2010/09/13

猿まみれ


京、たっだいま~ッ!!
京1



へ・・・?
京2



京3



どうも、ごめんなさい。

いつもより少し、長いお出かけだったもんね。

よく、ひとりでお留守番ができたわね。エラ~い!



でも、パパ・ママがお仕事に行っているおうちよりは短いと思うんだけど。

こうして、徐々に長いお留守番も平気になってきた京が逞しくて、

頼もしくて、ママは嬉しいですよ。



で。

愛知県は犬山市にある『日本モンキーパーク』内の『日本モンキーセンター』に
日本モンキーパーク
行ってきたんですよ、実は。



当たり前だけど、もぅ朝一から猿まみれでテンション上がりまくりでしたよ。

朝は人も少ないし、じっくり見られて充実した時間を過ごせましたな。

ぅん、ぅん。



それでは、ママのお気に入りの猿のピックアップですよ。

長いので、お時間ない方・猿嫌いな方はここまでで。バイチャッ!







フクロテナガザル
フクロテナガザル1



こんちわ~!
フクロテナガザル2



こんちわ~!
フクロテナガザル3



少し先まで行ってたんだけど、凄い声が聞こえてきたので引き返しますた。
[広告] VPS

合いの手みたいな「ヴぇー!」ってのが、好きです。






ジェフロイクモザル
ジェフロイクモザル1



ジェフロイクモザル2



ジェフロイクモザル3






ボリビアリスザル
リスザル1
あ、ご丁寧にどうも。



リスザル2
い、いぃんですか?



リスザル3



リスザル4
み、みやのじと言います。突然、すみません。



リスザル5
・・・お、おじゃましました。






アヌビスヒヒ
こんちわー!
アヌビスヒヒ1



アヌビスヒヒ2
えと、はぃ?



アヌビスヒヒ3
あ、あ、あ・・・ありました! 今すぐ、引きまーす!

ひもの引きっこをするマシーンがあって、ヒヒさんが勝つとおやつが出るシステムです。

100%、ヒヒさんの勝ちなんですけどね。







アカテタマリン
タマリンさ~ん!こにちわ~ッ!!
アカテタマリン1



アカテタマリン2
あ。どうも、ごめんなさい。さようなら。






クロミミマーモセット
クロミミマーモセット1



クロミミマーモセット2



クロミミマーモセット3






ケナガクモザル

ずっと動いているので、写真じゃ無理でしたよ。
[広告] VPS







フサオマキザル

同じく、写真には撮られたくない理由でも?止まりませんよ。
[広告] VPS







ベニガオザル
ベニガオザル1



ベニガオザル2



ベニガオザル3
中部土下座組の方ですか?






ワオキツネザル
ワオキツネザル1



ワオキツネザル2



ワオキツネザル3



ワオキツネザル4



ワオキツネザル5



大所帯だから、
ワオキツネザル6



きっと、
ワオキツネザル7



大変なんだ。
ワオキツネザル8






チンパンジー
こんちわっ!
チンパンジー1



こん、、、こんちわー!!
チンパンジー2



ちわーーー!!!
チンパンジー3
・・・おじゃまでしたー






バーバリマカク
こ~んに~ちわ♪
バーバリマカク1



あははは・・・
バーバリマカク2



いずこのママも大変だ・・・
バーバリマカク3
も、すぐおイトマしますから・・・






ニシローランドゴリラ
ニシローランドゴリラ1



ニシローランドゴリラ2



ニシローランドゴリラ3



『エナジードリンク入りのペットボトルを開けて飲む』実演に

トライしてくれた『太郎君』ですが、若干キツめに閉めちゃった

みたいでした、飼育員さん・・・。
[広告] VPS

結局、最後は歯で食いちぎって開けていましたよ。






ヒト
ヒト






猿まみれ、完。お疲れさまですた。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおっ!!猿!!いいなぁ~。
クロミミマーモセット、いい顏してるわ!
えらいちっちゃいんだww

お猿の嫁が、皆みちこだって初めて知ったよ~。
これからは、みちこって呼ぶわ♪
いいなぁ。猿まみれ!

うふふ。今日はきっといいことがあるよ!!

No title

あぁっ、ここは丁稚も大のお気に入りです。
相当楽しいよね?
南米館のサルたちは、けっこうワキガ臭くて
脳がやられました(* ̄m ̄)

No title

猿【資料】、30種類もの猿~!
すごいねぇ!

そして・・本編e-420
みちこしゃ~ん(釣りバカ濱崎くん)e-343

「クロミミマーモセット」の見せ方には参っちゃったよ~
あんなにちっこいとは思いもよらなんだ!

中部土下座組のお顔見たかったなぁ(笑)

「チンパンジー」
なんか、
好きだったよ・・
後ろ姿ってのもいいねぇi-236

「ニシローランドゴリラ」☆
わたくし、結構ゴリラが好きでしてね、
すごい迫力なんだもの~!
なんでしょう、カラダのラインが美しいぢゃない
彼らはさe-415
太郎くん歯で食いちぎるなんて、
すごい漢っぷりネ(笑)
・・惚れはしないかなぁi-278

長老、再登場はなかったか~e-456

でもいいオチ?で、
猿まみれ、楽しかったっす~e-249

やっぱりみやのじさん、
大好きなお猿見ての知恵熱かなぁ~e-440
うふふ、お大事にe-483

No title

こんばんは♪
夕べのコメントが全部スパム判定になったもっふるです(泣

それにしてもすごい数のお猿さん!!!(≧∀≦)
これだけUPするのはかなりの労力が^^;
みやのじさん、ありがとうございます~☆お猿さん堪能しますたぁ。

泣き声もやっぱり大きいですね!♪(出だしのお嬢も負けないくらいの大声ですが^^;)
マーモセットとか可愛い顔で案外すごい食べっぷりなんですよね^^;
ゴリラはやっぱり別格~(〃∀〃)かっこよすぎです!
そして、嫁ザルは基本「みちこ」なんですね(笑

最後は…パパ^^;
人類代表!お疲れ様です☆

こんにちは♪

私も動物何でも好きですけど、みやのじさんもホントに好きですね~。

クロミミマーモセットちゃんかわいい!

奥さんはみんな“みちこさん”なんですね(笑)
最後の“ヒト”という名のおサルさんは”まさおさん”?
あっ太郎君もいましたね。

京ちゃん、ひとりでお留守番おりこうさん!

No title

さすが モンキーパークだけあって 猿三昧!
最後のパパさん・・ あみあみに手を掛けてるのが
みょうに悲壮感漂っててウケてしまったワ・・。


まるで猿図鑑を見ているようで 楽しかったです♪
みなさん ドラマがあるんだねぇ~(^-^)
しましましっぽの大所帯が なんだかスキィ~★

みやちゃん お留守番おつかれさま。
がんばりましたネ(^o^)丿

No title

うわぁ~スゴイ。
さすがモンキーパークだけあってお猿さんがいっぱい(*^^)
ぷっ・・あははっ^_^;
やっぱり最後はそうきましたか~社内で
ジュース吹き出しちゃいましたよぉ^^;

No title

きのうから、ワタシの脳内は“猿の惑星”よ~i-237
モンキーパークって、確か高校の遠足だかデートだかで(ウフi-176
行った記憶が・・でも、こんなお猿まみれだった記憶がないわ~i-201
犬山って、こことか明治村とか結構お出かけスポットが多いのです~☆

クロミミマーモセット・・ワタシがきのうかわゆいって言ったのとは
ちがうコみたいだけど、このコもリスみたいでかわいい~i-178
パパさん・・お顔が摩夜峰央みたくなってる・・i-202
ヒトって看板があるってことは記念写真スポットなんだ。
ここは、ヒトのつがいとして、二人で並んで欲しかった~(笑)

No title

うわ~!今日もお猿さんまみれ~(笑)

今日のが本編だったのですねwww
私、おちっぽシマシマのお猿さんがいたら、
自動的に「うちの子」思いだしそうw

あ、大分の高崎山にも行かれてたんですね~!
さすがお猿フリーク!!

昔昔、大分に住んでいた時期もあったり、
おばあちゃんちがちょうど高崎山の裏あたりの地域だもんで、
小さい頃はよく遊びに行ってましたよ~。
お芋争奪戦、すっごい迫力ですよね~(笑)
父曰く、父の少年時代には、ちょくちょく高崎山のお猿さんが近所に出没してたそうな。。。

宮崎の南の方にも海水で芋を洗って味付けして食べる、
幸島のお猿さんというのがいて、有名なんですよ~。

No title

猿まみれ、猿尽くし~
永久保存版にしたい記事だわ。
わたし、猿好きなのよね。
種類には全く詳しくないんだけど。
上野動物園でバイトしてた時は
出勤してまず最初に猿山を眺めて
仕事終わって最後にまた猿山みてたわ(笑)

みやのじさん熱下がったの?
お大事にね。

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『猿、本編』にお付き合いくださいまして、誠に
 ありがとうございます!
 
 如何でしたか?
 一面、猿まみれ。そして猿ドラマ。

 あ。
 妻が全て「みちこ」さんなのには、特に理由はないですよ。
 みちこさんご自身、或いは近しい方がみちこさん、という方には
 ご不快な思いをされた方もいらっしゃったら、ごめんなさいよ。

 だって「みちこ」さんって、
 美しく聡明で、努力家であり賢明なイメージがありますから。
 そんな彼女たちを見た時、思わず「みちこ」さん・・・って。
 ご納得頂けますでしょうか? よろすく。

 因みに、この南側の山にはかの有名な『京都大学霊長類研究所』が
 ありまして、モンキーセンターの所長も京大の名誉教授ですよ。
 私が特に霊長類の魅力に目覚めたのは、この先生のチンパン研究の番組を
 見ていたから、ですた。


 

◆こばぶ~さんへ
 最近は「~」なんでしょ?影響受けやすいんだからぁ。

 「おおっ!!猿!!いいなぁ~。」
 いいでしょ?こばぶ~も7月頃に行ったよね?猿。
 ひまわり畑の帰りかなんかに、さ?
 ・・・猿はいいよな。

 「クロミミマーモセット」
 やるんかー?!って、ドンドン近くに来て睨んでくるんだも~ん。
 こんなちっちゃいのに、やるわけないじゃんか~♪

 「これからは、みちこって呼ぶわ♪」
 それは、分かりやすくていいね☆

 「うふふ。今日はきっといいことがあるよ!!」
 ・・・って、このコメ時間19:45・・・
 ありましたか?いいこと。



◆モラ家丁稚さんへ
 「ここは丁稚も大のお気に入り」
 さも、あろう。
 「相当楽しいよね?」
 聖地だよ?緊張してあんまり楽しめなかったかも。
 ただ、我と時間を忘れてそこに存在していただけ・・・至福のとき☆

 「南米館のサルたちは、けっこうワキガ臭くて」
 そうなの?
 わたくし、動物のにほひには鈍感かも。



◆月餅子、さんへ
 「猿【資料】、30種類もの猿~!」
 数えたのかぃ?
 確かに、聖地だけあって『これでもか?!』攻撃に合っちゃった。

 「みちこしゃ~ん(釣りバカ濱崎くん)」ソッチかよー

 「クロミミマーモセット」
 フフフー。ちっこいでしょ?
 ホントは触っちゃいけないんだけど『触られるな』とは書いてないからさー
 ドンドン近づいてきたから、指出して待ってたら・・・ターッチッ♪

 「中部土下座組のお顔」
 見たいよね?『ベニガオ』ってくらいなんだから、まっかっか~
 なんだろうけど。ずっと、見事な土下座だったよー

 「チンパンジー」
 何せ光が強かったから木陰にいられると、見えねーんよ。
 やっとで、このふたりを見つけたさ。

 「ニシローランドゴリラ」☆v-156フッフッフー
 あんたも好きね~♪
 チンパンの次に人間に近いのがゴリラっしょ。そら、惚れるかもな~♪
 野生のなんて必要な筋肉しかついてないし~♪そら、美しい筈だよ。
 
 「すごい漢っぷりネ(笑)」「・・惚れはしないかなぁ」
 ・・・そなの?!
 最初から食いちぎろうと思えば簡単なのに、律儀に指で開けてみせようと
 してくれるのよ。ところが、天井の柵越しに投げ入れたから
 落下の衝撃でかきつくなっちゃったみたいで。
 飼育員さんが「イラっとしてますね~」って言ってたし、最後には
 食いちぎっちゃった。そら、飲みたいわなー。一気飲みですた☆カッチョイ~♪
 因みに、飼育員さんの体格は太郎君くらいで。
 コソっとパパに「気迫で負けないようにかな?」って言っちゃったー

 「長老、再登場はなかったか~」
 あら?そんなにオキニでしたか。ひとり1回ずつですよ。

 「いいオチ」「楽しかったっす~」
 何より~♪

 「知恵熱かなぁ~」
 小・中学校時代、運動会・体育大会の翌日には必ず熱を出して寝ていたよ。
 それが『毎年』だって事に気づいたのは、中3のときだった。最終ぢゃーん!
 中3では男子の学ラン着て応援団長もやったので、肩も凝ったし声も枯れた。
 自分的にもヤリ切った感があって、額の冷やしタオルの交換をしてくれるママに
 「叫びすぎかな~♪」って言ったら「・・・毎年ですけど?」って。



◆もっふるままさんへ
 「夕べのコメントが全部スパム判定になったもっふるです(泣」
 はぃ!祝☆脱スパム PART4 これで最終!!!!
 翌日のは、ちゃんと書けてるよね?何だったんだー?

 「それにしてもすごい数」
 ぁい。聖地ですからな。
 「かなりの労力が^^;」
 よくぞ、仰ってくだすったー。
 『資料』+『本編』の写真編集に9時間費やしますたー
 ま、前日の発熱で12時間以上寝ていたので余裕でしたけど?ツヨガリバッカリ
 「お猿さん堪能しますたぁ。」
 こちらこそ、長い長い記事につき合ってもらってすまないねぇ☆

 「泣き声もやっぱり大きいですね!♪」
 ぅん、コイツぅ・・・フクロテナガザル・・・体は中型くらいでそんなに
 大きくないんだけど、普段からよく鳴くらしい。
 運が悪いと上から●ンチ投げてくるらしいよ。傘が置いてあった・・・
 「(出だしのお嬢も負けないくらいの大声ですが^^;)」
 お怒りモードね♪ ゥフ~ン

 「マーモセットとか可愛い顔で案外すごい食べっぷりなんですよね^^;」
 ぅん。虫とかね・・・ムシャムシャムシャーってね・・・
 あ。リスザルが虫、ちぎって食べてたなー。オチョボちゃんだから?
 「ゴリラはやっぱり別格~(〃∀〃)かっこよすぎです!」
 惚れんなよ~☆
 「嫁ザルは基本「みちこ」なんですね(笑」
 そうですおー良い名前ですおー

 「人類代表!お疲れ様です☆」
 ・・・カレが代表?・・・迂闊だったわよ。



◆アビmamaさんへ
 だって魅力のない動物なんてのは、いないじゃない?
 みんな、絶滅なんてして欲しくなーい。

 「クロミミマーモセットちゃんかわいい!」
 ちっこいでしょ?ドンドン近づいてきてさ、かわえ~

 「奥さんはみんな“みちこさん”なんですね(笑)」
 気づいちゃいました?
 素敵な名前だもん、ぴったり☆
 「“ヒト”という名のおサルさんは”まさおさん”?」
 ぅん。オスだから、まさおだな。
 「あっ太郎君もいましたね。」
 あ。いたなー。太郎君はスペシャルだから~☆
 
 「京ちゃん、ひとりでお留守番おりこうさん!」
 ホントに、ドンドン長いお留守番もこなせるようになってきて。
 今年(2歳を過ぎてから)の京の成長は、その他のことでも
 目覚しい気がするよ。



◆あかさんへ
 「さすが モンキーパークだけあって 猿三昧!」
 チミも猿にまみれてみないかッ?!

 「最後のパパさん・・」「みょうに悲壮感漂ってて」
 私のペースに『つき合いきれない』風、だな。
 どんどん先行っちゃって、3回はぐれたよぅ。

 「まるで猿図鑑を見ているようで 楽しかったです♪」
 そら、何よりじゃったのぅ。

 「しましましっぽの大所帯が なんだかスキィ~★」
 あそこん家の『みちこさん』だって、最初はリスザルん家の
 『みちこさん』みたいに初々しかったに違いないよね。

 「みやちゃん お留守番おつかれさま。
  がんばりましたネ(^o^)丿      」
 ぅん!みやこ、エラかったのよ。すごくがんばってポンポンも
 痛くしなかったよ☆オトナだも~ん♪     BY みやこ
 京は去年までは3時間以上のお出かけから帰ると必ず下痢して泣いて
 ポンポンマッサーでおなかさすって治してたんだよぅ。
 あ。おととい、久々に「おなか痛い~」って言うからマッサーしたな。



◆ぷんちゃんママさんへ
 「さすがモンキーパークだけあってお猿さんがいっぱい(*^^)」
 ぁい!モンパですよ☆聖地です。

 「やっぱり最後はそうきましたか~」
 お約束的な気もしたけど、一応・・・
 「社内でジュース吹き出しちゃいましたよぉ^^;」
 あ。ご迷惑を~スミマセンですた!
 楽しんで頂けて、嬉しいっすぅ。



◆とんたさんへ
 「ワタシの脳内は“猿の惑星”」
 昼メロちっくな『猿の惑星』?

 「高校の遠足」か「デート」
 さぁ、どっち?!・・・何でその2択さ?
 「こんなお猿まみれだった記憶がないわ~」
 そりゃ、デートだな・・・他の楽しい記憶と置き換えられて
 猿の記憶が飛んでるんだろ?

 「こことか明治村とか」
 『昭和村』って看板も見たな。名鉄が殆ど出資じゃないの?知らんけど。
 『お菓子の城』にはガッカリだったよ。
 http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/20100916104813213.jpg

 「クロミミマーモセット」=「リスみたいでかわいい~」
 「ワタシがきのうかわゆいって言った」=ピグミーマーモセット
 ピグミーの方が、もう半分くらいちっちゃぃんだよぅ♪

 「パパさん・・お顔が摩夜峰央」
 て、ゆーかパタリロだね~☆クチがね~(写真ちっちゃいのによく気づいたな)
 「記念写真スポット」
 お約束的な感じが、ちょっとねー
 ・・・なので、パパだけで充分。



◆かおりんさんへ
 「今日のが本編だった」
 その通り! どーだ~!お猿まみれだ~!!

 「おちっぽシマシマのお猿さん」は、よく見たらけっこういるの。
 み~んな、すぅちゃ~ん♪

 「あ、大分の高崎山にも行かれてたんですね~!」
 行く機会さえあれば、全国の『猿山』と『熊牧場』には寄っているよ。
 いつか、全国制覇ッ☆キラ~ン

 「小さい頃はよく遊びに行ってましたよ~。」
 そりゃそりゃあ!ちょっと懐かしいお話タイムのご提供でしたかな。

 「幸島のお猿さん」
 見た見た~!有名だよね。芋洗い猿。
 猿たちには地域やグループの『文化』ってのがあるからね。
 そこの猿たちしかやんない事とか、あるのよ。
 伝承されていくのが、良いことだよね。見習わないとなー



◆shiromedakaさんへ
 「永久保存版にしたい記事だわ。」
 プリーズ・セイ・モア~♪ ムフフフフ~嬉ッし~い!!

 「出勤してまず最初に猿山を眺めて
  仕事終わって最後にまた猿山みてたわ(笑)」
 超・超・超~うまらやし~ぞ~ッ!!!

 「みやのじさん熱下がったの?」
 ぁい!
 もう、完全復活っす!(若干、ケツ痒い~けど)