2010/03/22

勝てる気がしない ・ ・ ・

先週、おそうじ怪獣から

コテンパンにやっつけられた京。

さて、今週もおそうじグッズが登場ですよ。

京の運命や、如何に?!


これならいける..  かもぉ!
これならいける・・          ・・かもぉ!

やっぱむりぃ..  かもーぉ
やっぱむりぃ・・            ・・かもぉ・・・

                   

                   

                   

  かもーーーぉ!
        勝てる気がしないっ・・・かもーーー!

                    

                    

                    

                    


ママぁ・・
ママぁ、




みやこはいったい・・・
京はいったい...




誰になら・・・フッ
誰になら...




勝てるですかぁ!?(嗚咽)
勝てるですか?


そうねぇ、京。

生きていくって事は、勝つとか 負けるとか

ばっかりじゃない、と思うのよ、ママは。

先ず、やってみる事が大事なんだと思うのね。



あ、だからって

トイレのカバーの高い縁の所に手も足も乗せちゃって

バランス取ってみる、っていうのは、どうかと思いますよ。



しかも、バランス取れずに後ろにそのまんま、真っ直ぐに倒れて

逆側のカバーの縁に後頭部を打ちつける

なんていう猫をママは初めて見ましたよ。



トライは大事。

でも、無理は禁物。



わかった?京 ・ ・ ・  ぅん、わかったぁ ・ ・ ・
わかったぁ...

京の表情に ・ ・ ・含む所有り。油断禁物。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらー。
前回のお掃除怪獣からはかなりレベルダウンしたのに…
京ちゃん、これもダメかぁ~。

まぁまぁ、そう落ち込まないで、
体を張って笑いを提供してるんだと思えば、
開き直ってビビることも、ドジ踏むこともできるしさ(笑)

うちの子なんて、正々堂々、ビビって、ドジ踏んで、
毎日笑われてるよ~。

…みやのじさん、これってフォローになってます?
ちょっと励ましてみたつもりなんだけど…(^^;)

おはようございます

京ちゃんどうしたの?
ダイソンくんより大人しいでしょうこの子は・・・
クイックルくんかな?

もしかして、mamaがダイソンくんより凄い声だしてたりしたのかな?
うん、きっとそうだね(´∀`*)ウフフ
トライは大事だよ・・・でも、女の子なんだからね
怪我には注意してね(´∀`)w

No title

「勝てるんですかぁ!?」
がっくし京しゃん、
いいよぅ、
その踏ん張って、悔しさをかみ締めている感のある
前足。

ふと、昭和なハタキなら勝てるんじゃないかしらん、
と思ったけれども、

ひとりブレーンバスターしちゃう京しゃんは
もう、
勝負とか関係のない聖域に達している気がしたよ!

NIKOさんへ

> もしかして、mamaがダイソンくんより凄い声だしてたりしたのかな?
> うん、きっとそうだね(´∀`*)ウフフ
・・・って、おーい!
出してませんからぁ!凄い声なんてー。

そう・・・怪我だけが怖いんですよね。
いろいろ乱暴だし。

No title

あははw
ぶつけた頭は大丈夫だったのかな^^
君子危うきに近寄らず・・・
でもこの表情はきっとまた色々トライしてくれそうな表情ですね♪
楽しみにしてま~す^^

かおりんさんへ

お気遣いのフォロー、
ありがとうございますぅ。。

すぅちゃんにどんどん追い抜かれて
この子は本当にぃ・・。
超神経質なのでなるべく私も
気にしないように振舞っています。

そうね、京。
かおりんさんの言う通りよ!
おバカでドジが売りだものぉ。
もっと、ノホホンでいいと思うわよ。

No title

お掃除グッズへ戦いを挑む猫がうちにもいるわ・・・。
でも へっぴり腰でいつでも逃げられるように準備してるけど(笑)

うしろに落ちていく猫の図・・・なかなか想像できませんね(^^;)
でも そんなおっちょこちょいにいつも笑わせてもらえるんですよね!

まゆぺちさんへ

> ぶつけた頭は大丈夫だったのかな^^
触った限りは大丈夫でした。
京はもっと硬いものでも
ガンガンぶつかって行くんで・・。

ただ、自分からぶつかっていくのとは
違ったみたいで、ショックだったらしく
しばし茫然自失・・状態。
私も初めは「京!みやこーっ!」と
騒いだけどトイレのカバーってそんなには
硬くないし、京をさすりながら
だんだん笑えて来て・・。
ちょうど他の部屋にいたパパに
説明する頃には大爆笑!でしたよ、まったく。

> でもこの表情はきっとまた色々トライしてくれそうな表情ですね♪
えぇ、きっと・・・でしょうね。
お楽しみにぃ。。。はー・・・

月餅子、さんへ

>その踏ん張って、悔しさをかみ締めている感のある 前足。
ツボスか?
てか、京って大体いつも踏ん張ってる感、あるな。
何か、手足が「むぐぐっ」って感じなの。
そんな表情が伝われば幸い哉。

>昭和なハタキなら勝てるんじゃないかしらん、
そうね・・・ハタキならね、きっと・・・
って、それ絶対遊ぶよね。噛むよね、蹴るよねーーー!

>ブレーンバスター
SO!!それ!あのホールドしたまま落ちて行く感!
まさに、それ!
きれいな弧を描いて、落ちて行く京。

いえね、
「あ、トイレ行ったぁ・・」って見るでしょ、ふつー。
(この子の場合、お尻拭かなきゃいけないし)
「あ、後方で構えたからうんとか・・・紙紙・・」
「今回は片足上げか・・」と思ったら
両足上げちゃって「え?!バランス取れるかぁ?!」と
思うより早く倒れたもんねぇ。。。
言葉にしたら
「あら、みやちゃんうんとなのぉ?・・え?あ、あーーー!!!」
というあっという間さ。
この子は何を目指したいのだろうか?

SuperGoldDogさんへ

そうそう、へっぴり腰。
恐ろしく引けてますもんねぇ、腰。

> うしろに落ちていく猫の図・・・
えぇ。
私だって初めて見ましたよ、そんな猫。
月餅子、さんが表現してくれた
「ブレーンバスター」ですよ、まさに。

最初は「まさか」と呆れて、
次に脳震盪とか怪我の心配して、
(2回ほど脳震盪起こしてますので・・
 遊びに夢中すぎて・・)
最後には大爆笑しました。。。

No title

おやおや・・i-201クイックル・ワイパ~♪さんにも勝てる気が
しないとなると、次なるお掃除グッズへの挑戦は、もうみやのじさんの
床の雑巾がけに挑む!ぐらいしかないですよ~?
しかも案外手ごわそうですよ~(笑)

京ちゃん・・両手広げてうなだれてる姿は、
もう頑張らなくてもいいよi-241と救いの手を
差し伸べたくなるほど萌え~♪
とりあえず、後頭部強打には気をつけてネ!

とんたさんへ

とんたさんもコレ、ツボスか?
踏ん張った「むぐぐ」な手。

それでも明日になれば
そんなこと忘れて頑張っちゃう
京なのでしたぁ。
・・できるできないは別として・・。

後頭部ね・・・はーぁ、
できるだけ私も注意はします。
けど・・・。