2010/09/08

三兄弟




長男・Booは、わらの家。

やった!おうちができた~! 案外、簡単だなッ
Boo1






次男・Hooは、木の家。

ひゃっほ~!ちょっとだけ、がんばってみたよぅ♪
Hoo1






三男・Wooは、レンガの家。

ふぇ~~~しんどかったー!ずいぶん時間かかっちゃった・・・
Woo1









わらの家は簡単に出来上がったけど、

強い風が吹いたら壊れちゃいましたよ。


うっそー!ぶっ飛んじゃったよぅ!
Boo2






木の家は風じゃ壊れなかったけど、

火事で燃えちゃいましたよ。


ぅわ~ん!燃えちゃったよー!
Hoo2






レンガの家を作るのは、

大変で時間も掛かったけど

風が吹いても壊れないし、

火事でも燃え広がりませんよ。


バカな兄貴たちですよ、けけけー!
Woo2











みやこ1



みやこ2



みやこ3



そんな事ないわよ。

今日のは、為になる教訓よ。



しかも、京をかわいくアレンジしたのよ~♪



みやこ4







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

か、かわいかった、かなぁ・・i-229
妙にリアルな子がいたよe-254レンガ・・
Wooたん、悪い顔して高笑い・・

Hoo1の素直な喜びと日本家屋っぽい感じが好きっす!
燃えるグラデーションもいいネ☆

BHW・・・ブーフーウー
BWH・・・バストウエストヒップ
小さなどうでもよいことを発見しちまいました、
みやのじ隊長e-374e-330

ラストにぐでんぐでん京しゃん見られて
よかった~e-446
かわゆいかわゆい♪


No title

ブーフーウーちゃんの、おうちが完成した喜びの舞が
可愛いねぇ♪小躍りしてるよi-237
教訓・・?おにーさんたちを、ケケケーって、
ちょっと暗黒すぎませんこと~?(笑)

あ!なんか・・紅の豚のポルコにも見えちゃったわi-201
ブヒ京たん、にゃんこに戻れてよかったね!
最後の写真、毛糸のパンツはいてるし~♪
やっぱオンナのコは、おなか冷やしたらダメですから(笑)

No title

おおっ、懐かしの物語じゃないですか~
三男はかなりリアル・・・??^^;
ママがお絵かき中はずっと隣で寝てたのかな(*^^)
確かに~あつかいやすさNO1だね、うひひっ。

No title

おはようございます☆

もうイタズラ書きを超えてますね^^;
Wooさんのケケケーって高笑いが、妙にツボです♪( ´▽`)

扱いやすさNo.1ですか♪
お嬢、ポージングもなかなかですから(≧∀≦)

そろそろ毛糸のパンツが欲しくなる季節が近づいてきました。
やはりモフモフは一点物ですよね(>_<)

赤頭巾ちゃん、3匹のこぶた・・・次回に期待してしまいます^^;

No title

えーっと…ちょっとご無沙汰してる間になにやら雰囲気というか
趣向が若干変わられました?(;・∀・)
京たん…ブタ鼻つけさせられてる。。。( ;∀;)

エーン、ブタじゃなくてカワイイニャンコの京たんはいずこぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、タメにはなったけどぉ…たぶん。。。( ̄д ̄)

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『ぶーふーうー・三兄弟物語から得られる教訓についての考察』に
 ご参加頂きまして、ありがとうございます!

 何ですな。
 いづこの長男も『のほほ~ん』が、多いですな。
 アレは、最初の子という事でついついアマアマ対応を親がしてしまうという風に
 言われがちですがね。
 じゃー長女もか?といえば、コチラはシッカリ者が多いじゃないすか?
 
 ありゃ、一体どうなっとるんですか?
 
 私が思うに、やはり『男ってヤツぁ・・・しょうがねーなぁ』の
 代表じゃないかと思うんで。
 次男・三男は様子見ちゃいますから。

 男の『素』は、やっぱ『長男』にあり、ですぜ。

 


◆月餅子、さんへ
 「か、かわいかった、かなぁ・・」
 何だよぅ。疑問形かよぅ。

 「Wooたん、悪い顔して高笑い・・」
 名女優は、悪い子役もこなすんだな。

 「Hoo1の素直な喜びと日本家屋っぽい感じが好きっす!」
 燃しちゃうのに、ちょっと惜しい気もした。
 「燃えるグラデーションもいいネ☆」
 火のお絵かきは『お七』と『鬼みや監督』でマスターしたぜ。

 「BWH・・・バストウエストヒップ」「発見しちまいました、」
 おまぃも女子よのぉ。
 「みやのじ隊長」
 ・・・特攻・切り込み隊長・・・?

 「ラストにぐでんぐでん京しゃん」
 これは、かわいい肯定形なんだな。
 BOOもかわいいと認めよう☆



◆とんたさんへ
 「おうちが完成した喜びの舞が可愛いねぇ♪小躍りしてるよ」
 これらは、同じ時の10分以内の寝相よ。
 コロコロ変化する寝相が面白くて、どんどん写真撮ってたのさ。

 「教訓・・?」
 あるだろーがよ。
 己の心次第で、何からでも学びはあるもんだぜ? 
 「おにーさんたちを、ケケケーって、」
 でも、結局オオカミにも狙われちゃうし一緒に住むんだよね。
 ・・・そもそも子豚のクセに、何でそれぞれ一人暮らししようとしたんだ?

 「紅の豚のポルコにも見えちゃったわ」
 豚の耳のお絵かきは、親子鑑賞会の時のパパの『ポルコもどき』で
 習得したよ。

 「最後の写真、毛糸のパンツはいてるし~♪」
 なんか、最近この毛糸のパンツの茶色が濃くなった気がするんだけど。
 パパに言っても「わかんなーい」って言われちゃうし。チッ!

 「オンナのコは、おなか冷やしたらダメですから(笑) 」
 それでもポンポンがゆるくなっちゃった時は、ママの『ぽんぽんマッサー』が
 あるんだよ。
 『ぽんぽんマッサーぽんぽんマッサーぽんぽんマッサーよっ!ポンッ!』と繰り返し
 歌いながら時計回りにマッサージするのだ。便秘にも効くよ☆



◆ぷんちゃんママさんへ
 「おおっ、懐かしの物語」
 ぅん。
 懐かしすぎて、実際どんなストーリーだったか・・・思い出せないんだな。

 「三男はかなりリアル・・・??^^;」
 三男は知恵もつくし、末っ子でかわいがられるし、相当悪い筈だよ。

 「ママがお絵かき中はずっと隣で寝てたのかな(*^^)」
 そぅ。
 どんどん寝相が悪くなって、HDとかカメラとか置いてあるエリアに
 ぐいぐい入ってくるのよー

 「確かに~あつかいやすさNO1だね、うひひっ。」
 あ。
 うひひっ、だってー。悪いヤツがいますよ~ヒョヒョヒョ~
 確かに「かわいい」の意味はわかっているっぽくない?
 「か~わいぃ♪」っていうと余計にかわいくしたりするじゃん?
 ま、かわいがられる為に生きてる彼等だから当たり前か。



◆もっふるままさんへ
 「もうイタズラ書きを超えてますね^^;」
 ぃや。今日のは、ちょいといたずら書きだよ。
 (時間は掛かってるけど。)
 猫じゃなくしてるからなー・・・京、若干お怒りかも。

 「Wooさんのケケケーって高笑い」
 ぅん。
 物語じゃ、家がなくなった兄達を苦労して建てた自分ちに
 一緒に住まわせてあげるイィ子だろ?
 出来すぎ君だよ、そんなの。
 最初から「レンガにしなよ、レンガが良いよ。」って教えて
 あげれば済む話じゃんか。
 てか、そもそもまだ子豚のクセに何で一人暮らししちゃうんだろ?

 「扱いやすさNo.1ですか♪」
 かわいい♪って言っとけば、ご機嫌だろ?実際。

 「やはりモフモフは一点物ですよね(>_<)」
 まだ、京の毛糸のおパンツを狙っているのかぃ?シツコイなー

 「赤頭巾ちゃん、3匹のこぶた・・・次回に期待」
 ・・・・・ハッ!!
 スポ根シリーズ・・・童話シリーズ・・・どんどん自分の首を絞めている・・・?!



◆なつ姉さんへ
 はぃ、どーもー。 

 「なにやら雰囲気というか 趣向が若干変わられ」
 たかなぁ・・・?
 8月のとある昼下がりに、ふと思いついてお絵かきを始めたんだ。
 きっと猛暑のせいで、トリップしちゃったんじゃないかな?

 「京たん…ブタ鼻つけさせられてる。。。( ;∀;)」 
 今日のは、ちょっと悪戯が過ぎたかも。京、若干お怒り系。

 ま、夏の間に京が寝散らかしてるから色んなポーズが撮れたけど
 これからはそうはいかなくなるな、と。
 かわいい猫に戻った京を、お届けできると思ふよ~