2010/09/22

駄賃



只今『祝☆5000hit記念 プレゼント』実施中。

ご応募・概要詳細はコチラにて⇒『祝☆5000hit記念 プレゼント』

君も、果敢にアタックッ☆








さて今日は、今まで焦点を当てたことのない分野に突入・・・



京がママのお膝にやって来る時に『おひざ、お願いします』の駄賃として

アンジェリーナちゃんかオトナちゃんを持ってくる。

これは教えた覚えもない行動だが、持って来られて悪い気はしない。



しかも、確実に『返却』されて来るのだから、頭の良いやり方だと

認めざるを得ない。



いつかやろう、とコツコツ撮り溜めた『おひざ写真』一挙公開ですよ。



6月5日 アンジェちゃん
6月5日



6月7日 アンジェちゃん
6月7日






6月8日(未明) 駄賃代わりに、袋で登場 袋被りの様子はコチラ
6月8日夜中






6月8日 スカート・インの場合は、駄賃なし
6月8日



6月14日 初オトナちゃん駄賃
6月14日



6月21日(昼) オトナちゃん
6月21日昼



6月21日(夜) アンジェちゃん
6月21日夜



6月23日 ※『二人連れ中』につき、駄賃なし
6月23日



6月25日 オトナちゃん
6月25日



7月3日 スカート・インの為、駄賃なし
7月3日



7月5日 オトナちゃん
7月5日



7月9日 オトナちゃん
7月9日



初期、アンジェちゃんばかりだったので『駄賃』役はアンジェちゃんに

決めているのかと思っていたが、中盤にはオトナちゃんが続投。



7月14日 オトナちゃん
7月14日



8月3日 オトナちゃん
8月3日



8月12日(朝) スカート・インの為、駄賃なし 
8月12日朝



8月12日(夕) アンジェちゃん
8月12日夕



8月28日 スカート・インの為、駄賃なし
8月28日



9月3日 スカート・インの為、駄賃なし
9月3日



9月13日 オトナちゃん
9月13日



9月15日 アンジェちゃん
9月15日



9月16日 アンジェちゃん
9月16日



さぁ、このクライマックスを見て驚け。

3ヶ月を越える追跡調査期間で、初ですよ・・・



9月18日 アンジェちゃん+オトナちゃん☆
9月18日1



ふたりとも持って来ちゃいましたよ
9月18日2
いつも以上のサービスを要求されたんだろか・・・









因みに、次のお膝が9月20日ですが、
9月20日2



通常運転の、オトナちゃん、のみでしたよ。
9月20日1









ママ・・・みやこのお顔がちっとも出てませんよ。
お顔1



あら、ホントーだ。 わざとら~
お顔2



ごめん、ごめん~

だって、そういう企画だったんだものぅ。







コメント

非公開コメント

No title

羨ましいショットばっかりだわ~
京ちゃん駄賃持ってくるなんて律儀な子ね♪

うちのはるチャンは膝に乗らないのよね・・・v-356
強引に乗せてもすっ飛んで逃げていくのv-355
京ちゃん、膝の良さをはるチャンに教えてあげて?(笑)

No title

こんばんわ(*^O^*)

(´∀`*)ウフフ・・スカートinの時はお駄賃無いんだv-363
京ちゃんそれぞれの行動
ちゃんと理解してるんですね(*´∀`p〃qパチパチ
賢いな~いいこだな~可愛いな~・・・
。。。と言う事で
『祝☆5000hit記念品送れ!』(=^・^=) にゃん
( ´艸`)ムフフ・・・そー言う事で!!
おばちゃんも参加させてねv-354

ヾ( ´∀`) マタネ ババーイ♪

No title

お膝に乗ってる~~~~!
メチャ妬けちゃいます。。。
我が家は私のヒザになんぞ乗ってはくれないしぃ。。。
しかも駄賃付きなんて・・・
おりこうさんだわ~♪

taishoの来年の目標~~~~!!
花をヒザに乗せるe-282

京ちゃ~~ん、遠い空から応援しててぇ~^^

No title

膝の上にのってくれる京ちゃんがうらやましいです~
マルコはのってくれないの…
動物病院で呼んだ本によると
マルコは私達を空気の様な存在だと思っている様でして、
ママ~って思ってくれていないから、
膝の上にのったりしないのだそうです。
空気かぁ~orz

お久でコメ入れてコノヤロ~と思われるかもしれないですが、
運だめししてみたいので
『祝☆5000hit記念品送れ!』応募します~

No title

おぉ~、ホントだ!初夏の頃からコツコツと~i-237
スカートINの時は丁寧にチョークでネコ型が書かれてるのね(笑)
えーと、スカート借りてるだけでお膝じゃないから
駄賃は無しですよ・・ってコトなのね?
色々考えてる、IQの高い京たんですにゃー♪

お膝は、これから我が家も来るもん!夏場は来ないけど
寂しくなんてないやい!(笑)

No title

なにぃっ。みやこちゃん、ママに駄賃くれるんか。
なんていい子に育ったんだい、きみは。
私もPCしてると最近は黒猫が常に膝の上にくるんだけど
カメラと手近なところに置いてなくて撮れた事がないの。クスン

無事届いたみたいでよかったです(*´∀`*)
変なヒトから変なものも届かなかった・・・?
公開されちゃってたからさぁ・・・。

No title

京ちゃん、すごいじゃない。
ちゃんと「袖の下」を理解してらっしゃるw
下僕の膝の上はお茶挽きっぱなしよε- (´ー`*)フッ
京ちゃん、こっちまで遠征してきて(ハート)

No title

お膝載るのに駄賃持ってくるとは、
かなり出来たニャンコさんですね~☆
おとなちゃんとアンジェリーナちゃん2匹を持ってきた時は、
お膝スペシャルサービスとかがあるのかしら?

うちのすぅちゃんは、寒いと思わないと、お膝の上に乗ってきてくれません。。。
だから、ここ数カ月はご無沙汰ですよ~。
もうちょっとしたら、また膝乗り再開してくれるのかな?

いつもママにべったりな京ちゃんがたまらなく可愛いです^^

No title

なんて律儀なお子でしょう!

ちょっと!さくらさん 見習いなさい!

No title

6~9月、お膝にくるという事実がうらやまちくて
たまらない。
ついに秋がきそうな今日この頃、
果たして冬の頃のように彼は膝に乗ってきてくれるのか
ちょお不安・・e-265
5キロだろうが、10キロだろうが(いや、コレはちょっと無理)
8キロだろうが(妥協)
乗・せ・る・Z~~~e-266

アンジェちゃんとオトナちゃん☆
一緒に連れてきちゃってぇ、
仲良くしているんだねぇe-446
good-by思春期?
やっぱり女優さんは
頭がよくなきゃ、つとまらないわよね~e-420

No title

こんにちは^^
お写真いっぱい!!すごいですねっヾ(@⌒ω⌒@)ノ
お膝に乗るのにわざわさ持ってくるなんて、なんて可愛いんでしょう♪( ´▽`)
例え返却される事を計算していたとしても、その心が素敵ですぜ☆
お嬢(〃ω〃)ノ
でも、スカートは駄賃ナシですか(笑
そのルールを是非聞いてみたいです^^;

最期のお写真、めちゃベッピンです~♪

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『ONとINの差は一体・・・京?!』の検証にお立会い下さいまして
 ありがとうございます!

 アレですかね?
 ONの時は『おひざ使わせてください。おねがいします。』な気持ちで
 INの時は『スカートぉ♪みやこの~ぉ♪ンフ~』だから、ですかね?

 あ。
 それか、INの時って中でほっくりほっくりするんですよ。
 勿論、ママが良き形に収まれるように外からスカートを引っ張って
 京のスペースを確保してやる訳なんですが。

 なので、京的には
 『スカートの穴って、みやこが掘って広げなきゃいけないから一苦労なのよ』
 という事になり『セルフなので駄賃は不必要』判断なんですかね。
 そんな気もする。

 だっておひざの時は、どこかで寝っ転がってた京が無言でノソっと動き出す。
 そして先ず、オトナちゃんかアンジェちゃんの所へ行きどちらかをサッと咥える。
 「遊び出すのか?おひざか?さぁ、どっち?!」
 と見ていると、ママ方向に進み出す。ので、おひざ準備(足を広げる)。

 やって来た京がおひざ前に駄賃をポトリ落とす。
 この時、ずっとひざを曲げていて痛かったりすると伸ばしたりと
 ママの体勢が整うのを待つ。

 その日のスカート・気温などの具合で京の体勢までママが作るので
 京は完全にやって来るだけ。それじゃー申し訳ない、とお駄賃。
 と、こういう訳ならば『納得』じゃないですか?


 と、書いていると・・・京がオトナちゃん持ってやって来ましたよ。
 本日、ママはバルーン・ワンピなのでスカート広がりませんよ・・・
 この為に一応腰のブラウジングしてあったゴムも外して1センチでも長く
 と対応はしていますがね。足を広げるのに限界がありますな。

 ・・・という事で、京にはコンパクトにまとまって頂きますた。
 撮りたて~↓
 http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/2010092417184306b.jpg



◆shiromedakaさんへ
 「律儀な子ね♪」
 ママに似たんだと思うのよ~

 はるちゃんえ
 おひざはぬくくてきもちがイィものよ。
 大好きなママのにおいもいぱーぃだしね~♪
 ためしに1分間レッスンから始めたら~? BY みやこ



◆NIKOさんへ
 「賢いな~いいこだな~可愛いな~・・・」
 ベタ褒めね~エヘヘ~
 でも、猫族はみ~んなこの位は頭良いんじゃないの?
 『やる』のか『やりたくないから、やらない』だけの差でしょ。

 「おばちゃんも参加させてね」
 ぁい!どーじょー☆承りますた~♪
 みやこ、受付もできるイィ子~ぉ!またね~さくらちゃんママぁ♪
 BY みやこ
 

◆taishoさんへ
 「お膝に乗ってる~~~~!」
 騒ぐなtaisho、おひざくらいで。

 猫族は皆、頭良いからな。どうやって花ちゃんをtaishoの膝に
 乗るように説得するか、、、
 例えば、おひざの環境の素晴らしさを訴える作戦だね。
 『taishoのおひざへ来ると、こ~んな気持ち良いんですよ~♪』
 という特典をいっぱい付けちゃおう☆

 taishoちゃん、がんばって良いおひざになってね~♪ BYみやこ



◆ちえさんへ
 「動物病院で呼んだ本によると」
 空気って・・・?
 ママ・パパは空気なのー?
 えー?!『空気みたいのが、またカメラ構えてこっち見てますぅ』
 ってこと?!それはありえないでしょー
 確かに空気の膝には乗るの難しそうだけど・・・
 空気はご飯くれないでしょー?
 単に性格だと思うなー
 甘えたいけど、でも抱っこやおひざや触られるのイヤーってだけでしょ?
 そういう子、多いし。

 プレ応募、承りますた、コノヤロー☆



◆とんたさんへ
 「初夏の頃からコツコツと~」
 ぉう!ホントは春頃の分からなんだけど別のHDだし、多くなっちゃうし。
 「チョークでネコ型」
 その言い方はやめろー。現場検証的な感じがするZ・・・

 「スカート借りてるだけで」
 てか、やっぱ『自力で掘り広げた』的な感じじゃない?

 「IQの高い京たんですにゃー♪」
 アイキューってなーに?楽しい~? BY みやこ
 ホントに何を略してんの?考えた事なかったけど。
 インテリジェンス・クオリティー・・・とか?なの?(後で調べてみよー、オボエテタラ)

 「お膝は、これから我が家も来るもん!」
 わかーた、わかーた!
 ちから、抜け~



◆いくぱんさんへ
 「ママに駄賃くれるんか。」
 ぅん、くれる。
 でも、即返却だけど。それも狙いなのかな?

 「最近は黒猫が常に膝の上にくるんだけど」
 こういう時はちっちゃいカメラが重宝しますのー。ホホホー
 ま、いつか撮れたら見せてくだされや。フォッフォッフォ~

 「無事届いたみたいでよかったです(*´∀`*)」
 ぉう!!サンキュ~、ですた☆
 ひとしきり京が遊んだ後に「お礼の電話でも・・・?あ、郵便か!」
 ってなってますた。
 せっかくの直接対決を楽しみにしてたのに。とっても、残念。
 えぇ。大公開☆だったけど、変なものは届かなかったよ。ちょと、残念。
 


◆下僕さんへ
 「袖の下」
 だったのか?!その暗部的な響きに、些かママはショックですよー

 「下僕の膝の上はお茶挽きっぱなしよε- (´ー`*)フッ」
 ぅちのパパだって、お茶挽くの上手よ~
 今度、飲み比べでもしたいわね。フフフ~



◆かおりんさんへ
 「2匹を持ってきた時は、お膝スペシャルサービスとか」
 そうよ、それよ。あとで気づいてさ。もしや・・・?って。
 その時はふたりとも?!って驚いちゃってて、気が回らなかったー

 「うちのすぅちゃんは、寒いと思わないと、」
 フツー、そうよね?京は『あったまる』以外の目的があるらしいけど
 ママにはわからない・・・熱いッ!

 「もうちょっとしたら、」
 そうね。ここのところ、急に冷えて来てるから間もなくね~♪
 写真、撮れたら見せてね。



◆SLライダーさんへ
 京は総じて『几帳面』ですよ。

◆月餅子、さんへ
 「6~9月、お膝にくる」
 そりゃあ、あぢぐてたまらないんさー

 「ちょお不安・・」
 そりゃ、また来るよ。あったかい方がいぃに決まってるもん。

 「8キロだろうが」
 妥協で8キロか・・・でも、このペース・・・充分ありえるな。
 「乗・せ・る・Z~~~」
 その意気込みに3000点☆

 「good-by思春期?」
 そうなのかな・・・?
 時々、またふたりの前であのポーズでジーッとしている時があるよ。
 私が『京、妄想中?』と声を掛けるも、振り返らないんだ。
 ・・・やっぱ、妄想中?

 「頭がよくなきゃ、つとまらないわよね~」
 もう『中堅女優』だもん。台詞とかは、ないけど。



◆もっふるままさんへ
 お仕事、お疲れちゃ~ん。多分、昼休み?

 「その心が素敵ですぜ☆ お嬢(〃ω〃)ノ」
 やっぱ、そうでしょ?もふままちゃんもそう思うよね~
 気持ちがたいせつ~ぅ♪         BY みやこ

 「そのルールを是非聞いてみたいです^^;」
 上の検証では、どぉだぃ?
 自分で苦労して掘り広げている(つもり)ので、ママにはお駄賃なしよ、
 ってことだと思うんだ。

 「最期のお写真、めちゃベッピンです~♪」
 そ、そぉ?
 いつもの地べた這いずり『どアップ』撮りなんだけど。
 ベッピンちゃんに見えたなら、幸い~♪ありがと。