2010/09/06

青々




青1



青2



青3



青4









そうねぇ・・・ まだ、自宅
青5



あの山、   びわ湖岸
青6



越え・・・
青7



て、
青8









日本海。
青9






この2羽が「チュ~したッ!今、チュ~したぁ!」とパパ、大騒ぎ。
青10
ヒナのエサの受け渡しだと、ママは思うがね。









ゴンゴン登って、
青11



三方五湖。
青12



外側が、日本海。
青13






メダカちゃん、ゴーゴー!
青14






青15 青16 青17



セット完了。
青18






青19 青20 青21






上りはケーブルカーだったから、下りはリフトで。
青22



あれ? パパ、バイクで来たの?
青23



あ~ら、間違えちゃったよ~!
青24



ウッシッシー!
青25






パラレルみやのじ一家と。
青26






名物ブルーベリーアイス、も速攻溶け出す始末。
青27






しょうがない、ので海鮮丼を食べてから帰って来ましたよ。
青28









帰宅1



帰宅2



帰宅3



まぁまぁ・・・

言葉のアヤってヤツですよぅ。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら?
メダカちゃん、ゴーゴー!って呼ばれちゃった~(笑)

すごいいいお天気だったのね、お出かけ。
琵琶湖を越えて日本海か~i-179
青い空と青い海の写真を見て
疲れた心が爽やかになった感じ!

しょうがなく、食べた海鮮丼も羨ましいぞぉ~♪

No title

いいなあー!お空の青、海の青!
とってもきれいですよ!
ブルーベリーアイス食べたくなっちゃった!
毎日暑いから、今日の素敵な景色でちょっと爽快になったよ!

No title

おはようございます^^

琵琶湖~越え~♪ですか( ´▽`)
本当に空が青々!!気分がスカッとしそうな晴天ですね☆

アイスを食べたくなっちゃいました(>_<)美味しそう!ブルーベリー!

今回のパパさんは、タヌさんでしたか(笑
イルメの親戚ですね~^^

しょうがなく・・・海鮮丼、よばれたいです( ´ ▽ ` )ノ

今回、なんだか京ちゃん司会の旅番組みたいですね(*^_^*)

No title

あら?こちらは青が多用されてるわ・・e-416ふふ・・
景色がきれい~e-420
さすがみやママ、動物やら昆虫に食いついてますよ~(笑)
今日もたくさん友情出演だe-343
カブトムシ?にヨイショヨイショってINしとる・・(笑)なんでカブトムシ~?産地?
で、しょうがないから海鮮丼・・とi-191
京ちゃんも怒りで?姿勢を低く臨戦態勢ですよ~!

白目高家の親戚がこんなとこに生息だ(笑)

No title

うわぁ~青い空に青い海。
空気も美味しいんだろうな・・・クンクン^^;
仕方がなく・・海鮮丼・・こりゃケンカ買っちゃう
のも無理ないですよ(・・;)
私も良いな~しか言葉が出なかったですもん(爆)

No title

いいなぁ~
いつも夫婦仲良くいろんなところへお出掛けして~
うらやましい~
日本海もいいですね~
ブルーベリーアイス、めっちゃ美味そう~食べたい~
みやのじさん、なんだか表情が弾けてるし(笑)

京ちゃん、相変わらずカワユスです~

No title

ラスト、京しゃんとわたくしの心は繋がっていたe-420
「しょうがなく・・海鮮丼!?」
ええ、ケンカは買いません、はい。
だってじぇ~ったい負けるもんっe-442

みやのじさん・・
カブトムシ・・
ちょお・・
うらやましいぃe-266e-266
いいなっ☆いいなっ☆
ぱぱさんとふたりでセット完了☆だったら
可愛かったのに~e-446
・・・誰が撮ったのか、っつー楽しみも(笑)

ソフトクリームはテンション上がっちまうなぁ♪

海は広い~青い~e-343
植物カメかわっゆい~e-365i-233

● お返事 ●

☆ 皆さんへ ☆

 今回は『まぁ!スッキリ晴れて青い空☆青い琵琶湖☆何なら日本海まで~』ツアーに
 ご参加頂きまして、ありがとうございます!

 結果的に青い写真ばっかしとなったので、タイトルまで『青々』。
 朝の京のベランダ散歩の頃は、爽快で「行っちゃう~?」なんて言ってたと思ったら
 無茶な猛暑に襲われましたよ。
 
 夜、NEWSでは「本日、京都では39.9度でしたー」っていってた、あの日。
 もはや、日本ではない!とみやのじ夫婦は辟易しましたよ。

 いつも琵琶湖岸の道を走っていると、何頭かの鳶と並走する事がよくあるんですが
 これが、カッコよろしい☆
 ホバリングしている姿もたまに見せてくれて、惚れ惚れしますよ☆
 何とか、まともな写真を撮らせてもらえないだろうか・・・いつか。

 三方五湖は、以前に一度行った事がありまして。
 その時はもう少し先の秋口だったんですが、山頂に登って行く有料道路の途中で
 野猿の小グループに出遭いましたよ。
 今回は、すっげーあぢかったので無理ですた。カメラ出してたのになー

 あ。
 京や、皆さんまで勘違いされちゃってるんですけどぅ・・・
 『しょうがなく、海鮮丼』は、理由がありまして。

 折角、福井なので『ソースカツ丼』を所望だったのですよ。
 主にパパが。
 でも、この酷暑で美味しいトコ探してウロウロ出来るような状況ではない。
 なので、しょうがなく(確実に美味い)海鮮丼にした、という訳。


 

◆shiromedakaさんへ
 「あら? --- 呼ばれちゃった~(笑)」
 シロだかクロだかわかんなかったから、ただのメダカちゃんにした☆
 前はなかったけど、今回行ったら『めだか村、開村しました』って
 ちっちゃい池ができてた♪

 「すごいいいお天気だった」
 ってもんじゃないわよ。出かけてみたら、酷暑!

 「疲れた心が爽やかになった感じ!」
 そりは良かったぞ☆

 「しょうがなく、食べた海鮮丼も羨ましいぞぉ~♪」
 ぅん。これも、前に寄った所だから美味しいのは確実~♪



◆しんごのママさんへ
 「いいなあー!お空の青、海の青!」
 写真だけ見てると、爽快ですよ☆青々しちゃって・・・
 でも・・・よく見ると、暑さで青がモヤモヤ~ンってなってるの。

 「ブルーベリーアイス食べたくなっちゃった!」
 とにかく、受け取った瞬間から溶け出す感じで。
 パパが車に向かおうとしたけど途中で溶けて落ちそうだな位だったから
 引き止めて、その場であっちゅー間に平らげますたッ☆

 

◆もっふるままさんへ
 「琵琶湖~越え~♪」
 そう、湖北の山々を越えて行くと日本海が待っているのだ!
 「気分がスカッとしそうな晴天ですね☆」
 結果、うちのベランダから見る空が一番爽快だった・・・
 出かけてみると、ドンドン気温は上がり・・・
 海のブルーも暑さでモヤモヤ~ンとしてるだろ?
 ママの顔も真っ赤!

 「美味しそう!ブルーベリー!」
 速攻、溶けていくので味わう隙もなく完食☆

 「今回のパパさんは、タヌさん」=「イルメ」
 ぉう☆

 「しょうがなく・・・海鮮丼」
 チョコマカといろいろ寄り道してたから、お昼が少し遅くなっちゃって
 おなかスキスキー!で、いっき食い☆・・・写真もなし・・・
 写真のことに気づいたのは、ふたりとも完食後よ♪ウフーン

 「今回、なんだか京ちゃん司会の旅番組みたい」
 イントロがね~
 パパはこの頃、毎週土日の早朝に京とベランダ・ランデブーよ。
 出かけちゃう罪滅ぼしの前払いみたいな感じ・・・?



◆とんたさんへ
 「こちらは青が多用されてるわ・・」
 そーよ。
 『青~☆』ってアップしてお宅へ伺ったら『赤~☆』ってなってたのよ。

 「景色がきれい~」
 見晴らしは、流石だとは思う・・・もう少し暑くなけりゃなー

 「動物やら昆虫に食いついてますよ~(笑)」
 私が食いつかねば、誰が食いつく?!(キャシャーン風)

 「カブトムシ?にヨイショヨイショってINしとる・・」
 山だから・・・じゃないの?・・・知らない。
 カブトムシの館ってのもあったけど、パパが嫌がって入らなかったし。

 「京ちゃんも怒りで?姿勢を低く臨戦態勢ですよ~!」
 低い態勢はパパを狙うときだけですよ~!狙って襲い掛かって、顔を噛む。
 ママに同じ姿勢でやって来ても、途中でスピード緩めて挙句にチュッ!ってするのよ~♪
 この差、歴然・・・パパは認めない・・・認めたくない・・・ヤルせない。

 「白目高家の親戚がこんなとこに生息だ(笑)」
 シロだかクロだか・・・わかんなかった・・・
 めだか村、開村。って書いてあった。
 ちっちゃぃ池ができてた、だけー



◆ぷんちゃんママさんへ
 「空気も美味しいんだろうな・・・クンクン^^;」
 滋賀にずっといると福井もどこも同じ空気よ。チガウノカ?
 確かに、初めて滋賀に来たときは『空気が、違う!』って思った。
 6月なのに・・・さ、寒い?!とか。
 滋賀の知識が皆無だったから、ココがどんだけ標高高くて
 どんだけ寒いのかなんて、知らなかったんだもん。
 一応、関西だし・・・ってナメてた。

 「こりゃケンカ買っちゃうのも無理ないですよ 」
 だからね。。。言い方がマズかったのね、京。謝るわよ。
 でも、京は生のお魚はポンポンこわれちゃうクセに。
 「私も良いな~しか言葉が出なかったですもん(爆)」
 え?ぷんママも、生魚でポンポンこわれちゃうの?・・・
 ・・・これが『話のスリカエ』という、おばちぁん達がごく自然に
 こなしている秘儀ですよ。



◆ちえさんへ
 「いろんなところへお出掛け」するからといって「いつも夫婦仲良く」
 とは限りませんよー
 いつも一緒だから、ケンカも多いのよ。口うるさいんだもん、パパ。
 おばちぁんみたいよ。

 「日本海もいいですね~」
 夏から秋は、良いね~
 冬は、ちょとカンベンー・・・それも話題の一つかも?!
 体張りなさい。だって、あなたはみやのじだもの・・・え?空耳?

 「みやのじさん、なんだか表情が弾けてるし(笑)」
 私、顔の表情少ない方だから、コレ必死で弾け顔頑張ってるのよ☆
 ホントは、このベロ横だしの顔はパパの特許なんだけど
 パパに渡してる間もないくらい、ドンドン溶けていくのよ。
 だから『も、早く~撮って~!』って、感じで。

 「京ちゃん、相変わらずカワユスです~」
 ありがとッ!カワユス、イタダキッ♪
 今回は、旅の司会者風だった?



◆月餅子、さんへ
 喧嘩☆上等!!・・・おぅ?!・・・しないの?
 「ええ、ケンカは買いません、はい。」
 何だ。ちゅまんねーの。
 京は、ママから買ったケンカをそのままパパへ横流しするタイプさ。
 『はぃ、パパぁ。ケンカぁ、売ったげるね~♪』
 それをホイホイ喜んで、高く買っちゃうパパ・・・
 「じぇ~ったい負けるもんっ」
 そんな、あなたにチャンスです。パパなら勝てますよ☆

 「カブトムシ・・
  ちょお・・
  うらやましいぃ 」
 フォッ♪フォッ♪フォッ♪フォッ♪フォ~♪(自慢気~☆)
 「ぱぱさんとふたりでセット完了☆だったら」
 そりは、断る。
 パパが入ろうとしたら、蹴り出すなー多分。
 持ち場をわきまえろ!って感じぃ?

 「・・・誰が撮ったのか、っつー楽しみ」
 想像するだに恥ずかしい・・・
 二人で並んで、写真に納まるって・・・ないなぁ。
 沖縄旅行以来、ないかも。2年半以上。

 「ソフトクリームはテンション上がっちまうなぁ♪」
 もう、溶け落ちそうだったからバババババー!!!!って食った。
 冷たいもの、苦手なわたくしが。
 ・・・くらいの、酷暑であった。

 「海は広い~青い~」
 青空と青海の境目あたりが、ぐら~んぐらんなってるの。
 煮えちゃってる感じぃ。

 「植物カメ」
 苔とかで作ってあって『モザイカルチャー』っていうんだって。