2010/10/11

ZIPPO




金曜日は『カリオストロ』やってましたな。
ルパ~ン






からの、ルパンZIPPO。
ZIPPO1






こちらは、皮巻きのベティーちゃんZIPPO。
ZIPPO2



どちらも独身時代、友人からもらったモノ。

それ以前にコレクションしていたZIPPOは20年ほど前に禁煙した折、

友人たちに大放出。

その2年後、あるキッカケで再び喫煙を始めてから、この二つをもらった。



結婚して、この皮巻きZIPPOを愛用しているのを見たパパが

買い物に出かける度に、ZIPPO屋さんを覗くようになった。

流石に鈍感な私でも「欲しいんだ」と気づくほど。



で、何かの機会にあげたウルフZIPPO。
ZIPPO3



当時、パパもまだ太っておらず今よりちっとはシュっとしていたので

イメージだと、思ったから。



それが今じゃ、
京と1



京に
京と2



翻弄されるばかりの
京と3



ぽっちゃりパパ
京と4



人って、変われるのよね。









動画も、ちょと切ないパパ
[広告] VPS

見事にいくネズをスルーされてますよ。






悔しいパパが、京を少し翻弄・・・
[広告] VPS








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ZIPPOって色んな種類ありますもんね^^
集め始めたら、キリがなさそう~!
こないだのプレ企画の時から、
みやのじさんがお友達にコレクションを大放出したとか聞くと、
どんだけ大量にばらまいたんだろう~!って思ってしまうように
頭がセットされましたよw

今回のタバコ増税で、やっぱりタバコストック買ったりされたんですか~?

翻弄京ちゃん、可愛いですね~w
もう動くものは見ずにはいられないんですよね(笑)
たまに首をかしげてるのがたまらないわっ!!

No title

ZIPPOって種類豊富で集めたくなる気持ちわかるな~
プレゼントにもちょうどいいし。
私は吸わないけど相方さんがヘビーなので
昔はけっこうZIPPOをプレゼントしたなぁぁ。
パパさん全然ぽっちゃりに見えないけど・・?
あ、そっか。
私とみやのじさんでは「太いと感じる基準値」が大きく違うのかも(笑)
逆に私は相方さんに「まさかこんなに育つとは・・」と呆れられてるわi-229

翻弄される京ちゃん、やっぱり猫だから・・・
追いかけずにいられないのね(笑)

No title

京ちゃんグッモ──ヽ(。´・∀・`。)ノ──ニン
いい天気だじょ~(=^・^=)♪

ZIPPOって色んなのがあるんですね・・・(*゚ェ゚))フムフム
うちの父親はおまけのライターしか
持ってないから(^▽^;)
格好いいですねv-354

スルーされた後の寂しさ・・・
( ̄◇ ̄;)エッって思っちゃう・・・

翻弄される京ちゃん可愛いね=^∇^*=♪
動くものには弱いです(=゚-゚)ノニャーン♪



No title

ZIPPOってこんなに色々なカラーもあるんですね。
ベーシックな色しかないのかと思ってました~
うちも旦那さまが吸うから前にプレゼントしたことがあったけど・・
そう言えば最近使ってないかも(なくしたか?)

翻弄される京ちゃん、可愛いわぁ~
やっぱりつい見ちゃうよね(*^^)

No title

液晶だと、そういうことになるのね、京ちゃん。

ZIPPO、お洒落よね。
昔、カッコよくシュパって火をつけるのに憧れて
練習したわ~やけどしながら(TT)
パパ、よほど欲しかったのね。熱い視線送ってたんだ。

動画、パパは悲しいけど、面白すぎだわww
綺麗にスルー。。。
でも翻弄したからパパ勝利?
首をひょこひょこ動かす京ちゃん、かわいい~♪

こんにちは♪

京パパ…全く太ってないと思います!
ウルフと言うわけにはいかないかもしれないけど・・・失礼!

ネズさん持ってるのに完全スルー?なぜ!?

No title

あ・・ン・・もぉ パパさん ほんと切ない・・・。
だってだって~! ほとんど私~(>_<)

みやちゃんが一枚も2枚も 上なんだねぇ~。

ジッポ 最近あまり見かけなくなりましたねぇ。
あの開閉のカチッ じゃない なんて表現したらいいのか
わかんないんだけど あの開け閉めする音が好きだったなぁ。
私の周りもいまは禁煙ブームになってるみたい。
値上がりもしたしね~。
そうでなくても 愛煙家は肩身がずんずん狭くなって
ちょっと気の毒だなぁ~って思ったりしますねぇ。

あ!月たんの宝箱 私にも届きましたァ。
みやのじさんイメージ 楽しかったデス☆






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ZIPPOって色々なデザインがありますね~
楽しいですね~
ベティちゃんのが綺麗~

No title

ああ、いいねぇ♪
五人みんな揃っているのがいいe-446
ファーストシーズンはお洒落ルパンだし☆

ベテさん、ちょおっかわえぇ~e-455e-266
みやのじさんに似合っているZe-267
ウルフ(千代ではない)もかっこいいし、
ふたり揃ってZIPPO出したら、わたくし凝視しちゃうかもi-233
(失礼だとは思うけれどもi-229

動画のぱぱさんは「ちょと」どころではない切なさだよぉ~
・・・
ムフ!
山椒に、あそこまでスルーされたことはないZ~e-319

赤べこちっくな京しゃん、かわゆいねぇe-446

動画は携帯からだと無理だったので(前に試してみたんス)
怪しさ満点だと思いますが、
いつか部員6として写真を提出できたら、と・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー、みやパパ全然太ってないよー?
身長も高くてスタイルよく見えるよ?
あ、床屋行った?

いくねずスルーって私も切ないんですけど・・・

No title

やってたね~、カリオストロの城・・もう、何回も見たから
さすがに『スペック』始まったらそっち見たわ~・・
ん?この時計台のシーン、上書きお絵かきしたのね?
なんだろう?伯爵がナウシカに見える・・黄色いナウシカ?
あっ、背景と重なるから変えた?(笑)
この読みが当ってたら褒めてっi-237
大間違いだったら、叱って~(ドMのコマネチ~んi-176

ええと・・なんだっけ?
あっ、ZIPPOか・・。
周りに喫煙者がひとりもいないから、ピンとこないけど
カッコいいとは思うわ。使うヒトの個性が出そう。
こーゆーの使うと、100均ライターとか使えなくなるのかな?

スルーされたパパさんの画像は、ワタシもスルー♪
Mだから、こういうの嬉しい?にゃはi-176
ワタシも仲間だって!みやパパ~んi-237

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆
 今回は『みやのじ(ママ)思ひ出を語る・・・それにつけてもパパったら』
 の独り言にお付き合い下さり、ありがとうございます!

 皮巻きのベティーちゃんの、かわえぇでしょー?
 しかし、だ。
 ZIPPO最大の魅力である蓋を閉めた時の『ti~nッ!』音がしないよ。
 皮、巻いちゃってるからー アハハハハーハ~ァ

 その分、皮に手脂が染込んでアジが出てくるのは魅力。
 その使い込み具合を見て、パパが憧れちゃったんだなー
 あのヒト、むっかしから私の持ち物に憧れて真似したがるの。

 私、男女の『おそろい』って嫌いだから、なるべくラインは同じでも
 違う雰囲気のモノを選んでやるようにしてるんだけど、そしたら
 「何か、違うー・・・」って文句言うのよね。

 でも、そう来るって分かってるから準備しておいたプッシュ・トークを
 炸裂(炸裂と気付かれぬ様に、間を取ってゆっくりと諭す様に)。
 以前の仕事のクレーム処理に比べたら、パパなんかチョロいわよ。フフフッ
 (ココ、読まないよね?確か、コメ返は読んでない筈なんだが・・・) 


※個別のお返事は、後ほど書きますよ。
 さっき、電話あって今日は皇太子様がいらした関係で
 道路事情がドーノコーノで『定時』らしい・・・ごあん、ごあん。

◆かおりんさんへ
 そうなのよねー
 変な着け方するヤツとか、パイプ用のヘンテコな形なのとかもあってさ。
 デザインは腐るほどあるから、キリないねー
 「増税」対策のストックは、しなかったよ。
 お店や世間の流れが、異常にストック寄りに「買えー買えー」って、
 なってたから違和感を持って眺めてた。

 「翻弄京ちゃん、可愛いですね~w」
 ありがと。
 パパはこの手の動画を撮りたくてしょうがないの。
 確かにヒョコヒョコと、面白いもんね♪



◆shiromedakaさんへ
 多分、昔はバイクに乗ってたこともあって周囲が野郎ばっかで
 殆どがタバコ呑みだったせいか、皆それぞれにご自慢のZIPPOを
 持ってたものよ。
 
 「パパさん、ぽっちゃり疑惑」
 このオトコ・・・着やせして見えるのよ。おなかやお尻はぽっちゃりよ。
 「まさかこんなに育つとは・・」
 私も5キロ成長した~

 パパがコレ系の動画が好きで、面白がって撮るのよ。



◆NIKOさんへ
 ぅんッ!ホントに昨日も良い天気だったねぇ。
 ・・・何だか、あなた元気そうよ?ホンモノ?

 「おまけのライター」
 あら。私も今は、メッキリスッカリおまけ派よ。
 今は、おまけもかわいぃのが付いて来るんだから~☆

 「スルーされた後の寂しさ・・・」
 へ?NIKOママでも、スルー経験ありなの?・・・切ないよねー

 パパがこういう動きの画が好きみたいで、よくやってる。
 でも、そんなでもないのが多くて出せない・・・



◆ぷんちゃんママさんへ
 ぅん、ぅん、色々あるよねー
 集めてた頃は、全くキリがなかったよ。
 ご主人、なくしたりしていないわよぅ。
 石が削れて無くなったり、オイルもしょっちゅう足さないと
 いけないから、面倒なだけよ・・・きっと。

 パパが以前から、こんな動画が好きで自分でも撮ってみたいのよ。
 京の動きが薄くて、ボツなのがいーっぱぃあるのよー



◆こばぶーさんへ
 「液晶だと、そういうことに」
 そ。前にもコメしたけど、斜めってるから熟睡して来ると
 この手と尻尾の支える力が抜けて、ズリ落ちるんだよ。

 「やけどしながら(TT)」
 こばぶー・・・ZIPPOでヤケドの意味がワカリマテン★
 あのカッチョイー着け方する為だけに、まいんちGパンはいてたな。
 (バイク乗りだったから大体はGパンだったけど・・・。あ、車の日でも。)

 「パパ、」=「熱い視線送ってたんだ。」
 いっつも、何の時でも自分からは言わないの。
 私は鈍感だから、しばらく気が付かなかったなー

 「動画、パパは悲しいけど、面白すぎだわww」
 京、視界には入ってんのよ。確実に。
 なのに、チラっとも見ない・・・上手いわ~、この子ぉ♪
 「首をひょこひょこ動かす京ちゃん、」
 これは、ま気分が良かったしパパにサービスって所じゃないの?



◆アビmamaさんへ
 「京パパ…全く太ってない」
 うそよ。騙されてるよ・・・
 このオトコ、恐ろしく着やせするタイプよ。
 以前、外科でコルセットしてもらうのに、看護婦さんったら
 騙されて、Mサイズ持ってきちゃって悔しいもんだから
 「あら・・・意外と太ってたのねー」ってハッキリ言われたのよ。
 到底、「ウルフと言うわけにはいかない」わよぅ。

 「ネズさん持ってるのに完全スルー?なぜ!?」
 ・・・それは京のみぞ知る、だけど。
 多分、パパを無視したい気分だったんじゃない?
 『いつも構ってあげると、パパったらクセになっちゃうからぁ』とか。



◆あかさんへ
 「だってだって~! ほとんど私~(>_<)」
 ・・・あかさんも、どMだったのね。。。
 「みやちゃんが一枚も2枚も 上なんだねぇ~。」
 あったりまえですよ!いつも構いすぎると、パパッたら
 クセになっちゃいますからねッ!      BY みやこ
 
 「ジッポ 最近あまり見かけなくなりましたねぇ。」
 ・・・それは、あかさんがZIPPO屋さんに近づいていないからでは?
 あ・・・ヒトが持ってるところ、って意味か・・・?
 だって、石は磨り減るしオイルはすぐ足さなきゃいけないし・・・
 はっきり言いまして、面倒くさいよぅ。
 
 「あの開け閉めする音が好きだった」
 =ti~nッ☆ だね~
 やっすいのはカチャって鳴っちゃうね。

 ぃや。確かに他人のタバコは実際臭いし。嫌なものよ。
 喫煙場所が極少なのは、ちょと動きづらいかも。
 
 「あ!月たんの宝箱 私にも届きましたァ。」
 見た、見た!
 ウハウハだったね。限定カープ坊やとか。。。
 ホントに、ツボ過ぎるZ。アイツ・・・ヤるよね。



◆ちえさんへ
 「楽しいですね~」
 ぅん、いーぱぃあるよね~
 お店で見てても、モノがちっちゃぃから順に見ていくと
 疲れちゃうよ。体は、ほとんど動かないから。

 「ベティちゃんのが綺麗~」
 エヘッ♪ 良いだろ?
 この皮が若干汚れるけど、イィ味出てくるのさ~☆



◆月餅子、さんへ
 「五人みんな揃っているのがいい」
 えぇ。ちゃんと、とっつぁんもおりますZ。
 「ファーストシーズンはお洒落ルパン☆」
 完全に、オトナ・ヴァージョンだったからなー
 シブかったよねー☆

 「ベテさん、」
 そ?似合ってるかぃ?ウフフ~
 この頃は(もらった頃)、私のイメージ・カラーが赤だったんだ。
 そんな時代・・・エヘヘヘー
 お千代ではない「ウルフ」ッ♪
 「ふたり揃ってZIPPO出す」=「隣りにいたオンナ、凝視」
 『・・・何?ZIPPO好き?どっちがセンス良いと思う?』って聞ぃちゃうな。

 「山椒に、あそこまでスルーされたことはないZ~」
 低レベルな争いは、やめましょう☆ 目指せ!世界平和☆

 「赤べこちっく」
 なるほど、赤べこ~♪
 パパ、この手の動きの動画が好きなの。でも、あんまり京が
 面白い動き方してくんないから、ボツが多いー

 「いつか部員6として写真を提出」
 そうだった、動画。
 何?何がなんでも携帯・・・?



◆いくぱんさんへ
 「えー、みやパパ全然太ってないよー?」
 着やせなのッ!恐ろしいほどの、着やせッ!2回り位小さく見えるの。
 「身長も高くて」
 高くねーって。175cmくらいだよ。しかも、猫背だし。
 「あ、床屋行った?」
 ぃんや。又、うちで刈り上げたんだよぅ。
 カットとジョリジョリは、勿論ママ仕上げだよぉ☆

 「いくねずスルーって私も切ないんですけど・・・」
 こいつぁ~気が利かなかったな、すまねー
 また、いくネズ『かわいがる』シリーズ持ってるから、やるよぅ。



◆とんたさんへ
 「時計台のシーン、」=「褒めてっ」or「叱って~」
 ぇと・・・何も、加筆しておりませんが・・・TVの光の具合かな?
 カメラが勝手に調節しちゃうじゃない?そのせぃかも・・・
 で?・・・どうされたぃ? 

 「使うヒトの個性」
 そだね。
 腐るほどのデザインの中から、それ使ってるんだからね。言えてる。
 「100均ライターとか使えなくなるのかな?」
 使います。
 てか、カートンで買うとィヤでも付けてくれるし。
 流石に山ほど溜まっているので、もらうのは3回に1回くらいにしてる。
 勤めてた頃は、喫煙室のロッカーに山盛り置いといて「火、貸してください」
 って言ってくる人には、そのままあげてた。

 「ワタシも仲間だって!みやパパ~ん」
 それは前から承知だったけど・・・でも『コマネチ』って。フッ