちゃん~~間違っちゃったのぉ~?
それともパパさんってわかってて我慢してあげてるのぉ~?
おりこうさんね♪
でもやっぱママのお膝が一番いいんだよねぇ。。。

・・・うちは私のヒザにのってくれないi-240
京ちゃ~~~ん、うちの花におひざは気持ちいいんだよ・・・
って教えてあげてよぉ~!

No title

おーおーおーっ!!
京ちゃん、暖かいならちょっと我慢するかって。
最後の写真の表情、やっぱ、京ちゃんだね~。(* ̄ω ̄*);

でもパパさん嬉しかったでしょうね。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『ぬくぬくon the TV を案の定、邪魔され移動した毛布~
 ママのおひざで折角ぬくぬくしてたのに何故かパパにすり替わられた
 少し切ない京』に、それでもパパに乗ってあげてエラかったよコメを
 頂きまして、ありがとうございます!

 京の顔、見ましたかぃ?
 素っ頓狂な顔ですなぁ。
 
 ママも、いい加減足元がキュキュッ!キュキュッ!っと滑って来てて崩壊寸前だったので
 長トイレからのパパの帰還は『チャンスッ!』と思いましたよ。
 http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/201010191241045b6.jpg

 で、京の顔を見たらネムネム~ムッフ~ン♪だったので 
 『今なら、パパにもチャンスかもよン☆』プッシュをして、入れ替わることに
 成功しますたッ

 入れ替わった京は、ご覧の通り。
 目目まんまるーで次の移動先の事を考え始めちゃってますよー
 パパの顔スルーの、いつも上がる衣装ラックの上を狙っている視線ですよ。

 でも、ここにはあまり上がってもらいたくないママが写真を撮りながら
 何とかパパのひざに納まるように努力しますた。

 で、良い写真も撮れたし買い出し準備もあるのでママがその場を
 離れると同時に、京がパパのひざを飛び出したのは、、、
 言うまでもない事ですな。




◆月餅子、さんへ
 「衝撃☆奇蹟☆」×
 「いいかもぉ~」×
 ドッキドッキした甲斐があったかな?
 ド緊張、お疲れちゃん★
 良い結果で何よりだったよ。

 「京しゃんは見上げているけど」
 パパの顔じゃないよ~ン。その先のラックの上~キャハハッ☆
 「ぱぱさんの視線は、真っ直ぐ?!(笑)」
 うつむくと顔が入るから、気つかってたんじゃない?
 私がしょっちゅう「おまえは入るなッ!」って叱ってるから。
 基本、写り込みすぎー コノヤローバカヤローッ!

 「京しゃん、五七五、よんでるねぇ~~」
 ちょぃと、流行りの川柳仕立てで。
 父娘川柳~☆



◆shiromedakaさんへ
 「やっぱり京ちゃんは 
  みやママがいっちばん好きなんだ」
 あったりマエダのクラツカーよッ☆ 何をイマサラ~♪

 「テレビが温かくて気持ちいい季節になったね!」
 ぅん。イィ感じのぬくぬくみたいね。
 でも、この子夏でもお構いなしだったわよ・・・何で?
 (多分、TVに乗って電源やチャンネルいじって私たちがワーワー騒いで
  構ってくれるからだとは、思うんだけどさ。)



◆あかさんへ
 ノアたん、男気あふるるタイプだから?
 『膝なんてーのは、女・子供の乗るトコだZッ!』ってことかな。

 「パパさんのお顔」
 ママのお絵かきは、基本にわりと忠実に書かれていますよ~
 
 「ふたり見つめ合ってる風」
 コレもあくまでも、~風だから。京の視線はパパの顔を完全スルーですよ。

 「思案顔」=「違うわ・・!」
 ィエスッ!完全に違う、ココは京のいるべきトコロでは、ないッ!
 って決断していますよ。
 この間もなく、飛び出しちゃうからッ

 「袋部IN6」「部室☆!で見ると」
 ぉう?! ぅちは、部室だったんかぃ?!
 今まで、それは気付いてなかったよぅ。迂闊だった。
 実際、他ブログでの掲載は記事の味付けも異なるし
 ちょぃと新鮮だったりするねぇ☆
 京のブログに載ると、袋月子もそんなに違和感ないのは
 何でかねー?

 「ハロウィンみやちゃん」
 かわえく出来たでしょーフフフ~♪
 かぼちゃパンツ、やっぱ描き加えて正解だったなッ☆



◆NIKOさんへ
 「京ちゃんの見上げたお顔( ´艸`)」
 まんまるーっとしてるでしょ?
 『何でパパに代わったの?!ママーッ!』

 「パパさんデレデレだったでしょう」
 も、動いたら京がどっか行っちゃうと思って固まってたよ。
 「でもやっぱりなんか違うんだ・・・」
 そ。
 結局、パパが動かなくても、ママがいなくなると同時に京も
 どっかに飛び出しちゃった。

 さくらちゃんえ♪ 
 あーン♪さくらちゃ~んッ!京とオソロでかわいかったでしょ?フフフ~
 また着たいのがあったら、言ってね~☆
 おばちぁん、頑張っちゃうッ☆

 アレは、ちょうどNIKOママの胸に飛び込んでくる写真があったから
 フキダシもついててちょうどいいや、と思って使ったんだけど。
 小さいのとブレてるのとでコスがよくわかんなかったかもね。
 まだハロウィンにも間があるし、使いたい写真があったらソレで
 お着替えさせるけど?ご遠慮なく~♪



◆もっふるままさんへ
 「復活しますた!(T∀T)ノ」
 やっとこさ、の日常か~ぃ?オメデトッ

 「お嬢、オチツケマセンカ?」
 ったりまえじゃないッ!パパよ、パパのおひざよッ!
 落ち着いてタマルもんかッ!      BY みやこ

 「パパさん、ドンマイです~^^;」
 パパに優しい言葉なんか要らないわよ。
 ドMなんだから。きっと、楽しんでる筈。
 「パパさん、噂話が好きだなんで、男性には珍しい」
 そぉ?
 結構、多いよ。
 私が『噂を信じちゃイケないよ』派だから、イライラってするのよね。

 「↓おやすみしていた間、読み応え十分で満喫」
 今回は、ちょっとハンパない量だったろうな。お疲れー

 「新しい部活」
 良かったら、随時入部受付中だからねッ☆
 (てか、そもそも部員募集の記事ではなかったんだけど、さ・・・?)

 「京たんもあい変わらず可愛くって元気で、何よりです^^」
 おぉ!褒め殺しかぃ?フフフ~ン♪
 毛玉吐きも、おさまって10月入ってからは特に元気よッ☆

 「当選グッズも」
 ぉう!紹介記事、見たよ。ありがと☆
 ちゃんとニャジラ達が絡んでくれて、ありがたかったよッ!
 「お菓子は」
 そ。
 あのスプーン・サレだったんだ、私が「頂く」って言ってたヤツ。
 おかげで私も美味しいの食べられた~♪



◆丁稚さんへ
 「なんかちがっても
  お膝に乗るんだからちがわないよー!」
 何か、切ねーなー、ぉい~でっちどーん。
 
 あ。残念なお知らせです。
 京は、おひざは大好きだけど、極度の人見知り。



◆とんたさんへ
 「噂話とみやのジャマ・・『サイテー』」
 実際、言ってるって。
 私が訳してあげてるのに、信じないパパですよー 愚か者なり。

 「・・『いいかも』なんて続けたら」 
 なぃなぃなぃ~~~ッ!!!
 「いくらお膝だからって」
 おひざは京の『居所』のひとつだからね。
 ハンモック毛布~椅子ケット~窓辺~ママのおひざ・・・みたいな。
 元々、パパのひざなんかリストにないわよ。
 「そんなカンタンに流されないわよね?」
 あったりマエダのクラツカアよ。

 「『完全に違うな』・・の外した視線」
 いぃだしょ?この上目視線ッ★

 「・・とか言いつつ、パパさんのお膝にしばらくいたんじゃない?」
 ママと一緒にご退室~
 「パパさん、嬉しかったネ~」
 一瞬ね~



◆かおりんさんへ
 「この父娘シリーズ」
 ・・・ッ?! シリーズだったのかッ?!
 基本、京はパパに心を許していないのに
 パパは京の気持ちをわかろうとしない。
 ふたりはいつまでたっても平行線のまま・・・
 「みゃんみゃんはパパの事が大好きなんよ~♪」
 というパパに、悲哀すら感じる今日この頃。

 「すぅちゃんは寒い時限定」
 もうそろそろ、出てもイィ頃かな?

 「袋部自主練、すぅちゃん頑張ってます!」
 ぉ?!ヤる気部員。イィですなッ♪



◆下僕さんへ
 「同じ膝の上でも」
 大違いよ。
 においも居心地も雲泥の差、らしい。

 「下僕2の足の下」=「毛むくじゃらな足」
 あ。ムダ毛だらけよ・・・ちがったみたい。
 って、感じね。
 においも絶対あると思うわ。
 あ、下僕2がクサいとか言っていないわよ。好みの問題。



◆こばぶーさんへ
 「パパの趣味・・・」
 パパは構ってほしくても京は構ってもらいたくないのに。
 タイミングが合わないトコロから、既にこのふたり、平行線。

 「優しいわ~京ちゃん♪」
 写真の前はホントにママの所でネムネム~トロ~ンっとなってたので
 パパでもイィや~、って感じでイケるかなって思ったの。
 そしたら、乗るには乗った。

 「乗り心地いいのに。。。」
 乗り心地以外の不都合な要素は・・・心当たり、ないの?

 「↓おまた+うに玉、爆笑♪」
 ヤってみて~。撮ってみて~。三脚三脚~☆



◆いくぱんさんへ
 「完全に違うことに気付いた京嬢は、その後」
 言うまでも無く。

 「みやパパ、ちょっとだったけど至福の時でしたね~」
 ほんのちょびっとだけ、ね。

 「みやママさんはオナラどうしてんのかしら
  私は我慢するけど。          」
 私は、スカすわよ・・・問題ある?



◆taishoさんへ
 「間違っちゃったのぉ~?
  我慢してあげてるのぉ~?」
 少~し、ネムネム~ってなりかけてたから
 パパでもイィや~、って感じだったのよ。多分。
 でも、やっぱ乗ってみたら居心地が違ったんだなー
 「やっぱママのお膝が一番いいんだよねぇ。。。」
 あったりマエダのクラツカアッ☆よ。

 花ちゃん・・・
 ママのおひざは、パパのよりもとってもぬくぬくでぷわぷわよ♪
 パパみたいにベタベタさわってこないし、気持ちいぃマサージも
 じょうずなのよ。
 ママのおひざに乗らないなんて、花ちゃん・・・どーかしてるZ。BY みやこ 



◆おりんさんへ
 「おーおーおーっ!!」
 珍しいでしょ?
 「暖かいならちょっと我慢するかって。」
 まったく、仰る通りッ!

 「最後の写真の表情、」
 確信してるでしょ?『ちがう!』って。

 「でもパパさん嬉しかったでしょうね。」
 一瞬でも、ね。
 一生の思い出にするんじゃないの? 哀愁・・・