2010/09/14

結果、悲惨



足の結果。
悲惨4






京もびっくり1



京もびっくり2



京もびっくり3



でしょー?







ぃやぁ、
プレ若い太陽の塔



全く、土曜日は
プレ若い太陽の塔2



エラい事になりましたよ。
若い太陽の塔
※『若い太陽の塔』・・・岡本太郎さんが大阪万博『太陽の塔』の1年前(1968年)に製作したもの。









この空気感で
モンパ1



お気づきかもしれませんが
モンパ2



この日の
フクロテナガザル1



名古屋地方、最高気温が
フクロテナガザル2



35度を
フクロテナガザル3



超えましたよ。
モンピーちゃん









ビジターセンター以外は、ほとんど
モンパ3



お日さんを
母子ヤクザル



遮るものが
リスザル



ない
ニホンザル



そんな中、
モンパ4



3時間半
リクガメ



猿を撮って、
ママ1



撮って、
ママ2



撮りまくり。
ママ3









次の、犬山城に着いた頃には
ママ4



こんな事に。
ママ5 ママ6
アジア西部の国の女性の様ですよ。



天守から木曽川を臨むも、この表情。
ママ7
どんよ~ん



もうすぐ我が家、という伊吹PAではヤケクソのビショ濡れに。
ママ8









で、その他の結果は。

背中
悲惨1



左腕
悲惨2



右腕
悲惨3



何か、悲惨ですよ。

体調の関係か、日焼け+αな状態に。

お尻(尾骶骨)周辺から背中にかけて発疹が見られます。

この後、発熱して翌日曜日は全身痛かったですよ。

・・・今は若干痒いくらいで、OK。






京もびっくり4



京もびっくり5






足の表っ側なんか、うっすらピンク?くらいな感じで平気なのに。
悲惨5



境界線は、ちょうど前・後の真ん中くらい。
悲惨6









京もびっくり6



京もびっくり7



京もびっくり8



京もびっくり9



・・・タタリ系ですか?






アビmamaさんちで知りました。

猫ぽっかぽっか!プラスわん

9月17日までの期限付き命。

金沢市近郊の方で里親を緊急募集です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すっごい日焼けしちゃいましたねぇ~!
そりゃ痛いですワ。。。
サルを撮り捲って・・・・そして日焼け~~~

熱まで出てしまったんですね。
それに発疹まで・・
大事に至らなくて良かったですよ!
日焼けって結構怖いんですからi-238

そうね~~京ちゃんをおいてけぼりにしたせいかもね~^^

・・・京ちゃんのママさんってカワイイ方なのね♪
あたしゃオバサンですから。。。って何イジケてんだろ?(笑)

No title

おはようございまっす^^
脱スパム!!ありがとうございます(〃∀〃)
みやのじさん、手も足もめちゃめちゃツートンカラーになっちゃてるじゃないですか(>_<)
見ているだけでヒリヒリ痒くなってきますた。
私も昔熱が出るくらいの日焼けをしたことがありますが、体もダルくてつらいですよね(-"-;)

そんな暑さでもエアコンに頼らずに生きる動物って、やっぱりもっている生命力が違いますね!!
お猿さんすごい(☆Д☆)

あっ、うちのブログの内部リンク…
確認したんですが、あってました。なんで夏の怪に飛んじゃうんでしょう…?(´・ω・`)
これも京嬢のタタリ?^^;

金沢のセンター。
持ち込んだ人はお咎めなし。持ち込まれた命は期限がつけられて。。。
ほとんどのセンターもそうですが、不条理です。

No title

たびたび・・・

URLの件、私ったら勘違いしました(>_<)
朝からボケボケですf-_-;)

今見たのですが、本当!「夏の怪」のオンパレードですね(汗
なんでかしら。。。
お嬢のタタリだなんて、私ってば(/ _ ; )くすん

とりあえず、このコメントは直してみました^^
にしても、記憶にないんですよねぇ。不思議です。

No title

パソコンが悲鳴を上げてるNIKO家です(´∀`;)
写真の整理が必要なのか
勝手にPC消えたりしちゃいます・・・ヾ(;´▽`A`ァセァセ

さくらの誕生日お祝いコメント
ありがとうございました ペコリッ(o_ _)o))
これからものんびり過ごせれば
いいと思います(=^・^=)
普通が良いよね~(´∀`*)

お猿さん尽くし(○ ̄0 ̄)/ オォー!!
資料まで作ってあるし・・・すごいね(゚-゚*)(。。*)ウン

スゴイ日焼けしちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
体力落ちてると蕁麻疹とかでるもんねe-270
みやちゃん置いてけぼりの
たたり・・・r。。;)シ・・・アリカモ(笑)

日焼け気をつけてネv(*´∀`*)v
私みたいな黒すけさんはまだいいんだけどね(笑)

No title

きゃ~!せっかくの脚線美が!!
イタイでしょ、痒いでしょ。(> ω <)大丈夫じゃないわよねこれは。
日焼けってやけどだもんね。お大事に。

みやのじパパさん、今日も笑える。(*^_^*)

No title

なんか日焼けというよりは、
やけど??????????
お猿さんのお尻みたいな色になっちゃいましたね(;´Д`A

太陽の光って怖いですよね~。
直射日光の下だと、疲れるスピードも倍増しちゃいますもん。

早く元通りの皮膚になりますように。。。

No title

ぅあっちぃ~e-269

知恵熱ぢゃあなかったんですな、失礼しましたっe-374

それにしても・・
すごい日焼けだぁi-229
みやのじさん、いろいろおでかけしていても
日焼けのことってあまり言っていなかったし
いっつも白いから
ど~なっているのだろう・・と思っていたけど・・
一挙に日焼けビッグウェ~ブが!!

太郎さんe-415
ぱぱさんとゴリラe-343
ニホンザル、魅惑のバックショットi-237
モンパ4のみやのじスマイル~e-446
リクガメ、でへへe-266

京しゃんのビックリお顔に恨み節・・
今日も楽しい日記だったナ~e-68

かゆいのかゆいの飛んでけ~e-463

No title

うわ~!なんだかうっすらピンクの靴下履いてるみたいな・・i-202
空、真っ青だし~、相当コンガリーゼしちゃいやしたね?
確か、昔、海で急激に焼いた晩にお熱出たよ・・やっぱ
日焼けと発熱は無関係じゃないのねi-238

犬山城は、高校の遠足で行った~i-194えーと、国宝だっけ?
亀・・あぁっ、跨ってる浦島月たんが見えた~(笑)

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『どうですか、皆さん!イィ気になってるとヤケドしますよ★チッチッチ~』
 映像に目も背けず、ご覧頂きましてありがとうございます!
 
 一応、悲惨だったんで写真を67%サイズに留めておきましたよ。
 腕は自分でフルフルしながら片手撮影だったんで、元々ピンボケで良かったんですがね。
 背中はパパに撮ってもらったんで、ハッキリクッキリシッカリ写っちゃってて・・・
 控えようかとも考えますたが、稚拙な文では伝わらねーなーと思い
 一旦、引き伸ばしてボヤカした物を縮小する、トリミングで小さくしてまた引き伸ばす、
 みたいな事をして何とか見られるくらいにしますた。

 当の本人は、日焼けもありましたがその後の発疹が辛かったですよ~
 夜の浅いうちは、赤くなってるよーくらいだったのが、徐々に
 ウジュウジュウジュウジュ~ってなってきて。
 思わず、ケツに冷たいシャワーを浴びましたよ。
 おケツ、真っ赤っか~!!!

 ・・・コチラは、猿のタタリ系?




◆taishoさんへ
 「サルを撮り捲って・・・・そして日焼け~~~」
 ここまで酷くなるとは、思わんかったですよー
 少し、体力落ちてたかもしれないですな。
 ぁい、今後は、気をつけますよぅ。

 「京ちゃんをおいてけぼりにしたせいかもね~^^」
 やっぱ、タタリ系っすか?

 「京ちゃんのママさんってカワイイ方なのね♪」
 こんな性格なので(『猪突猛進』と文字も読めない頃から言われていますた)
 年取りにくいのかも?
 でも、確実に体力は激減っすよー
 37歳で一度、体力の壁を感じたけど、43歳の時の2度目の壁は
 分厚かったっすよー
 次の壁も、もうすぐソコのような気も・・・何か始めるかな・・・?

 シーーーッ!
 自分で『オバサン』って言ったらダメなんだよぅ。
 どうせ言うなら『ババぁ』とか『クソババァ』って言っちゃった方が
 気が楽よ☆ キュッピーン! 『ザ・開き直り☆』ホホホー



◆もっふるままさんへ
 「脱スパム!!ありがとうございます(〃∀〃)」
 ぅん、おめでとう。

 「めちゃめちゃツートンカラー」
 昔、白とピンクのパンダちゃんとかぬいぐるみ(か、キャラ)あったような?
 人間でやると悲惨よぅ。ワザとじゃないけど・・・全然、かわいくないし。

 「お猿さんすごい(☆Д☆)」
 生命力、凄いんだと思うわよ。
 でも、彼らみんな日陰にいたもの・・・いたものぅ・・・(泣)

 「なんで夏の怪に飛んじゃうんでしょう…?(´・ω・`)」
 わっかんないねー?
 でも、京の執念は、そこまで持続性はない筈よ。
 あの子、すぐへこたれるもん。

 「金沢のセンター」「不条理」
 全く、よ。
 早く、なくなれ『殺処分』。凄い言葉。
 
 「URLの件、私ったら勘違いしました(>_<)」
 わざわざ、また来たの?フフフ~
 それにしても、何だろうかね?絶対、理由があるはずだけどね。
 パパにみてもらいな。 



◆NIKOさんへ
 何だか、パソコンが暴走始めたんだって?
 私のも、8月のあっつい中の作業のときにちょっとおかしくなって
 あんまり連続で使わないようにしたよー
 とんでもない事にならなきゃイィけどね。写真消えちゃうとか・・・
 やめてねー!

 「さくらの誕生日お祝いコメントありがとうございました」
 いぃえ、出遅れちゃってスミマセンデシタ。
 何事もなく過ごしてくれれば・・・いいね。

 「お猿さん尽くし(○ ̄0 ̄)/ オォー!!」
 猿は、いいよぉ♪
 ドラマもあるし、文化もある。猿から学ぶことも多いし。

 「みやちゃん置いてけぼりのたたり・・・r。。;)シ
  ・・・アリカモ(笑) 」
 やっぱ、そう来る?
 京はそんなに執念ないよ~。すぐに諦めちゃうし、へこたれるもん。
 ま、これからはもっと気をつけるようにしますよー
 今回は特別だったんだもん・・・猿に夢中過ぎ☆
 
 NIKOママだって、日焼け云々より色々気をつけてよ。



◆おりんさんへ
 えぇ。
 ここまで酷いのは、10年ぶりくらいかな?
 10年前は、8月のよく晴れた日中にイィ気になって網戸をワシャワシャ
 洗ってて、気が付いたら首とか肩が痛くなってたよ~ん。

 気をつけてたつもりなんだけど。
 ま、確かに猿の所では無防備だったかな・・・もう、夢中で。

 「みやのじパパさん、今日も笑える。(*^_^*)」
 コレ、私が要求したんじゃないわよ。自分で並んで自分で手上げたのよ。
 親指がオシイ!のよね。観察力ないんだから・・・



◆かおりんさんへ
 「お猿さんのお尻みたいな色になっちゃいましたね(;´Д`A」
 そ!それよー!!
 肌の赤って、、、まさに猿じゃん!って思ったよぅ。

 猿に夢中なうちは良かったんだけど(良くないんだけど、ドッチヤネ~ン)
 もうモンキーパーク出た瞬間(てか、出口に向かって歩いてる時から)
 どんよ~ん・・・ってなっちゃって。一気に疲れた感じだったわよ。

 もう、腫れてないし赤くもないよ。大丈夫なった~ぁ☆
 ただ、発疹の方が。夜になると痒くなるのでまだ戦ってる感じぃ。



◆月餅子、さんへ
 「ぅあっちぃ~」
 ジュッシじゅ~~~・・・よく焼けましたよ~
 私はミディアム・レアくらいが好きなんだけどな~

 「日焼けのことってあまり言っていなかったし」
 だって、日に焼けるほど激しくお日さんに当たってなかったし。
 どっちかっつーと、日焼けより『日が入る』方が多いから。
 頭がグワングワンして熱が取れないの。だから、気をつけてたんだけど。
 ペット・ボトル何本飲んだかなー・・・かなり飲んだよ。
 そしたら、今回はダークホースの『日焼け』が来た。

 年取って、くすんで来て特にスペッシャルなケアもしてないから
 そんなに白くもないんだよぅ、実は。

 「太郎さん」
 ココにあるの知ってた?
 私、初めて知ったよ。因みに『座ることを拒否する椅子』も
 ココが持ってるの。今は廃墟化しちゃってるみたい。
 近づけなかったよぅ。

 「ニホンザル、魅惑のバックショット」
 何気に、内股~♪

 「モンパ4のみやのじスマイル~」
 お話している風に撮ってよ、という注文で。

 「リクガメ、でへへ」
 ちょうど『ふれあいどうぶつ園』っぽいちびっ子対象の所の前で
 お散歩してたのよ~♪
 まだ、ちっちゃかった。30センチくらいだったかな?
 ・・・だから、とんた子に唆されても乗っちゃダミだよ~☆要注意!

 「京しゃんのビックリお顔」
 コレ、実はカメラの後ろでパパがまた変なダンスしてたみたいよ。
 撮り終わったあとに「何やってたの?」って訊いたら「ダンス♪」
 って言ってたから。
 「恨み節・・」
 コッチは、実際ママが足とかの日焼け写真を撮ってる時に眺めてた様子。

 おかげで、かゆいのもうすぐ全部飛んでいきそうだよ~☆



◆とんたさんへ
 「なんだかうっすらピンクの靴下履いてるみたいな・・」
 実生活では、あまりご縁のない淡いピンク色~♪

 「空、真っ青だし~、相当コンガリーゼしちゃいやしたね?」
 まったく、猿に夢中だったよぅ。
 しかも、この日彦根は33度。先週39.9度をたたき出した京都でも
 34度だったんだよ。
 何か、わざわざ暑い所探して行ったーみたいな気分だったよぅ。

 「日焼けと発熱は無関係じゃないのね」
 余熱持ってるし。オーブンレンジみたいな感じじゃない?
 外からも~中からも~

 「犬山城は、高校の遠足で行った~」
 こっちは、記憶にあるわけね?
 「えーと、国宝だっけ?」
 国宝って書いてあったー

 「亀・・あぁっ、跨ってる浦島月たんが見えた~(笑)」
 あ。
 また唆しがいるよ~。気をつけな~!月子ッ!!